
安いのでいいんだよ
1: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 21:58:32.72 ID:stgn0D7C0.net
センスが良いよな
2: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 21:58:57.30 ID:0JfPL74C0.net
ハイセンスやな
3: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 21:59:47.72 ID:/cXOrdm50.net
ワイは小泉
4: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:00:17.67 ID:hebaYSk/0.net
ツインバード知らんわ
5: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:00:59.83 ID:Ujtq5STW0.net
YUASA
6: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:01:00.95 ID:/yj5QzL30.net
洗濯機と冷蔵庫はハイアールな
7: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:01:38.92 ID:B3SeUzUd0.net
一人暮らしの強い味方
8: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:01:43.99 ID:UzGSnh0P0.net
ニトリ
11: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:02:37.07 ID:ZiT1MFeJ0.net
加湿器は象印以外ありえない
10: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:02:32.42 ID:ixpRC3YcM.net
アイリスオーヤマのTV買うやつおるんか?
13: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:03:01.42 ID:stgn0D7C0.net
ジェネリック家電言うんやな
14: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:03:30.12 ID:amokktv20.net
山善のコスパの良さよ
16: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:05:02.89 ID:fT5Mfcdh0.net
アイリスオーヤマはコスパ良いと勝手に思っていたけどノートパソコン見たら他もこんなボッタくりなんだろうなと察して買わなくなった
20: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:06:36.32 ID:DlYKBZUy0.net
>>16
パソコンはノウハウがない上完全OEMだからあんな値段だとか
パソコンはノウハウがない上完全OEMだからあんな値段だとか
15: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:03:52.11 ID:DlYKBZUy0.net
ドラムの洗濯機は買ってしまったわ
17: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:05:07.90 ID:xTKB0npx0.net
山善はそのメンツの中では頭一つ「上」やぞ
18: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:06:01.07 ID:6/uJ0NQy0.net
掃除機はツインバード
洗濯機はアイリスオオヤマ
冷蔵庫はAQUA
電子レンジは山善
ドライヤーはコイズミ
白物はそんなとこや。
洗濯機はアイリスオオヤマ
冷蔵庫はAQUA
電子レンジは山善
ドライヤーはコイズミ
白物はそんなとこや。
19: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:06:08.59 ID:JXS/appA0.net
ハイセンスとハイアールで固めてる
21: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:07:02.74 ID:8+mKO3wsM.net
山善のたこ焼き器ええで
そこそこ火力出るし重宝しとる
そこそこ火力出るし重宝しとる
24: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:08:20.44 ID:VAm5x02Dd.net
Amazonしか見てなさそう
25: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:08:41.51 ID:zjA8NJOj0.net
絶好調の最近ドウシシャも増えてきたわ
28: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:10:31.93 ID:fn1jbokJ0.net
白物は大手メーカーやわ
安物買いの銭失いが怖い
安物買いの銭失いが怖い
22: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:07:08.92 ID:BeUMzQ420.net
バルミューダも買っとけ
29: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:10:48.46 ID:3W7apc29d.net
あのサンコーレアモノショップが最近注目されてて草
32: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:16:47.05 ID:TM/zfF/8M.net
白物家電は最新式買わなければアイリスオーヤマとかで事足りるやろ
30: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:10:50.64 ID:KPAT+bEh0.net
家がダサそう
36: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:20:43.44 ID:MN4eo/sDM.net
国産にこだわってるとか言いそう
37: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:21:55.08 ID:tcdaT7ra0.net
テレビはドンキのやつ
41: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:24:49.09 ID:cNyEoNUtd.net
冷蔵庫と洗濯機はHisenseや
なんの問題もあらへんどころか国産大手よりええ
なんの問題もあらへんどころか国産大手よりええ
51: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:29:31.71 ID:x60ncMR4d.net
>>41
ハイセンスはカタログスペックは問題ないが
駆動音とかがやっぱ大きい、まあ見当たる欠点はそれくらいやが
ハイセンスはカタログスペックは問題ないが
駆動音とかがやっぱ大きい、まあ見当たる欠点はそれくらいやが
44: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:27:27.53 ID:8vMAbAK4M.net
アイリスの布団乾燥機と布団クリーナーで快適睡眠やぞ
46: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:28:13.83 ID:u3cw8CHB0.net
扇風機は山善
掃除機はツインバード
炊飯器はアイリスオーヤマ
テレビ、冷蔵庫、洗濯機はハイセンス
掃除機はツインバード
炊飯器はアイリスオーヤマ
テレビ、冷蔵庫、洗濯機はハイセンス
49: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:28:46.84 ID:7UglYbAh0.net
テレビは船井
58: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:33:28.86 ID:UkykO+n+0.net
白物家電なんてサイクル早いから安いので十分
62: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:34:49.46 ID:x60ncMR4d.net
PC系はASUSが多いな
63: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:35:55.48 ID:9htStrEed.net
なんか家電で日本製が負けてきてないか?
