スポンサーリンク

家をスマートホーム化したいんやが

何導入する?

1: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:48:32 ID:3BQM.net
お前らしてるか?

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:48:49 ID:7VMD
してるで

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:49:01 ID:3BQM.net
>>2
どんなふうに?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:49:20 ID:NIoo
情弱カモがここにも一羽……w

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:50:00 ID:VHAi
>>4
コケ?

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:49:22 ID:55XK
いらんやろ

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:49:55 ID:3BQM.net
>>5
それは人によるやろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:49:34 ID:3BQM.net
スマートスピーカーとスマート電球は手に入れた

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:50:52 ID:pk29
まず家主のアホをなおします

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:49:48 ID:VHAi
スマートホーム「この家に必要ない最も不合理なもの…それはイッチです」

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:51:05 ID:3BQM.net
え、なんでこんなにアンチ多いの?

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:53:49 ID:3CfO
ワイらこどおじは電気もつけない薄暗い部屋でネットサーフィンして1日を終えるから、イマイチ価値観に共感できんのやろ

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:50:07 ID:3CfO
その概念すら初めて知ったわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:50:07 ID:dGeX
スイッチボットも付けるとリモコン類は大体動かせる

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:50:53 ID:287E
スマートキーと給湯器とかエアコンはまぁ便利

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:52:42 ID:3BQM.net
おはようの一言で
・照明つける
・カーテン開ける

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:53:30 ID:3BQM.net
は実現したんや

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:53:54 ID:FRMM
その程度のことを自動化する意味がわからない

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:54:45 ID:3BQM.net
>>18
非効率的だから

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:53:58 ID:4N4h
とりまイッチがスマートにならんとな

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:55:20 ID:3BQM.net
まぁあとテクノロジーに興味があるから、かな

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:56:22 ID:dGeX
家から数キロの範囲に入るとエアコンオンとかするとヌクヌクの家に帰れるで

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:57:43 ID:3BQM.net
>>22
ワイ今日初めて色々設定してるんやが、GPSでワイの位置把握してて、特定の場所にたどり着いたら自動でOnにするとかあるらしいな

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:59:13 ID:dGeX
>>23
消し忘れとかにも有効やから心配事も減るで

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:58:43 ID:yM1x
声でパソコンの電源も入れたらええやん

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 13:58:58 ID:zrId
単純なボタンオンオフの自動化は
SwitchBotあると捗る
no title

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 14:00:34 ID:3BQM.net
>>28
Switch botのプラグは持ってるけどしっかり来てないわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 14:01:44 ID:3BQM.net
ワイが今考えた理想は
「アレクサおはよう」でこれらを自動化させることやな

カーテン開く
パンを焼く(オーブンには前日に入れておく)
湯を沸かす
電気つける

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 14:05:42 ID:3BQM.net
数時間試したけど、ボソッと言うだけじゃあかんのやな
ちゃんと話しかけないと

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 14:35:42 ID:QIOj
寝言で動いたりせんのか?

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/03/21(火) 20:40:56 ID:3BQM.net
>>35
設定にもよるけど、アレクサって言わんとあかんから大丈夫やろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679374112/

スポンサーリンク

コメント

  1. スイッチボットはアーム短すぎて使えんかった

  2. リモコンの操作性を踏まえて自分はNatureRemoだな
    それにアレクサとセットにして声だけで全部できる
    やっぱ楽だわ

  3. 否定がすごいな
    どこかのタイミングでスマートホームにしないなんて情弱!老害!とか言い出すんだろうか?

  4. Nature RemoとSwitch Botサ終したら崩壊するけどね

  5. ※4
    サービス終了してもインストールしてる環境は崩壊せんぞ

  6. Matter対応製品マジで早くしてくれ
    今更旧規格の製品買いたくねぇよ

  7. ネットに悪口書いてるだけの奴らが効率とか考えるんだな

  8. 寝るよって声かけると寝室の電気つけて他は全部消えるようにしてるわ
    寝室の電気は2分で消える

  9. デブが言ってたら草ァ!

  10. ゴミ出しに外に出たらスマホなんて持ってなくて閉じ込められた
    2回やったので解約した

  11. セットアップめんどくさい
    できればもうやりたくない

  12. 照明全般、エアコン、カーテンは便利
    音声認識するもよし、時間指定でONOFFさせるもよし

    自分に合わせてカスタマイズして生活を自動化していくものだよ
    個人的にはスマホのカレンダーと同期して時間がきたらスケジュール読み上げてくれるのが嬉しい。