
iPhone好きだよねぇ
1: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:13:05 4kQk
どいつもこいつもiPhone信者じゃないか?
Android勢のワイ肩身が狭いわ
Android勢のワイ肩身が狭いわ
2: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:13:38 GBqB
みんなと同じが落ち着く
3: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:13:44 yEkY
充電器も借りれんしな
6: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:14:16 sMGL
機種を選ぶ必要があるから
なんも考えんで買えるからそれが想像以上に強いんだろ
なんも考えんで買えるからそれが想像以上に強いんだろ
7: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:14:49 yEkY
>>6
なるほど
なるほど
5: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:14:02 UF4A
一番最初にiPhone買った奴らはずっとiPhoneなんちゃうか
10: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:16:59 fcOB
一般人に拡張性とかカスタマイズ性はいらんからな
シンプルで皆と同じものがええんよ
オリジナリティよりも共通項が多いほうが日本では優れとる
シンプルで皆と同じものがええんよ
オリジナリティよりも共通項が多いほうが日本では優れとる
11: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:17:27 4kQk
Androidってカスタマイズできるんか?
何をカスタマイズするんや?
何をカスタマイズするんや?
22: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:19:59 bDvZ
>>11
スマホみたいなユーザーインターフェイスのスキン配布は廃れたからなぁ
カスタマイズの需要は女の子やろけど、女の子層にはiPhoneが圧倒的に強いからカスタマイズ文化はもう死に体やろ
スマホみたいなユーザーインターフェイスのスキン配布は廃れたからなぁ
カスタマイズの需要は女の子やろけど、女の子層にはiPhoneが圧倒的に強いからカスタマイズ文化はもう死に体やろ
12: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:17:28 bDvZ
おしゃれ感がないからやろ
13: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:17:44 sMGL
ちなみにイッチ何使ってんの?
14: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:18:03 4kQk
ワイはGALAXY note ultra20使ってる
21: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:19:57 4kQk
間違えたgalaxy note20 ultra5g やったわ
19: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:19:40 F01K
言うほど他人の携帯の機種気になるか?
ちなAndroid
ちなAndroid
23: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:20:05 sMGL
>>19
何使ってんの?
何使ってんの?
33: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:21:42 F01K
>>23
GALAXYのA22ってやつや
機種代0円のやつから適当に選んだから拘りはないわ
GALAXYのA22ってやつや
機種代0円のやつから適当に選んだから拘りはないわ
25: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:20:09 P29K
実際どっちでもええけど、1発目が泥だったから変えきれないわ
変えると細かいとこが思い通りいかなくて
変えると細かいとこが思い通りいかなくて
28: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:20:16 pHzJ
ワイはiPhone使ってる
ちな人間
ちな人間
30: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:20:31 sMGL
>>28
草
草
36: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:22:25 VpLU
>>28
お前のせいで>>19がアンドロイドロボットみたいじゃんか
お前のせいで>>19がアンドロイドロボットみたいじゃんか
29: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:20:22 YpKL
OPPO使っとるミドルレンジスマホや
充電も長いし使い勝手いい
充電も長いし使い勝手いい
31: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:21:03 o0Q5
ワイはGalaxy A53 5g使っとるで
41: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:24:45 4kQk
性能的にはどっちも変わらんのかね
Androidは機種によるか
Androidは機種によるか
42: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:25:08 sMGL
その機種どうする問題があるからな
iPhoneはどれ選んでもそれなり以上が保証されてる
iPhoneはどれ選んでもそれなり以上が保証されてる
37: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:22:40 GD5k
サブでAndroid使ってるけど大して変わらんやろ
43: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:25:35 A10A
iPhoneのほうがガチ安定してるとは思うわねなにやるにしても
44: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:26:32 TcNW
充電が持てばそれでいいワイ何も考えずAndroid派
46: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:26:45 g0v4
どっちも使ってるけどOSで比べてもなぁ
特にAndroidは機種によって全然違う
特にAndroidは機種によって全然違う
48: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:29:33 8qSv
Androidは機種によってアクセサリ使えなかったりするからその辺調べるのがクソ面倒
