スポンサーリンク

【悲報】4Kテレビ、種類が多すぎてなにを選んだらいいのか分からない

いっぱいあるよねぇ

1: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:48:51.93 ID:744pzzId0.net
量子ドットの液晶テレビで倍速がついてりゃ十分かな

 

2: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:49:16.80 ID:fI1AmKUE0.net
ハイセンス

 

3: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:49:33.71 ID:n0yVaMz30.net
>>2
書きに来たらでてた

 

4: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:49:41.51 ID:RHWex0cca.net
ブラビア買っとけ

 

8: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:50:35.02 ID:GppL2TIs0.net
BRAVIA
綺麗すぎてヤマダ行くたびに買おうか迷う

 

5: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:50:04.48 ID:30an7vJV0.net
有機ELにしとけ

 

12: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:51:17.30 ID:lHWrughY0.net
>>5
やっぱ全然ちゃうの?

 

6: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:50:06.41 ID:SrQBH9rO0.net
部分駆動である程度分割数あるやつ

 

7: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:50:26.00 ID:RHWex0cca.net
>>6
これだいじ

 

11: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:51:09.17 ID:744pzzId0.net
部分駆動に拘るなら有機ELでいいかってなる

 

18: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:53:48.01 ID:SrQBH9rO0.net
>>11
輝度が違うってのはある
まー明るさmaxで使わない、かつ予算あるならOLEDでいいわな

 

13: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:51:27.99 ID:lHWrughY0.net
有機ELたけえ

 

9: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:50:36.35 ID:U08SGL9C0.net
テレビ買う必要ある?

 

14: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:52:04.46 ID:cdp2e5Nwp.net
コスパはハイセンス
マシなデザインでテレビそんな見ないならLG
テレビの性能重視/国産がいいならビエラ

 

16: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:52:50.52 ID:o6P2MQEz0.net
ワイはREGZAの有機EL

 

15: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:52:47.62 ID:7ogCIhwg0.net
液晶の黒は黒じゃないとか何言ってんだと思ってたけど有機EL買ったら納得しちゃった

 

19: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:53:49.02 ID:n0yVaMz30.net
>>15
黒すぎてグレアだと暗いシーンになるたびにイケメンのシルエットがくっきり映るから困る

 

17: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:52:57.05 ID:s+vrNrbn0.net
BRAVIA一択

 

20: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:54:56.93 ID:vpLynag30.net
いうてテレビのハイエンドはREGZAかBRAVIAの二択やLGのめっちゃハイテクなやつもあるにはあるが

 

22: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:56:16.17 ID:cdp2e5Nwp.net
>>20
LGはハイエンドでもテレビの駆動エンジンはクソカスだよ

 

23: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:57:12.28 ID:lHWrughY0.net
>>20
そんな変わるんか

 

31: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:01:44.73 ID:vpLynag30.net
>>23
電気屋行ったら分かるけどインパクトのデカさはLGやと思うでなにせ薄い壁に掛けてたら窓と間違うレベル
東芝とソニーは王道やな

 

43: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:11:16.65 ID:lHWrughY0.net
>>31
はぇー
日本のテレビも結構ええんやな

 

21: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:55:27.67 ID:MMfzZOjrM.net
bravia一択だろ
世界変わるで

 

24: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:57:34.04 ID:b3gmnUcx0.net
ワイはレグザのハイエンド55型や
タイムシフトついてるやつ

 

25: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:57:54.68 ID:SFogWm1D0.net

 

27: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:58:14.15 ID:5YgEFrjp0.net
ワイ(安いのでええやろ…)

 

29: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 21:59:08.19 ID:N07HE6GU0.net
ゲオの4K

 

32: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:01:59.92 ID:Zm09zbjZ0.net
量子ドットすげぇぞ
いままで赤だと思ってた色が実は茶色だったことに気づけたわ

 

34: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:03:29.44 ID:RHWex0cca.net
量子ドットは液晶とも有機ELとも違う新しい方式なの?

 

42: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:09:55.07 ID:agGEn/9r0.net
>>34
液晶や有機ELに付け足す浄水器みたいなもん

 

45: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:13:27.15 ID:RHWex0cca.net
>>42
あるとどんな性能upするの?
ブラビアにもある?

 

47: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:19:18.23 ID:S6FP8ax50.net
>>45
液晶でも有機EL並~に見えますよってやつやなかったっけ

 

48: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:20:06.14 ID:agGEn/9r0.net
>>45
すごく噛み砕いていえば光のロスを抑えれて明るい画面をつくれるんや

 

39: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:08:51.55 ID:7fapf2Jr0.net
LG買ったワイ、聞いたことの無いワードがたくさん書き込まれていて泣く

 

41: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:09:49.00 ID:7kJGej7A0.net
ミニLEDとかいう有機ELの完全に上位の存在

 

44: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:12:43.75 ID:SrQBH9rO0.net
>>41
一理ある 分割数あってのミニLEDだからハイエンド限定の話ではあるけど

 

48: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:20:06.14 ID:agGEn/9r0.net
>>41
全然上位ではない
いくら分割しようとバックライト方式な時点で完全上位にはなりえない

 

38: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:08:46.10 ID:U08SGL9C0.net
ハイセンスのは10年もたずに画面下からおかしくなって壊れた
やめたほうがいい
つかテレビいらん

 

35: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 22:04:43.50 ID:f6aVs0th0.net
BRAVIAのX85Jやけどなかなかええで

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1661172531/

スポンサーリンク

コメント

  1. 国内メーカーのは上位機種ですらなんちゃって4Kだからなぁ

  2. レグザの50Z670L買ったけど全体的には満足や
    不満点は視野角が狭く横に広い部屋は不向き
    量子ドットで鮮やかすぎ、画質良すぎで慣れず調整がピーキー
    スピーカー良すぎて賃貸じゃうるさい
    それでも補正モリモリにしたアマプラのエヴァ見たらヌルヌルで感動したわ

  3. 迷ったらREGZA買っとけ
    外れはないしハイセンスはREGZAだし
    REGZAは音質が悪いからサブウーファーを追加しておけ
    サウンドバー?あれは忘れろ
    視野角?テレビは正面から見るものだ気にするな
    タイムシフト?便利そうだけどそのうち使わなくなるから要らん
    同時に3番組録画買えば便利だぞ

  4. RGBWじゃなけゃなんでも
    ところでシャープと東芝の故障率って改善したんか?
    パナとソニーに比べてよく見た気がするんだが

  5. ドンキの50型スマートテレビ4万

  6. レグザ350の消費電力の少なさすごいよ だけどチューナーレスがいいよ

  7. 日本の家電メーカーって家電作ってたんだっけ
    最初から買う気ないから全く動向知らない
    国民の敵だろ奴らは

  8. タイムシフトマシン搭載したレグザ
    勝手に7~10日ほど全録してて(用意したHDD 4TB×2 に6ch分)
    好きなときに好きなように再生出来る
    今見ているLIVE放送の3分前をみたいも気軽に出来る