スポンサーリンク

【悲報】トヨタさん、水素燃料とかいう叶わぬ夢が未だに捨てきれない

やっぱ電気か?

1: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 16:58:42.92 ID:uNUrHEfed.net
トヨタが持ち運び可能な「ポータブル水素カートリッジ」のプロトタイプを発表

社会全体がカーボンニュートラル実現を目指す中で、燃焼しても二酸化炭素を排出しない水素はクリーンなエネルギーとして期待されています。トヨタとその子会社であるウーブン・プラネット・ホールディングスが、手軽に水素を持ち運びできるポータブル水素カートリッジのプロトタイプの開発に成功したと発表しました。

 
2: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 16:58:58.82 ID:uNUrHEfed.net
もう諦めろってお前…
4: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 16:59:32.31 ID:xmMsLPzd0.net
EUとかでインフラ整うんか
6: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:00:35.43 ID:gPT4ZMAd0.net
今更やめられないという結論になった
7: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:00:48.49 ID:7fO1zWqb0.net
選択の自由があるということは大切だ
3: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 16:59:29.58 ID:w70Lv49ad.net
ええやんトヨタ頑張ってや
8: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:00:51.29 ID:CF0P76T70.net
EVは航続距離、充電速度の問題あるし水素が1番現実的やと思うけど
9: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:00:52.56 ID:6wxoIqRo0.net
水素は大型や鉄道で需要有るから無駄にはならんぞ

君みたいな白痴って欧米中華がクソほど水素に掛けてるの知らんでしょ
14: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:00.82 ID:uNUrHEfed.net
>>9
なお実際は大型トラックでさえEV化されつつあり鉄道なんぞ水素化するわけがないのであった
かなしいね😭
18: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:39.06 ID:6wxoIqRo0.net
>>14
はい妄想おめでとう
12: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:01:41.82 ID:H1SJfeoid.net
ワイは水素がいい
16: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:08.08 ID:2o4IJKns0.net
ガソリン、ハイブリッド、EV、燃料電池、水素全てを諦めずに力を注いでしまったガ〇ジ企業
13: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:01:47.35 ID:ChI3Rnvy0.net
まあ見てろって
トヨタは”先”を見据えてるんや
19: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:40.18 ID:IE7mMSQ3d.net
ミライなんぞ乗ってる奴みたことない
45: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:07:02.07 ID:9MlZ/Lui0.net
>>19
千代田区・港区・品川区辺りだと珍しくないよ。官公庁関係だろうけど一定数は普及していると思う。水素ステーション次第だろうけど。
20: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:41.86 ID:nxIZuNVB0.net
水素とEVのハイブリッドでいいよね
21: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:42.82 ID:0PGoPzd60.net
水素やるのはええけど電気自動車に手出すの遅かったな
多分もう無理やで
24: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:02:55.78 ID:q3AmSlbp0.net
選択肢の一つとしてあってもええんやないか
嫌なら買わなきゃええ話だし
29: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:04:20.78 ID:/Zhi4qtB0.net
今水素自動車作ってるのってヒュンダイとホンダとトヨタしかないからな

アメリカ中国EUがやってない時点で流行らないのは確定
44: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:06:38.04 ID:2I7KWV7Y0.net
>>29
メルセデスも作ってるで
56: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:08:32.76 ID:/Zhi4qtB0.net
>>44
市販は作ってないはず
73: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:11:26.50 ID:2I7KWV7Y0.net
>>56
GLC F-CELLはリース販売やから正確には市販とはちゃうな
それ言ったらホンダもリース販売だけやけど
31: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:04:34.14 ID:qKJii25ea.net
別に水素の開発進めたっていいけど電気自動車は?
マトモなもん作れてないやん
32: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:04:35.12 ID:CF0P76T70.net
バッテリーに革新が起きなEVなんて普及せんやろ
39: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:05:41.37 ID:uNTMmRYCM.net
>>32
もうハイブリッドより販売多いんやけど?
37: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:05:35.18 ID:G98ajjsy0.net
>>32
水素社会こそ革命でも起きないと普及しねーよ・・・
現状化石燃料から作ってるのにちっともクリーンじゃねえし
40: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:06:10.50 ID:QZUp5FoMp.net
>>37
化学系企業が腐るほど水素棄ててる
51: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:07:47.10 ID:G98ajjsy0.net
>>40
それを現実的なコストで水素社会に使えるほど回収できるといいっすね
36: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:05:29.17 ID:v3apHnK90.net
ここまで全員ガソリン車
41: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:06:17.73 ID:HqPYPQP5d.net
>>36
なんJ民が車なんて持ってるわけないだろいい加減にしろ!
48: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:07:14.49 ID:+6tY8mwL0.net
なんか社長がEV車のハリボテ前でドヤってたけど大丈夫なんこの会社
57: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:08:43.45 ID:0PGoPzd60.net
>>48
もうダメや
49: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:07:15.48 ID:1WZrqWFC0.net
水素は事故ったときに爆発しそうで怖いわ
64: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:09:49.40 ID:aS+z/3Qj0.net
テスラに泣きついて業務提携させてもらえよ
66: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:10:07.78 ID:uNUrHEfed.net
なんJ民「(自分の頭の中の)欧米ではー!水素ガー!」
現実世界の欧米「水素自動車高すぎて草。こんなゴミよりEVにするわ。」

76: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:11:51.18 ID:8NFUE82Zd.net
というかなんでお前らトヨタ嫌いなん?
85: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:12:45.38 ID:G98ajjsy0.net
>>76
別に会社にどうこうはないが水素はやめとけと思ってる

