スポンサーリンク

電子マネー始めようと思うんだがどれがおすすめ?

よく行く店は?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:11:08.352 ID:4WLLMvpt0.net
使い勝手とか対応店の数とか

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:11:27.747 ID:RpPL4yYp0.net
iD

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:11:57.869 ID:k5xOxh+N0.net
SuicaかPASMO

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:12:18.672 ID:wTBqur10r.net
まず普段使ってる店リストアップしろ
それで共通して使える電子マネー選べ

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:12:42.635 ID:YRIO5Oey0.net
QUICPay

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:12:50.849 ID:nXkfnQTqp.net
Suicaめちゃくちゃ便利

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:12:57.170 ID:9Q2/09X00.net
VISAタッチ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:13:07.410 ID:TFTBn8p10.net
ID以外なくね?

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:13:39.035 ID:b9pzlfrHa.net
ゆうちょpayが一番最強

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:13:57.032 ID:k5xOxh+N0.net
楽天カードあるなら楽天Payオススメ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:14:05.120 ID:5ol26WffM.net
そもそもお前のスマホおサイフケータイ付いてるの?

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:15:10.054 ID:oN3UjnzK0.net
PayPayに決まってんだろハゲ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:15:56.904 ID:5f0/TyHe0.net
>>15
イオンでペイペイ使えなくなっててビビった

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:17:22.508 ID:6bq42dED0.net
>>20
イオンpay普及させたいからイオン系列は使えないよね

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:17:53.064 ID:k5xOxh+N0.net
>>23
うちの近所は使えるが場所によるのかな🤔

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:28:48.201 ID:wTBqur10r.net
>>24
イオンのPayPay対応は店舗限定
熊谷店は非対応だったから熊谷市の還元使えなかったよ
まぁ日野市や八千代市で使えたからいいけど

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:15:21.753 ID:1JAEUBcM0.net
そりゃもちろんiDよ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:15:55.881 ID:PF43lCvw0.net
全部入れたらええんやで

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:16:08.452 ID:sWSYwVER0.net
Apple Payにエクスプレス設定したモバイルSuicaをビューカードでオートチャージして使うのがベストオブベスト
スマホのスリープ解除が必要な決済方法はクソ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:16:25.231 ID:F5arm2Lv0.net
一番普及してるのはなんなの

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:18:20.268 ID:czRLgJ7l0.net
>>22
VISA

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:19:51.211 ID:k5xOxh+N0.net
>>22
PayPay

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:22:54.163 ID:n7y8BSD90.net
paypay
MERPAY
icoca
id
d払い
tポイント
全制覇しそうなぐらい使ってるわ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:19:26.063 ID:JljabYgpa.net
生活スタイルによる

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:20:55.296 ID:06Ff/JLy0.net
電子マネーに何を求めてるのかによるんじゃね
手間なく決済したいならチャージ不要のiD
電車によく乗って駅ナカの店をたくさん使うなら交通系のオートチャージ
ポイントとか還元がどーのと何かしらの得をしたいならバーコード決済ってなるんじゃね

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:24:48.049 ID:4WLLMvpt0.net
うーん、これ一択!てのはまだないんだね…

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:26:27.046 ID:czRLgJ7l0.net
>>32
よく使う店は?
今何使ってる?現金派?

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:32:39.588 ID:4WLLMvpt0.net
>>33
よく使う店はファミリーマート、ウエルシアとか、外食はすき家、かっぱ寿司 今は現金

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:34:27.257 ID:wTBqur10r.net
>>36
見事にちぐはぐだなぁw
俺ならファミマTカードと三井住友NLで使い分けるね
というかやってんだけど

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:41:59.968 ID:5a1hW8Und.net
>>37
確かに絶妙に噛み合わないな

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:41:59.968 ID:5a1hW8Und.net
>>36
クレカのタッチ決済は間違いなく広まるから
三井住友NL作っておけば便利だと思うよ
iDも申し込めるしな

俺は三井住友NLとd払いに落ち着いた

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:30:42.589 ID:njsZ5lTwd.net
ペイペイとd払いでいいんじゃね
あとはキャンペーンやってるときに各Payを使うのもありかも

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:35:48.436 ID:4WLLMvpt0.net
ペイペイはほとんど対応してるの?

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:35:58.597 ID:6T6hyL7WM.net
paypayとedyでほぼ網羅

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:41:52.223 ID:82JGlD6N0.net
Paypayと交通系

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:43:40.580 ID:WFTTnNQma.net
IDとSuicaとPayPayは使ってる

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 21:01:14.945 ID:4RE59xFk0.net
だいたい入ってるけどコンビニは三井ゴールドNL
楽天ペイかペイペイ、Suicaかエディあたり好みで

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 21:20:35.552 ID:wyHkbl4Q0.net
PayPayのクレカ払いがさいつよ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680433868/

スポンサーリンク

コメント

  1. まともならiD

  2. 自分の行動範囲で使えるやつである程度絞り込めるだろ、その後はバックボーンの信用で絞り込む

  3. それもうパイパイ言いたいだけ

  4. クレカのコンタクトレスは未だに店員の方が存在を知らないときがあるから困る
    別の店員だと問題無く使わせてくれたのに頑なに「カードをこちらへ挿入してください」ってタッチ部分の上で手の平向けてくるんだ
    タッチで払えるんですよって言っても「電子マネーではなくクレジットカードですよね、ならこちらへ」とか言ってくるから諦めて挿した

  5. クレジットカードみたいな使い方したいならiD
    チャージで使いすぎとか管理したいならSuicaかEdy
    田舎とかどこでも使えるのが良いならPayPay
    って感じ?

  6. マスター紐づけのToyotaWalletからのiDで2重取りぐらいがそれほど手間もなく良い

  7. QRコード決済と電子マネーとクレジットカードはそれぞれ別物だろ。

  8. Suicaが最強
    大体どこでも使えるしVIEWカードで1.5%貯まる

  9. スマホ前提でfelica対応してるならsuicaでええやろiDかQUICPayはチャージに
    不満出たら自分のカードと相談
    QRはそれだけ使えるとこもあるから拘りなきゃ自分のキャリアのでもいれときゃいい

  10. ※4
    そこで折れる奴等がいるからいつまで経っても周知されないんだよ
    お前も共犯

  11. よく使う店と入っている携帯キャリアにもよる

  12. 初めてならEDYかSuicaがいい。
    現金チャージが機械でできるしプリペイドだから使いすぎるということがない。

  13. クレカ付帯のiD、QICPayとか、VISAのタッチ決済、
    マスターコンタクトレスのほうがいいよ。
    電子マネーは基本的に事前チャージが必要だからなあ。
    オートチャージと言っても閾値方式だから中途半端だし、
    常に残高気にしなきゃいけないのは変わらない。
    つまり、やってらんねー。

  14. suicaでええやん

  15. 少額はSuica、それ以上はクレカやな

  16. 棲み分けは出来てるからおk

  17. 楽天ペイにSuicaとVISAタッチ設定してるけど、
    スーパーで使えないから物理クレカ使う事が多い

  18. iDとQUICPayとPayPayで完璧