
これからなんだが?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:06:58.065 ID:BmtMsuDY0.net
数千人規模のリストラだってよメタ
あーあ
あーあ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:07:36.865 ID:BDh2QT5va.net
あーあーあー
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:08:22.666 ID:EAlRx9a3a.net
当然の結果です
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:09:06.658 ID:OrBleOTv0.net
メタバース自体はこけてないだろ
メタがコケただけで
メタがコケただけで
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:11:00.813 ID:QIex7Qvfa.net
あのクソゴミポリゴンで流行るわけない
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:10:27.403 ID:NlfaMviz0.net
セカンドライフ2にすらなれずに終わりそうクソグラ過ぎて魅力0
初代プレステの解像度上げましたみたいな
初代プレステの解像度上げましたみたいな
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:15:56.420 ID:7Zaqpr1x0.net
今もサービス続いてるセカンドライフって有能だったんだな
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:16:41.086 ID:NlfaMviz0.net
まぁハイクオリティなグラはマシンスペック必要になるから敢えて抑えたのかもしれんが
それにしたってグラ酷い
酷評されてグラ強化しても酷かったしプラットフォーム自体にも拡張性なさそう
それにしたってグラ酷い
酷評されてグラ強化しても酷かったしプラットフォーム自体にも拡張性なさそう
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:16:53.877 ID:OrBleOTv0.net
レディプレイヤー1の世界はいつできるんだろうな
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:23:30.696 ID:l8J2LrQ30.net
こけたっつーか
歩き出しもしなかった印象
歩き出しもしなかった印象
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:24:51.816 ID:jAjHwXnTd.net
でもメタバースに関わってた人は絶対にコケたと言わなそう
時代がついてこなかったとか言いそう
時代がついてこなかったとか言いそう
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:31:34.769 ID:KLa+sxYCp.net
まずはまともなARテーマパーク作ろうか
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:33:47.853 ID:UO4tjev2d.net
もっとAIがガリガリ世界作って楽しめるやつならいけると思うの
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:37:58.245 ID:KLa+sxYCp.net
MMOから娯楽要素削ぎ落としたコンテンツが流行る訳ないじゃん
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:40:02.794 ID:vPDHetHMM.net
VRデバイスが発展途上すぎる
現状では重い疲れるめんどくさいの三重苦で長時間つけられない
SAOの足元くらいまでは最低限辿り着いてくれないと
現状では重い疲れるめんどくさいの三重苦で長時間つけられない
SAOの足元くらいまでは最低限辿り着いてくれないと
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:41:46.067 ID:i3e3G3vop.net
スティック移動、没入感ないし酔うんだよな
この問題解決しない限りまともに流行る余地がない
試しに入った奴の九割がこれでバイバイするから
この問題解決しない限りまともに流行る余地がない
試しに入った奴の九割がこれでバイバイするから
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:46:33.212 ID:EXfTEsK40.net
仮想空間でアバター作れてチャットや通話できます
だからなに??
だからなに??
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:50:06.204 ID:RB4cVS4Y0.net
あと5年で未来が来る予感
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:56:33.223 ID:1ePTrnOk0.net
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 08:57:21.981 ID:pG9hCf5dp.net
>>67
もうメタバースと言ったらこれのイメージしかないわ
もうメタバースと言ったらこれのイメージしかないわ
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:10:02.881 ID:kqFV9MQOM.net
ハードが技術革新しないと無理だろ
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:08:56.614 ID:QcvfK1ZTa.net
技術進歩してもメタバースよりARみたいな方が流行りそうな気がする
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:11:54.389 ID:sfnBZf7T0.net
94: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:33:34.536 ID:AYCJJD7B0.net
時間はかかるがいずれはくるよ
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:36:21.192 ID:AYCJJD7B0.net
日本でやれる可能性があるとしたら
ソニー
任天堂
NTTだな
ソニー
任天堂
NTTだな
99: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:37:27.008 ID:AYCJJD7B0.net
NTTは謎のメタバース
XRワールドを展開している
XRワールドを展開している
100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:38:41.832 ID:YBjY1S9Da.net
仮想現実内で充実することは現実世界の充実にはなり得ないってことがわからんのかね
101: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:39:16.105 ID:AYCJJD7B0.net
>>100
あくまでビジネスの効率面で活用だと思うよ
あくまでビジネスの効率面で活用だと思うよ
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:40:17.136 ID:AYCJJD7B0.net
いちいち何か会議するときに直で会うの面倒だろ?
