スポンサーリンク

MacBook買おうと思うんだが

いいと思う

1: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:51:28.72 ID:ihJENvj60.net
これ何が出来んの?

 

3: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:51:53.30 ID:Ne/evuxi0.net
いろいろ

 

12: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:53:41.66 ID:Doft6vT3M.net
あのSafariでインターネットができる

 

4: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:52:22.48 ID:gDZuS2NNd.net
ゲームの出来ないゲーミング性能高いPC

 

5: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:52:38.60 ID:fn8FFmqL0.net
分からない馬鹿は買わなくていいよ

 

6: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:52:52.45 ID:dLXVBQd50.net
基本的にWindowsと変わらんわ
画像やら音源いじるなら追加ソフトいらん
Windowsにしか使ってるソフトない場合もあるので注意

 

7: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:53:06.15 ID:gKmaDjCL0.net
MacユーザやがIT系でもない限りは素直にWindowsにしといたほうがええで
使えるソフト数がダンチや

 

9: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:53:20.33 ID:pMjJVbmn0.net
スタバでドヤれる
他の使い道は知らん

 

10: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:53:29.48 ID:ne7rmChN0.net
電池持ち良すぎて笑うわM1
1日使ってもまだ半分残ってる

 

14: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:54:09.74 ID:fn8FFmqL0.net
>>10
これ

 

19: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:55:43.47 ID:gDZuS2NNd.net
>>10
値上げ前はコスパもワッパも最強だったからな…

 

11: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:53:35.43 ID:ihJENvj60.net
なんか使い方よくわからんから中古の型落ち買っても良い?
2018年のMacBook proなら6万ぐらいでそこそこの機能あるって見たから

 

16: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:54:48.13 ID:dLXVBQd50.net
>>11
intel MacとMシリーズMacは別物だぞ

 

17: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:54:51.25 ID:U//3YD3Wa.net
今わざわざM1以前のMacbook買うメリットないやろ

 

18: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:55:16.64 ID:HdrQo65qd.net
時期が悪い
あと1週間早ければよかったね

 

13: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:54:05.37 ID:gBOHIxw50.net
m1買って2ヶ月でwin買い直した

 

20: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:55:48.18 ID:ihJENvj60.net
まずMacBookの使い方がわからんから型落ちから始めるのが良いかと思ったが駄目か?

 

37: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:01:45.35 ID:asZRUwQ80.net
>>20
今から型落ちだけは絶対やめておけ
M1以降のでなきゃ今から買う意味ない

 

21: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:55:59.27 ID:0cWtnErS0.net
Windowsより二手間くらい作業手順が減る

 

38: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:02:23.27 ID:gBOHIxw50.net
>>21
何の作業?

 

45: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:05:20.33 ID:0cWtnErS0.net
>>38
なんでも
ああやってこうやってってやってたことがこれでいいんじゃねってやればできるのがMac

 

48: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:09:39.37 ID:gBOHIxw50.net
>>45
フワフワしすぎやろ

 

25: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:58:04.92 ID:vSSF6sGb0.net
具体的な用途ないならipadでええで

 

27: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:58:31.13 ID:ihJENvj60.net
>>25
なんで?

 

24: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:58:01.49 ID:RovY9tAG0.net
ワイがMacでやってることは3つ
YouTube
Twitter
2ch

どや😤

 

26: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:58:29.69 ID:gDZuS2NNd.net
>>24
iPad Proでええな

 

29: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:59:02.75 ID:b8jIcxpyr.net
何ができるか知らんのに買うなら結局使いこなせないからやめとけ

 

30: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:59:10.82
なおipadも持て余す模様

 

32: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:59:24.59 ID:Ldv4JEsxa.net
terminalが使いやすくて

 

35: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:00:55.50 ID:gKmaDjCLd.net
Airと Proの違いってなんなん?
ストレージ容量で値段逆転するし意味わからん
no title

no title

 

40: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:02:51.82 ID:asZRUwQ80.net
>>35
タッチバーや

 

41: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:03:48.07 ID:U//3YD3Wa.net
言うほどWindowsじゃないからって困らんけど別にMacじゃないとダメかって言うとそうでもない
LogicとiOSアプリ開発くらい

 

44: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:05:12.06 ID:y9890bqG0.net
LogicとFinal Cutが操作できる

 

22: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 22:57:13.56
今はガチで時期が悪い

 

56: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:17:45.17 ID:jPUFGac00.net
来月出るM2買ってええか?

 

59: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:18:54.01 ID:pFr2u/dc0.net
高い高い言うけど同じスペックのマシンはwindowsマシンにはないしほしい条件を絞ると結局macしか選択肢がなくなる

 

60: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:20:37.45 ID:U//3YD3Wa.net
パソコンで何ができるかよくわからんなら逆にMacはアリな気がするけどな
最初からついてるソフトで大体のことできるし
やりたいことがあるならそれに合わせればええ

 

54: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:17:05.30 ID:yDWMjRvgM.net
ワオはMacBookと迷って結局DELLのセールで買ったやでー

 

46: 風吹けば名無し 2022/06/13(月) 23:06:22.63 ID:jGmO1loJ0.net
まあネットサーフィンに使うだけなら変わらんな。

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655128288/

スポンサーリンク

コメント

  1. いつも思うけど
    やりたい事があるから買うんじゃないの

  2. この話し何回やるの?
    どうせコメントも同じ内容が投稿されるんだろw

  3. もっと多彩な話し持ってくればいいんだよな。
    そうすれば堂々巡りにならずにすむ。

  4. あえて言えばiPhoneとの連動して使えるのは強み。
    何で日本はiPhoneがこれだけ売れてシェア有るのに
    PCはWinが強いのかが分らんのだよな。

    ゲームオタクならWinを選択するのは分かるんだが、
    一般の人ならMacが良いと思うんだよ。

  5. >>4
    めちゃくちゃ簡単な話やん
    Macは5万前後で新品が買えないからやで
    Windowsは格安でも性能はともかく買えはするから誰でも買えるけど、Macは最低でも8万はした(今は13万やけど)
    ソフト対応だの言ってるやつはいるけど、一般人がわざわざそんなこと考えるわけないやん
    そもそもソフト対応とか言い出したらiPhone選んでること自体が矛盾やし

  6. ※4
    そもそも「みんなが使ってるからiphone」て選び方してるのにシェア率低いMac買うと思うか

  7. >>4
    Macも1円で投げ売りすればWindowsからシェア奪えると思うよ

  8. くだらねーコメント欄だことw