スポンサーリンク

ワイ「国産スマホなんてどうせゴミやろwwwwwww」

実際は?

1: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:23:20 ID:n8Qw.net
使いやすくて良かったです、すいません

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:23:54 ID:cMmH
Xperiaはええけどタカァイ

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:24:26 ID:xQlp
AQUOS地味だけど好き

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:25:18 ID:lCxt
>>3
台湾…

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:24:32 ID:n15z
安いスマホで十分やんな

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:26:13 ID:unfC
純国産って今あるんか?

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:29:42 ID:ugLN
>>14
京セラ
ソニー
富士通

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:30:35 ID:n8Qw.net
>>28
京セラってどんなスマホ作ってるんや?

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:32:09 ID:ugLN
>>31
なんか衝撃に強いやつや

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:25:41 ID:JgGU
バルミューダ以外知らんけどええんか

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:26:48 ID:VODS
ソニーがだめなら富士通があるやん
って思ったけどarrowsはスマホじゃなかったわ…

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:27:17 ID:lCxt
>>18
富士通…もう中華やん…

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:28:53 ID:ugLN
>>20
中華になったのはパソコン部門だけやで

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:29:09 ID:n8Qw.net
>>23
これ

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:26:14 ID:Wg2m
色々言われてるけどソニーはようやっとるわ

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:30:57 ID:h7p8
まあ使ってるメモリやcpuは確かに海外製やけど
でもそんなん今更やけどな

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:29:14 ID:Fyxy
urbanoとかいうゴミ

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:31:15 ID:unfC
TORQUEとbasioやろ

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:31:52 ID:iKIw
Xperia愛用してるけど今の15万とかするフザケた奴にはついていけない
カメラが良いだけってそんなこだわって写真なんか取らないよ撮り鉄じゃあるまいし

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:32:57 ID:n8Qw.net
>>35
それなら5シリーズでエエやん
ワイはAQUOSからXperiaに乗り換えたで

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:33:02 ID:DT2E
ワイも家電はなるべく日本製買って日本に貢献して上げてるわ。

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:33:17 ID:lo5n
Xperiaは頑張ってると思う
でも1と5は高いなぁ
高性能機種やしそんなもんか

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:33:46 ID:n8Qw.net
>>47
5シリーズ使ってるけどめちゃくちゃ使いやすい
ガチで電池持ちがエエわ

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:33:37 ID:gchM
国産スマホ市場ってまだ生きとるんか…

 

61: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:35:11 ID:ugLN
aceはフラグシップをそのまま小さくした旧来のコンパクトモデルと違って小型かつ廉価版やから
安いのが欲しい人にはええんちゃうか?

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:35:49 ID:n8Qw.net
>>61
SONYの最新エントリーモデルは電池持ちが異常過ぎる

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:36:14 ID:Mqvg
>>61
あの大きさでせめてミッドレンジのcpu載せてくれませんかね
クソデカ、細長スマホ要らんねん

 

75: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:38:20 ID:lo5n
aceは地味にいいポジションにいると思うんだよな
小さく扱いやすくスタンダードなエントリー機
スマホで大したことしないしaceⅳ狙ってる

 

81: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:39:25 ID:n8Qw.net
>>75
じいちゃんばあちゃんじゃない人がエントリーモデル買う理由てなんや?

 

83: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:40:00 ID:lo5n
>>81
お金ない
中古やだ

 

87: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:40:42 ID:n8Qw.net
>>83
まあクソ重スマホゲーやらない限り普通にエントリーモデルでもエエやろな

 

58: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:34:46 ID:V1HS
日本製スマホの日本要素どこ?筐体?

 

115: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:48:20 ID:Ly9t
no title

 

117: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:49:03 ID:fL94
>>115
やめてさしあげろ

 

118: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:50:04 ID:udeq
>>115
なんやこれ?

 

122: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:50:53 ID:Ly9t
>>118
no title

 

127: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:51:55 ID:ugLN
>>115
これってiphoneが感覚的に使えるとかそういう話か?

 

116: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:48:58 ID:sVuF
国産スマホ全部がゴミとはいわんけど
ほぼゴミやろ

 

119: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:50:11 ID:n8Qw.net
>>116
昔はそう思ってたけど今は全然違ったわ

 

125: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 21:51:52 ID:sVuF
>>119
今もそうやろ
Sony以外ロクでもない

 

154: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:02:02 ID:AufZ
お前arrows舐めるなよ
ハンドソープで洗えるからな

 

156: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:02:36 ID:n8Qw.net
>>154
SONYが本気出してarrows買収したらエエんにな

 

157: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:02:46 ID:LPex
スマホ自体の進化が鈍化した感じやから
国産がよくなったてよりもう基本性能だけ見ればどれでもよくはなった

 

159: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:04:37 ID:Mqvg
>>157
退化ちゃうか
アップル以外は小さく作れなくなってる

 

160: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:05:08 ID:n8Qw.net
>>159
アイポンめちゃデカくない?

