スポンサーリンク

iPhoneはLightningでいい!Type-Cはいらない!なぜならWi-Fiがあるから

そうなのか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:05:53.552 ID:iR7QgKEU00909.net
そもそもiPhoneに端子はいらない
Lightningすらなくしていい
充電は非接触でいける

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:09:04.681 ID:M6xj7Q3Ja0909.net
バッテリー劣化気にしまくってるのにワイヤレス充電してるやつは馬鹿

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:14:33.493 ID:iR7QgKEU00909.net
>>2
気にしてなくね

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:32:58.340 ID:SkIGisdgM0909.net
>>5
USBはLightningと違ってタダやで

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:34:56.979 ID:iR7QgKEU00909.net
>>18
やるのに金がかかる

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:39:04.181 ID:5KwOfim700909.net
>>19
Lightningは既にゴミだろ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:41:35.784 ID:iR7QgKEU00909.net
>>25
わざわざ新しくする理由がないな

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:39:15.361 ID:/qvsSHsc00909.net
>>19
企業側の言い分なそれ
本来使用側はTypeCにしろ!ってなって
企業側がいや今回もLightningで!収入源なんで!
ってすったもんだしていいくらいだろ
ユーザーがLightningで満足してるのが信者って感じ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:41:35.784 ID:iR7QgKEU00909.net
>>26
Lightningでマジでいいんだよね

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:40:23.494 ID:SkIGisdgM0909.net
>>19
既存モデルをUSBに置き換えるみたいな話なら金かかるけど「次からUSBにします!」なら別に金かからないぞ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:09:43.816 ID:fnP33dK/d0909.net
端子とWi-Fiの関係がわからん

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:11:08.821 ID:vxoJ8sA7r0909.net
でも付いてるじゃん
付いてるならType-Cにしなよ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:18:22.657 ID:kgY8TngL00909.net
あいつら多分完全ワイヤレス充電にしてくるぞ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:19:57.997 ID:R/eaCrp2r0909.net
どうしてそこまでしてコネクタなくそうとするかわからん

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:23:38.015 ID:iR7QgKEU00909.net
>>10
あっても必要なくね

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:24:16.710 ID:R/eaCrp2r0909.net
コネクタなくしても良いからUSB3.0レベルで高速な通信ができる方法用意してくれよ
できないならTypeCにしろ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:34:56.979 ID:iR7QgKEU00909.net
>>14
Wi-Fiでいいな

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:27:49.245 ID:/qvsSHsc00909.net
なしかTypeCの2択ならわかる
一番いらないのがLightningだろう
Lightningでいいとはならない
ないでいい、TypeCでいいならわかる

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:34:56.979 ID:iR7QgKEU00909.net
>>16
いちいち規格変えないといけなくなる
金もかかるし、世界中からLightningがゴミとして溢れる

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:37:15.172 ID:o41YzuXfa0909.net
信者ってこういうことをいうんだなぁ
ってスレ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:46:03.212 ID:qUGetA+j00909.net
変えるのにお金かかるのに何故かタイプCに変えたiPad

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:51:17.535 ID:iR7QgKEU00909.net
>>33
iPadはPC寄りになったからな
PCみたいに使えるようになったから大容量扱うことも増える
だからType-Cになった

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:53:44.063 ID:o41YzuXfa0909.net
>>38
高画素化で大容量扱う14Pro

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 13:52:35.030 ID:DA1qx/7Xr0909.net
ipad mini「…。」

 

76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 14:49:55.612 ID:zGGBqba3r0909.net
iMacもmbpもiPadも持ってるけどきにしたことないわ
気にする層はどんなやつらなのこれ?

