スポンサーリンク

【悲報】M3搭載 MacBook Airの発売噂が報道されるも、8コア(笑)

十分では?

1: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:09:27.76 ID:c0vo08fg0.net
10にしてくれよ・・・
てか日銀とか言うゴキブリが金融緩和継続する見てえだけど、円安うぜえ

 

3: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:10:31.56 ID:c0vo08fg0.net
つーかまたドル高になってきてるし不穏だわ〜
アメカスインフレとまんねえ

 

2: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:09:53.23 ID:c0vo08fg0.net
流石に2世代も経過したし10になるかと思ったら8で草
しょぼ・・・

 

4: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:10:41.35 ID:6LR2x+GO0.net
何一人でぶつぶつ言ってんの
きも

 

9: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:14:32.05 ID:c0vo08fg0.net
楽しみにしてたのに期待はずれだな
せいぜい1.3倍増しってところかな
M1→M2でだいたい20%向上だしプロセスルールの微細化でこんなもんやろなぁ

 

10: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:15:20.59 ID:c0vo08fg0.net
つーかM2の熱問題解決するのかな
M1使ってるやつからしたら大体1.8倍くらい性能向上するのかな
スコア12000くらい出たらいいんだが

 

11: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:16:11.51 ID:58p144KeM.net
まだ2020の使ってるわ

 

12: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:16:32.49 ID:c0vo08fg0.net
俺はM1つかっとるで

 

13: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:17:02.13 ID:c0vo08fg0.net
M字はげ改善されないっぽいんだよな
もうAppleの基本方針みたいになってる
そのうちIPADもハゲるぞたぶん

 

16: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:17:44.11 ID:nvJJ7adn0.net
M2がしょぼかった分期待大きかったんやねえ

 

19: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:18:31.79 ID:c0vo08fg0.net
>>16
せや!
明らかに人気のないゴミだしたしプロセスルール改善するらしいし
M3は圧倒的性能だと思っとったんや

 

15: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:17:34.37 ID:c0vo08fg0.net
急速充電とバッテリー餅向上楽しみだわ
たぶん25〜30時間くらい持つんだろうなぁ

 

18: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:17:56.07 ID:N48PjgTu0.net
M1airで後4年はいけるやろ

 

23: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:19:57.16 ID:VavsqYva0.net
>>18
てか大したことせんなら
バッテリー交換とかだけすれば7~8年は持つわな

 

21: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:19:33.65 ID:c0vo08fg0.net
まあなんだかんだで楽しみだな
M1→M2の悲劇は繰り返さないだろ、たぶん
M1でもほぼ不満がないけどメモリでたまに重くなるのと、
充電が遅いのと画面の発色がな

 

22: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:19:46.06 ID:nvJJ7adn0.net
ワイはM1であと五年は戦うで
その頃には性能体感できるくらい上がっとるやろ

 

26: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:20:59.60 ID:c0vo08fg0.net
>>22
ぶっちゃけM1の時点でほぼ性能差なんて感じなくね?
ワイかなりヘビーに使ってるけどほぼカンストしてるわ
たまにメモリとSSDで遅くなることが有るのとネットが遅いことくらいだな
後はバッテリー

CPUの処理性能ではほぼ1度もない

 

25: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:20:20.24 ID:oxvmzQS+0.net
ノートならM1出十分過ぎる

 

28: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:21:25.20 ID:c0vo08fg0.net
>>25
まあな
ワイもほぼ満足してるけど高画質動画再生カクついたりすること有るで

 

31: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:22:46.14 ID:oxvmzQS+0.net
>>28
それメモリのせいちゃうの

 

33: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:23:29.71 ID:c0vo08fg0.net
>>31
16gbなので多分違う

 

27: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:21:04.42 ID:FpnoGFCv0.net
m1マック使ってる
ファンレスだから内部に埃たまらないのマジで快適

 

29: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:22:01.97 ID:c0vo08fg0.net
>>27
ワイ今までMacbookProつかってたけどM1になってくっそ楽だわ
うるせえファン回らないしバッテリー長持ちだし

 

37: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:24:54.63 ID:c0vo08fg0.net
ワオが購入予定のスペック
RAM24 SSD1TB
これで2年以上戦う予定
2025年にまた大きなイベントが有るらしい

 

38: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:26:01.65 ID:sS+7nIFap.net
俺のMac studioずっとファン回ってるんだがこれ不良品か?