 

161: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:06:19 ID:Mqvg
>>160
iPhone miniのはサイズ感だけは好き
ああいうサイズのハイエンドスマホあったんやけどなソニーは

 

163: 名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 22:07:53 ID:n8Qw.net
>>161
5.4インチはちょっと物足りないかも

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674476600/

スポンサーリンク

コメント

  1. Xperiaも含めてゴミだぞ
    性能ならGALAXY
    コスパならpixel

  2. 小さく作れないってのは技術がないからじゃなくて売れないからだぞ
    日本はそこそこでかい市場だが、日本以外じゃ小さいスマホは見向きもされんしな

    小さいスマホがいい人は楽天ハンドでも使ってればいいんじゃね

  3. ずっと京セラのBASIO-3を使ってるワ。
    画面がスピーカーになってるから、通話も楽だしね。

  4. Xperiaはバッテリーが爆熱になっていくイメージがあるから避けてるわ

  5. SONY、SHARP、富士通、京セラが選択肢なんだろうけど
    SHARPはもはや台湾だし、富士通はARROWSの名前は残したけど撤退しているし、京セラは京セラだから実質日本のスマホってSONYの一択しかなくね?
    まあ、日本で販売してる米国スマホも実質AppleとGoogleの二択だし、台湾なら実質ASUSの一択で、韓国ならSAMSUNGだからそんなもんと言えばそうなんだけどね

  6. 外資吸収や実質別会社になったりだけどむしろ身軽になってやりやすくなってるかもしれんなw
    特にローエンドは下限見えてるから性能差は出にくいし

  7. 今頃になってそこそこの製品を投入できるなら最初から頑張ってほしかったで

  8. 無駄に高いし不具合多いって聞いたわ
    父がXperiaの1v、トッモが昔AQUOSの多分r3使ってたけど新しいのに早く買い替えたいって言ってたし

  9. シェアが全てではないけど日本以外でまともにシェア取れないメーカーのスマホなんか買う気になれんわ

  10. AQUOSR5Gを使ってるけど安定してるし不便もないからあと二年は使えると思ってる
    心配なのはバッテリーの劣化ぐらい

  11. AQUOS wish2は中々ええ感じみたいよ
    廉価なのに480じゃなく695なのが若干お得感ある
    docomo版買ってしまったからクソアプリいっぱい入ってたのが不評だったけど

  12. 家電屋のタブレット売り場で眺めてたらNECのタブレットの中でその家電屋で一番安い低スペのが2万円台で売ってて相変わらず日本のスマホやタブレットはボッタクリだなと思った
    もう1万ちょい出せば安定のiPad買えるし割り切って安く済ませるなら中華タブレットがネット通販の1万円台でももっと上のスペックが有るし

  13. xperia aceはaquos arrows galaxy辺りにほぼ同じスペックのあるのにそれらよりも若干高いからな

    まあ別にエントリー機としての性能は足りてると思うんだけど

  14. NECタブはレノボ製丸出しやで 見比べてみたら想像以上に似てると思うよ

    タブレットが割高なのは競争が活発じゃないからある意味仕方ない

  15. aceだけじゃなくてミドルもハイエンドもXperiaはボッタクリだよ
    お前らが甘やかすから付け上がったんやぞ

  16. ギャラクシーはsimフリーがエントリー機種しかなくて修理拠点が原宿にしかないのが駄目。
    xpeiaはsimフリー機がちょっとだかめだけどなん機種もあって修理をソニーストアで受け付けてくれるのがいい。

  17. 中華、韓国はもういいよ・・・
    国産くらいしか選択肢が無い
    台湾とかグーグルはどうなんやろね

  18. 全部、生産国は中華ですけどねw

  19. Macと連携取れる国産のiPhoneがあればぜひ買う(錯乱

  20. >>17
    ネトウヨは呼んでないんよ

  21. いうてアクオスもこれまで通りシャープ開発だろうし(鴻海作ってないし)、実質日本メーカー製みたいなもんやろ

    エクスペリア、アクオス、アローズ
    買うならこのあたりかな

  22. >18
    アローズは国内工場やで

  23. >>9
    日本人が使いやすい仕様なら
    日本でしかシェアなくてもなんの問題もないけどね

  24. Xiaomi Mi10 Pro から Xperia 1 IVに変えて使ってるけど、カメラ性能以外はまあまあ満足だわ。
    Xiaomiは通知がまともに来ないのが糞過ぎる。