 

77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 14:54:20.485 ID:EnBtQ/x600909.net
パソコンがタイプしーだから変えて欲しい

 

79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 15:06:55.059 ID:9MZhqobsM0909.net
コネクタ形状はライトニングが好き(´・ω・`)

 

81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 15:45:22.547 ID:7YyqUomY00909.net
Lightningの認証チップだけでいくら稼いだんだろうな…流石に15はtypeCだろ

 

82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 15:45:39.531 ID:y1XbLilSd0909.net
ケーブルぐらい買い替えたらいい。LightningよりタイプCのが高速充電出来る、時間をそれだけの金で買えたら安いと思うけどな。

 

83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 15:48:51.860 ID:iR7QgKEU00909.net
>>82
高速充電はあんまりよくない
だからAppleはやらないんだよな

 

89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 16:28:21.690 ID:y1XbLilSd0909.net
いや過去の純正5Wで充電なんかやってられんだろ?だから12.18.20Wと増えてきて対応出来るケーブルなりバッテリーになってるのにLightningだけはダメ

 

90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 16:38:23.113 ID:iR7QgKEU00909.net
やってられなくはなくね
普通に夜充電して朝起きたら満タンだし

 

91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/09(金) 16:50:25.912 ID:Z7+G2NGOd0909.net
非接触充電もWi-Fiもどうでも良いけどLightningがゴミなのは変わらんでしょ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662696353/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイはipadみたいにハブ使いたいからtypeCがいい

  2. 仮にコネクター無しだとリカバリーが出来なくない?
    修理する権利を奪うと訴えられるぞ。

  3. 正直、通話で使えるならiPad miniにしたいくらい。
    それはさすがに大きいからiPhoneサイズが欲しいんだけど、やっぱりLightningかぁ…って感じ。

  4. あれだけ高画質な写真や動画が取れますよとか宣伝してるくせにポートレスにしたらやばいやろ
    転送にアホみたいな時間がかかるで
    同じ理由でライトニングもさっさと廃止するべき

  5. lightningの形状は構わないが転送速度をなんとかしてくれ

  6. 信者怖い
    15もライトニングだったらヨーロッパどうするんだろうな笑

  7. いざ載っけてきたら、林檎時計をつけた手首を捻りそう…。

  8. ipadとiphoneでケーブル2種類用意は糞すぎる

  9. 色々高速化してくれるのならLightningでも構わないんだけどね

  10. ※5
    ほんそれ
    映画が撮れるとかアピールしてるくせに転送速度はUSB 2.0とかユーザーを馬鹿にしてるわ
    今2022年やぞ

  11. EUは電気もねぇしiPhoneも売ってもらえなくて泣きつく未来しか見えないw

  12. 一番普及してるiPhoneだけ独自規格のままっていうのが最高にダサい
    どうせならiPadやMacもLightningで貫いていればこういう信者の言うこともある程度は説得力があるんだけどな

  13. 充電とデータ転送が遅いのが嫌い
    時代遅れも甚だしい

  14. 自分もmagsafeでいい
    magsafeスタンドに変えてから
    就寝時の充電忘れがなくなったわ

  15. 会社とかの出先でケーブル無くしたり壊れたときの汎用性の無さ
    TypeCなら最近はノートパソコンの電源ケーブルもTypeCだったりするしな

  16. Lightningは既にゴミ
    利益のためにゴミを増やし続けるカス企業とそれを有難がるゴミ信者の構図

  17. というかLightning端子自体、かつてDockコネクタから変更されたものだという事を確実に信者は忘れ果てているよな
    Lightning端子を変更すると既に世の中に出回っているものがどうこうとか言っている時、かつて大量に普及していたDockコネクタ用ケーブルや対応機器がどうなったかなんて考えてもいないだろうな

    iPad Proも使っている身としては、廃止された方のケーブルの末路よりもさっさと一種類にまとめて欲しい気持ちのほうがデカいわ

  18. 信者って未だにLightning自体が叩かれてると思ってるからアホだよな
    無論Lightning自体がクソなのは言うまでもないんだが、それ以前にいつまで経っても独自規格にしがみついて小遣い稼ぎしてる姿勢が叩かれてるんだけどな。パンピーが使いこなせもしない意味不明な新機能積んでドヤ顔してる暇あったら端子ぐらいとっとと変えろボンクラ

  19. 情報弱者はLightningからポートレスになるとかほざいてるけど
    あそこの端子は充電以外にも使うんだから別の不満が出るだけだ

  20. コネクター無くなるとメモリとか使えなくなるから。
    貧乏人が居なくなって良くなりそう?

  21. 非接触充電のロスも発熱も気にしないのに「高速充電はあんまりよくない」は流石

  22. Lightningも高速充電してるよ