スポンサーリンク

【朗報】NEC、“Project炎神”のコードネームで開発を続けてきたゲーミングデスクトップPCをついに発売へ

スペックどんな感じ?

1: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:40:15.80 ID:WoiYE2EZa.net
NEC PC、“Project炎神”ゲーミングPC第1弾「LAVIE GX」。早期購入でPC-98ゲーム利用権も

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1422446.html

 店頭向け上位モデル「GX750/EAB」は、CPUにCore i7-12700F、メモリ16GB、ストレージに1TB SSD、ビデオカードにGeForce RTX 3060(12GB)、OSにWindows 11 Homeなどを搭載し、実売予想価格は30万2,280円前後の見込み。


 

2: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:40:24.36 ID:WoiYE2EZa.net
うおおおおおおおおお

 

4: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:40:56.89 ID:XnshCIRta.net
馬鹿高えな

 

5: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:41:45.03 ID:g0fOo46Sd.net
ケースちょっとオシャレ

 

13: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:43:11.10 ID:IG/hnX8fM.net
ケースが10万くらいするのか?

 

17: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:43:51.64 ID:Sm56b5x7a.net
これに30万出すなら自作したほうがもっと良いの組めるやろ

 

18: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:43:56.50 ID:mLJ8x5dj0.net
掃除しにくそう

 

20: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:44:08.40 ID:2Fnd6NdR0.net
めっちゃ熱そう

 

21: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:44:10.94 ID:4+2ki5Bzd.net
なんでメーカーPCってメモリいっつも小さいんや?

 

29: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:45:07.90 ID:8vd0DcKq0.net
どうせならPC-9801時代のキーボードが買えるとかやってくれねえかな

 

31: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:45:14.68 ID:61PQ3Qk00.net
NEC(Lenovo)

 

33: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:45:35.70 ID:Y2Y4pqDWd.net
NECのパソコンは信用ならん

 

43: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:47:22.80 ID:ol8+/4XS0.net
でも名前はかっこいいじゃん

 

45: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:47:35.48 ID:TLXwnQkRr.net
ケースだけ業務用サーバPCって感じするな

 

53: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:48:45.16 ID:eifwtdI90.net
糞みたいなオリジナルソフト入ってそう

 

55: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:48:57.87 ID:rykMPy20d.net
何でこれで30万円になるんや?

 

60: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:49:25.58 ID:tGfkZlFm0.net
ワロタ
こういうのでも我慢出来ないのね
売り方ww

 

62: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:50:05.65 ID:ZkyIT+jz0.net
このスペックをフル活用しようとした時にメモリ16gって足りるん?

 

65: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:50:55.84 ID:zvHV/Egt0.net
>>62
別に足りない事は無い
ゲーム用途の場合殆どは16で充分
一部のゲームで32が推奨されだしたけど16でも動く

 

97: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:56:34.50 ID:x7vvOkD90.net
>>73
これいる?

 

77: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:54:04.14 ID:PiT8DHHc0.net
うんち

 

83: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:54:58.17 ID:CJ8KzQVKa.net
ゲーミングだけどギラギラしてないのがええわ
評価点はそこだけやな

 

84: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:55:08.29 ID:FzChsr+w0.net
知名度あるから情弱ホイホイできるんやね

 

88: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:55:33.98 ID:z4TQTJm6d.net
金属ケースなら割とあり
プラケースならあり得ない

 

95: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:56:24.60 ID:wBwAcFd00.net
PC98利用権ってなんやねん
謎に懐古狙うなよ

 

107: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:57:31.84 ID:oz1u2yOza.net
Macに比べりゃ安いだろうと言う強気なお値段

 

131: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:05:44.74 ID:kZKtnAaZa.net
これは、「買い」やな

 

135: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:06:41.33 ID:T0MH7SXt0.net
ワイPC素人やけどこれ欲しい
no title

 

138: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:07:27.94 ID:IOJDd0Vi0.net
>>135
絶対後悔するけどワイも欲しい

 

142: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:08:35.00 ID:T0MH7SXt0.net
>>138
かっこええよな
こういうギミック見てるだけでワクワクするねん

 

150: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:10:38.87 ID:IOJDd0Vi0.net
>>142
わかる こういうの大好き
昔asusのtaichiっていう天板にもモニタある変態ノート買ったやで
まあwin10にして見事後悔したけど

 

140: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:08:11.34 ID:KxLdUbvea.net
>>135
なにこれ?