三菱が小型ジェットに固執してコロナでようやく凍結したのと同じ羽目になるぞ
89: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:13:55.09 ID:GuSEF6mA0.net
>>85
トヨタは全部やってるしそれが正解なんやろな
152: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 17:16:43.46 ID:CF0P76T70.net
EVは航続距離と充電速度の問題って解決できそうなん?
スポンサーリンク

コメント

  1. 国内における充電スタンド普及の足を引っ張るだけ
    余計なことするな

  2. 新しい技術で出し抜かないといけんのに、芽を摘むような批判はよくないね。出し抜かれ続けた現在は研究しとけばって批判が多いのに。

  3. 意識低く手掛けるなら、水素ガスは都市ガスを改質器に流せば作れるから、とりあえずそれでスタンドの数を稼ごうぜ。

  4. まともな航続距離稼げるカートリッジ式にできるなら土地の狭い日本においてはEVより取り回しが良いとは思うけどね
    電力不足だなんだも無視できるし

  5. 核融合炉で余った水素が市場に出回るようになれば安くなるんじゃないか
    バッテリーもリサイクル問題抱えてるしな

  6. 実現出来ないのは支配者層が全力で邪魔してるからなんだけどね

  7. EVだって長年研究続けてようやく出てきたのに水素の研究はどうしても認めたくない輩がいるらしい
    トヨタが頑張ると日本叩きに繋げられないから気に食わないんだろう
    まあ実際のところはHVもEVも水素もあらゆる分野にどの企業よりも力入れてるのがトヨタなんだねどな

  8. 水爆に繋がるから認めない!!
    by 共産党

  9. 水素も電気もどっちも原発が必要なんだが、まずそこら辺考えてるの?

  10. 太陽光発電で水素を作れば発電の無駄がなくていい

  11. 普通にガソリン車で良いよ。

  12. 太陽光発電www
    必死に押し進めて森を切り開きまくってるのに電力全く足りてねーじゃんw
    自然破壊もいいとこやな

  13. そもそもガソリン車で問題無いのに日本に勝てないからって日本を外そうとしてのEVだからな
    結局それも負けそうで業界が全社、ただただ資金を浪費したってね

  14. 批判されるかもだけど
    俺は正直 自然環境なんかどうでもよくて
    便利で安いならすぐにでもEVに乗り換えるけど
    現状はまだガソリン車かな。

  15. EVのほうが余程叶わない夢じゃん。EUだって年限を既に5年延ばしてごまかし始めてるじゃん。

  16. 余力があって全てをやってる事に何故文句を言うのか。
    それは成功されると困る人達がいるから。
    お察しだね

  17. EVって一体どれぐらい前から日本の自動車ショーに
    出品されてると思ってるのか。

  18. アメリカもヨーロッパも未だに物流の要は日本と同じく長距離トラックだしEVだけじゃ無理

  19. 実現できるなら水素の方がいろいろと有利だもの、そりゃやらない手はない。
    技術開発を惜しんだら覇権は取れない。

  20. 一企業が技術開発するのはいい
    政府から目処も立たないのに補助金もらうのはあれば許せんが普通の感覚だろうしそういう批判がない時点でまとめたやつも書き込んでるやつもズレてる
    トヨタの心配なんて一般人がしても意味ねーよ

  21. やっぱりガソリンエンジンだな。
    9000回転まで一気に吹け上がる爽快感。
    6MTを通してクルマを操る高揚感。
    やめられませんな。

  22. ワイの家の隣にミライ止まってる。

  23. ※12
    真っ昼間の一瞬だけ無駄に発電力を余らせてる余剰電力の捨て所が水素精製なんやで…
    この捨て所が出来ないことには火力発電所にオンオフによる過負荷がかかって壊れる

    今年の電力不足はオンオフで負担罹った所に揺られてぶっ壊れ、
    直しても再生エネ優先になるから火力発電所壊れたままで撤退するかーが理由

  24. 飛行機やタンカー、漁船、貨物船、建機のエネルギー源は何に移行するのだろう?
    知ってる人いる?
    太平洋横断可能なエネルギー源って水素以外にある?

  25. かつていろんな商品出してた総合家電メーカーのなれの果てを見てると
    結局どれかに絞らないと生き残れないという当たり前の結果に落ち着きそう
    どれかが残ればいいという消極的戦略なのかもしれんが

  26. バッテリーEVもFC-EVも電気でモータを回すことに変わりはないから両方やって問題ない

  27. もういいから原発再稼働しろよ。
    使わない設備維持にカネ掛かるだけだぞ。
    ほれ、動かせよ。その赤いボタン押せばいいんだろ?

  28. これだけ水素水素言ってるのに世界で一番売れてるFCV車はトヨタじゃないってのが一番笑える

  29. こっからテスラもヒョンデも倒してくから(多分)

  30. ※27
    ああそうだよ。左右のキーを同時に回すとロックが解除されて操作可能になる。
    あとはお前さんの言うように赤いボタンを押すだけだ。

  31. ※30
    それ押したらミサイル飛んでくぞ。

  32. ドイツも諦めてないwww.fraunhofer.jp/ja/media/press/press2021.html

  33. 水素はバスとかそういうのならええと思うけどな

  34. 「水素をガソリン並みの価格に」 完成近い大型液化水素運搬船 流通の要に 5/23

  35. 水素スタンドと水素の生成方法次第。ずっと電気分解に頼ってたらダメ。
    EVにしても水素にしても政府がやる気ないから駄目だろうな。
    日本政府は技術立国から観光や介護を重視するみたいだし

  36. バイデン大統領がEVに未来が無いてっ言って水素に全振りするもんな。
    トヨタは遅すぎだわ。