
なんで?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:48:21.072 ID:Zcl/rYZE0.net
現金の方がなんやかんや早いし、もし大規模な障害起きたときどうするの?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:48:45.389 ID:BF5y7JZqM.net
氏ぬ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:48:40.518 ID:jwiYqDEYd.net
そしたら現金を使います
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:49:06.133 ID:I9qwieK20.net
財布に1000円札10枚入れてるけどクレカ使えるとこはクレカやIDだわ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:49:42.488 ID:OFVYVOc9r.net
なんで現金厨ってキャッシュレス派が現金持ってない前提で話進めるの?
普通に現金も持ってるわアホ
普通に現金も持ってるわアホ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:50:24.750 ID:IVhZefGZM.net
>>5
これ
これ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:51:25.852 ID:0bf+GQfkd.net
>>5
でもお金下ろせないよね
何も買えないからって物乞いするなよ
でもお金下ろせないよね
何も買えないからって物乞いするなよ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:52:34.747 ID:jwiYqDEYd.net
>>11
?
財布にキャッシュカードも入ってるぞ
?
財布にキャッシュカードも入ってるぞ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:49:46.779 ID:gLy5ETeP0.net
電子マネーだと返品ができないよね
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:50:25.150 ID:jwiYqDEYd.net
>>6
できるぞ
できるぞ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:51:04.719 ID:jwiYqDEYd.net
3ヶ月くらい現金使った記憶ないけど財布には万札1枚千円3枚100円1枚入れてるぞ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:51:23.387 ID:EnTr9JsM0.net
財布の中に数千円入れてるんだが
馬鹿なの?
馬鹿なの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:51:52.201 ID:0bf+GQfkd.net
>>10
緊急時たかが数千円で何ができるの?馬鹿なの
緊急時たかが数千円で何ができるの?馬鹿なの
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:54:02.525 ID:go2HCLvFa.net
>>12
逆に現金派はいくら現金持ってるんだ?
100万くらい持ち歩いてるのか
逆に現金派はいくら現金持ってるんだ?
100万くらい持ち歩いてるのか
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:52:37.519 ID:go2HCLvFa.net
現金が早いは嘘
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:54:46.888 ID:c39liBuX0.net
iDが最速
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:56:37.477 ID:I9cLT5VL0.net
店員が不慣れだと現金の方が早いってのはあるな
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:57:54.509 ID:Zcl/rYZE0.net
>>19
キャッシュレスだとスマホガサゴソ取り出してアプリ開いてピッしてから数秒待たされるから遅い
キャッシュレスだとスマホガサゴソ取り出してアプリ開いてピッしてから数秒待たされるから遅い
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:02:19.409 ID:jwiYqDEYd.net
>>20
あたまわるそ
あたまわるそ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 18:59:31.494 ID:hNJfrMh20.net
>>20
アプリ開かなくても会計できるぞ
アプリ開かなくても会計できるぞ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:03:04.737 ID:xPGkmG2Va.net
>>21
QRコードの方じゃない?
QRコードの方じゃない?
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:04:47.647 ID:7cjPdLQYa.net
>>20
オレは出すの早い
店員が遅い
オレは出すの早い
店員が遅い
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:41:50.506 ID:fF53VEnS0.net
>>20
財布ガサゴソさがしてから小銭ガサゴソ探してたら倍かかるぞ
財布ガサゴソさがしてから小銭ガサゴソ探してたら倍かかるぞ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:04:57.291 ID:IsQyKxcFM.net
現金のほうが早いっていうのはレジの順番前に札と小銭数えて握りしめてんの?www
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:06:12.198 ID:7cjPdLQYa.net
>>26
混んでるコンビニで小銭カチャカチャやる奴は氏すべし
混んでるコンビニで小銭カチャカチャやる奴は氏すべし
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:42:43.253 ID:fF53VEnS0.net
>>26
むしろ小銭入れずに
セブンのセミセルフレジに札突っ込むのが一番早い
なお小銭が貯まる模様
むしろ小銭入れずに
セブンのセミセルフレジに札突っ込むのが一番早い
なお小銭が貯まる模様
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:43:56.268 ID:Zcl/rYZE0.net
>>35
むしろ持ってる小銭全部入れろ定期
むしろ持ってる小銭全部入れろ定期
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:47:13.013 ID:fF53VEnS0.net
>>36
時間かかるって話ししてるんだから
じゃらじゃら数えるのに時間かかるぞ
時間かかるって話ししてるんだから
じゃらじゃら数えるのに時間かかるぞ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:18:53.413 ID:sHz6/AZs0.net
タッチは早いがQRは順番来てから立ち上げる奴はうざい
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:15:36.238 ID:aVfAVeq5d.net
め、現金派が毎月15万消費するとして年間180万決済してるじゃん
キャッシュレスわしは同じもの買って50000ポイント貯まってるわけよ
そのポイントでプチ贅沢するのが楽しいわ
キャッシュレスわしは同じもの買って50000ポイント貯まってるわけよ
そのポイントでプチ贅沢するのが楽しいわ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:17:32.968 ID:jwiYqDEYd.net
>>28
5万は相当上手くやらんと無理やなあ
ワイは1.5%還元やな
スポット的な還元キャンペーンは考慮してないからわからんけど
5万は相当上手くやらんと無理やなあ
ワイは1.5%還元やな
スポット的な還元キャンペーンは考慮してないからわからんけど
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 19:19:14.778 ID:CPL9A1CV0.net
どっちも使う!
