スポンサーリンク

100均で買ったモバイルバッテリー使ってそう ←強すぎる

普通に使えるけど?

1: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:40:29 HF1r
しゃーない
4: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:41:54 KtGC
使い捨てかな?
3: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:41:29 7i65
怖くて使えんわ
5: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:42:21 lHhT
一時期棒みたいなモバイルバッテリー流行ったよな
5.6年前やが
9: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:44:11 DnWK
>>5
緊急用に持ってるわ
6: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:43:00 HF1r
>>5
これ?

14: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:47:03 lHhT
>>6
こういうのやな

7: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:43:16 AsD2
百均にあるんか?
10: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:44:13 TKes
出先とかなら重宝しそう
8: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:43:39 LFC3
ゲーセンの景品つかってるワイはセーフやな?
11: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:44:51 99di
大丈夫と分かっててもなんか百均のは怖くて使いたくないわ
13: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:46:25 HF1r
>>11
Amazonの謎中華バッテリーと中身は変わらんと思っても怖い
20: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:53:17 DnWK
バッテリーの発火気にする奴って使ってない家電のコンセントとか全部抜いてるんか?
24: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 11:58:34 HF1r
>>20
ワイはスイッチ付きのタップを使ってて、出かける時は切るわ
30: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:01:25 DnWK
>>24
そのタップはどこに繋がってんねん
31: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:02:00 HF1r
>>30
壁のコンセント
33: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:02:27 DnWK
>>31
ええ…
34: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:02:50 HF1r
こういうのや
>>33

35: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:03:36 DnWK
>>34
いや分かるでそれは
でも結局そのタップはコンセントに繋ぎっぱなしなんやろ
36: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:03:49 HF1r
>>35
せやな
32: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:02:16 DnWK
同じ中華でもメイドインチャイナと令和最新版じゃ全く違うで
49: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:09:34 Gqdp
今どきモバイルバッテリーとか使うんか?
減ったらPD充電してしまいやないんか
43: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:08:12 B7FN
ワイはソーラーとライト付きの50000mA
45: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:08:59 klqU
>>43
ええやん使い心地どうなん?
51: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:10:00 B7FN
>>45
重い
けどキャンプの撮影用に使うから仕方ない
57: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:12:02 JIIn
ニートになってからモバ充の必要性一切無くなったわ
60: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:13:12 Gqdp
>>57
そもそも人生が充電期間やもんな
61: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:13:26 niQX
>>60
だれうま
59: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:13:01 5sRJ
一時期みんな持ってたけど最近みないわ
おじさんになったからか?
63: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:14:58 Gqdp
>>59
省電力が実用の域に達して少ない容量でも一日持つ
+少ない容量かつ高電圧急速充電やりさえすれば5分程度でかなり回復するってとこやない
68: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:18:51 MbS1
ankerは安全か?
70: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:19:49 DnWK
>>68
モバイルバッテリーの扱い方を守ってれば安全
謎メーカーに気を付ければええだけ
72: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:21:40 niQX
>>68
ワイは信用してない あくまでもプロの一意見としてみてくれ
83: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:28:26 MbS1
>>72
プロは何使ってるんや?
85: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:29:18 niQX
>>83
モバブは使ってない
使うとしたら少なくとも品質管理が日本側でされている製品を買うな
87: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:30:24 MbS1
>>85
なるほどな 使わんのがええよなそりゃ
64: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:15:11 Vakb
電池メーカーで働いてるけど普通にダイソーのモバイルバッテリー使っててすまん
94: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:37:45 niQX
モバブはもってないが 買うならワイなら
アイリス エレコム あたりにしとくかな
78: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:24:22 02IS
そもそもモバイルバッテリーいる?
80: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 12:24:31 Vakb
>>78
いらんな
スポンサーリンク

コメント

  1. 何が強いんや?
    頭悪すぎだろ笑

  2. 悪くないけど充電速度遅くね?
    最近はそういうのもスピーディーな規格になったのかな?

  3. なんでや!ええやんけ

  4. 10サイクルもしないうちに壊れたわ
    性能も寿命もお値段通りかそれ以下だった

  5. バッテリーの発火と家電のコンセントがどう繋がるんや…

  6. ダイソーなら安心

  7. 大丈夫だ 5個買ってぷっくりふくれたのは一個だけだ

  8. 昔ダイソーで買った小さいやつは自然放電が酷くていざ使おうとすると使えなかった
    バッテリー切れの保険用としては不安

  9. 乾電池いれるのあったような気が

  10. ダイソーとキャンドーの4000のやつ
    ボタンダブルクリックで停止の隠し技発見したぞ
    ものすごい機能だ

  11. >>6
    初代の持ってたけど結局乾電池充電だったってオチは今でも覚えてる

  12. 昔買った安い中華大容量を使ってるけど、ぶっちゃけ十分やな
    高いと何が良いのか謎