スポンサーリンク

【急募】コスパ最高のスマホって「OPPOのReno 5A」か「GoogleのPixel 6a」のどっちや?

迷うね

1: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:38:10.10 ID:IccQ0Ct30.net
教えてクレメンス
3: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:38:49.84 ID:0O5LNaNcr.net
pixel1択
4: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:39:05.23 ID:HstPrNsL0.net
ゲームするならピクセルしないならオッポ
16: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:43:11.56 ID:IccQ0Ct30.net
>>4
じゃあOPPOでエエかな
5: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:39:24.14 ID:E2L6Wcn20.net
pixelじゃね?
15: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:42:45.72 ID:IccQ0Ct30.net
>>3
>>5
ワイにはちょっと高いのよ
6: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:39:24.42 ID:A/Y1bGnDM.net
シャオミ
20: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:44:17.64 ID:IccQ0Ct30.net
>>6
どの機種がコスパ高い?
22: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:46:30.57 ID:A/Y1bGnDM.net
>>20
poco x3 GT
11: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:41:45.58 ID:EyIaKkV1a.net
Pixel使ってるけど中々ええで
指紋認証がちょっとだけハイエンドに比べるとしょぼいのが難点だけど

2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 6a/13/LR
35: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:56:06.73 ID:IccQ0Ct30.net
>>11
指紋認証がやっぱ不安定なんやな
それぐらいなら許容範囲や
13: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:42:33.79 ID:y1vwm4960.net
ピクセルガラス脆いは全裸で使うとすぐ傷つく安いからいいが
12: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:42:30.15 ID:4/AEz+qN0.net
Galaxy s20
14: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:42:42.46 ID:6Usz2MnIM.net
AQUOSや
24: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:47:35.90 ID:HEa+QTSv0.net
シャープのスマホって概ねどういう評価なん?
26: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:48:18.30 ID:cLG5GUVud.net
>>24
オワコン
19: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:43:58.18 ID:fxZablqy0.net
OPPO全然良くなくてGALAXYに変えたわ
7: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:39:59.72 ID:4F/mb8u9a.net
Reno7aよりReno5aの方が性能良いのどういう事やねん
25: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:47:59.92 ID:IccQ0Ct30.net
>>7
ホントそれや
デザインと充電の持ちはReno7aのほうがエエけどな
21: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:45:49.12 ID:s9JNNiN70.net
正直こだわり無いならiPhoneが一番コスパええぞ
37: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:57:38.05 ID:/qP3ZxmK0.net
>>21
こだわりあるからスマホに10万も出してんだろ
32: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:53:18.62 ID:28PaXIYo0.net
リセール考えるとiPhone14PROMAXやで
23: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:47:02.42 ID:yf7pXziX0.net
reno5aはバグが多い
と言うかColorOSがクソ
33: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:53:22.45 ID:IccQ0Ct30.net
>>23
ColorOS不評やけど使ったことないからよく分からん
29: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:50:11.97 ID:kY1EsZgv0.net
4a下取りに出して6aにしたけど、
4aでもandroid13まで降ってきたからな
やっぱPixel一択だわ
34: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:54:43.70 ID:NjRqod6H0.net
ワイmi 11 lite持ってるんやけどpixel6aってそんなにええんか?
38: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:57:42.50 ID:b7Q/ktml0.net
>>34
情弱がPixelを持ち上げてるだけでコスパで考えたらmi11の方が遥かにええぞ
31: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:52:43.40 ID:2H7PoS7mM.net
Pixel7待ったほうがええか?
43: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:05:45.30 ID:xPLDBrZdM.net
貧乏ならワイモバでa5貰ってこい
46: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:07:46.85 ID:cLD0lmLL0.net
なんで比較対象が7aじゃなくて5aなんや
48: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:15:32.03 ID:IccQ0Ct30.net
>>46
7aは5aよりスペック落ちるやん
それさえなければ7a買ってたわ
47: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:09:27.89 ID:19vfawcU0.net
Xiaomi Mi11 liteとoppo reno5a使ってるけどどっちもええぞ
57: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:25:05.77 ID:lQV/tEmv0.net
>>47
2台とも同じような用途にしかならなくない?どういう使い分けしてんの?
36: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 14:57:27.59 ID:HNmhCjZK0.net
MOTOROLA
49: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:17:34.63 ID:ceemJYOSM.net
motorolaのがええ
62: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:33:47.25 ID:aZd/slip0.net
モトローラとかいう現環境において最強
56: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:24:12.38 ID:Leis1HCwr.net
11TProがセールやってたときに今更888🤣となんJ民に止められて12TPro買おうと心決めるもSD8+Gen1がSD8Gen1と同じ爆熱ウンコだったと聞いて咽び泣く
63: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:34:03.92 ID:kwh4Vua3d.net
>>56
チー牛って小米好きよな
61: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:32:54.44 ID:1KzqvgK9a.net
ワイのoppoは音楽アプリがバックグラウンドで落ちる
たまにフォアグラウンドで落ちるときがある
あと日本語フォントが令和最新版なみに胡散臭い上変更できんのか嫌やな
59: 風吹けば名無し 2022/10/03(月) 15:27:24.05 ID:lzl5IUend.net
pixel7ってどうなんやろな
スポンサーリンク

コメント

  1. Reno7aよりReno5aのほうが優れているのはカメラの基本性能だけ
    SOCはほぼ同等だしOSも来年更新すると公表されてる

  2. 何年使うかによる

  3. コスパ コスパ うるさい

  4. なんでPixelにRenoシリーズが並べると思ったんや…
    Reno A系統はSoC含めて犠牲にしてるものが多い

  5. せめて求めているスペックを書き出せ
    そうでないとパフォーマンス部分勧められんやろ

  6. オウガの最近のモデルはなんか微妙な話も聞くし
    Pixelでいいじゃん

  7. コスパならSD870入モトローラのG100

  8. 小米ってなんやと思ったらシャオミか
    シャオミが悪いんだよ

  9. 定価で比較しても6aが圧倒的だろう
    泥ミドルでセキュリティアップデート5年は他は多分Samsungしかなくね

    ハードの出来は中華ミドルと比べるとまあアレだけど許容範囲

  10. ソフト面も考慮すればpixel 6aかなぁ
    本業だけあってGoogleの強みが出てる

  11. colorOSが許容できるかどうかで変わる
    っていうか6aって土俵ちがくない?

  12. OPPOはReno7Aも楽天のAndroid13アップデートから外れたしA77もUMIDIGIみたいなゴミだし正直サポートの部分でも期待は出来ない

  13. お金を捨てるだけのウンコ二つ比較して何がしたいのかわからないアル

  14. 前にreno5a使ってて、今はMi11 lite 5GとPixel6aとメインでiPhone13mini使っているけど、1台だけにするならPixel6aにするかもって位にバランスとれてるわ。

    スペックはちと落ちるけど、それでもMi11 lite 5Gは6.55インチスマホなのに重さ159gなのは、Pixel6aが重く感じる位には凄い。

    結局、この中で一番取り柄なかったのがreno 5aかな….ぶっちゃけMi11の方がサクサクだしカメラもきれいだったし。