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 20:55:42.634 ID:sHz6/AZs0.net
アプリ立ち上げるタイプはファミペイしか使わないな
あとはEdyとかVISAタッチとか
立ち上げるやつは俺は貧乏人で格安simだからたまに遅くてレジの人に申し訳ない時がある
最近はポイントカードもアプリだけど便利なのか不便なのか分からん
あとはEdyとかVISAタッチとか
立ち上げるやつは俺は貧乏人で格安simだからたまに遅くてレジの人に申し訳ない時がある
最近はポイントカードもアプリだけど便利なのか不便なのか分からん
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/22(火) 21:08:45.660 ID:l5SS10wbd.net
>>40
ファミペイ使ってるやつ人生で初めて見たわ
ファミペイ使ってるやつ人生で初めて見たわ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669110501/



コメント
ばかすぎたろ
こんなやつ生きてる意味ある?
電子マネー派っていつもスマホ持ち歩いてる前提なの?
財布の厚さでマウントもとれないし
障害でコード決済できなくなって商品全部返してるやつはいたわ
スマホも財布も普通に持ち歩くのが普通じゃないのか
極端な奴らだな
キャッシュレスめんどくせーんだよ
支払い時に金額チェック、引き落とし時に金額チェック、で2回チェックが必要だから
酒好きなら新作を毎月無料でガンガンよこしてくれるファミペイは良いと思うよ
緊急時のためにケースに札挟むだけで済んで財布を持ち出さなくてよくなったのはありがてえ
>>7
緊急時に使っておつり発生した時どうしてるん?
小銭はケースに挟めなくね?
財布は持って歩くしキャッシュカードもクレジットカードも入ってるからどれか1つが使えなくても何も困らないんだが・・・
現金も最低5万以上は入れておくしな、
普段は当然キャッシュレス決済しか使わない。
なんで複数の手段を併用するという所に至らないのだろうか、障害とか気にするなら複数決済手段を用意して置いたほうが良いだろ、
状況によっては現金が使えない事だってあるんだから。
財布は落としたり盗られたらめんどくさいリスクの塊だからな
持ち出し最小限になるのはその面でも楽だわ
クレカ派は現金持ってない←×
現金派はクレカの選択肢がない情弱←○
余地で考えたらクレカも持ってる方が利便性高いに決まってるじゃん阿呆すぎ
SUICAカードでええやろ、お財布ケータイは泥アプデで使えんようになったら嫌(nanacoでそれくらったわ)
発達特有の発想だな
普通は一方だけじゃなく使い分けるんだよ
5
それがめんどいならもう生きるなよ
もしものためだけに財布を持ち出すのはリスクとリターンの釣り合いが取れん
最低限の現金だけ必ず持ち出すものに仕込めばそれでええ
現金が手元にないと不安って言うなら
給与の口座振込も信用できないんじゃないの
>>2
電話機だからどうしても受けたくない以外はなるべく持ち歩くやろ
震災で電子マネーが使えない可能性なんて
一生に一度合うか合わないかってレベルだろ
交通事故に会いたくないから一生外出ないって言うのと同じレベルだろ
財布落とす間抜けはスマホも落とす
個人情報の漏出とかって話かと思ったら次元が違った
東日本大震災の時は停電で自販機自体止まって現金も使えなかった
やっぱり現物が最強だよ
水1リットルくらい持ち歩かなきゃ
スマホは落としたり壊しても端末代こそどうにもならんが家の端末に復元すりゃ急場は凌げるから財布に比べりゃ楽
それにスマホ持たない選択肢そもそもないからリスク増えんし
障害起きてないのに現金使うやつの神経が理解できない
価格に上乗せされた手数料分はチップ扱いですか?
財布は落としたら悪用リスクまでもがかなり高いけどスマホは落としてもセキュアだからなぁ
普通は両方持つのに、やたら現金を否定する奴って
若ぶりたいオッサン説あるよな
ただの知能障害ね。御愁傷様。
会計前にpaypay立ち上げておいて、会計時に「ピッ」→終了。
これが一番早い。
自治体によってはたまにpaypayキャッシュバックやってるし。
日用品とか5000円買い物して1500円戻ってくるのはヤバイ。
現金と両方持ってるのが最適解。