
速いんじゃないの?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:41:13.182 ID:DjGbMQRDa.net
Twitterとか見てると下り20Mとかで文句言ってるけど20Mも有れば普通に使えるくね?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:41:42.095 ID:Vwa3GXVH0.net
どんなクソ回線使ってんの?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:44:18.502 ID:yIk1eNpva.net
NURO 光?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:45:27.713 ID:MTVK8upo0.net
アレ早いんじゃないの
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:42:18.921 ID:aIsVApW40.net
特に困ったことはない
安いし最高
安いし最高
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:41:54.771 ID:J1Tc32wTM.net
普通に速いけどそうなん?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:42:49.464 ID:UGfOKoafd.net
今どき20Mbpsは遅い
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:45:05.063 ID:DjGbMQRDa.net
>>6
20Mも100M使ってて体感出来るほど違うのか?
個人的には20Mも有ればつべで最高画質ストレスなく見れるしネットサーフィンも爆速だ
20Mも100M使ってて体感出来るほど違うのか?
個人的には20Mも有ればつべで最高画質ストレスなく見れるしネットサーフィンも爆速だ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:45:50.030 ID:EX1CBD0kd.net
みんな使うから遅くなったんだろ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:46:36.543 ID:bOVch05j0.net
NURO光使ってるけど今測ったら120M出てたわ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:47:14.196 ID:DjGbMQRDa.net
>>16
なんか夜になるとキツイってたまに見るわ
ゲームのアプデと重なるとどうこうとかって
なんか夜になるとキツイってたまに見るわ
ゲームのアプデと重なるとどうこうとかって
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:48:10.757 ID:BMHGJkedd.net
速いけど切れる
ゲームでは致命的
ゲームでは致命的
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:48:53.221 ID:DjGbMQRDa.net
やっぱパケロスが問題なのな
Twitter見てると速度自体に文句言ってるやつちょいちょいいたから20M出ててまともに出来ない環境ってなんだよって思ってたわ
Twitter見てると速度自体に文句言ってるやつちょいちょいいたから20M出ててまともに出来ない環境ってなんだよって思ってたわ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:06:35.980 ID:8oOsgGNYp.net
>>23
100mbps以上が当たり前になってるけど昔からネトゲやってたら2桁超えたら余裕って誰でもわかるんだよな
100mbps以上が当たり前になってるけど昔からネトゲやってたら2桁超えたら余裕って誰でもわかるんだよな
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:51:49.099 ID:BMDTeoPWM.net
まず提供エリア外なのをどうにかしてほさしい。
一応大都会なんだが
一応大都会なんだが
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:52:37.929 ID:DjGbMQRDa.net
>>27
クソ回線のエリア外でなんか問題ってあるの?
クソ回線に切り替えたいってこと?
クソ回線のエリア外でなんか問題ってあるの?
クソ回線に切り替えたいってこと?
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:52:41.933 ID:HqkOyjRUM.net
光の有線で20M!?
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:54:45.839 ID:DjGbMQRDa.net
>>31
爆速ではねーけどオンゲするのに別に困る速度じゃねえだろ
鯖側はそもそもそんな早くねえのに
爆速ではねーけどオンゲするのに別に困る速度じゃねえだろ
鯖側はそもそもそんな早くねえのに
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:56:38.511 ID:xOot5Aa3M.net
>>35
他の回線契約したほうが良くね?
他の回線契約したほうが良くね?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:58:56.369 ID:DjGbMQRDa.net
>>38
それは間違いないと思うけどパケロスに文句言ってるのならわかるけど下り100Mが20Mになって文句言ってるのはアホだなーって思うってこと
パケロスなしで20M出てたら大体のこと困らねえだろ
それは間違いないと思うけどパケロスに文句言ってるのならわかるけど下り100Mが20Mになって文句言ってるのはアホだなーって思うってこと
パケロスなしで20M出てたら大体のこと困らねえだろ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:01:07.410 ID:EnYv20RWM.net
>>41
同じ金払うなら有意義に使ったほうが良くない?
同じ金払うなら有意義に使ったほうが良くない?
