スポンサーリンク

【急募】タブレット端末持ってる人って何に使ってるんや?

あれやこれや

1: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:43:18.85 ID:C96nUidk0.net
教えてクレメンス
スマホとノートPC持ってれば必要ない感じか?

 

3: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:43:50.80 ID:bF5LPfwE0.net
動画とか

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:44:22.30 ID:C96nUidk0.net
>>3
それスマホやノートPCで事足りるやん

 

5: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:44:46.12 ID:H9D8BP6Md.net
>>4
ノートパソコンは寝ながら使えんやろ

 

9: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:45:45.95 ID:NWCFqhO00.net
>>4
アームみたいなのにタブレット固定して見るんや

 

8: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:45:13.85 ID:8BjO+rav0.net
ipad持ってるけど結局使ってないで
ベッドでは片手で操作できるスマホの方がええし、座ってる時はpcの方が操作性いいから何にも使ってない

 

13: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:46:14.97 ID:8BjO+rav0.net
使用用途が今持ってる機器で足りてるんなら絶対に必要ないわ

 

14: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:47:00.58 ID:fRa2lPpFp.net
>>13
それ使いこなせてないだけやろ

 

17: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:47:33.64 ID:Yb0uU0Jh0.net
お絵描きと電子書籍リーダー

 

15: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:47:09.18 ID:bF5LPfwE0.net
スマホとノートで事足りるって考えならタブレットの用途聞いてもしゃーなくない?買うか悩んでるの?

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:48:32.33 ID:15wXTDKs0.net
スマホより画面が大きく、ノートPCよりも手軽なわけで、誰かに画面を見せて説明する時に重宝するやで

 

18: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:48:13.86 ID:IFvIITJe0.net
モバイルアプリが使えないpcは代替にならんよ
chromeでも完全対応ではないしな

 

27: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:50:50.69 ID:fRa2lPpFp.net
>>18
win11なら使えるやろ

 

31: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:52:18.12 ID:IFvIITJe0.net
>>27
win11とかchromebook以下やろ

 

34: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:54:40.28 ID:fRa2lPpFp.net
>>31
で、クロームブックのシェアは?
ハイ論破

 

20: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:49:28.88 ID:M0bAvzec0.net
ゲームにしか使わんな
寝ながら使う時はスマホで他はPC

 

21: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:49:32.68 ID:AsIjHCP70.net
YouTubeの電子書籍専用機や

 

24: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:50:05.42 ID:1voi57J/0.net
ベッドで横になりながら映画とか

 

29: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:52:13.94 ID:fRa2lPpFp.net
調べ物するときは8インチタブがいちばんええ
画面広いし
寝転がってみれるし

10インチタブ使ってるやつは
ワイから見ても謎の存在や

 

73: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:16:17.65 ID:BFTOd3v/M.net
>>29
なおロクなのがない模様

 

35: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:55:01.07 ID:lrEi4DnP0.net
キッチンでメシ作りながらネトフリ用
作って食って皿洗ってだいたい一時間
アニメなら2本、ドラマなら1本や

 

33: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:54:13.82 ID:laMZooqJ0.net
参考書スキャンして勉強用に使うのもええぞ
わざわざ重い本を持ち運ぶ必要もなくなる

 

37: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:55:15.65 ID:3L8jv4UJp.net
絵描くのにしか使ってない

 

38: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:55:19.03 ID:ecf+iVyO0.net
動画と電子書籍やな
絵も描こうとしたけど結局やってない

 

40: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:56:29.38 ID:aUGJaYtU0.net
ソシャゲや

 

42: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 22:57:52.85 ID:ZuqqjOta0.net
タブレットアームないとタブレット人生の半分は損してる

 

60: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:08:40.30 ID:bhwsR+6KM.net
アームスタンド買わないのにタブレット端末使うやつはあほよ

 

63: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:09:59.75 ID:1y2bztaY0.net
タブレットアーム買ったけど全然使わへんなぁ
もはや寝ながらでも1個映像だけを見るってのが無理になってもうた

 

64: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:10:57.67 ID:FwX5GQch0.net
スマホのちっさいちっさい画面で動画みて満足は草
1回タブレットで見たらもう戻れなくなるで

 

67: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:12:19.78 ID:fRa2lPpFp.net
>>64
これは試してみらなわからんからな

 

72: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:16:11.95 ID:H+VLepLT0.net
電子書籍専用機

 

77: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:18:20.44 ID:dFLD4D8aM.net
8インチの泥タブは漫画用
ipadはプロセカ用

 

79: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:26:01.47 ID:SG3O+Fd80.net
タブレットが一番適してるの漫画やろ
スマホもPCもいまいちや

 

81: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:31:04.39 ID:1y2bztaY0.net
>>79
PCは画面でかいのになぜかセリフ読みにくい

 

86: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:36:40.97 ID:SG3O+Fd80.net
>>81
なぜかもなにも縦の解像度足りないから文字つぶれるやろ

 

87: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:37:44.92 ID:1y2bztaY0.net
>>86
そうなんか・

 

80: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:30:59.80 ID:Ky1DMEgI0.net
動画と漫画や

 

82: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 23:31:52.51 ID:n2ZB7pQz0.net
ワイのipadはMJ麻雀専用になっとる

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663335798/

スポンサーリンク

コメント

  1. なんでこんなにタブレットを目の敵にするかね
    タブレットも使ってみると便利なものよ

  2. セルラーモデル派とwifiモデル派で使い方が違う。

    wifiモデルじゃ実質自宅でしか使えない、ってのをわかってなくて
    買ってから気づくアフォが結構多い。
    そらこき下ろすわな。

  3. 電子書籍のカラー雑誌専用になってもうた
    壊れたらもう買わないと思う
    俺には過ぎたものやった

  4. ワイはiPad買って10年やけど
    スマホは外用でMacはDTM用でそれ以外全てiPadや
    Twitterやインスタやブラウザや動画や画像集めたりとかもやわ
    スマホは画面小さいから外以外で使わんわ
    ノートの情報量で操作がスマホ式って感じやな

  5. PCで保存、編集した動画をタブレットで見ながら寝落ちするの快適すぎてやめられない 俺ではそのくらいしか使い道無いわ でも十分

  6. 万が一、他人にスマホを見られた時のために工口系はタブレットに隔離してある

  7. ソシャゲや
    スマホの小さい画面だと物足りん

  8. 地図系アプリはタブレットが見やすい

  9. Kindle入れてるわ
    IT系の技術本とかスマホじゃきついし
    PC用Kindleは使いにくい

  10. 老眼用

  11. にゃんこ大戦争してる

  12. 音ゲー定期

  13. 電子書籍とネット
    タブレットは場所を選ばずに気楽に使えるのがええわ

  14. もうタブレットって持ってて当たり前な時代じゃないのかな?
    それとは別に無印ipadの値段見たら五万円もしてて1年前より1万も値上がしてびっくりした

  15. ネット 動画 簡単なゲームくらいだからタブレット一番いい

  16. 画面が大幅にデカくなって二つ折りにして持ち運ぶスマホと
    画面が折り畳めるようになったタブレット ほとんど違いがない

  17. ipadのminiとPro12.9の両方(あとpencilも)持ってるけど重宝してる
    主にminiはインプット、proはアウトプットでの出番が多い
    殆どの人にとってはイッチの想像するように「スマホとノートPC持ってれば必要ない」は間違ってないと思うけど
    使ってみると逆にスマホやノートPCがタブレット以上に最適とは言い切れない状況も多い事に気づくよ
    勿論職種とか趣味にもよるのは大前提だけどね