スポンサーリンク

PCのメモリーて今はどのくらいが普通なんや?

8GB〜って感じ

1: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:55:58 ID:MtzF.net
イマイチわからんのやが

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:26 ID:KdCx
16や

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:52 ID:MtzF.net
>>4
ちょい少なくないか?

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:57:37 ID:KdCx
>>7
少なくないやろ
16-32やろ普通は

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:08 ID:vYmi
32や

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:15 ID:MtzF.net
人によって言ってることがちゃうし

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:41 ID:MtzF.net
ちな、ワイは64GBなんやが普通?

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:55 ID:idbZ
>>5
かなりすごい

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:44 ID:ksUU
8-32の間

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:57:25 ID:MtzF.net
>>6
8ってWindowsも快適に動かないって聞くけどどうなんやろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:58:19 ID:ksUU
>>13
クソビスタ時代は2GBで動かしてたけどなにか?

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:58:39 ID:vYmi
>>21
ワイなんて525MBやったで?

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:59:04 ID:ksUU
>>24
さすがにリアルにOSでメモリパンパンじゃね?それ

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:59:25 ID:vYmi
>>26
地獄やったで

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:56:54 ID:kfA3
64は強い

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:57:13 ID:QSlx
64あったら何も困らんやろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:57:53 ID:B46R
16ないと重いよ

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:59:05 ID:gsVc
64GBもあって何するん?

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:58:18 ID:gRt6
64GBとかすごいな?
クリエイターPCか?

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:58:27 ID:idbZ
仕事用は8でゲーミングは16かな

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:59:06 ID:MfII
用途にもよるよね
ワイはおえかきしてるから32GBいれてる

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:59:54 ID:KdCx
>>28
お絵描きってそんなにメモリ食うんか?

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:02:15 ID:MfII
>>31
クリスタしかつこうた事無いからわからんけどめっちゃメモリ食うで
レイヤー重ねまくるからこれでもかつかつ

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:03:56 ID:rqP4
>>31
本格的に絵描くなら32ギガはいる
遊びで絵描くなら8ギガでも成立するけど
クリスタとかくそ重くてやべぇってなる

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:07:05 ID:MfII
>>42
前は8GBのPC使ってたけどキツかったわ
描き終わりのほうなんかまともに筆動かん

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:03:30 ID:gsVc
ワイもクリスタで絵描いてるけど16GBで十分やぞ

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:00:10 ID:0Vdw
16あればとりあえず大丈夫

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:59:39 ID:B46R
動画編集するなら32GBは欲しい

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:01:39 ID:kfA3
スマホでも8が売ってる時代やしな

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:01:51 ID:RyjZ
8じゃ普通にあと数年で駄目になるぞ

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:04:58 ID:ebIG
普通は16GB(8GB×2)やな

 

63: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:11:23 ID:ZDxX
8ギガとか16ギガとかさぁ
4ギガのワイがバカみたいじゃないですか

 

70: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:16:43 ID:ICVC
ホンマにofficeだけしか使わんとかなら8GB
プログラミングとかしたいなら16GB

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:18:28 ID:oWlR
ワアは8gb

 

76: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:19:57 ID:MtzF.net
ノートは16GBだけど明らかにもたつく気がする
CPUスペックが足らんのかな

 

79: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:21:00 ID:I9CS
>>76
SSDかグラボの方じゃないか?

 

106: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:36:43 ID:9BEF
ゲームでもするなら16以上いるけど
office使ったり動画見るぐらいなら8で十分やぞ

 

111: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:40:41 ID:UXAG
今は時期が悪いおじさんに聞きたいんやけど
今の時期はどうなん

 

114: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 13:52:02 ID:gKHl
>>111
メモリー・SSD買うなら今よ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678852558/

スポンサーリンク

コメント

  1. 馬鹿「ワイなんて525MBやったで?」

  2. ワイなんかwindows98時代32メガ HDD4ギガやでw

  3. ゲームや画像動画をがっつり編集とかじゃなきゃ8GBで問題ない

  4. 初代C2Dがメモリ3Gの制限が在ってブラウザーがなかなか立ち上がらなかったそれで数年前に退役させた今は8Gで偶に叱られる程度だから増やしていない

  5. 今32。ゲームしながらネットと動画見たりする感じ

  6. 今はまともなSSDならスワップも早いからそんなにもたつかないしな
    大量に積んでるととりあえず確保しとくみたいなブラウザとかアプリも多いからモニタリングのメモリ使用率も過不足を図る目安にならんしよほどプロフェッショナルな使い方でもない限りRAMの適切なスペックってガチで難しいわ

  7. ネットするくらいなら普通は16GBだけど8でもいいよ
    高画質動画編集や作画、ゲームなどするなら32以上

  8. win10での場合
    8GB:起動はするが、カクカクして処理に時間が掛かる場合が多い
    16GB:普通に使える。しかし、動画編集や激しく動くアクションゲームでは物足りない。
    32GB:これだけあれば、まず問題は発生しない。

  9. だいぶ安なったで
    今が買い時

  10. 今なら16ギガ×2挿しが良好

    >32ギガ積んでRamdisk作成しろよ
    M.2SSDに迫る超爆速化で目玉ひんむげるぞ

  11. 絵描くから自分は32使ってる
    動画で音楽聞きながらクリスタ開いても全然支障なし。
    前の8GBのは、同じことやったら固まったわ。

  12. 8GB
    動画編集すると処理によっては重い

  13. PCで絵なんか描かねぇし32も要らん
    16でおけ

    iPadでいい

  14. 32で落ちまくるから64にしたわ
    絵描いてるとカーソル飛びまくりだった

  15. 事務用なら8
    ゲーミングなら16
    高いやつは32
    クリエイターは64~
    って感じだな
    俺はゲーマーなので16で十分すぎる

  16. 10年前の8GBのpcにもう一つメモリ買って16GBにしたけど2000円とかすごく安いから増設するなら今だよ

  17. 用途によって必要量は変化するので、 15の言ってる事がベストアンサー

  18. 絵描くやつ多くね
    暇なガキだろうな

  19. RTX3060tiのゲーム用PCはメモリ32GB
    グラボ無しのノートPCは16GBを使ってる

  20. マイクロソフトフライトシュミレーター
    通称マイクラを最高環境でやりたいなら
    128gいるらしいで

  21. 本体側のDRAMをSSDキャシュにしてくれる
    多めに積んであげて
    半導体余るから

  22. 積めるだけ積め

    以上。

  23. 最大搭載容量:会社次第

  24. Win11だと8GBじゃ何をするにしてもディスクスワップしまくり。なので16GB以上積んでおけばストレスを感じないで済む。SSDがあればスワップが起きても問題無いという人もいるけどメモリとSSDじゃ速度が全く違うので実際には速度低下が起きている。実際積む容量は作業中のコミット済みメモリを見て適切な容量を選べばオケ。

  25. OAソフトやらweb会議やる程度なら8GBで何とか頑張れる

  26. 8GBは心許ない。天井張り付くことはないけど使用率70%だ。

  27. 48GBはいねぇかな

  28. ※27
    その容量どういう構成です?
    16+16+8+8かな。

  29. 標準は16やろ
    動画編集するなら32は欲しい

  30. ※28
    少数派のトリプルチャネルなんだろ。

  31. 16GBとか今時重いだろ
    俺みたいに24GBに増設するとサクサクになるぞ