スポンサーリンク

イーロン・マスク「ハードワークか給与3ヶ月分の退職金を受け取って辞めるか選べ」→結果

どうなりそう?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:36:35.102 ID:TNNx9/q9d.net
3700人残ってた社員の内の2700人が退社を選択した模様
 
 米国のビジネス誌「FORTUNE」のテクノロジー業界担当記者であるカイリー・ロビソン(@kyliebytes)さんも同じ頃、「Twitterの社員から聞いた話ですが、残り3700人ほどのTwitter社員のうち、およそ75%が『ハードコア』メールの後に残ることを選択しなかったようだ」とツイートしている。 

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:37:42.543 ID:BZ4tY/j/M.net
1000人も残ったのか意外と多いな

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:40:18.404 ID:cTNKV9jV0.net
やめたやつらでツイッターもどき作りそう

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:42:39.827 ID:hrHRrV8Lp.net
新しく作ってまた買わせればいいんじゃねw

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:43:40.401 ID:/pHbmbJ40.net
日本は知らんが海外だとTwitterで働いてますよりTwitterで働いていましたの方が評価高そう

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:48:34.756 ID:7qLr164c0.net
>>15
というか、Twitter社でどんな業務を担当していたか
どのような成果を出したか
それらをちゃんと見るだろ
職務経歴書ってそこらをアピールするための書類もあるし

単なる社名や学校名だけで判断するのはお粗末でござる

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:43:48.667 ID:nM+CU4a9M.net
激務って日本の就業時間と変わらんけどな

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:44:31.139 ID:Fyxe7mNg0.net
Twitterは終わるかもな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:45:13.258 ID:ln3pzMzf0.net
TwitterJPの社内ニートを切ったのはいいけどそれだけだな…

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:45:53.708 ID:BmKzwY6sd.net
激務を押し付けたら裁判とかされないのかな?
アメリカ人ならやりそうだけども

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:48:28.006 ID:/0DKezKq0.net
また新しく雇えばいいじゃん

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:49:08.660 ID:muz6d5jQr.net
自主的にやめさせられてよかったな
さすがうまい

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:49:36.716 ID:A+qUXkEr0.net
イーロンマスク、仕事の早さだけは桁違いだな
しかし、今のところそれ以外に評価すべき点が見つからない
ハードワークに同意する者だけ残れでは心理的にみんなやめたがるに決まってるだろ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:50:55.287 ID:muz6d5jQr.net
>>34
いいだろそんなやつらやめても
ハードでもやりたいやつを入社させる枠ができた

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:52:34.490 ID:xZB1fXpx0.net
まさかTwitterがこんな末期状態になるとは思わなかったけど
そういやFacebookの方は今どうなってんの?

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:55:22.179 ID:muz6d5jQr.net
別に技術者もTwitterの維持程度ならイーロンマスクのツテとコネでなんとかなるだろ
ニートとは違う

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:57:38.662 ID:uL+w/6hk0.net
>>57
ツテとコネって言うか、なんなら望んで参加しにくる人も多くいるはず
まぁほとんどは中に残ってる人で維持は可能でしょう

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 09:56:23.780 ID:h6NnA6gv0.net
良かったね、イーロンちゃん
維持費が減ったよ!

 

75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:03:46.914 ID:urMnWuH+0.net
Twitter潰れたら代替できるの何かある?

 

76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:05:10.833 ID:zKMoGTT9a.net
>>75
カスタドンみたいな名称のやつ
なんだっけ?

 

102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:19:56.129 ID:C99Yv8rdd.net
マスクが失敗しても
たぶん無くなるってことはなさそう

 

114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:25:18.041 ID:q9uHn55u0.net
そもそもTwitterの運営にそんな何千人もの人員いるのか

 

115: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:25:59.210 ID:DoTU8kasa.net
イーロンマスクなら1人でも運営出来ると信じてる

 

120: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:28:02.480 ID:Q0uIWo750.net
日本もこういうふうにカジュアルにクビにできるようにしなかったから保守的な奴ばかりになって利権だらけでジリ貧で腐ったんだろうな

 

130: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:31:08.102 ID:7qLr164c0.net
>>120
カジュアルは超えてるだろマスクク

 

121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:28:30.446 ID:fOBv+Pvl0.net
それじゃ買収して誰得なんだ?
単なる嫌がらせ?

