
使ってる?
1: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:19:58 LS9p
これ使ってるやつおるんかな
3: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:22:01 F9i1
単体だと意味ない
いろんなセンサーと機器を組み合わせると化ける
いろんなセンサーと機器を組み合わせると化ける
9: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:24:59 LS9p
>>3
そうなん?
Googleのよく分からん機械はあるけど
なんも言ってないのに反応するからぶん殴った
そうなん?
Googleのよく分からん機械はあるけど
なんも言ってないのに反応するからぶん殴った
2: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:20:58 6w9d
空調はスマホと連携させて外から付けれるようにしてみたで
まあタイマーでええかって感じ
まあタイマーでええかって感じ
6: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:24:14 LS9p
>>2
ワイもタイマー派
ワイもタイマー派
4: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:23:09 6w9d
正直IoT家電て使わんよなあ
帰宅する前に付けられる空調ぐらいしか便利なの思いつかんわ?
帰宅する前に付けられる空調ぐらいしか便利なの思いつかんわ?
13: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:25:54 LS9p
>>4
せやろ
空気清浄機にまでIoT機能ついてるけど
外出中に空気清浄機付けたくなる時がない
せやろ
空気清浄機にまでIoT機能ついてるけど
外出中に空気清浄機付けたくなる時がない
5: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:23:36 w0Jt
IoTのテレビ持ってるで
よくテレビでネトフリ見てるで
よくテレビでネトフリ見てるで
19: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:28:02 LS9p
>>5
最近テレビをモニターとしても使わなくなったなぁ
アマプラはiPadで見ちゃう
最近テレビをモニターとしても使わなくなったなぁ
アマプラはiPadで見ちゃう
8: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:24:42 6w9d
>>5
テレビIoT化って意味あんのか…?
テレビIoT化って意味あんのか…?
10: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:25:00 w0Jt
>>8
テレビのリモコンで完結できるから楽やで
テレビのリモコンで完結できるから楽やで
14: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:25:58 6w9d
>>10
テレビのリモコンだけで色んな家電操作できるようにしたって事かいな?
テレビのリモコンだけで色んな家電操作できるようにしたって事かいな?
16: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:26:38 w0Jt
>>14
テレビのリモコンでテレビでネットコンテンツ視聴ってことやで
テレビのリモコンでテレビでネットコンテンツ視聴ってことやで
17: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:27:09 6w9d
>>16
ああそういうことか…
なんかそれをIoTとして認識してなかったわ
ああそういうことか…
なんかそれをIoTとして認識してなかったわ
11: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:25:02 X7sM
IoT炊飯器ハックされて勝手に米炊かれたりするらしいな
12: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:25:20 rnFO
>>11
もうマッマやん
もうマッマやん
23: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:28:39 LS9p
>>11
米研いで炊けるくらいになってからにしてほしい
米研いで炊けるくらいになってからにしてほしい
28: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:30:36 X7sM
>>23
夢のアイテムやな
夢のアイテムやな
39: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:34:04 LS9p
>>28
無洗米ならいけそうやない?
米びつ、水道連結で必要合数を自動炊飯
無洗米ならいけそうやない?
米びつ、水道連結で必要合数を自動炊飯
42: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:35:38 X7sM
>>39
洗濯機の技術応用できるか
洗濯機の技術応用できるか
18: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:28:00 chnC
留守番中のペット見守るやつとか餌やるやつとかはかなり活かされてるやろ
24: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:29:07 6w9d
>>18
便利やけどwebカメラって家電か?
便利やけどwebカメラって家電か?
27: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:30:28 LS9p
>>18
あれは便利やけど
家電…?ってなる
あれは便利やけど
家電…?ってなる
20: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:28:16 QXmy
ワイは目覚まし時計と連動してカーテン勝手に開くしその5分後にテレビ付くようにしてある
最寄り駅につくとエアコンが起動して帰宅すると快適な温度になってる
最寄り駅につくとエアコンが起動して帰宅すると快適な温度になってる
30: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:31:16 LS9p
>>20
全部タイマーでよくね?
全部タイマーでよくね?
37: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:33:45 QXmy
>>30
帰る時間はバラバラやからな
それ以外書いた通りタイマーやし何が言いたいのかわからん
帰る時間はバラバラやからな
それ以外書いた通りタイマーやし何が言いたいのかわからん
21: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:28:28 rnFO
空調、テレビ、掃除機、照明はみんなアレクサやな
32: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:32:08 LS9p
>>21
掃除機ってルンバ?