技術立国とホルホルしてたはずなのに…
技術立国とホルホルしてたはずなのに…
68: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:41:48.81 ID:iXotUiHqa.net
家電なんかそれで充分やろ
70: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:43:34.63 ID:1bAuH5OZ0.net
ツインバードのハンディサイクロンの性能はガチ
72: 風吹けば名無し 2022/06/28(火) 22:44:26.48 ID:tm7Ao6xy0.net
掃除機はマキタ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656421112/



コメント
ツインバードのハンディサイクロンあるけど
音うるせぇし、10分くらい使うとオーバーヒートで止まるし
フローリングに落ちた米みたいな比重のは吸わないし
20年前の東芝の掃除機のほうがマシだわ
ヘクソカズラ家電クチョニーに作ってもらえよ
洗濯機と冷蔵庫は日立
掃除機と電子レンジとエアコンは三菱
照明と食洗機はパナソニック
テレビはソニー
電気ポットと炊飯器は象印
経糞葛さんが戻ってきた。
山善は買うけど、
ツインバードは社歴と資本関係が十分に把握できないので買わない。
アイリスは韓国系だから絶対に買わない。
学生や一人暮らしならそのあたりのB級家電でいいんちゃうの?
どうせ卒業したら捨てたり処分するわけで
サーキュレーターだけやわ
ツインバードのコンベクションオーブン、お菓子とパン作りにめちゃくちゃ重宝してる
TVは流石に4Kを謳ってはいるが、地上波(1080i)をうまくアップスキャンできない機種がたくさんあるから、安易に安いのを買わない方がよいかと。できれば電気店で各放送を視聴して確かめるのが吉。
掃除機は上を見ればキリが無いカンジ。値段との妥協だな。
炊飯器は、某有名メーカーのかまの被覆が数年で剥がれる被害が多発している模様。有名メーカーだと言っても安心はできない。
個人的にはアイリスはリストラされた技術者を多数雇用しているから、経営者がどうとかは気にしないよ。シャープだって東芝(の家電部門)だって経営者が台湾とか中国人に変わった途端に黒字になっただろ?日本人の雇用に貢献しているのならそれでOKと考える。
山善はホットカーペット、ツインバードは精米機を買ったな。特に問題なし。
コイズミのバリカンはクソだった。
5
ものすごく神経質でモテなさそうな人間だな
無理すんなよ
大山健太郎は在日韓国人3世にあたり、在日であることを昔からオープンにしている。2003年に日本国籍を取得している。本人曰く、表面的には在日であることを理由に差別を受けたことはないという。
ーーwikiより。
ツインバードは新潟県燕市に本社がある日本の企業ですね。
子会社は深圳(現地法人)に1社。
売ってるLED電球がIRISばかりになって驚いてるけど
でもIRISの質は上がってる、洗面とトイレのが一年以内で
切れて買直したのが4年目
こんなのでいいんだよを売ってくれるメーカーはこの辺りだから残当。
最近アイリスオーヤマのエアコンばっかり買ってる。wifi もつなげるしちゃんと冷えてちゃんと暖かくなる。これで十分。エアコンにこれ以上の求めるものなんてあるか?コスパもいいし。
いや単純にこいつらが金がないだけなんじゃ・・・・
業界ガーじゃなくて自分の収入のなさの問題に目を向けたほうがいいぞ・・・
後は単純にAmazonみたいな所しかチェックしてないだけ
Amazonで安くておすすめの上位に上がってくるのをテキトーに買ってるだけだろ
仮にそれが店員おすすめでも高いのを勧めてくる場合もあり、自分の懐具合を考えて選択するんだよ。
>>11
モテるモテないは関係ないよ。
悪しき思想を持つ国に利益を提供すれば、それを原資にして侵略してくる。
それは中韓やロシアなどに限ったことではなく、アメリカにだって危険思想を持つ企業はある。
何も知らずに無責任で居る方が問題だよ。
ドウシシャはアウト
Amazonしか見てなさそうって煽り入れてるやつ恥ずかしいな
自分がAmazonで知ったんだろうけど