 

39: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:26:48.28 ID:5kTYAG0j0.net
>>38

 

42: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:29:47.25 ID:c0vo08fg0.net
2025年のMACは有機EL搭載されるっぽいんだよなぁ
ミニLEDバックライトでもくっそきれいなのに
ただM1で2025年まで待つのはきつい

 

45: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:30:52.16 ID:VavsqYva0.net
>>42
win10のサポート終了の買い替えにも合わせてんのかな

 

46: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:31:26.49 ID:c0vo08fg0.net
>>45
え、あれそんな早く打ち切られるの
Win11ゴミすぎるのでWin10のマシン買おうか迷ってたんだけど
あんなクソゴミOS生み出しといてきるのか

 

43: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:29:57.93 ID:emMtOxP70.net
10コアもいらんやろ。。ノートPCに何求めてるんや??

 

44: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:30:47.89 ID:c0vo08fg0.net
>>43
性能なんて高けりゃ高いほうが良いだろ
ラップトップでデスクトップ並みのことを出来るならそれに越したことはないでしょ

 

50: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:33:54.95 ID:c0vo08fg0.net
カラバリにレッドとか追加されないかな
すりガラスっぽい質感の鮮烈な赤
昔あったピンク色も可愛いんだけど
ミッドナイトブルーは地味すぎてほしくない

 

49: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:33:46.71 ID:1ABeoC30M.net
なんかM2がしょぼい分3は凄いんやなかったんか

 

52: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:34:22.85 ID:c0vo08fg0.net
>>49
プロセスルールの微細化くらいしか判明してないよ
ただかなり大きいと思うこれは
M1とくらべてたぶん1.8倍くらいにはなるんじゃね

 

30: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:22:24.04 ID:c0vo08fg0.net
ただ問題は「円安」ですよね
だいたい6月頃に出るといわれてるんだが時期が悪い

 

35: 風吹けば名無し 2023/03/10(金) 15:24:20.90 ID:oxvmzQS+0.net
アップル製品は円高でも特別安くないからなぁ 
値上げ前のM1のコスパが良かっただけで

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678428567/

スポンサーリンク

コメント

  1. 12インチMacBookが来たらすぐ買う
    13インチはAirとか名乗ってるくせに重すぎ

  2. >てか日銀とか言うゴキブリが金融緩和継続する見てえだけど、円安うぜえ

    日銀関係ないよ。
    日本円の実力は1ドル150円でもまだ高すぎるくらい。
    外国で売れて稼げる日本製商品がないのに石油とかスマホとかバンバン買ってるせいで円安が進んでる。

  3. コア数がどんなに多くてもソフトウェア側がマルチスレッド処理できなきゃ意味ないだろ
    8コアもあれば十分

  4. ※2
    意味不明だな
    円安は日米金利差拡大によるものだ
    本来アメリカの金利が上がれば、日本の金利も上がることで、為替が調整され安定する

    アメリカが金融引き締め、利上げをしてるのに、日本が金融緩和、国債買い入れをして金利を抑えることで金利差が拡大、高金利のドルが買われ、円が売られる
    それだけのことだ

  5. コア数の何を分かってんの?チョコレートの数じゃねえんだぞ

  6. 2年前にM1 Pro出た辺りでM3は3nmでコア数増える説あったんやけどな
    iDrop Newsってサイトが40コアくらい行くんちゃうかって言ってたから期待しすぎたわ
    まだ実際には出とらんから分からんが

  7. ※1
    12インチはProシリーズのようやで
    つまりファン付きって事や
    14/16 Pro Maxの下位モデルの位置

  8. 10コア以上が欲しいならMBP買えばええやん。
    なぜエントリーモデルに不満垂れてるんだこいつは。

  9. 汎用OSのクソ雑魚Windowsより100倍良いな

  10. iPhoneなんかスマホと比べるとコア数が少ないもんな

  11. windows10はリリース2015年だぞww
    2年でアプリ切り捨てるMacとは大違いだろ

  12. winはバージョンアップしても昔のソフトが動くんだよ。
    11でもxp時代のソフトが動く。
    後方股間性バッチリだよ。

  13. ↑ARMとX86の違いが解らなそう

  14. ※12
    そうはなっててもセキュリティがなんだのと理由つけて
    結局は買い替えさせられてるのが現状でしょ
    いまさらどっちが優れてるとかじゃなくてそれぞれ長所短所を見極めて
    自分のあってる方を選択もしくは併用すればいいじゃん

  15. 何でこんなに偉そうに荒ぶってんだ?どうせ大したことしないんだから貧乏人のApple信者は型落ち中古品でも使ってろよ!