
まだ欲しい?
1: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:11:35.31 ID:Ld8nLTJIp.net
そんな機種グレード低いやつしかないやろ 大体SDカードじゃなくてもオンラインストレージに保存したらええやん
6: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:12:45.43 ID:neAhf6dea.net
てか今の時代sdカードいるか?
3: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:12:08.43 ID:Y/U1VxBe0.net
な
ほんま草やわ
わざわざ物理的にデータ移行するとかいつの時代だよ笑
ほんま草やわ
わざわざ物理的にデータ移行するとかいつの時代だよ笑
4: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:12:13.64 ID:NQ+zIi6p0.net
テラワロスwwwwwwwww
5: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:12:22.53 ID:nTRXRzPL0.net
クラウドって月々金かかるやん
まあ、ワイは金かけてiCloud加入してるけど
まあ、ワイは金かけてiCloud加入してるけど
8: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:14:21.94 ID:VDJ4DJT4M.net
SDカードって何に使うん?
読み込み速度遅いやろ
読み込み速度遅いやろ
11: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:15:06.07 ID:Ai1wEmD+0.net
本体ぶっ壊れてもSDデータは助かるから
12: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:15:57.03 ID:OHY2i6Gi0.net
SDカードの有無でoppoとピクセル6aで迷ってるんやがどうなん?そんな便利なんカード
16: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:18:13.64 ID:z+hrtbS0a.net
>>12
何に使うかによる
クラウドとSDカードどっちの方がコスパ良いか計算してみたらどうだろう
何に使うかによる
クラウドとSDカードどっちの方がコスパ良いか計算してみたらどうだろう
17: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:18:15.27 ID:BxRXU59ua.net
>>12
家族とか彼女おったら動画撮りまくったりするけどそうやなかったら要らんのちゃう
家族とか彼女おったら動画撮りまくったりするけどそうやなかったら要らんのちゃう
49: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:47:30.47 ID:hGLLVqgwr.net
>>12
便利とかじゃなくて使いたい人が使うだけ
それがわからんなら不要や
便利とかじゃなくて使いたい人が使うだけ
それがわからんなら不要や
14: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:16:23.31 ID:6gqdQUiP0.net
外付けでええやろ
まあそれだとiPhoneも出来ちゃうからね
まあそれだとiPhoneも出来ちゃうからね
15: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:16:39.28 ID:xfVzJngfa.net
無くても困らんがあるとたまに便利なのは確か
18: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:18:47.42 ID:VsW2ej6s0.net
20: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:20:43.48 ID:6zWdN0Y90.net
あって損するもんでもない
クラウドに保存できない保存したくないような動画入れたりするのにええんちゃうか
クラウドに保存できない保存したくないような動画入れたりするのにええんちゃうか
21: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:22:02.15 ID:VDJ4DJT4M.net
クラウドに保存できない動画ってなんや?
キモイ用途多すぎやろ君ら
やからAndroid使ってるやつのイメージ悪くなんねん
キモイ用途多すぎやろ君ら
やからAndroid使ってるやつのイメージ悪くなんねん
23: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:23:21.45 ID:PAvZFe8Ip.net
そんなにたくさん何保存しとるんや
13: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:16:16.18 ID:5V5rXQJj0.net
買い切りcloud無いのってクソすぎん?
25: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:30:59.36 ID:wMtTQ5Mbp.net
ギャラクシーにSDカードスロットあるやつあるん?最近の機種で
27: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:32:14.53 ID:5V5rXQJj0.net
28: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:33:21.76 ID:rwENguN6d.net
>>25
s20でええやろ
s20でええやろ
26: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:31:37.10 ID:akqLIzvp0.net
SDカードは草
いまどき使わへんやろ
いまどき使わへんやろ
34: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:37:33.79 ID:FTyx+bY00.net
8Kとか16Kとか扱うようになったらsdの転送速度足りんのやないの
36: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:38:31.43 ID:r/Lew1y9p.net
>>34
内部メモリから移動すればいいだけやろ
内部メモリから移動すればいいだけやろ
40: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:41:11.97 ID:AzZCEsXB0.net
大体ハイエンドがローエンドにしか付いてないよな
ミドルで出したらiPad潰せるやろ
ミドルで出したらiPad潰せるやろ
47: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:45:18.75 ID:uZ2JMKwR0.net
内部メモリ64GBの時は神機能やったけど
今なら外部ストレージ使ったほうがええわ
今なら外部ストレージ使ったほうがええわ
33: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:37:19.57 ID:oha8pIdN0.net
オフライン再生するのに必要なくらい
41: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:41:50.61 ID:BxRXU59ua.net
XPERIAとかiPhoneみたいに512G以上あったらスロット要らんけどpixelとかクラウド買わせる気満々のは嫌や
29: 風吹けば名無し 2022/09/22(木) 15:33:36.40 ID:9ODk+2Jzd.net
画像のバックアップって課金止めたらどうなるん?
