スポンサーリンク

何故時計メーカーはスマートウォッチを作らないのか?

あるんだが?

1: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:14:26.16 ID:BhUmnl5q0.net
なんでやろなあ🤔

 

2: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:17:41.05 ID:f44ZdzVL0.net
スマートウォッチをスマートな形の腕時計だと思ってそう

 

3: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:18:14.60 ID:BhUmnl5q0.net
>>2
別に

 

4: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:19:20.82 ID:l/XrcQaA0.net
なんで時計メーカーが家電作るんだよ

 

5: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:21:09.63 ID:BhUmnl5q0.net
>>4
協力したらあかんのかな
実用性もデザインで最強の時計出来そうやん

 

10: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:24:49.64 ID:Ldojowqh0.net
>>5
別に腕時計って言うほどデザイン良くないやろ
高いから凄いのノリで何十年も生きてきただけや

 

7: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:21:58.63 ID:xSIRPdzz0.net
餅は餅屋や
時計屋はコンピュータ屋やない

 

8: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:21:59.62 ID:Jwupdvqia.net
箒メーカーがルンバ的なの作るかってことや

 

12: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:26:37.55 ID:HviK/GWAr.net
なんかCASIOとか作ってなかったっけ?

 

14: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:28:25.04 ID:xloLnNKV0.net
いうて電卓とか作ってるやろ

 

13: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:27:55.10 ID:uXJqg7Rpa.net
カシオなら作ってもおかしくないやろ
デジタルウォッチの老舗やし

 

11: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:26:02.92 ID:DmVQD6wY0.net
タグホイヤーとか出してるやん

 

18: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:30:28.04 ID:vvmf6dXs6.net
時計作る上でのノウハウが全く役に立たんやん
時計メーカーにスマホ事業始めさせんのと同レベルやぞ

 

17: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:29:18.48 ID:ksAFSq7y0.net
スマートウォッチ作れるメーカーは特に困ってないから時計メーカーにデザイン頼む必要もない

 

6: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:21:48.23 ID:nOp8BU7Md.net
ソニーが作ってるようなスマートバンドが欲しい

 

21: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:35:34.28 ID:d2CaQk/a0.net
スマートウォッチの利点がイマイチ分からんわ
通知見れたり血圧測れたりとかそんな意味あるか?

 

23: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:37:43.62 ID:ksAFSq7y0.net
>>21
結局のところブレスレットみたいなもんで、インフルエンサーがよくわからんメーカーの奴付けて流行らせたりしてる

 

38: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:52:44.77 ID:ZMT/LHGad.net
>>21
電子マネーの支払い
QRのためにスマホ出すのすらめんどくさくなった

 

22: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:36:31.35 ID:uXJqg7Rpa.net
GSW-H1000とかいうのありますやん

(Amazonリンク)

 

25: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:44:21.91 ID:d2CaQk/a0.net
よくアップルウォッチつければ腕時計の格差から逃れるとか言うが、クソダサ認定されるだけなのになぁ

 

29: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:48:51.08 ID:PqJE+v/g0.net
>>25
スマートウォッチ付けて時計も付けてたらそれこそおかしいやろ
スマートウォッチあるから時計つけませんて言い訳にはなる

 

35: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:51:52.04 ID:d2CaQk/a0.net
>>29
もうそれが逃げの姿勢でクソダサい

 

47: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:54:42.46 ID:PqJE+v/g0.net
>>35
でも結婚式とかでも無けりゃ装飾時計要らんしそれなら通知機能あって電子マネー使えるApple Watchでええやんてなるわ

 

31: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:50:33.66 ID:jxwLk8pFM.net
>>25
あんな見た目すらダサい安物で満足する雑魚扱いでしかないわな

 

34: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:51:43.35 ID:BhUmnl5q0.net
>>31
ぶっちゃけ値段だけでカッコ付けてる腕時計も大概ダサいぞ

 

44: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:53:19.07 ID:DmVQD6wY0.net
>>34
時計は大体格好いいのが高いからしゃーない
流石に虹色とかダイヤギラギラのやつはダサいと思うけど

 

50: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:55:08.65 ID:BhUmnl5q0.net
>>44
高いとかっこいいの多いのはそやけど
ワイが言いたいのは高いの付けてるから俺かっこいいみたいな精神や
すまんな

 

40: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:52:53.39 ID:d2CaQk/a0.net
>>31
それな

 

48: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:54:55.24 ID:V/O+kB+MM.net
>>40
いやムダに高い時計つけてイキってるバカよりは
知的に見えるやろ

 

