スポンサーリンク

未だに現金使ってる人って何が目的なの?

使わないとか無理・・・

1: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:26:58.17 ID:CMu9U6RZM.net
キャッシュレス
「支払い早くてカンタンです、落としても暗証番号で守れます、万が一突破されても補償してもらえます、ポイント付きます、軽いです、全世界で使えます」

あのさ、キャッシュレス決済でよくね?😅

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:27:50.90 ID:wHqsv2R7p.net
イオンでPayPay使えんのほんとくそ

 

7: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:28:42.85 ID:i+BHWa9f0.net
>>2で終わった

 

8: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:28:50.66 ID:CMu9U6RZM.net
>>2
わかるわ

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:28:25.99 ID:6AOBmP+I0.net
ペイペイ使ったことないんやがあれってどうなん
銀行ありゃいける?

 

18: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:31:24.34 ID:CMu9U6RZM.net
>>4
チャージするんや
銀行口座からもできるで

 

5: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:28:31.12 ID:NGLPExCD0.net
田舎じゃキャッシュレス対応してないんや

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:28:31.78 ID:3bUd8qllM.net
スーパーはいまだにキャッシュレス使えないとこ多いしなぁ

 

10: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:29:26.04 ID:pcHQ+wIK0.net
臨機応変に両方使えって結論出た話題やで

 

17: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:31:18.09 ID:L/2CUR7R0.net
キャッシュレスって私はこれだけ金を使いましたと公言してるようなもんだよな
まあ知られて困ることがないんやろうけど

 

27: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:33:29.19 ID:CMu9U6RZM.net
>>17
いや、何か困るん?
脱税でもしとらん限りは困ることないはずやで

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:31:41.02 ID:rw2sx0zW0.net
古い定食屋によく行くから現金使うわ
たまにおじいちゃんがやってるのにキャッシュレス対応してる店あると感心しちゃう

 

37: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:37:31.87 ID:CMu9U6RZM.net
まだ現金にこだわって使ってる人って
頭かたそう
現金がキャッシュレスより優れてる点なんてほぼないのに

 

28: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:33:42.13 ID:Q3YbzAvUa.net
近所のローカルスーパーが楽天ペイ導入してすごい便利になった
ポイントで食料品が買える

 

42: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:41:52.54 ID:Cj1s9/AD0.net
言うほど支払い早いか?

 

48: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:43:53.74 ID:n7wkk6/80.net
>>42
早いぞw

 

46: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:43:15.18 ID:PZcWSb6Gp.net
職場の売店とヤクルトレディさんがキャッシュレス対応してくれたらもう一切現金使わんで済むわ

 

49: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:45:13.09 ID:3AwDKyoya.net
ジジババはともかく若い奴で現金チャラチャラは笑うわ

 

43: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:42:25.82 ID:6JPhf1x00.net
現金しか使えない所がまだたまにあるからな
数万は持ち歩くようにしてるわ

 

45: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:43:10.77 ID:1qE63dzz0.net
現金があったらキャッシュレスいらなくね?

 

50: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:46:03.01 ID:hAUdKyc6a.net
キャッシュレスに対応してない所はあるけど現金に対応してない所は無いからね

 

55: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:49:33.85 ID:2pQCJvFj0.net

 

52: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:47:51.12 ID:t3/dED7u0.net
クレジットカード無いんやがいけるのか?
結局カードに紐付けるんやろあれ

 

59: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:50:07.88 ID:P0gRkdW5a.net
>>52
PayPayならATMで入金出来るよ

 

61: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:51:22.85 ID:t3/dED7u0.net
>>59
数十万でも入るスイカみたいな認識でええの?

 

62: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:51:44.63 ID:FCq6xHsT0.net
クレジットカードよりバーコード決済かタッチで決済出来るのが好きだわ

 

63: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:53:57.29 ID:gD3vyFjVM.net
無線イヤホンとpaypayとかいうチー牛ニチャリマウント道具

 

53: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:48:51.95 ID:1qE63dzz0.net
セキュリティとか心配や

 

54: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:49:12.73 ID:gD3vyFjVM.net
現金の方が安心だから

 

56: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:49:36.52 ID:qE1oHdYAM.net
日本ってまだ完全に電子決済に移行できて無いんだもん
結局現金持ち歩くならどうしてもそっち使いがちになるわ

 

57: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:49:50.26 ID:CMu9U6RZM.net
セキュリティは万全、盗難にも強い
現金なんて財布落として中身盗まれたらもう終わりだからね
警察も取り合ってはくれない

 

65: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:56:51.16 ID:C2a8MXSkM.net
キャッシュレスにするだけでデメリットなしに年に20万円くらい金が浮くからいいよな

 

67: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:58:00.87 ID:RGBArDZxa.net
>>65
どういうこと?

