スポンサーリンク

Xperiaがイマイチなスマホって言われるようになった理由

ちょっと高いかなぁ・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:43:06.604 ID:fJXG3/Qq0.net
なんなの

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:43:32.583 ID:mlIu3R840
俺が使わなくなったから

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:43:42.978 ID:xBRark45r
(元からでは…?)

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:43:35.624 ID:+Q7mF77R0
XPERIAZ3は神機だった

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:12:17.123 ID:DeFh7qjed
>>3
バッテリー膨張とタッチ切れがなければなぁ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:44:25.450 ID:oLflL8plM
電話ができるカイロ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:43:59.995 ID:WTUD2lmm0
縦長

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:45:04.950 ID:REnce1X50
そもそも元から大して売れてない定期

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:45:08.516 ID:wvgXC/daa
ハイエンドならgalaxy
ミドルレンジならpixel

もうXPERIAに存在価値はない😓

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:45:49.961 ID:3mVjfzeA0
ペリアより良いスマホなくね

2chMate 0.8.10.153/Sony/802SO/10/GR

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:45:50.222 ID:V2yqEO0Md
AQUOSの方がヤバくね?

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:46:15.816 ID:3mVjfzeA0
>>14
Wi-Fiの掴みが糞で手放したな

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:46:59.789 ID:iDqWtfxV0
13miniとエクスペリア5持ってるけど文字入力はエクスペリアのがしやすい
感度が高くていいわiPhoneは感度マックスでも入力し辛い
OSの問題かもだが

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:47:20.089 ID:1U7eVO2E0
サポート期間が短い

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:49:53.779 ID:Lv8pbA940
2chMate 0.8.10.153/Sony/SO-05K/9/LR

ソニーはいい加減xz2c並のコンパクト出せよ
5とか縦長コンパクト詐欺機種はもういいわ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:51:43.330 ID:YrKYysHS0
>>23
でもあのながーいのに慣れると結構便利よ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:51:19.816 ID:IwhsmlZqa
XPERIA1とかいうガチのぼったくりシリーズ…
40、50代のおっさんがドヤ顔で使ってるイメージしかない

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:51:58.040 ID:3mVjfzeA0
>>25
爺さんが使ってんのはアホーズやろ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:54:59.120 ID:fJXG3/Qq0.net
ユーザーは50代後半のおっさんのイメージ
金持ってそう

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:57:08.434 ID:3mVjfzeA0
勝手におっさんにすんなかす

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 20:54:19.867 ID:NrBBAEZQ0
ここ数年AQUOSとシェアトップ争いしてるじゃん

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:01:25.438 ID:jM2n2VZD0
おっさん多いとは思うな
変に金ある、中韓を嫌ってる奴多い、国産()が最強だと思ってる

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:03:29.700 ID:NrBBAEZQ0
国産じゃなくてもいいけど韓国は嫌だな

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:05:48.901 ID:3mVjfzeA0
どこさんでもいいから画面に穴あけんな

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:09:35.287 ID:Yl1PWD/N0
ハイエンド→Galaxy
ミドルレンジ→pixel
エントリー→Aquos
ホッカイロ→xperia

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:10:21.627 ID:3mVjfzeA0
発熱しね~よ
薄いから体感で伝わりやすいだけやろ
スナップドラゴン888以降は全部ばくねつだよペリアの問題じゃね~よ

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:32:31.182 ID:hNfca6jA0
oppoとXperia持ってるけど発熱以外はXperiaのがいい

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:13:22.055 ID:YrKYysHS0
Xperia5Ⅱ使ってるけどそんなに発熱しないけどな

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:20:18.185 ID:3mVjfzeA0
ペリ信だけどXZだけは液晶が不良だったんで嫌い

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:26:02.224 ID:af5oNPzo0
でもデザインが一番クールなのはXperiaだろ?

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:36:47.277 ID:i0e2hFlca
今思えばXZ2で氏んでたな…
XPERIA1で延命出来てるだけ立派よ

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:35:03.553 ID:Pn28932t0
XZ premiumは名機だった

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 21:31:50.759 ID:vrdkoyfh0
値段

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 22:20:28.013 ID:V2yqEO0Md
じゃあ何がおすすめか教えて
Androidで

 

59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 22:37:20.720 ID:mekeUI5IM
>>58
Pixel

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662032586/

スポンサーリンク

コメント

  1. 値段とサポート期間じゃない?