49: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:30:25 4kQk
>>48
わかるわ
わいもポケセンのスマホケース買いたいけどAndroid対応してないから泣く泣く諦めた
わかるわ
わいもポケセンのスマホケース買いたいけどAndroid対応してないから泣く泣く諦めた
50: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:31:14 sMGL
iPhoneはiPhoneで確立してるから強いよな
ケース買ってアクセサリー的な使い方もバッチリからウケる
ケース買ってアクセサリー的な使い方もバッチリからウケる
63: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:36:51 4kQk
ゲームするなら画面でかいAndroidの方がいいけどな
まぁ普段使いするにはちと大きすぎるが
まぁ普段使いするにはちと大きすぎるが
64: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:37:25 t4mz
>>63
iphoneにも大きいのあるしなぁ
iphoneにも大きいのあるしなぁ
62: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:36:31 4HZk
普通にAndroidそれなりにおるやろ
67: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:37:39 IWfw
iPhoneからAndroidにするのが面倒
でも安かったらええわ
でも安かったらええわ
72: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:40:21 wr1J
iPhoneはライトニングとSD使えないのが無理やわ
66: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:37:37 sMGL
搭載機種の多さやとオープンソースである以上明らかにandroidに分があるんやけどな
それでも負けるってことはよっぽど初期のうんち時代が尾を引いてるのかしらね
それでも負けるってことはよっぽど初期のうんち時代が尾を引いてるのかしらね
53: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:33:54 quDE
気にしたことなかったわ
82: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:42:36 wr1J
ワイはAndroid使ってる女の子見ると萌える
34: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:22:14 A10A
ぶっちゃけ主要キャリアも売りやすいんやとおもうわ
チードロ種類ありすぎでしょ
めんどくさくなるとおもうよ消費者は
チードロ種類ありすぎでしょ
めんどくさくなるとおもうよ消費者は
27: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:20:15 8XHp
何も考えずにとりあえずベターなやつを買えるから



コメント
アンドロイドは色々メーカーがあってよくわからん
日本に関しては、かつてあったiPhoneばら撒き+当時のandroidのポンコツっぷりでiPhone選んだまま変えてないって層がいるのに加えて、周りがiPhoneばかりで使い方情報とか充電器とかをシェア出来るって理由が大きいんじゃね。現にiPhone比率は昔からずっと高い
もちろんandroidは色々ありすぎて面倒とかって理由もあると思う
気になるのはアメリカのiPhoneシェアが伸びてることなんよね。2019年には35%程度だったのに今や50%超えだし
Apple系製品は一度使うと囲いこまれて逃げ出せないイメージ
PCならApple vs windows
スマホならiPhone vs Android
android使ってる奴はオタくんが多い
iPhone使ってる奴は貧乏人が多い
初めの方でずっこけたから。
今は走れてます
AndroidじゃなくてAndroidを使ってるやつらが敬遠されている
最近はiOSのが不具合多いけどな
ガラケーのころは若者はみんな個性的なの選んでたのにね
両方使って比べるとわかるハイエンドでもAndroidの微妙なモッサリ感。
iPhoneがサクサク過ぎるだけかも知らんが。
別に日本人すべてがiPhone使ってるわけでもないのに、日本人はAndroid敬遠してるとか
相変わらずアップル製品使う奴は視野が狭く頭が弱いのが多いから、世迷いごと言い出すな
Androidは本当にサポート短いの多いからなぁ、俺が持ってる中で一番サポート少なかったのはマイナーバージョンアップ一回だったよ
それでもAndroid使ってる
金をもっと持ってればiPhoneも欲しいけどね
ただのバンドワゴン効果でしょ
自分で考えて選択する機能もないのにタダ乗りでマウントしてくる奴がウザい
ブランドだよね
若い子からしたらiPhoneはおしゃれ、Androidはオタクと年寄りのイメージだし
Appleのように端末にブランド力がない
少数派
どこの国の人も金ありゃiPhone買うよ
iPhone信者が同調圧力仕掛けてくるからな
二つしかないのにあほらしい
3はゴミだ 5もゴミだ ⅲだ 10だけだ と評論家が多すぎる
ここの泥ユーザーと思しき奴のコメ見てみろよ
敬遠する理由なんて説明するまでも無い
陰湿でキモいイメージが付いちゃってんだよ
マイナンバーも泥ならスマホに入るようになるし
iphoneのメリット持つ理由がよくわからん
初期地雷泥を掴むようなやつにはiphoneがお似合い
>>20
そもそもこんなサイト見るやつなんて陰湿でキモイやつしかいねーよ
いまどきアンドロアンドロ言ってるのって
いい加減スマホっていうレベルが低くて遅いパソコンもどきの設定に時間を使うのが無駄って気が付けよ
ただの所有者でしかないのに
自分は賢いアピールしてるの恥ずかしいとは思わんのかね
両方持ってて普通に使ってる身としては滑稽でしかない
アメリカでiPhoneシェア50%超えてるから、やっぱ製品としての完成度の違いなんだろうなぁ。
※3
細かいかもだけど、
MacOSVS Windows じゃない?
これに関しては家電屋でメモリ減らす係を責めるべき
どれだけの家庭を崩壊させたか理解して折れるべき
スマホが世間に普及してしばらく経っても
携帯を使い続けてる女性を結構多く見かけたのが当時は意外だった
それほど敷居が高かったんじゃないか女性にとっては
スマホの方が通信料金高くなるから当然キャリアはスマホへの機種変を薦めるが
情報弱者にandroid端末は勧められないからな
そういう人種にanroid薦める販売員がいたら無責任とすら思ってしまう
まーた管理人のなりすまし煽りにのせられてるのか
ソフバンのダンピング販売で安く手に入れられたのと
NHK受信料払いたくないから一気に普及したのだけれど
貧乏イメージ付けないようにオサレ感で押し切ったからね
スレの2で答え出てるのに、それ以上論ずる必要なかろう
俺も人に勧める時はiPhone勧めるよ。
自分で使う気はないけど。
androidはWindowsとほぼ同じ操作だから、iPhoneは違う。iPhoneは戻るボタンがないから不便。androidは陰キャやオタク御用達。iPhoneじゃないからクラスのだからSNSグループに入れない。iPhoneじゃないからいじめられる。だから私はandroid