 

66: 風吹けば名無し 2022/09/11(日) 17:57:48.99 ID:VRPdwKFwM.net
>>1みたいなのがイライラしてるから現金やめられんわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662884818/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何かあった時
    返品、交換、返金が楽なんだよな。

  2. お祭りや観光地などの出店では現金買いの出店がほとんどですけど
    電子決済できるだけのお店ばかりじゃない

  3. 目的がないから現金なんだと思う

  4. 他人の金の支払いとかどうでもいいわ
    なんで気にしてんのかのほうが疑問
    支払い手間取る人はキャッシュレスでも沢山居るし

  5. 以前システムトラブルだかでキャッシュレス一切使えませんみたいなことがあった
    なぜかこの話題になると0か100かって人が多いけどどっちも使える状態にしておかないと何かあったときに困る

  6. こんなんでマウントとる奴って性格悪いよな。

  7. キャッシュレス主義者って、ガチャガチャとかどうやって回してんの?

  8. そうやって見下してるくるから
    裏でバカにされるんだぞ

  9. キャッシュレスって手数料発生することを理解したうえでの発言だろうか。
    店に負担をかけるのは分かってるんで、無条件にキャッシュレス最高とは思わない。

  10. 現金「永遠にオレの幻影と戦い続けるがいい」「お前は『死』にすら値(あたい)しない」

  11. 別に不便を感じてないからな
    逆にカード類には不便を感じてる
    無くなった時の不安もカードの方が大きいし
    財布無くしても入ってる現金分だけ残念だがすぐ金下ろせばいいだけなのにカード無くしたら犯罪の心配やら再発行までの手間やら時間やらが鬱陶しすぎる

  12. 臨機応変に両方使うと、
    財布から小銭(おつり)がなかなか出て行かないんだよなぁ。

    会計スムーズにはなったけど、財布は逆に嵩張るようになった。

  13. 朝鮮企業に餌をやらないためだよ
    金と情報な。

  14. ある程度都市部でも、まだ現金しか対応してない券売機とかラーメン屋とか普通にあるからな
    たまたま行った店がそういうとこだと困るから、基本キャッシュレス支払いだが財布には常に2~3万位は入れておいてるわ。それでも1~2ヶ月に一回ペースしか金降ろさないけど

  15. スーパー独自の電子マネーはホント糞

  16. 最近、この手の記事が増えているけど、特亜の経済崩壊と関係がありそう。日本で電子マネーを流行らせて、それをハッキングする為かな?いずれにせよ、何かを流行らせようとする記事には警戒が必要。

  17. 特亜が嫌いなもの。①FAX、②LINEの入ってないガラケー、③現金取引。

    いずれもハッキングに対するセキュリティが高い。

  18. 電子マネーしか使ってないやつは頭ヨワヨワだから解らなくて当然

  19. ここも対立煽りで稼ぐ方針になっちゃったか

  20. 現金とクレジットカードあれば電子マネーいらんやろ

  21. 今だに電子マネーでスレ立ててるヤツは中華の工作員かな。

  22. ✕支払い早くてカンタンです  早くないし、面倒が多い
    ✕落としても暗証番号で守れます 現金に暗証番号いらないよ
    ✕万が一突破されても補償してもらえます 現金に突破というリスクなし
    ✕ポイント付きます 現金ポイントもありますね
    ✕軽いです スマホの重さより、現金だけの重さの方が軽いですよ?w
    ✕全世界で使えます 使えない場所大量にありますよ?

  23. 楽天の球場はクレカは使えるの?

    キャッシュレスってなんとかペイとかSuicaだけ?
    もしかして楽天カード 楽天ペイしか使えない?

  24. キャッシュレスしか認めないって人が一番頭硬いと思う

  25. 返品や返金のときの手続きが分からないから
    キャッシュレスは使わんw
    現金一択やわw

  26. まあガジェット好きならとりあえず食いつくのが普通だわな

  27. むしろ未だに現金払いしてくれるガ〇ジのおかげで
    各企業がこぞってポイント還元キャンペーンとかやってくれるんやぞ
    現金厨が養分になってくれてるんやから感謝すべきだろ

  28. 現金は使用すると減るから財布の紐締めれるから管理しやすいんだよ

  29. 現金派のワイから見ると、レジで札出せば終わる話を、めんどくさいことチマチマやってるようにしか見えんわ
    suicaとpasmoは持ってる、主に改札と自販機で使ってる

  30. ※27
    小銭ポイントを必死にかき集めないと生活苦しいのは同情する
    札出して、釣りは寄付箱
    スマートだろ?

  31. 何処かの国みたいに銀行がヤバイってんで急いで金を降ろさなければ行けなくなった・・・ってのを見たらやっぱり現金が一番って思うよ。

  32. 逆張りバンザイ

  33. 他人が一円でも儲けてると文句言う奴らが利権まみれの電子マネーを押すという。
    というか日本独自の社会構造から言って物理的貨幣が生きているから円の信用度が保たれているわけで、実際これが流通しないと日本は経済が回らないんだよな。逆を言えば電子マネーを押し続ければ日本は終わる。