スポンサーリンク

【悲報】31.5インチのモニター、デカすぎる

ベストなサイズは?

1: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:49:38.95 ID:FcHnTXci0.net
画面の端見えないやん

 

2: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:50:29.50 ID:cGl4/GOM0.net
31.5インチの8Kモニタ買おうと思うんやがどうなん?

 

4: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:51:07.91 ID:FcHnTXci0.net
>>2
8kとか最低50インチとかちゃうんか

 

5: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:51:51.70 ID:tED3BOMd0.net
すぐ慣れて物足りなくなるで

 

25: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:00:16.71 ID:SFpsHP7+0.net
>>5
これ

 

8: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:53:39.24 ID:FcHnTXci0.net
>>5
もう2ヶ月くらい使ってるで
大きさには慣れるけど画面の端っこが見えないことは変わらん

 

6: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:52:55.48 ID:NbtZKvD40.net
27インチ5kディスプレイが最強やで

 

9: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:54:11.17 ID:FcHnTXci0.net
>>6
5kってなんねん

 

27: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:00:31.50 ID:NbtZKvD40.net
>>9
QHDをHiDPIで使える

 

7: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:53:39.25 ID:LiZ3eEH60.net
27でええよ

 

12: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:54:39.11 ID:FcHnTXci0.net
>>7
ほんまな
27が良かったかもしれん
画面全部視界に入るのって大事や

 

10: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:54:16.87 ID:W09sV8ZM0.net
31と24をデュアルで使ってるけど全然違和感ないで
モニターが近すぎるんやないの

 

14: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:55:38.29 ID:FcHnTXci0.net
>>10
嘘やろ
デスク右下の通知見えなくて見逃すことあるわ
奥行きは60センチくらいや

 

11: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:54:20.41 ID:KF6t8aud0.net
ええやろ
もう小さいの戻れないで

 

16: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:56:10.17 ID:FcHnTXci0.net
>>11
動画見る時はええんやけどな
それ以外がね

 

13: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:55:30.60 ID:8fQSizbf0.net
27ですら後悔したで

 

18: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:56:47.49 ID:FcHnTXci0.net
>>13
24は少し小さいわ

 

15: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:55:43.61 ID:Od9DMx/KM.net
19と21と23と24と27と31と32と40と50経験したワイから言うと27がベストや
30超えたらもうテレビや

 

26: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:00:17.99 ID:QgRvFD0ga.net
>>15
ワイも27派やわ

 

17: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:56:33.00 ID:5KbBPU/60.net
macbookの外部モニターに4k27インチほしい

 

19: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:58:00.81 ID:W09sV8ZM0.net
表示スケール100%で使ってるとかいう落ちじゃないやろな

 

24: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:59:37.82 ID:FcHnTXci0.net
>>19
150で使ってるで
てかスケーリングは画面の端っこ見えないこととは関係ないやろ

 

22: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:58:56.51 ID:zHlSYjsJ0.net
32インチのウルトラワイド買ったけど届くの楽しみや

 

20: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:58:12.78 ID:7d4CK3y90.net
ワイは27インチでさえデカ過ぎて困ってんのに

 

28: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:01:15.50 ID:eVa6X+koM.net
モニターってだんだんデカなっとるよな
昔は17インチくらいが主流やったのに
あと16:10が絶滅危惧種なのほんま糞や

 

21: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:58:13.35 ID:9jpzbaBj0.net
机って縦に短いよな

 

23: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 01:59:30.40 ID:9pk4wGdN0.net
湾曲ディスプレイを買うんや

 

29: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:01:52.72 ID:eVa6X+koM.net
31.5インチってデュアルモニターできないやん

 

30: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:02:51.04 ID:FcHnTXci0.net
>>29
32インチって幅が80センチくらいやしデスクが180センチあったらいけるやろ

 

31: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:05:15.76 ID:I+A3Bnr30.net
デスクは27にしとけ

 

32: 風吹けば名無し 2022/06/10(金) 02:05:42.40 ID:J2DgttiL0.net
43インチ使ってるけど小さいモニターに戻れないわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1654793378/

スポンサーリンク

コメント

  1. 視距離考えて選べや。

  2. 距離によるが24あたり

  3. pcのモニターとして使うならでかすぎるしテレビ見たりゲームするなら最低でも60は無いときつい

  4. ゲーミング用の有機EL27が出てくれればなぁ

  5. あたりまえだけど4:3と16:9じゃな
    4:3の17インチと16:9の21インチが同じくらいの高さだろ
    4:3の時代で使い勝手の良い高さは19インチ、20インチ位までだった
    同じくらいの高さで16:9だと24インチくらいになるんだが
    人間、上下には視野狭いからな 机の上ならこんなもんが限度だろ

  6. ふた昔前くらいならリビングに置く用のテレビサイズやな

  7. マジレスするけど、良い眼鏡に変えるかコンタクトにしろ。
    JINSみたいな安物だと矯正視野が狭い。
    いま裸眼だったら知らん。

  8. 特別なことをしない限り23ぐらいのフルHDで十分だと思う

  9. マウスコンピューターの27インチ使ってる。
    IPSだから綺麗だ。

  10. 未だにVAとかTN売ってるんだな。
    あんな視野角狭いの買う人いるんだ。

  11. 湾曲32:9。湾曲でなくても横長の方が作業には良さそう

  12. 俺、いろんな種類と大きさのディスプレイ持ってるけど
    実用PC弄りで使うならWQHDの27-32インチでスケール100で使うのが一番バランスええで
    さすがにFHDとか狭すぎてイライラする。4k42インチとかまでになってやっとスケール100ぎりぎりって所

  13. 解像度上げると文字が小さくなるんだよな。
    だから高解像度のディスプレイは大画面が必要になる。