スポンサーリンク

9万でノーパソ買ったんやがこれ大丈夫か?

どんなの?

1: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:35:07.49 ID:kl1kgeK90NIKU
ヤマダ電機でDELLのノーパソを9万(5年保証)で買った
割高か?

 

2: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:35:45.22 ID:bffPYyC60NIKU
スペックも型番も書かないあたり超絶無能そう

 

3: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:36:03.92 ID:6PkVLAjv0NIKU
なんで直販サイトで買わないねん
多分同じスペックでも2,3万安いぞ

 

7: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:37:42.45 ID:kl1kgeK90NIKU
DELL inspiron 15 3530
13th Gen Intel(R) Core(TM) i3-1305U 1.60 GHz
8.00 GB

 

19: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:42:39.13 ID:aHFzvoyD0NIKU
>>7
これで9万って絶対に嘘だろと思って調べたらガチで草
ほんとノートPCって情弱騙しが露骨すぎてひでーな

 

39: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:50:39.47 ID:v+eztAgk0NIKU
>>7
さすがに高い

 

59: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:59:24.81 ID:eqqTPKOc0NIKU
>>7
i3で9万??
DellってRyzen7で7まんとかのモデルあったろ

 

65: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:02:54.29 ID:Ecs4AtQ00NIKU
>>7

 

88: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:17:12.68 ID:0S0bW/3K0NIKU
>>7
ゴミで草

 

4: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:36:25.27 ID:nYMpsYqrMNIKU
2年くらいで不調が出てくるんじゃない?

 

10: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:38:40.04 ID:7XR00Her0NIKU
令和のスペックとは思えん

 

11: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:39:26.18 ID:DvEGCnU46NIKU
今ってこんな性能でも9万するん?

 

29: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:47:24.95 ID:zF7105LCaNIKU
>>11
円安と半導体高騰のダブルパンチや

 

13: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:39:51.45 ID:wnfYt9eQ0NIKU
クソゴミで草

 

20: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:42:51.72 ID:GlSuB/La0NIKU
家電量販店で買う人って実在するんだな

 

23: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:45:43.29 ID:jFtxsMFa0NIKU
office付きで5年保証ならそんなもんやろ
安くはないが

 

25: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:47:09.98 ID:kl1kgeK90NIKU
ワイはどうするべきやったんや・・・
正解を教えてくれ

 

49: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:56:06.23 ID:zGtT8QOX0NIKU
>>25
まあええんちゃう?
どうせ大した事には使わんのやろ?

 

84: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:15:24.13 ID:OEI/r8dR0NIKU
>>25
調べてドスパラとかマウスとかの安いやつ探しとけばよかった

 

27: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:47:17.31 ID:WbthYCOQ0NIKU
まあ保証とOfficeほしいなら仕方ないよ🥺

 

31: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:48:11.18 ID:N1lYwJMSHNIKU
14th Gen Intel(R) N150 3.6 GHz
Mem 12.00 GB
SSD 500 GB
KingSoft Office

これで4万円前後

 

33: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:49:08.94 ID:wHNnYx5J0NIKU
>>31
きんぐそふと(笑)

 

34: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:50:07.98 ID:SFiaVOAs0NIKU
>>31
今話題のドンキPCだね
安くていいと思う

 

32: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:48:48.80 ID:p6QM4g1Y0NIKU
ジジババが買わされる奴やん

 

35: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:50:14.07 ID:aHFzvoyD0NIKU
はっきり言って1桁万のノートPCってマジで魔境だからな
いかにクソスぺでぼったくるかしか考えてないから大半が地雷
知識つけるか、それがめんどうならぼったくられるのは承知で諦めるかの二択しかない

 

41: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:51:31.16 ID:SFiaVOAs0NIKU
>>35
よく知らないんだなって感じの意見だね
今やRyzenでも5万台出てきてる

 

42: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:52:44.62 ID:aHFzvoyD0NIKU
>>41
Ryzenは良心的なのが多い 不当に人気がないのでまともな価格にせざるを得ないからな
intelの低価格ノートはマジでぼったくりが多い

 

48: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:55:37.27 ID:udDXAa9+0NIKU
今からやとせめてi5を買わないとアカンな

 

50: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:56:12.54 ID:NKB6zWU+CNIKU
アマゾンで中古のコアアイ5が4万円
注文したら翌日の午前中に届いた

 

52: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:56:47.28 ID:q65Ghkvo0NIKU
なんで今どきノーパソなんや
スマホで事足りるやろに

 

55: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:57:38.16 ID:rdvWxHqy0NIKU
>>52
Zoomとかスマホでやる感じ?

