スポンサーリンク

【悲報】ソニー・ホンダモビリティが公開したEV「AFEELA」ダサい

なんかなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:29:48.21 ID:nMnbonxv0
ソニーとホンダがEV初公開 エンタメ意識、車内に並ぶディスプレー

 ソニーグループとホンダが出資する電気自動車(EV)の会社「ソニー・ホンダモビリティ」は4日、自社開発したEVのプロトタイプ「AFEELA(アフィーラ)」を米国で初公開した。自動車の価値が走行性能や燃費から「車内でいかに楽しめるか」に移る自動運転の時代を強く意識した車だ。
https://www.asahi.com/articles/ASR147HDKR11PLFA001.html

no title

no title

 

2: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:29:57.87 ID:nMnbonxv0
ダサい😅

 

3: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:30:02.10 ID:nMnbonxv0
なんだこれ…

 

6: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:30:25.06 ID:1CamfYcT0
アイオニック5みたい

 

7: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:30:34.93 ID:aNDZw+yY0

 

9: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:30:50.61 ID:IZzozcR/M
のっぺりさせすぎやろ…

 

14: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:14.04 ID:nMnbonxv0
>>9
電気だしのっぺりさせようというおじさん趣味

 

11: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:30:54.88 ID:MPYLpBfAr
かっこよくね?ワイの感覚がおかしいの?

 

13: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:11.81 ID:m7A5Vbyg0
かっこいいやん

 

16: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:19.07 ID:AMnmUTQw0
ええやん

 

18: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:34.82 ID:cyMse0F80
え、結構好きだけど…

 

19: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:36.99 ID:SVVU1caG0
悪くないわ

 

21: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:44.11 ID:nMnbonxv0
フロントが七色に輝く 
 
25: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:53.91 ID:MPYLpBfAr
>>21
かっこよ

 

32: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:32:20.44 ID:aNDZw+yY0
>>21
ダッサw

 

43: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:33:44.10 ID:JQfzh/Wer
>>21
ゲーミングPCかな

 

54: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:35:01.46 ID:s43TJqHL0
>>21
これ要る?
ゲーミングPCじゃないんだから

 

118: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:42:38.43 ID:sZ8dxd/+r
>>54
ベンツも同じことやってるからセーフ

 

58: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:35:23.36 ID:RKCl0yb00
>>21
ちょっと好きかもしれん

 

23: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:31:48.79 ID:XBQNT2Avr
割と好きだけど

 

33: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:32:21.16 ID:0bNOXk180
面白みは感じんな

 

44: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:33:49.24 ID:QDlPTAkr0
アイオニック5のもろパクリで草も生えない

 

53: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:34:46.04 ID:YimyYXGs0
テスラもそうだけど既存の車の形から脱却できんなほんま

 

62: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:36:08.35 ID:cQkdO8P7M
vision-sかと思ったら違った

 

65: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:36:29.60 ID:sK6/THE90
二年前だかに試しに作ってみた奴の方がかっこよくね?

 

72: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:37:13.84 ID:E+miaKBA0
想像の3倍はダサかった

 

82: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:38:24.22 ID:eyHdqcY70
グリルないと違和感あるな

 

94: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:39:54.12 ID:JQMUJ2Gf0
この車のデザインは微妙だけど、ソニーって基本的にはデザインいいよね?

ホンダが悪いってことか?

 

95: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:39:54.55 ID:cxi+KxCB0
酷すぎだろ
面がブサイクすぎる

 

98: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:40:23.12 ID:CS0Yd0Iu0
SONYにしてはダサいやろホンダeを見習え

no title

 

107: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:41:40.39 ID:Y0Jj/3iw0
>>98
これ可愛いよな

 

123: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:43:00.76 ID:eyHdqcY70
>>98
喋りそう

 

133: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:44:29.13 ID:K/GxicTQ0
>>98
これ全然売れんかったんよな

 

166: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:48:48.69 ID:g5wpy3i10
>>133
見た目や航続距離の割に高い
コスパめちゃくちゃ悪い

 

119: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:42:41.36 ID:QDlPTAkr0
EVは中国にかなわんよ

BYDを筆頭に、Xpeng、NIO、Zeekr

全部フラッグシップモデルを出してるからね
日本車が今更かなうわけないんだw

 

124: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:43:03.37 ID:K+xhMaKR0
やっぱり選り取り見取りのトヨタメンスねぇ…w
no title

 

129: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:43:42.33 ID:m6pePNP2d
>>124
なお発売に至った車種

 

130: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:43:51.71 ID:1YpZv/Yp0
>>124
トヨタのevって結局どうなったん?
日本車の逆襲が始まるってTwitterで見たぞ

 

136: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:44:33.69 ID:sZ8dxd/+r
>>130
全く売れてない

 

162: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:48:11.52 ID:pVUMTCtYd
>>136
そもそも買うではなく借りることしかできないからな

 

132: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:44:25.34 ID:28b3CVzXa
つまらん車だけが増えたわ

 

177: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:49:44.02 ID:S7RW7NzJ0
責任者「ダッサ!社長に見せたろ!」

 

188: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 11:51:51.15 ID:JYeznmbC0
Apple Carってどうなったんや?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672885788/

スポンサーリンク

コメント

  1. これが付いてたらEV、みたいな見た目のギミックとかデザインなんてクソどうでもええ
    どうせ取り組んでますアピールで本当に普及させる気ないだろ

  2. ホンダデザインからすべて取り払った感じ

  3. 今日新型クラウン見かけたけど、あっちの方がスゴいと思う。

  4. 買わない、
    買えない奴らの能書きなど無用。

  5. 新しい車が発表されると、かならずダサいって言いたい奴多いよな。

  6. これで売り出すわけでもないのにかっこいいデザインなんか考える必要あるか?

  7. よりカッコよくしようっとすると何かに似ちゃうからな

  8. 5年前に出してたら斬新だった。
    いまこれを出してもアイオニック5の遅れてきた劣化コピーにしかならない

  9. せっかくソニーが関わってるのに「よくある今風のEV」にしかなってないのがなあ

    (異業種の)ソニーなら何か今までの自動車にない革新的なことしてくれるってみんな期待してたのに

  10. ALFEEの曲流せよ

  11. デザインはどうせ発売までに大幅に変更になるだろうからそれほど気にならないが
    この車は3年後の発売なのに自動運転のレベルを”レベル3”としていることのほうが問題あると思うよ
    3年後ともなればレベル4のEVが普通になってるんじゃなかろうか?

  12. ALFEEに見えたわ

  13. 昨今のEV、無意味なグリルがついてるのはなんなん?と思ってたけど、これはこれでダサいな

  14. いまダサいって言ってるやつの好みに合わせたところで
    今度は別のやつがダサいって言うだけ

  15. ※14
    それどころか日本車だからとかソニーだからダサイって喚くアンチがいるからネットの反応は当てにならんよ

  16. あちらさんからグレンジャーとアイオニック6を合わせたみたいって言われる始末

  17. 既存の車を組み合わせたら、どんな車にも似せられるんじゃね

  18. ガソリンエンジン止めるホンダと、PSで大コケしとるソニーには、革新的な製品は無理やろ
    製品より目先の株価が優先じゃない?

  19. アイオニック5のデザインはすごいと思う。あ、爆発するはノーコメで。

  20. なんでダサいで有名な日本車とPS5出すようなセンスがない会社がコラボしてかっこいいものができると逆に聞きたいわ