スポンサーリンク

シャープ「スマホ!」日立「扇風機!」三菱「エアコン!」東芝「洗濯機!」パナソニック「えっと」

何だろう

1: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:25:43.36 ID:MbOX99ii0.net
パナソニック「あかん…何もないわ」
2: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:26:19.81 ID:yFDlzS6N0.net
鼻毛剃り
3: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:26:46.69 ID:CLRnweMP0.net
電池とか車載関係はパナソニック一強ちゃうか
5: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:28:20.48 ID:CpK1ek1O0.net
アンチ乙YouTuber御用達カメラがあるから
10: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:29:31.51 ID:kM6sNhbsM.net
>>5
YouTuberはソニーだから
6: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:28:20.63 ID:pQhrPaLh0.net
洗濯機やろ
8: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:29:12.13 ID:M+kG0zKTM.net
>>6
Haierに負けてるぞ
7: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:28:49.99 ID:M+kG0zKTM.net
鼻毛カッター、髭剃り、電池、電球、食洗機
11: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:29:49.00 ID:RmTY3Tfn0.net
ラムダッシュ
13: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:29:57.84 ID:kM6sNhbsM.net
イヤホンはパナばかりやな
17: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:31:01.68 ID:kk0NdO0X0.net
うーん、掃除機?
18: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:31:13.39 ID:4NOTkyGK0.net
家があるやんけ!
24: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:32:59.87 ID:nQDAkvfg0.net
レッツノートやろ
会社で支給されるわ
43: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:38:17.92 ID:nCjnyJplr.net
>>24
憧れて買ったけど外板すぐ凹むわ塗装がクソですぐ剥げて見すぼらしくなるわ
分解するたびに無駄に両面テープ使ってガッチリ貼り付けられたクッソ薄くて
壊れやすいキーボードと格闘せなあかんわで一気にアンチになった
66: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:42:16.40 ID:nQDAkvfg0.net
>>43
せやで
すぐボロボロや
軽いのが取り柄や自分で買ったらアカンで
25: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:33:09.33 ID:8fimrgAua.net
エボルタくんや☺
27: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:33:17.58 ID:tu6eRcMBM.net
コンセント
34: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:35:24.10 ID:WroKfD7W0.net
テレビがあるやろ
15: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:30:36.93 ID:YlnMFBK6a.net
スマホ?????
26: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:33:13.93 ID:uyI1SwoKM.net
シャープのスマホ買うならXiaomi、OPPO、モトローラ買うよね?
40: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:37:30.81 ID:Rh9wFpXZ0.net
インターホンはパナとアイホンって会社しか選択肢が無い
44: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:38:21.15 ID:N+w21CMr0.net
>>40
でもアイホンのが安くて良いイメージや
53: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:40:09.17 ID:IOX0wMhv0.net
空気清浄機はパナソニック使ってる
54: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:40:36.31 ID:7Jw5Z3220.net
ドライヤーええと思う
60: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:41:09.19 ID:vBdmFNEoa.net
最近は電気自動車のバッテリーのイメージ
62: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:41:28.46 ID:UR8U5K5Y0.net
美容関連はぶっちぎりやろ
86: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:50:00.86 ID:PGq+Q/NL0.net
パナ言ったら電池だろ
92: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:51:40.14 ID:b4nNC7VRM.net
>>86
そんなこと言ってほんとは三洋が好きだったんだろ!
74: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:45:13.58 ID:bvrhZa15M.net
三菱とか言うエアコンと冷蔵庫だけガチってる謎企業
68: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:42:41.57 ID:b4nNC7VRM.net
三菱は三菱電機と三菱重工両方からエアコン出しとるのアホみたいや
87: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:50:01.57 ID:wxUZkxbr0.net
三菱は冷蔵庫とエアコンやな
企業体質と同じで冷え冷えや
89: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:51:18.66 ID:Xu6RZ/Kh0.net
まぁラムダッシュとドライヤーやな
93: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:52:11.94 ID:vC70CZbW0.net
洗濯機やね
20: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:31:53.72 ID:TjmCxIZ/M.net
照明ないとかお前らガ○ジか?
38: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:36:29.63 ID:9nW1Sy++0.net
うちのPanasonic製品何があるかなーって見回したら
乾電池とIH調理器しかなかったです
39: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:37:19.82 ID:0Tm4dpdp0.net
ドラム式洗濯機はパナ1択や
42: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:38:12.27 ID:8bZe38dE0.net
昔はナショナル最強だったのになぁ。創業者が亡くなってからダメだな。うちはプロパンと並行してナショナルの販売店やってたし。殆どうちの家電はナショナル製やで
55: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:40:36.74 ID:841w1XeoM.net
>>42
昔から街の電気屋頼りワンマン経営で生きてた頃からオワコンなってたわ
45: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:38:22.98 ID:b4nNC7VRM.net
街のパナソニックのお店とかいうどうやって生計立てているのかなぞの存在
70: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:42:54.96 ID:9nW1Sy++0.net
>>45
なんでも修理屋やで
トイレの設置から給水配管工事
エアコン設置や建具の修理交換
水回り出来る業者が便利や
73: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:44:16.28 ID:b4nNC7VRM.net
>>70
はえ~
パナソニック縛りというわけでもないんか
14: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:29:58.89 ID:A49uOXFU0.net
髭剃りやろ
ラムダッシュ最高や
94: 風吹けば名無し 2022/08/16(火) 00:52:37.66 ID:4MH5mzCa0.net
パナソニックって高いだけで基本全部ええやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 電池やろ
    テスラの電池にパナのやつ使ってなかったっけ
    そういやパナはテスラ株の売却タイミングもほぼ完璧やったな