 

135: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:31:56.908 ID:kU9wkpGw0.net
どいつもこいつも火事が起きたら真っ先に逃げ出すヘタレばっかりだ
Twitterを必死に守りイーロンを蹴落とし再興してやるぞってホネのある奴はわずか25%か

 

142: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:33:52.838 ID:rygAp1GpM.net
>>135
それね

 

143: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:34:00.790 ID:DoTU8kasa.net
>>135
これはアメリカ社会が昔から言われてる事

高学歴は不動産バブルなら不動産関係に行くし、ITバブルならIT系に行くし、金融バブルなら金融系に行く

日本も公務員とか有名大企業に行く

保守的な高学歴のせいで国はダメになっていく
高学歴になれたのだって良い家庭に産まれられたからだけの運なのにな

 

148: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:36:00.746 ID:DoTU8kasa.net
まあTwitterが今後どうなるかは分からないけど、いくら金があっても結局人が居ないとどうにもならない

他人が畑を耕すから米や野菜が食べられるんだ
売ってくれない、作ってあげないとなったらいくら金があっても食べられない

 

154: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:39:25.282 ID:FmiDN6cTH.net
>>148
データサーバー保守するバイトだけいればあとは数人いれば済むんだよ

 

158: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:40:20.123 ID:7qLr164c0.net
>>154
んなはずなかろ
どんだけユーザーからの通報や削除依頼来る思てん

 

152: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:38:38.623 ID:UtwdGzCg0.net
そんなに解雇しても普通に回ってるから確かに要らない人材なのかもな

 

172: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:45:39.156 ID:AyquqyXg0.net
まだそんなにいるのか?感がある

 

176: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:47:41.396 ID:IFAWMnyl0.net
イーロンちゃん、擁護してくれる人達こんなのしか残ってないのか…

 

200: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 11:03:54.785 ID:PRSGY61L0.net
たった1000人で運営するの?
もう中小企業じゃん

 

196: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:58:45.755 ID:TTEl5EHj0.net
ツイッターのシステム修正とか外注で十分そう

 

197: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/19(土) 10:59:40.470 ID:7qLr164c0.net
>>196
よぉし、中華企業に外注だぁ!

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668818195/

スポンサーリンク

コメント

  1. 充分な人員だろ

  2. 実際、そのやる気のある1000人が動かしてた様なもんなら問題なくね?

  3. 何に人を割いてるんだ?
    掲示板に毛が生えた程度なのに?
    広告企業集め?

  4. 時給千円で日本人を雇え

  5. 単にやる気ない社員がいっぱいいただけなんじゃないのか、これ。
    要求してる “working long hours at high intensity” がどの程度かはわからんけどね。

  6. 通報や削除依頼なんて即時性必要ないんだから溜めとけばいいんだよ

  7. 今までが仕事してなかっただけで、やる気ない偏った人間がそれだけ多かったって事だな。
    マスコミにやたらネガティブなニュースばかり流れてるのはその証拠。

  8. やる気があって残ってる1000人ならいいけど
    転職してやっていける自信のないダメ社員もだいぶ含まれてそう
    才能あってマスク嫌いなやつらはあっさり辞めてるだろうしな

  9. 辞めるんだったらイーロンマスクと一緒に仕事しましたって箔付けてから辞めた方が得だと思うけど

  10. 7500人が買収後3900人になってその3900人がさらに1000人まで減ったから1/4じゃなくて1/8だな。

  11. これだけ一気に減ると残った貴重な出来る人も雑務に忙殺されるから
    他所でやっていける自信がある人だとさっさと抜けていくよ

  12. 俺なら残る
    なんか面白そうじゃんw
    やべえと思ったら辞めても逃げ場なんざいくらでもあるし

  13. のこるを選択して、成果上げられなくて次のタイミングで3ヶ月もらって首になるのがいいんじゃね

  14. 普通に退職勧告やろなぁ、 
    無理な条件をつけて。

  15. 3ヶ月は最低。そっから交渉
    今の退職対象って人数切りじゃない人材やろ。そら出ていくわ

  16. GoogleとかAmazonでも大規模リストラ始まるって報道あるし、Twitter社員は今のうちに行動しないと転職時の競争相手が元GAFA社員になるから大変だな

  17. >やめたやつらでツイッターもどき作りそう

    そいつらがちゃんと技術を持っている人間だったら作れるかもしれんけど。
    実際はどうなんだろうね。

  18. いうて1000人おるから全然よゆうだろ