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:55:46.692 ID:HUBrzBBt0.net
固定は790
Wi-Fi200
出てるけど正直違いわからん
200で出ても遅く感じる
Wi-Fi200
出てるけど正直違いわからん
200で出ても遅く感じる
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:59:18.566 ID:DjGbMQRDa.net
>>37
端末の問題では?
端末の問題では?
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 14:48:29.127 ID:YOKmacA00.net
糞回線なのか
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:59:02.078 ID:Pcfp4ACEM.net
フレッツ光で満足してる庶民目線だとNUROはちょっぱやなイメージあったけど現実はそうでもないんだな
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 12:59:35.641 ID:fZdo167+0.net
夜はマジで酷い
別会社にする予定
別会社にする予定
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:03:14.124 ID:Mo3KM5NV0.net
普通に結構早いけど
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:02:24.818 ID:1GvDN94N0.net
都会は増えすぎてゴミになった
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:23:52.750 ID:yv8Qend20.net
混む時間帯でも340Mは出るが
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:25:37.764 ID:wxS19fMUa.net
くそ速いが
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 13:58:11.742 ID:T31AwdY50.net
wifi測ったら300だった
最近apexやってるけど切れることはないな
最近apexやってるけど切れることはないな
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 14:48:00.732 ID:hckBlM9s0.net
夜はping値が30こえてました的なオチなら最悪
クソザコマンション契約でもping12なのに
クソザコマンション契約でもping12なのに
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/05(月) 14:50:17.089 ID:UGfOKoafd.net
>>73
pingはまあサーバーとの距離にもよるから…
pingはまあサーバーとの距離にもよるから…



コメント
今計ったが普通に900Mbps越えでるわ(LANケーブル自体が古いから1Gbpsが限界)
同事業者の故意の悪評やnuroでダメな地域のやつは他回線引いてもダメな確率高いやろ
同じ会社でnuroより安いSo-net光は安定して500Mbpsくらい出るの笑える
夜5mbps以下なんて当たり前でpixivや Twitterみたいな画像沢山のところ見てるとストレスマッハや
ちなみにオトンはかなり速いって聞いたのにADSLぐらいじゃねーかと電話口でキレまくってた
いや20Mはクソ遅いだろ
「昔からネトゲやってたら二桁越えてれば余裕って分かる」ってそれあらゆるコンテンツが容量小さかった時代の話だろがアホなんか
NTT光6000円/月ワイ、高みの見物
周りと共有しとらんから、常にめっちゃ快適
20Mbpsで十分はマジで書き込みから加齢臭してるわ
んねわけねーだろ
ダークファイバー使ってるから他より速い。と言う触れ込みだった希ガス。
光ならどんなに減速しても100Mbpsは維持する設計じゃないと意味ないな。
モバイル4Gに負けて恥ずかしくないのかな。
対象エリアだけど、古いマンションだから結局意味無い
はやくパケットロスなんとかしろNURO
ソシャゲのアプデで遅くなるというアホな言い訳するとこやし
20時20分 DL 913MB, UP 689MB, Ping 3ms, JIT 0.99ms
人によっては遅いんだろうけどな
契約者が増えれば自然と回線速度も遅くなるだろ、もう限界超えてるのに一切改善しようとしてないから、やめといたほうがいいよマジで。問い合わせても混雑状態での速度低下はどうしようもないとか意味の分からないこと言ってくるし、そうならないようにするために調整するのがお前らの仕事だろと。au光の方が遥かにマシそうに見えるわ
>>7
現実は余ったNTTの光回線使ってるから安い!
需要増で夜間はNTTの光回線絞られる!
結果、NUROは帯域も下がるのは判るが…パケロスはNURO設備貧弱だからだな
大手キャリア回線を使った格安SIMが昼飯時やGTに回線絞られているのと仕組みは同じ
ただし、格安SIMの方はパケロスなんてあからさまな通信障害起こしてない罠www
>>2
so-netでフレッツ使ってるけど200~700は出るな、計測サイトによる差が大きいけど、一番出るところだと時間帯あまり関係なく600Mbpsは出るな。
いくらDL速度とPing応答が速くてもパケロス10%出てるからリアルタイム性の強いゲームは終わってる。Discordとか全く途切れないから特定の通信が絞られてるぽい。VPN使ってNURO鯖回避するとパケロス出ないから設備増強されるまでは状況変わらないね。