 

141: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:08:19.44 ID:MMMw0tdOM.net
>>135
zenbookほんまかっこええな

 

148: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:10:13.02 ID:+067BQGhr.net
まぁワイのsurface Laptop studioも結構ぼったくりやった

 

153: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:11:51.85 ID:T0MH7SXt0.net
聞きたいんやけど、原神をヌルサクでプレイするにはどのくらいのスペックのPC買えばええんや?

 

164: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:17:51.71 ID:QeznyipcM.net
>>153
FHDでいいなら10万くらいのPCでもヌルサクいけるんちゃう

 

166: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:18:18.26 ID:2XNAMCZKd.net
>>153
高FHD60pいけるぞ🙆🏻‍ 
4Kは40fpsしか出ないけど
no title

 

168: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:18:26.88 ID:DaEKC4Ysd.net
>>153
上限60fpsだからヌルサクもクソもない
なんなら1060でもいい

 

154: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:13:02.96 ID:QeznyipcM.net
3060自体は悪くないけど3060で30万はないわ

 

156: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:14:31.48 ID:tf7rCe5l0.net
でも”保証”があるから…

 

155: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:13:04.46 ID:cKscY4FZd.net
ケースのデザインとかに魅力感じるなら法外に高いとは思わんけどな
1TB付いててケースデザイン拘ったらBTOでも15万くらいするし
自作なら12万やけどな

 

165: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:18:04.72 ID:3HT4Ta5s0.net
光ってないやん

 

175: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:20:44.31 ID:h2Sz34yc0.net
日本の悪いところが詰まっとるな

 

171: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:19:21.13 ID:vFK/IiK00.net
流石にモニター込みの値段やろ

 

186: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:24:19.31 ID:ky5Ip9Xr0.net
3060で30万円超えとか終わりだよこの業界

 

189: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 13:26:05.32 ID:RUuspC0U0.net
こんなの買う奴おるんか…?

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656992415/

スポンサーリンク

コメント

  1. なんかさあ、中華っぽいプロジェクト名だなあ。
    近寄りたくないな。

  2. ドスパラだと同等品が22万だな。
    メーカーだし、良いパーツ使ってるなら、まぁってところかね。

  3. >>2
    まだNECがメーカーだと思ってるお爺ちゃんかな?

  4. NECならLenovoでよくね?

  5. LENOVOの方が今や格段に上のブランドだよなあ

  6. >>3
    メーカーじゃないなら何になるんだ?

  7. ワイのエルデンリングマシン10万位やけど十二分に動くやで?
    どうせスチーム入ったら過去のやった事無い名作ゲーやっとるだけで時間無くなるで?
    最新ゲームまで追いつけへんぞw

  8. >>6
    天下り受け入れ用商社って感じじゃね?

  9. グラボの値段これから下がるんやからグラボだけ買い換えたらええやん。

  10. 何このぼったくりw
    スペック見て金額見て、プッて噴いたw

  11. ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC272BW0X20C22A5000000/
    管理人さんは、このネタは取り上げないの?

  12. ボッタクリワロタ

  13. ゴーオンジャー?

  14. PCエンジンに掛けた炎神かな

  15. >>7
    2年前に買ったガレリアXFじゃ敵が透明になるわグラフィックを最低に落としてもガタガタだわでプレイすらできんかった

  16. Lenovoのデスクマザー流用してケース入れ替えただけちゃうんか?

  17. PC Engineの商標はハドソン→コナミデジタルエンタテインメントとビッグローブに移ってるのか。

  18. 電源ユニットがどこのメーカーか気になる所

  19. >>18
    画像見た限りはAcbelの80+やな

  20. 背面も黒く塗れよ

  21. 炎神かっこいいし買おうかな

  22. モニターとOfficeと5年保証があっても高い