スポンサーリンク

無線マウス使ってる奴ってもしもの時のこと考えないの?

もしもとは?

1: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 09:55:23.95 ID:RGBqbN9Z0.net
いざという時に電池が切れたら最後
大事な会議中もデスペナのあるゲーム中もオワル
買えの電池が無かったらもう目も当てられない
なのになぜ「無線」マウスごときが主流になってしまったのか

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 09:57:47.99 ID:6xmr0Huea.net
有線固定電話使ってそう

 

3: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 09:56:58.76 ID:raDDMucH0.net
いざというときに停電なったらマウスどころの話やないで

 

5: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 09:58:45.58 ID:s2HCV0hO0.net
>>3
はいラップトップ

 

8: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:00:20.43 ID:YoPmzktd0.net
>>5
回線が落ちるんだよなぁ

 

14: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:03:16.22 ID:8MwV8QQFa.net
>>8
それ無線マウス関係無い

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 09:56:52.02 ID:L6enHlfZ0.net
電池の予備あるしマウスの予備も2個あるんだが

 

13: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:02:53.31 ID:gU3yZ2eY0.net
ていうか無くなりそうだったらなんか光ったりするうえにそこからまだ電池もつし

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 09:59:11.22 ID:Bw8rVz+A0.net
マウスのランプ点滅したら電池取り替えればいいだけだし、エネループ使ってるから替えの電池がないなんて状況にもならんよ。

 

7: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:00:10.39 ID:RGBqbN9Z0.net
そもそも有線のコードが邪魔になるなんてことないだろ
だって5メートルも10メートルも離れてパソンコするわけじゃないんだし

 

10: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:01:30.67 ID:3Wcx7eqQH.net
これは無線マウスエアプ

 

9: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:00:34.96 ID:2WXkC+yUM.net
ゲームに人生かけてそう

 

11: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:01:46.70 ID:WoMRubE10.net
いうほど大事な会議でマウス使うか?

 

12: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:02:27.34 ID:poEzXWVgd.net
充電式だから関係ないわ

 

15: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:03:16.75 ID:kdqwt+cia.net
普通マウスパッドの上にあるだけで充電されるよね?

 

16: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:05:36.45 ID:9JWQUrLOa.net
無線使った事あるけどたまに通信の都合かなにかで動きがおかしくなる時がある
KVM使ってるせいもあるかもだけど あと重さも自由に調整できない
有線の安定感よ

 

18: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:07:58.03 ID:B8C9eYm70.net
有線 無線 両対応のやつでいいよね🤔

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:08:06.67 ID:ZYTaknGnM.net
別に主流ではなくね?

 

22: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:14:57.78 ID:bhZ/Xu8K0.net
有線使うか?

 

24: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:17:52.17 ID:xcJPt/hY0.net
無線マウス3年使って有線に戻ったわ

 

25: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:21:22.96 ID:rYWHtkOp0.net
キーボードは有線でもええけど
マウスはもうほぼみんな無線やろ

 

23: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:16:58.80 ID:enxjU79y0.net
なんにせよUSBケーブル一本つなげば解決やろ

 

27: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:27:50.58 ID:wOHObrHV0.net
2.4ghz帯の込み具合は何とかならんのか
もはや世の中の電波の3割くらいここやろ
なんでこんな過密状態を放置するんや

 

28: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:28:18.45 ID:Yg3XhkQ8M.net
もしかしたら有線の方が精度が良いのかもしれないが
無線の快適さに慣れたら有線には戻れんわ

 

30: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:30:42.43 ID:RGBqbN9Z0.net
>>28
なにをもって快適なの?
数メートル離れてマウス振り回すならそらコード無しに越したことないけど、
実際はコードなんて邪魔にならない動きしかしないじゃん

 

32: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:33:27.63 ID:Fuq3+Xt0M.net
有線使ってるけどたしかに一切邪魔にならないんやから無線である必要が無いって感じやな

 

29: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:30:26.23 ID:YkdxG5CSa.net
今の無線マウスて有線より有能なんやない?

 

31: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:31:41.76 ID:EfsfnXKA0.net
>>29
ゲームなんか無線しか作ってないからねえ
進歩が凄いんだろうな
知らんけど

 

33: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:34:18.74 ID:Uk1hS3G00.net
ノートなら有線無線そんな大差ないけどデスクトップなら有線だと延長するやつ買ってこないと短くて操作に支障きたすやろ

 

36: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:37:52.15 ID:Bw8rVz+A0.net
有線マウス使ってるやつは机の上がきれいなんだろうな~
ワイみたいに机の上がごちゃごちゃしてる奴からしたら有線だと机の上の物に引掛って邪魔なんだわ

 

42: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:49:06.05 ID:WeKdNsOG0.net
部屋でウサギを野放しにしてると寝てる間にケーブルやられる

 

38: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:41:37.84 ID:dKIIQB1s0.net
その時だけ有線に変えれば?
抜いてさせばいいだけだし

 

37: 風吹けば名無し 2022/09/27(火) 10:38:58.44 ID:3D1OhY1h0.net
使いたいほう使えばええやん

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664240123/

スポンサーリンク

コメント

  1. 普段は問題ないけど外付けHDD使うときだけマウスの操作を受け付けなくなるが地味にめんどい

  2. 生きるの辛そう

  3. 予備で有線とっておくだろ

  4. 有線マウスってまだ売ってるんだ、、

  5. USB3.0の干渉問題って解消されたの?

  6. ※5
    USBの延長ケーブルで対応できるでしょ。

  7. マウスバンジーが売れてるんだからそのままだと有線が邪魔なのは間違いないやろ

  8. もうすぐ電池切れると教えてくれるし、充電式電池だったら少しの間席を外すタイミングでちょこっと充電すればしばらく乗り切れるし

  9. 充電池で常に予備はストックしてあるし問題ないな
    マウスもキーボードも無線だわ

  10. 机狭いしごちゃごちゃしてるから無線がいい

  11. 替えの電池があればいいだけじゃねえの

  12. ※11
    なんで、USBで繋いで充電する(電池外せない)タイプは嫌いだ
    乾電池が使えるのが良い

  13. 電池式は面倒だと思ってたけど、eneloop買ってから電池式信者になったわ。

  14. よほどのことって電池切れかよw
    今使ってるのは電池残量が少なくなるとウザいほど警告されるから
    ほぼ突然電池切れで困るとかありえないよ

  15. こいつのマウス未だにボール入ってそう

  16. 有線マウスはケーブルに引っ張られる感覚があるから無理

  17. 赤外線出てから電池の持ちめっちゃ良くなったな
    いつ変えたかも覚えてない

  18. 出始めの頃の無線は遅れが認識できるぐらいのカスだったけど、今はもう分からんぐらいになってるからなぁ

  19. 充電スタンド付きの使ってる
    ずっと有線派だったけどマウスとキーボード分の配線無くなるだけでスッキリするし掃除もしやすいしもう戻れん