  2. カメラはどうなん?
    結構な頻度で熱がどうだと主要して止まる。
    自分のじゃなくて彼女のなんだが、
    機種変えても新しくしても、
    そうなるを続けているのよ。

  3. ディスプレイ指紋認証じゃない
    顔認証がない
    バッテリーの持ちが悪い
    充電速度が遅い
    低品質なくせいっちょ前にiPhoneやGalaxyより高い

  4. 分かりづらいオタ臭い型名
    5Ⅲやら1Ⅳやら

  5. 泥バージョンアップするとだいたいどれかアプリ不具合起きるな
    爆熱のスナドラ800番台の人柱けっこうできたのもあるが

  6. カメラを起動しても30秒くらい真っ暗な画面のまま、ようやく起動してもシャッターが押せず
    そのうちメモリーエラーと言われ強制終了して、運良く起動してシャッターを押しても反応せず、シャッター音が鳴っても保存されていないこともあり
    そのうち本体が熱くなって「熱いからカメラを終了します」と出てきて使えず
    冷まして再度起動すると「原因不明のエラー」と出てくる糞仕様だよ

  7. 若い人はiPhone使うしな、Xperiaはおっさんの割合が高い
    4Kとか太いベゼルとか変なところにこだわってるのが嫌い
    そもそも大してクオリティも良くないくせに価格設定が他社よりも高いからコスパが悪い

  8. ソニーはイヤホン以外ゴミな製品しか作ってないイメージだはw

  9. z4の発熱問題がソニーの信用を毀損した。
    原因はSnapdragon 810のせいだったんだけど
    z4をださなければ、日本で金銭的に余裕がある人
    が買うスマホメーカーのままだったと思う。

    使ってるけど xperia pro-Iとか名機だしね。

  10. 810で信頼を失ったにしろ、そこから信頼を取り返せなかったのはXperiaが不具合が多かったからだろ
    そもそもソニーだけが810を搭載してたわけじゃないし

  11. 普通にXperiaええけどな
    ベゼルが〜とか言ってる奴は横のベゼルはiPhoneと同じくらいで、上部はiPhoneのカメラとか有る部分よりむしろ薄いって事知らなさそう

  12. iPhoneより優れてる部分が有るから、アップル信者がアンチ活動してるってイメージ

  13. 言われてる通りおっさんエクスペリア持ちだけど国産が最強とか中韓嫌いとかじゃなく身近に金を落としたいだけだよ拗れた理由なんてない

  14. わいは若者Xperiaユーザーやで
    若者でもiPhoneの次くらいにはXperia使ってる人多いよ
    まあそのiPhoneが7割くらい占めてるってのはあるんやけどね

  15. 11
    いやいや、Galaxyと比べるとゴツく感じるんよな

  16. 定期的にやらかす Z4、1Ⅳ等
    カメラゴミ
    高い

    まぁ、あまりおすすめはできないよね。

  17. いつまでXZPremiumとか言ってんだよ

  18. だって故障多いもん落としたりしてないのに三回続けてセンサーやディスプレイがダメになったしカメラが発熱で動かなくなったり

  19. 夏にカメラが発熱で落ちた事は俺もあるが、三回連続で端末が駄目になるのは流石に使い方に問題が有るんじゃないか?

  20. パンチホールで良いのにぶっといベゼルにする意味がないでしょ
    てか単純にソニーの技術不足でベゼル細く出来ないだけなのでは?
    年間300万台しか売れない弱小メーカーだから普通にありえそうなのよね

  21. 3台運用中、一台はずっとxperiaやわ
    なんだかんだ使いやすいし
    今のは縦長のは持ちやすい

    ランチパックは知らん

  22. ベゼル気にしてるやつは、大した差でもあるまいし、何に張り合って生きてるの?

  23. 単純にベゼルレスの方がかっこいい
    おっさんには分からないだろうけどXperiaは時代遅れのスマホにしか見えないわ

  24. パンチホールとかノッチの方がダサい
    しかもイメージでベゼル太いとか言ってるアンチが居るけど、Xperia 1 IVの画面占有率が84%でiPhone 13 Proの画面占有率が87%やから実はそんな変わらないんだよね
    アンチはiPhoneや他のアンドロイドスマホにはベゼルが無いとでも思ってるのかな笑

  25. 画面占有率とかそういう話じゃなくてどーんと太いベゼルがあるのがダサいといってんだよ
    どう見たって古くさいデザインでしょ?
    これだからおっさんは笑

  26. いやXperiaは排熱甘く考えてるから定期的にやらかしてる

  27. 25
    本当にそれ
    これを最先端だと思えるならすごいわ

  28. 今日び、どーんと太いベゼルが有るのはiPhone SEくらいやん
    XperiaのベゼルとかiPhone 13と比較して、左右は同じくらい、上部のカメラ部分に関してはむしろ細いんやけどな
    ノッチとかパンチホールの方が良いと思えるセンス笑

  29. まーた半分くらい管理人がコメントしてるのか

  30. 28
    時代についていけてないのは誰だろうな?
    ま、Xperiaがいいと思えるやつはこの意味がわからないんだろうけどよ

  31. そんなこと言ってるのクソダサい中韓スマホ業者だけ、
    でもその中韓スマホって祖国(自国民)からダサすぎた恥ずかしいって言われている底辺向けだぞ

  32. Xperiaは昔のほうがイメージ良くないけどな
    今のシリーズになってからは結構買いたいと思うのは多い