  2. 日立のそれ子会社っつーか孫会社だろ

  3. 今こそMSX3を出す千載一遇のチャンスだと思う。
    キャラクターはアシュギーネ以外で。

  4. 社名をナショナルに戻せ

  5. だいたい全部に上位互換おるからな
    コンセントやスイッチすら高いけどパナソニックよりルートロンの方が拡張性高くて物もいいし

  6. 洗濯機は、日立、東芝、Panasonicで特徴と目指す方向性が違うわな。
    しかもドラム式と縦型と洗濯乾燥機能付きか否かとグレード別で全部違うからね。後、シャープもね。
    HaierとHisenseは、どちらも変わらないし、色々不満点多過ぎ。
    信号無視で壊れやすいアイリスオーヤマより微妙。

  7. 美容機器とタフブック、昔だったらTechnics。

  8. 食洗器やろ

  9. 電池かな。
    エネループ買収してなかったらマジでイメージの無い企業に成り下がってたろ

  10. 扇風機だろ
    日立は冷蔵庫

  11. IHとかキッチン食洗器からシステムキッチンやってるね
    後はエアコンTVとドライヤーなんかの美容機器か?

  12. 家電じゃねーけど、照明だな
    電気設備設計とかやってたけどカタログとか見やすいんや

  13. 重電やってないパナが生き残るために航空機のライトとかそっちに力を入れると数年前にニュース見たが結局どうなったんだっけ?

  14. 住宅設備はパナソニックが強いよ。
    配電関係のコンセントや照明換気扇、風呂トイレキッチンとか水回り関係。
    積極的に選ぶというより、知らないうちに使ってる物が多いんじゃないか?

  15. 国産メーカーは、宗教的縛りがなければ使うことないわ
    特に白物家電なんてそこまで機能求めてないし
    国産メーカーは無駄に機能が多くって高いんよな

  16. 美容家電
    こうやって見ると商品群の手広さとブランドをつかった割高商品
    過去の栄光だけの会社に成り下がったな
    車名をパナソニックに替えてから右肩下がり

  17. 情弱の老人は未だにパナ信者が多いからな

  18. パナと言ったら電池と住設、
    キッズやこどおじ、ニートには住設なんて縁がないからわからないんだろうけど。

    >>14
    築十年くらいになるが、うちの風呂とか洗面台はPanasonicだな、
    電気周りは東芝だったけど。

  19. パナソニックと言ったら電池と自転車

  20. お前らの家の壁コンセントほぼ100%パナソニック製やぞ

  21. SL-1200で戦え
    レコード最近また熱いし

  22. 東芝三菱の冷蔵庫のコンプレッサーはパナやぞ

  23. 洗濯機は東芝より日立のほうがいいぞ
    Panasonicはなんだかんだ言って映像機器だな

  24. むしろ何でもあるだろ
    ただ70点の無難な製品が多い

  25. スレタイの製品はスマホ以外は全部パナの方が良いだろ

  26. 俺は、
    ・エアコン(エオリア)
    ・電気シェーバー(ラムダッシュ)
    ・鼻毛カッター
    で、Panasonic製の製品を使っているな。
    特に不満は無いのだな。

  27. 脱臭のジアイーノは、かなり優秀。

  28. 洗濯機って縦型が日立、ドラムがパナやろ