
少し減ってもいいかも
1: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:52:15.27 ID:nZArnJ0b0
なんなのこの人達
2: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:52:59.84 ID:ozJGE+mw0
不便やん
6: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:54:25.99 ID:nZArnJ0b0
>>2
汎用性求めるならそういう電子マネー使うか現金使うだけやないか
汎用性求めるならそういう電子マネー使うか現金使うだけやないか
4: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:53:46.75 ID:jrFWJybR0
それぞれでポイント貰ってお得やからと色々入れてるんやろ
8: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:55:19.98 ID:AMYqYwM/H
Suica
さえあればほぼすべてカバーできる
さえあればほぼすべてカバーできる
5: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:54:11.31 ID:HDdLutGI0
ほぼペイペイ一択やろ?
楽天ペイはせめて全12球団本拠地で使えるくらいしろよ
楽天ペイはせめて全12球団本拠地で使えるくらいしろよ
13: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:59:05.93 ID:tueFcx9m0
>>5
aupayやけど😅
aupayやけど😅
7: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:55:04.50 ID:p2xiN8/x0
楽天ペイかペイペイかedyかスイカやな
11: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:58:14.86 ID:hNamyuSJ0
VISAのタッチで全部賄えるやろ
12: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 13:58:51.24 ID:vg375xhS0
バーコードはクソやから全部滅びろ
18: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:02:45.97 ID:Bqax7tzG0
たまーにpaypay使えないところがあるから全部で使えるようにしてくれたら統一しなくてもええで
28: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:11:43.58 ID:X/Dgmimt0
統一されたらポイント還元ゴミになると思うんですけど?(名推理)
34: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:16:33.35 ID:aJPoMGmt0
paypayポイント運用で50万突破したンゴ
ワイの貯金より多いわ
ワイの貯金より多いわ
42: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:23:47.33 ID:QOP8y1tmH
毎回、スマホで別のアプリ立ち上げんのマジめんどい
一つに統一しろ!!
一つに統一しろ!!
33: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:15:30.20 ID:QOP8y1tmH
もう全部ビットコでええやろ
36: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:17:39.35 ID:qjqmAt2n0
ポイントカードも統一してほしい
38: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:21:50.74 ID:4y+4N3QS0
統一されたらなんのキャンペーンも無くなるけどええんか
39: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:21:55.58 ID:rUmwxQvm0
統一したら競争がなくなって還元が廃れるやろ
46: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:24:57.15 ID:SQ6RnxwI0
この電子マネー使えるのかな?ってレジの前で不安にさせられる😡
45: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:24:32.72 ID:N6nwNbm30
Suicaが終止符打ちにきただろ
48: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:26:44.01 ID:U53iLiSB0
上位互換のカードでいいやん
59: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:30:02.00 ID:QOP8y1tmH
>>48
カードは手数料が鬼高すぎて普及しない
カードは手数料が鬼高すぎて普及しない
64: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:32:48.32 ID:U53iLiSB0
>>59
カードは普及終わってるけど減るって予測してるってことなん
71: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:36:28.36 ID:QOP8y1tmH
>>64
手数料高いから店側導入したがらない
QRの方が安くて導入しやすい
手数料高いから店側導入したがらない
QRの方が安くて導入しやすい
51: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:27:11.10 ID:xOqW0sdq0
visaタッチがらくすぎる
58: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:29:52.70 ID:sNGJrwlnM
>>51
タッチが出来るようになったらクレジットカードに回帰したわ
タッチが出来るようになったらクレジットカードに回帰したわ
54: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:28:52.78 ID:yZJrnaOi0
edyやsuicaからどんどん不便になってて草
63: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:31:44.29 ID:nZArnJ0b0
>>61
そういえば終了決定したんやっけ
分からんもんやなあ…
そういえば終了決定したんやっけ
分からんもんやなあ…
68: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:34:49.09 ID:SQ6RnxwI0
69: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:35:42.00 ID:zsAwJ+4H0
迷ったらクレカでええやろ
72: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:36:30.70 ID:m3M/cpbi0
>>69
この間現金以外使えませんって店あってキレそうなったわ
この間現金以外使えませんって店あってキレそうなったわ
73: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:37:20.34 ID:BnUyOpEM0
>>69
クレカも還元率とかでどこのがええのかわからん
昔はライフカードとか漢方カードが強かったけど今雑魚なんやろ?