 

58: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:58:18.54 ID:q65Ghkvo0NIKU
>>55
余裕でできるやろ

 

54: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 18:57:30.53 ID:v8Gl+jNl0NIKU
ガチでノーパソ買う時は高いの買うとかじゃなくてゲーム用買った方が騙されることはない

 

61: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:00:39.45 ID:6PkVLAjv0NIKU
ノートPCなんて出来ること限られてるんだから5万円台やないと買う気せんわ

 

63: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:01:58.64 ID:Q1Vx4l010NIKU
ベッドで寝転びながらゲームやれるとかは憧れるわ

 

66: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:03:27.78 ID:7Puyd+mu0NIKU
ガチでこれiPadで良かったやつじゃん

 

70: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:05:25.94 ID:QOP5S/Yf0NIKU
ワイのじゃないから何でもええで

 

71: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:05:52.03 ID:VrRipVSW0NIKU
パソコンの購入に関して唯一絶対の悪手が家電量販店での購入らしい

 

75: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:08:38.25 ID:1eoPwQ7I0NIKU
ゲームするわけでもローカルでAI画像生成するわけでもないんやろ
それなりの事はできるからそれでいいよ

 

80: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:13:08.83 ID:0cZYHa0X0NIKU
ノート買わんから知らんけど5年保証はありがたいんじゃね

 

86: それでも動く名無し 2025/06/29(日) 19:16:29.03 ID:Dp3KCJ1h0NIKU
デスクトップはBTOでええと思うけど
ノートはメーカー直送でええやろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751189707/

スポンサーリンク

コメント

  1. Office入ってて5年保証ならそんなもんな気もする。

  2. メモリ増設できれば10年使えるだろ
    ゲームしないだろうし

  3. ネットとOfficeしかしないなら、Amazonで2万くらいで売ってる7.8年落ちの横流し品でええやろ…

  4. DELLはほんまクソやで!俺が経験者や

  5. お前らはレインボーにピカピカ光るゲーミングパソコン(笑)を30万円とかで買ってればいいよ

  6. 買った 後で相談するなよ

    ※2
    最近のはオンボードタイプだからメモリー追加できないよ

  7. ※6
    そういうノートPC増えてるのは確かだけど
    少なくともイッチが購入したDELLのInspiron15の3530モデルは
    ちゃんと増設出来る設計になってる

  8. いくらノートつってもメモリ8Gは終わっとる

  9. 過去の家電量販店の処分特価で、
    i7-10750H 8GB 256GB 1TB Blu-ray 17.3 Office Home&Business
    54,780
    i5-1135G7 8GB 256GB 13.3 Office Home&Business
    43,780
    i7-12650H 16GB 512GB 15.6 RTX4060
    100,000
    を買えた。

  10. いまどきのDELLのノートPCはこんなもんちゃう?
    円安と資源高などでとりま高い。
    これまでには考えられなかったゲーム機の値上げがXBOXSXやPS5で行われたように、いま高性能半導体を使っとるもんは高いんよ。

  11. メモリ8Gx2もわからない奴が買うノートではないな
    ドンキのN100ノートから始めた方がいい

  12. 日本は貧しくなったなあ

  13. 安いノートPCは某比較サイトの売れ筋ランキング上位とスペック比較しないとダメ
    デスクトップと違ってバリエーションがそんなにないから比較が簡単

  14. ネット閲覧とかwordやexcelくらいだったら
    HPとかdellの5万くらいので十分なんだよな

  15. 正直10万前後くらいのノートははずれが多い
    11万くらいのを最低2、3年は使うつもりで買ったけど
    細かい部分で不満が多くて若干後悔してる
    もうちょっと上のグレード買えばよかったなと

  16. MacBookPro使いで仕事ができない人と
    dellの低スペックマシンを使って実績をあげ続ける仕事ができる人間
    どっちを採用するかという話やね
    俺は後者だ

  17. ↑MacBookPro使いで仕事できるやつのほうがいい

  18. 社会人なら会社がいつも購入してる営業が居る筈だからその人に直接交渉したら法人向け価格くらいで売ってくれるぞ?

  19. ※18
    直接やり取りがない人だったらPCを買ってもらえたとしても
    お礼を考えないといけないし面倒くさいわ。

  20. メモリが少ないのが気になるけど、増設・交換できる機種みたいだからまぁなんとか。

  21. モニター別に買ってminipc2年おきに買い替えとかの方がこれに5年保証よりはマシに思うけどなあ
    ヤマダのweb通販見るにMSoffice 2021で来年サポート切れるみたいだし

  22. 先週買ったノートパソコンは、i5オフィス抜き86000円やった
    クレカ使うショッピングとか銀行専用パソコンにするからこれで良き
    遊びはWin10のゲームノート現行機をそのままノーガードで使い倒す予定w

  23. 自分で判断できない人は何使っても変わらんよ

  24. 大多数はそのスペックで問題ない。
    C2D+4GBのノート使って、ネットしてる俺がいるし。

  25. 8ギガでオフィス付きなら、そんなに悪くない
    経費で買うなら、税込み9万円台くらいがちょうどいい

  26. 無能過ぎるわ
    こういうオフィス付きはわかってる人間が買うもの
    オフィスが3万くらいだから実質6万以下のパソコン
    それでも高いのに

  27. DELL9万とか何の価値もねーよグラビア以外は

  28. Office入ってるんだろうな

  29. コジマネットだと¥129,800みたいだ
    メモリスロットは空きあるから増設すれば使えそう
    今はdellって高いんだね

  30. インテル13世代は別に悪くねーけど
    メモリ8GBは9万のノートと考えるとゴミやな