そこまで徹底してたら便利そうやな
掃除機ってルンバ?
そこまで徹底してたら便利そうやな
35: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:33:09 rnFO
>>32
ルンバではないけどお掃除ロボや
そういえば洗濯機も一応繋いでるけど機能使ったことないわ
ルンバではないけどお掃除ロボや
そういえば洗濯機も一応繋いでるけど機能使ったことないわ
29: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:31:11 buIS
レコーダーもその部類に入る?
外で見たり録画するのめっちゃ便利なんやけど
外で見たり録画するのめっちゃ便利なんやけど
31: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:31:59 w0Jt
>>29
入るで
入るで
36: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:33:40 buIS
全自動レコーダーは買って世界が変わったわ
すごくおすすめ
すごくおすすめ
46: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:38:30 LS9p
>>36
テレビガチで見ないんだよなぁ
一ヶ月に一時間見るかどうか
台風の時が一番見てるな
テレビガチで見ないんだよなぁ
一ヶ月に一時間見るかどうか
台風の時が一番見てるな
48: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:40:30 buIS
>>46
ワイ家電屋やけど最近そんな客多いわ
チューナーがないテレビ無いですかとか
ドンキ行け
ワイ家電屋やけど最近そんな客多いわ
チューナーがないテレビ無いですかとか
ドンキ行け
49: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:41:09 rnFO
>>48
モニターでええよな
モニターでええよな
56: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:44:41 LS9p
>>48
チューナーがないテレビは草
老人が間違って買ってキレてきそう
チューナーがないテレビは草
老人が間違って買ってキレてきそう
59: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:46:59 buIS
>>56
NHK払わなくていいしテレビ放送見てない人増えてるし需要はあるんやろなあ
NHK払わなくていいしテレビ放送見てない人増えてるし需要はあるんやろなあ
64: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:52:15 LS9p
>>59
なるほどな
なるほどな
57: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:45:28 rnFO
スマートプラグ買うか迷ってるんよな
ヘアアイロンとか家出てから電源切ったか不安になる
ヘアアイロンとか家出てから電源切ったか不安になる
60: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:47:49 LS9p
>>57
ちょっと分かる
急な雷雨の時とか精密機器と繋がってるやつ切りたい
ちょっと分かる
急な雷雨の時とか精密機器と繋がってるやつ切りたい
33: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:32:32 5Bso
三大IoT家電あるある
ハッキングされる
広告を喋り出す
もう一つは?
ハッキングされる
広告を喋り出す
もう一つは?
34: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 01:32:55 6w9d
>>33
2週間ぐらい経ったら使わなくなる
2週間ぐらい経ったら使わなくなる



コメント
エアコンもリモートで作動するようにしたわ。
書斎とかその部屋でやる事が毎回同じような部屋だと楽。
部屋に入ったら照明、パソコンの電源、エアコン、一個一個起動しなくても一発で付く。
リビングみたいにその時によって、いろんな事する部屋は個別操作で充分。
実感一番強いのはスマートロックとスマートリモコンかなあ
あと洗濯機のお知らせ助かってるな
ドラム式に突っ込んでほったらかしだから忘れがち
インターホンの遠隔確認も助かる
うちの炊飯器、米びつの中が少なくなると勝手に発注してくれる。
本当に便利。
調べたら、クボタ製で全自動炊飯器(業務用)売ってるな
60kgまで米入れられて、ボタン一つで計量、米研ぎ、水投入、炊飯までやってくれるらしい
お値段130万から
どういう言葉で表現すべきなのか分からないのが広がらない1番の理由だろうな
うちは設計の段階から使う前提だったからめちゃくちゃ便利だし部屋もすっきりしたよ
温湿度計とスケジュール組み合わせてエアコンをオートメーション化するだけでも夏冬めちゃくちゃ楽になる
賃貸や持ち家である日思いつきで始めても恩恵少ないと思うわ
コナンの映画見て初めて存在知ったわ
ガジェット好きな奴ならハマるはずなんだが
要らん
3階建の我が家はルンバ3台居るわ
階段登れるようになって欲しいな
今のチャイルドプレイのチャッキーもIOTで動くから面白いぞ
農場では割と便利
電気とか便利
電気消してでその部屋の電気だけ、全部の電気消してで全ての部屋の電気消して
消し忘れても23時に自動消灯とかできる
コンセントタイプも用意すればディスプレイや扇風機なども声や時間で操作できる