メタバース内でできるようにすれば業務効率が上がる
メタバース内でできるようにすれば業務効率が上がる
104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:41:23.653 ID:l8J2LrQ30.net
>>102
ZoomでもTeamsでもええやん
なんでアバター要るん
ZoomでもTeamsでもええやん
なんでアバター要るん
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:45:04.380 ID:AYCJJD7B0.net
>>104
zoomだと会議のみだろ
メタバースはもうちょい範囲は広げるよ
zoomだと会議のみだろ
メタバースはもうちょい範囲は広げるよ
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 09:46:39.208 ID:0GpEQbd1M.net
やってやってもいいけど人型のアバターは嫌だ
116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 10:50:17.921 ID:MVkcquRxd.net
真面目な話目がつかれるから流行らんだろ
117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 11:06:27.252 ID:5pdnBNn60.net
うんまあ予想通り
124: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 12:06:37.295 ID:JoNnHjsWd.net
数あるアイディアの中からヒットするものはごく1部
次から次へと出てくるアイディア全てに「こんなの上手くいくはずがない」と言っておけば十中八九は当たるわけで
「ほれ当たっただろ?」ではないのにイキってるの笑う
次から次へと出てくるアイディア全てに「こんなの上手くいくはずがない」と言っておけば十中八九は当たるわけで
「ほれ当たっただろ?」ではないのにイキってるの笑う
127: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 12:17:48.522 ID:USe2me5M0.net
>>124
まぁそれはそう
ただ、むしろメタバースは「いつかの段階で必ず上手く行くはずのアイデア」だからこそ不足や課題が目立つよねと
まぁそれはそう
ただ、むしろメタバースは「いつかの段階で必ず上手く行くはずのアイデア」だからこそ不足や課題が目立つよねと
121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 11:22:21.706 ID:7rOrrrBv0.net
アバターをリアルの自身に寄せようとする発想は間違っている
人類は美少女かネコになることを望んでいる
人類は美少女かネコになることを望んでいる
131: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/08(火) 12:33:09.716 ID:uyChTfTrr.net
あっハイ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1667862418/





コメント
meet-meのがまだマシってのが酷い
終始、1の謎の判断なんだが。リストラと何の関係があるのか、全く分からない。日本とは雇用形態が違うだけとしか感想が浮かばない。外国ではいつクビにされてもおかしくない。そういう雇用契約だから。
FF14でいいじゃん
評価する事自体は良いんだけど、単純に貶すアホ多いな。
自分が新しい価値を産み出せない日本人になってる事に気付いて無いのが哀れだ。
VRchatと何が違うのかよくわからん
ぐるぐる温泉の勝ち
起き上がってすらいないんだからコケてない
一般使用者が少なすぎ
セカンドライフはもっといたぞ
ネガティヴは常勝するってのを地で行くようなスレだな
いつかは成功すると思うがハードが追い付いてないんだよな
エルデンリングで稼いだ金でmeet-me作ってくれ
で、ざっかーばーぐ師匠だったらその世界で何するんや?
なんでVR空間で現実でやりたくないことやらされるんだよ
仮想現実では戦士の格好でドラゴンと戦っていたいんだよ俺は
誰もがこけると思ってたやろ
潜在的な需要もないやろ
ゲーム用途以外では発展して欲しくないまであるわ
なんだよメタバース信者結構いるんだな
そもそもフェイスブックコインが駄目だって時点で低空飛行になるのは決まり切ってた事だろ
あれが駄目になったからNFTとかほぼ詐欺案件になったけど、うまくいってりゃ、リーマン並みの影響力持つ事出来ただろ
結局セカンドライフとの違いが理解できなかった
LFTがどうのとかアレはなんだったんた-
VR空間の認識が現実世界の倍スピードになったりしたらイケるんじゃね
現実世界で色々とやんなきゃ駄目だから準備にすら時間取られる事なんてよっぽどエンタメ性高くなけりゃ無理だよ。仕事で使うって?ご冗談をって状況だろ
まだ閉じコン
技術が追いついていないだけで必ず一般化はする
コケー! コココココレカラー!!
そもそも「メタバースってなんなの?」という問いへの答えがあやふやすぎて誰も知らないというw
質の悪いディズニーの出来損ないが浮いてるだけで金になるわけないだろ
セカンドライフは日本がバブルで景気良かったからなにに金使っていいか分からず
企業が挙って金出したから成り立ってただけだ
これを応用して工場のマシンアームとつなげば
自宅にいながらにして刺身にタンポポ乗せる仕事ができるんじゃないか?
ワイもコケる派だけどさすがにまだ結論を出すのは早すぎる
大容量の情報を直接脳と送受信出来る技術が出ないとメタバースの役割は果たせないだろ
そこに繋がる医療技術にこそ投資すべきじゃないのか
ひろゆきがダメって言ったから流行るで
meet-me以下ですわ
なお、AppleはARに希望を持っている模様
セカンドライフおじさんはまだVRやMMOがメタバースだと思ってる情弱
挙句、詐欺師が無理やり結びつけたNFTとか関係ないものまで持ち出して騒いでる
FF14とかよりYouTubeの方がメタバースっぽいと思う。
アイコンやアカウントがアバターに当たるとして、利用者同士の交流や商品紹介、スパチャやメンバーシップみたいな金銭のやり取りもあるし。
FF14なんて麻雀できるだけだろ?
メタバースの未来があるとしたらそれはVRみたいなのではなくXRだと思う
コケてるのはメタだな
メタバースは発展途上
>>67
こんなん出したらケチが付くと微塵も思わなかったのだろうか
メタバースに関わって仕事するよりも
電話・Eメール・Teamsの方が早いだろ
20年後には成功しているかもね
VRって傍から見ると異様な光景よな。ヨドバシアキバ寄ったらやってる人見て何これって思った