クレカも還元率とかでどこのがええのかわからん
昔はライフカードとか漢方カードが強かったけど今雑魚なんやろ?
75: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:37:54.80 ID:QOP8y1tmH
もう財布とか持ち歩きたくない
特に小銭とか邪魔
特に小銭とか邪魔
80: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:39:50.80 ID:b9ieOdqB0
クレカとiDで満足
82: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:40:22.20 ID:t2uQkLdd0
ワイもタッチ決済やな
PayPayとかようわからん
PayPayとかようわからん
84: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:42:07.44 ID:Ai4e9tAc0
いい加減統一してくれ
全てquickpayで払わせろ
全てquickpayで払わせろ
89: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 14:44:05.40 ID:HW+U4lcI0
独占市場になる方がよっぽど酷くなるのに
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735879935/




コメント
クレカと現金だけで良い派
イオン系列のすーぱはイオンペイがあるから頑なにペイペイ導入せんのはなんなんや
>>2
SBのノウハウでやってっから同系列なのかもしんない
還元でお得とか言ってるけど
それならキャッシュレスなくして現金だけにしたら差別化のためにサービスUPや直接値引きしだして特になるじゃね?
現金しか使えんだけでキレそうになるって病気やろ
磁気とICが淘汰されてNFCとQRにまとまりそうな雰囲気。事業者が乱立しとるけど規格はそれほど多くはないから利用者から見ればそんなに不便ではないと思う。まあ店側が対応するしないの不便はあるが
なんだかんだモバイルSuicaが一番便利だわ
地方のタクシーはpaypay使えるの増えたな
競争のために還元とか割引とか
くだらない経費掛けるの辞めてほしいんだわ
競争の負けて
じゃあやーめた、ってなった時入れてた金とか申し込み時の個人情報とかのこと考えると怖くて勝負付くまで待っていたい
felicaがオワコンだからなぁ
楽したいのにあえて色々使おうとする人は居ないんだよなあ…
電子マネーは、利用者の個人情報と結びついた消費行動データの収集が主目的なのよ
だからこぞってポイント制を謳って客を呼び込もうとする
消費行動のビッグデータを握るものが覇権を取るからね
お得なら何でも使う
>>13
実際にはスレタイみたいに乱立してるから意味のないデータになるけどね
いろんな方式を併用するほど追跡されにくくなるでしょ
ポイントだの還元率がどうとかの競争を法律で禁止してよいとおもう
利便性の本質ではない
そう言うので勝負したら大資本が勝つ
>そう言うので勝負したら大資本が勝つ
だから、公取委があって小資本に一方的に不利にならないようブレーキかけて、多数のライバルが市場競争できる下地を作っているんでしょ?
AppleやGoogleが、おめーら儲けすぎってよく反トラスト法違反疑いとかで裁判に晒されているように。
好きなの使えや…
「全部マイナカードで一本化できます」とかになったらどうする?
Paypayカード→JAL Pay→ANA Pay→楽天Edy→楽天Payでバーチャルな金を回して支払いしているので統一されるのは困る
>>19
認証に関してはその可能性もあるんだよなあれはあれで便利だから
ただ実際に使われるとしたら例えば楽天payでと申告してから
タッチするのにマイナカードでも通るってだけで決済会社は乱立したままかと
セキュリティに関しては紐付けしてない決済しようとしたらマイナカードごと
停止かけるとか飛び地で高額決済すると確認電話必要とかやりようはいくらでもある
QR表示とタッチ決済両方対応の電子マネーが有ってもいいと思うんだけど無いよね
普段使うスーパーとガソスタでコード決済使えれば良いんだけどな
独占市場にきりきり舞いして怒り狂ってる人大部分なのに、、何何この人ら?って都合良すぎやろww
統一すべきは端末なのが分かってない無能
現金派からすると各社潰し合って勝手に共倒れしてくれそうだしこれでいいよ