57: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:59:10.72 ID:d2CaQk/a0.net
>>48
フォーマルな装いの方が知的に見えるで
スマートウォッチはどうしてもカジュアルや

 

60: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:00:43.21 ID:V/O+kB+MM.net
>>57
フォーマルでもメタルバンドのスマートウォッチでええやん

 

65: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:01:42.06 ID:d2CaQk/a0.net
>>60
そんなん鼻で笑ってまうわ

 

27: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:46:36.47 ID:uXJqg7Rpa.net
no title

Apple Watchよりは欲しいわ

 

32: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:51:14.36 ID:1qGMS4JY0.net
スマートバンドすこ
スマートウォッチ嫌い

 

30: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:49:02.17 ID:BhUmnl5q0.net
音楽再生したりとか 
文字盤変えたりもできるで
まぁ言うてメリットそんなないかも、スマホとガッツリ連携しないなら

 

41: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:52:59.83 ID:2Q3KpSdxa.net
通知とFeliCaだけでおつりが来る
あとはセルラーモデルならスマホ本体無くてもランニングとか筋トレ出来るのはええかなぐらい

 

54: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:57:50.31 ID:veTjMTIp0.net
>>41
ランニングのためだけに欲しいんだよなあ~~…けどそれだけのために3万は高すぎる

 

58: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:00:29.12 ID:BhUmnl5q0.net
>>54
Mibandとか5000円やしそう言うのでもええと思うで
ただランニングとかせんから実際どうなのかは知らんけど

 

68: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:03:05.99 ID:veTjMTIp0.net
>>58
安いと万歩計機能すらまともに働かなそうでな

 

71: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:05:17.06 ID:BhUmnl5q0.net
>>68
その辺の当たり前の機能は普通にええでアプリも完備やし
シャオミが作っただけあるって感じ

 

76: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:12:08.03 ID:rea8zeNI0.net
エルメスは普通の時計もapple watchも出してるよな

 

77: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 11:13:00.32 ID:nyirJ0cs0.net
>>76
まぁエルメスの普通の時計は論外だけどな

 

36: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:52:25.56 ID:GFgu8Nkx0.net
ある程度機能削ってもっとディスプレイ小さくしてブレスレットみたいに着けられたらええんやけどな
時計は時計で好きなの着けたいわ

 

46: 風吹けば名無し 2022/08/01(月) 10:53:52.81 ID:d2CaQk/a0.net
>>36
ソニーのウェナリストでええな

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659316466/

スポンサーリンク

コメント

  1. SKAGENもシンプル機能なやつ作ってたな。
    薄いそこそこ軽いお手頃価格なSKAGENの長所を全潰ししてたけど。

  2. 馬鹿が「何でこれ無いんだろう」と思いつくようなのは
    「出来ない」か「出来るけれど現実的ではない」のどちらかだからな

  3. IT物は時計屋のノウハウまるで活かせないがきつい

  4. fitbit民やが手放せんわ
    スケジュール管理に健康管理からメッセージの確認、suicaと便利すぎる

  5. デジタル時計とは住み分けしてもらわんと困る
    電子マネー持込禁止の職場もあるんや

  6. そもそも手首に巻き付いてるのが不快で何も付けない

  7. タグホイヤーとかスマートウォッチ売ってるじゃん
    高いけど

  8. ※6
    同じく、今日みたいに暑いと尚更ね…
    人体埋め込みが普及してほしい

  9. 業者さんいつも同じスレ何度も立ててくれてありがとう!!

  10. 作らないんじゃない。作れないんだ(´・ω・`)

  11. HuaweiウォッチFITがジョギングに最高!
    GPS搭載だから㌔/ペースのログ取れるし後でスマホにリンクさせればランキーパーやランタスティックの様に記録を保存出来る。
    クソ重いiPhoneを手に持って走ってる奴がアホに見えるわw

  12. 似た論争はクォーツと機械式であったとは思うが…当然クォーツは安物って認識だけど最近クォーツ出してるところあるよね、ブライトリングとかカルティエとか。ガワさえあれば良い層もいるだろう。
    あとはチューダーやブロンズ素材の台頭もあるし、機械式時計全体の平均の低価値化は進んでると思う。
    高価な時計を装飾品と見るかは人それぞれだけど少なくとも定価以上の状態が続くブランドに手を出すのは馬鹿らしいし、このままだと腕時計産業自体が斜陽になってしまうわね。
    もしApple Watch Proの電池持ちが3日とかあるんだったらこれまでの時計産業は終わるんじゃなかろうか。

  13. 少し高いけどOura Ring 3でいいやん