引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663827095/



コメント
2年たったら壊れる雑魚だぞ
さっさとクラウドに上げちゃうからあまり使わなくなったな
クラウドとローカルの記憶領域は使い分けだろ
iPhoneで内臓メモリカードが使えるようになったら手のひら返す癖に
本体ぶっ壊れてもSDデータは助かるから
>>
SDのデータなんて基本1年程度しか持たないって言われてただろ
1年以上使用するとSDが壊れる危険でてくるんじゃぁー!(# ゚Д゚)大抵2年程度で壊れるし
>>1
まだこんなこと言ってるのか
5
いや、普通に2年程度で壊れるけど?逆にどこのSDカード使ってんだよ
電子書籍ためこむならmicroSDあったほうがいいな
>>6
Apple信者がまたAndroidのネガキャンしてるのかと勘違いしてたわすまん
>>8
最近はAndroidのSDカード派も肩身が狭いねん仲良くしようや
SDカードは壊れても、基本読み込みだけはできるの知らんのけ?
SDを重宝するのはPC持ってるからだ
音楽や動画など、PCからSDに入れてスマホに差せば簡単に使える。
SDの価値を知らない奴等は、PCもってない情弱キッズだよw
フロッピーディスクの価値も知ってほしいよな
SD=読み込み速度だいたい1Gbpsほど 買い切り
クラウド=月額サブスク 速度は回線依存
好きな方選べばいいだけ
クラウドは同期してると見せかけてしてなかったり
外付けメディアとして機能しないから嫌いだなあ
スケベな本とか
スケベな音声とか
スケベな動画とか
クラウドに置ける訳ないじゃない
保存するものないから使ったことないよ
10
そんなめんどくさいこと知wらwなwいwよwww
大容量のローカルストレージが本当に必要ないと言うなら、本来iPhoneの1TBモデルなんかはラインナップに必要ないはず。
皮肉なことに、アップル自ら必要性を証明してくれてるというね…
ネット使えない状況になったらどうするの
QR決済否定派が必ずする言い訳なんだけど
今時とかそういう話じゃないんだヨ!
ハイレゾ推してるメーカーは外部ストレージ付けなきゃ駄目なんだよ
データ容量が2曲で1GB たったの200曲で100GBとかあるんだよ わかる?
※17
スマホ本体のストレージがどんどん増えてクラウドもあるんだからSDは要らないって話だろ
スマホに1 TB以上必要なんてやつは極少数だよ
スマホはいらんけどタブレットは欲しいわ
>>6
壊れねーよ。
クラウドは使う気起きないから代わりにならんけど、ローカルのデータ保存や移動も本体保存やPC直結で間に合ってるな
オフライン用途がメインだから本はmicroSD
映画はusbメモリの接続が必須
22
壊れるつってんだろ阿保
>>25
それはお前の使い方が悪いか安さに釣られて中華製の粗悪品買ってるからだろ
しょっちゅう書き換える使い方だと寿命が短い
俺みたいによく使うデータを保存して参照する使い方が主であまり書き換えない使い方だとほとんど壊れない
なお、だめなメーカーのやつは一回書き込んで参照し直そうとするだけでも無理だったりする
多少高くてもできるだけ信頼できそうなメジャーなメーカーを使う方がいい
今確認できる一番古そうなマイクロSDは2007年発売のX02HTに挿している32GBのやつだから、壊れなさそうな使い方なら本当に壊れない
最も使用期間が短かったのは256GBの安目のやつだった、あえてメーカーは出さないけどいわゆる容量偽装だったから、返品した
今の容量偽装は最初付近のデータは普通に残ってて一定以上のファイルが「あるようにみえるけど実は偽装なので中身がない」ってやつなので確実に確認するのに時間がかかった
ちなみに表記容量の半分しか認識しないってやつもある(使用途中で壊れて減った感じ)
なので「壊れる」って意見も「壊れにくい」って意見も「使い方次第」であるし「メーカーの信頼性次第」
使えないより使えたほうが便利ただそれだけだろ
常に安定したネット接続環境ともいかんからなあ
ちょろっとメモリだけ増設すれば利益率爆上げだからAppleが頑なにスロットつけないだけで、あれば単一モデルでカバーできるユーザー範囲が増えて全体の価格が下がる。直接SDカード使わない人もメリット間違いないのに、無いのが正しいんだとか随分とミラクルな思考を持った人が居るもんだなと感心するよ。
別に自分に必要ない、クラウドでいいんならほっとけばいいのに
なんでわざわざつつくの?
単にメーカーが自社利益のためにカード使えないようにしてるだけだよ?
それをユーザーが称賛するんだから信仰心と言われても仕方ない
※31
所詮雑談。シンプルに騙されて損してる馬鹿だよねって言われてるだけだし、それが本当に嘘だと考えるならiPhoneユーザーは気にしないだけ。何も問題ない。
電波状況いいとこならクラウドでいいけど山行った時とか何もできなくて暇なんだよ