スポンサーリンク

finalとかいうイヤホンメーカー

どうなの?

1: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:51:05.74 ID:udGxQtH9F.net
ZE8000の試聴してきたんやが酷過ぎやろ
何が8Kサウンドやねん
 

 

2: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:51:48.67 ID:7qLlAahe0.net
ゲオの2000円ので満足してるワイには遠い話やな

 

3: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:53:23.42 ID:udGxQtH9F.net
しかもアキバヨドバシの試聴機は接触不良で充電されてなくて左耳聞こえんかった

 

7: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:54:16.84 ID:/M44JSlM0.net
>>3
アキバならeイヤホンじゃね?

 

11: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:55:25.76 ID:udGxQtH9F.net
>>7
eイヤ行く時間なかったわ😢

 

4: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:53:32.38 ID:/M44JSlM0.net
KZの5000円以下で十分や🤤

 

6: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:54:11.27 ID:udGxQtH9F.net
>>4
それでええ🥴

 

12: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:55:47.85 ID:pkHpOrv50.net
>>4
zsn pro xより楽しいのがみつからんわ
(Amazonリンク)

 

5: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:53:59.89 ID:XkdGULS20.net
ゼンハイザーとかフォーカルとかにしとき

 

10: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:54:53.44 ID:udGxQtH9F.net
>>5
ゼンバイザーはブラックフライデーでHD599買ったが満足や☺

 

8: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:54:28.37 ID:3KZuN47A0.net
FinalのE500、どこがASMR向けなんかハッキリとは分からんかったわ
しかもタッチノイズあかんし

 

13: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:56:13.62 ID:udGxQtH9F.net
>>8
ほんまそれ
全然ASMRに向いてないのにASMR向けとか音響工学とか謳って購買意欲を煽ってるだけのカス

 

9: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:54:32.90 ID:i1p4pEf00.net
令和最新版?

 

14: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:57:12.07 ID:udGxQtH9F.net
>>9
ぶっちゃけ令和最新版を少し進化させた程度の性能しかない

 

15: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:57:13.32 ID:/nxehKx/0.net
サポートはそこそこ良いので低価格帯ならありやと思う

 

17: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 21:58:45.86 ID:udGxQtH9F.net
>>15
それはそう

 

18: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:00:46.43 ID:udGxQtH9F.net
ほんまにボーカルが埋もれとる
テクノやクラシックも聞いてみたがこの価格でこの音はなかった

 

20: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:02:02.29 ID:vCGYz6WH0.net
耳腐ってんの?

 

23: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:04:29.23 ID:udGxQtH9F.net
>>20
E500やCOTSUBU for ASMRも声こもりすぎやろ😡

 

21: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:03:16.48 ID:f1Ba4eww0.net
ファイナルオーディオデザイン時代にヘブン5買ったわ
知ってるやつおるかな

 

25: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:06:32.17 ID:udGxQtH9F.net
綾波レイモデルとSTUDY1だけは評価できる
 

 

26: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:08:53.28 ID:tG1MD8hJ0.net
make4どうだった?
 

 

27: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:09:57.98 ID:udGxQtH9F.net
>>26
気になってはおるけどまだ聞いとらんわ

 

29: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:11:27.33 ID:tG1MD8hJ0.net
>>27
良さげだったら買いたいわ
無理のない値段だし調節できるのが男心くすぐる

 

31: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:13:47.08 ID:yTU86eUn0.net
良くも悪くもファイナルは楽器の響きを偏重するメーカーや
好き嫌い分かれるで

 

34: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:14:58.55 ID:udGxQtH9F.net
>>31
せめて演者の声が云々言っとるE500とCOTSUBU for ASMRはなんとかしてほしいわ

 

28: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 22:11:12.35 ID:vPN4AOUZ0.net
中華かと思ったら日本やんけ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670244665/

スポンサーリンク

コメント

  1. amazonでやたら評価高すぎて逆に怪しく見えちゃう

  2. 1万以下でE500とCOTSUBU for ASMRより良いASMR向けイヤホン見つからないんだよな
    イヤピ変更は必須だが

  3. finalで声こもるってあり得んやろ…
    逆に空間描写は良過ぎて音楽への没入感に不満出るくらいやのに

  4. 素人はZEROとfinalのどっちか選んどけば不満ないよってメーカーだし。求めすぎ

  5. Finalは有線使ってたな、素直な音で良かった
    でも無線のイメージはない。

  6. KZの5千円で草w
    ドンシャリ、キンキンが好きなだけじゃねーかw

    ※2
    イヤーピース何にすればいいの?
    いつもソニーの安い色違い買って、左右を分かりやすくしてるわ

  7. E500は話し言葉の音域盛り上げるために高音域を減らしたりと
    音楽関連に向かない独特の調整していて音楽視聴で評価するのナンセンスよ

  8. D8000は世界最高のヘドホンだと思うんだけどな。イヤホンはあかんか

  9. ※6
    音質優先ならSednaEarfit Crystal、同TWS
    つけ心地まで含めた総合ならスピンフィットCP360、同1025

  10. final ze3000は神。ノイキャンないけど音質はマジで他者のフラグシップにも負けんよね
    あとfinal e3000とかも良い
    e500はセールで1600円くらいだし妥当だろw

  11. ※9
    サンクス!
    でも高けぇw

  12. ドンシャリスキーにfinalとか真逆のタイプやろ

  13. finalの付録のやつは正直欲しかったw

  14. イヤーピースは耳穴の形や大きさで装着感が変わり音質も変わるので
    他人にオススメを聞いてはいけないし教えてもいけない

  15. E2000~5000あたりは間違いない
    A8000とかは悪くないんだけど癖強すぎて好みが分かれるのはしゃーない

  16. ドンシャリキッズがネガキャンしてるだけで草