
5Gは速い!
1: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:37:29 Y017
ワイや
2: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:37:54 Eika
4Gはやい
5Gもうちょいはやい
5Gもうちょいはやい
7: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:39:16 Y017
>>2
単純に通信速度が違うだけの規格てことか?
単純に通信速度が違うだけの規格てことか?
3: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:38:08 jmfP
usb2.0と3.1みたいなもんやん
4: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:38:23 Y017
>>3
いやわからんわ
いやわからんわ
6: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:38:50 Y017
3Gとか2Gはどこいったんや?
5Gにならんのは難しいんか?
5Gにならんのは難しいんか?
8: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:40:11 jmfP
>>6
1-5全部あるよ
1-5全部あるよ
10: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:40:40 Y017
>>8
あるんか
基本的に数字が大きい方がええんか?
あるんか
基本的に数字が大きい方がええんか?
12: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:41:03 jmfP
>>10
せやで
せやで
9: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:40:32 BtZY
同時接続が数万とかいけるんやろ?
んでラグがないから3Dライブ配信やらできるって聞いた気が
んでラグがないから3Dライブ配信やらできるって聞いた気が
13: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:41:09 Y017
>>9
5Gか?めっちゃ便利そうてのは伝わった
ほんならそれ使えばええのになんで使わんのや
5Gか?めっちゃ便利そうてのは伝わった
ほんならそれ使えばええのになんで使わんのや
25: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:42:48 BtZY
>>13
届く範囲が狭いから基地局みたいなのを山のように作らなあかん
て話やったと思う
届く範囲が狭いから基地局みたいなのを山のように作らなあかん
て話やったと思う
32: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:44:28 Y017
>>25
ほー、4Gまでで使ってた設備ではあかんのか
ほー、4Gまでで使ってた設備ではあかんのか
11: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:40:54 jmfP
gって日本語でいうと世代や
14: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:41:21 Y017
>>11
ジェネレーションのことか
なるほどな
ジェネレーションのことか
なるほどな
38: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:46:31 hpPn
4Gの設備を転用したなんちゃって5Gもあるらしい
40: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:46:45 jmfP
>>38
知らなかったわ
知らなかったわ
50: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:48:46 hpPn
5Gスマホやけどバッテリーの消費激しいから5Gオフにしてるぞ
53: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:49:12 jmfP
>>50
まあそうなる
まあそうなる
56: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:49:57 JPGK
>>50
基地局探しまくるからバッテラ消費するんやろか
基地局探しまくるからバッテラ消費するんやろか
51: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:49:06 i49O
前に札幌行った時5Gになったけどぶっちゃけそんな重いもんも使わんし違い分からんかった
55: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:49:46 jmfP
>>51
映画が一瞬でダウンロードできるんですよ!
→しない
映画が一瞬でダウンロードできるんですよ!
→しない
65: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:53:37 UmCC
家の光回線よりスマホの5G回線をテザリングした方が速いからテレワークの時はテザってる
69: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:56:30 Y017
>>68
これは4gか?
これは4gか?
70: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:56:42 UmCC
>>69
5G
5G
73: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:57:33 Y017
>>70
ほー早いな
ほー早いな
75: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:58:55 oY3c
ワイのとこはなんちゃって5Gやわ
速度が4Gと変わらん
速度が4Gと変わらん
77: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:59:57 YeTG
5Gは本来、自動車の運転自動化とかをメインに開発されてたんよね
でも4Gのほうが意外に早く高速通信需要に追い付かなくなってきちゃった
でも4Gのほうが意外に早く高速通信需要に追い付かなくなってきちゃった
103: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 11:24:45 jmfP
>>77
それよな
みんな動画見すぎw
それよな
みんな動画見すぎw
83: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 11:05:28 lfqT
5Gって低遅延らしい
格ゲーとかもできるんか?
格ゲーとかもできるんか?
101: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 11:15:27 nfEo
ワイ4gの時と5gの時があるが正直どっちも変わらん気がする
107: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 11:33:57 IFdp
GB単位のデータが2秒程度で受信出来るって聞いたからワクワクしてたのに正直実感が湧かないわ
67: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:55:50 JPGK
たまに郊外の謎のエリアが広範囲に5Gオッケーなエリアになってたりするけどあれは実験かなんかやろか
72: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 10:57:06 jmfP
>>67
新規に基地局建てたんやろな
新規に基地局建てたんやろな
106: 名無しさん@おーぷん 22/04/18(月) 11:31:05 miuF
田舎やけど最寄駅で5G繋がるようになってびびっとる





コメント
ワイのスマホが対応しとるのが4Gで、してないのが5Gや。
5Gエリア調べたら、うちの周辺は来年以降まで来ないみたいやからスマホの買い替えはもう少し先やな
今、5Gが使えてると言う人は、5Gを理解出来ていない人が、大半。
本来なら28GHz帯ミリ波を使った通信が5Gの予定。
ただし早いが長距離や建物等の壁に弱すぎで、アンテナ設備がとても追いつかない(恐らく数十m単位でアンテナが必要)。
このため協議会で補完のために6GHz以下近辺でもOKのsub6規格を作り、実用的にした。今の5Gスマホの95%位がこれだけに対応のもの。大都市圏で、整備が進んでいる(数百mおきにアンテナ設置)。
ただ、田舎ではそんな間隔でアンテナ設置しても採算が取れない。
そこで4Gの電波に5Gの通信プロトコルを載せる、なんちゃって5Gが日本独自で規格化され、現在運用されている。
4Gの電波なので、当然4Gの速度しか出ず、むしろより複雑なプロトコルを使うため、速度低下も有り得る。これがなんちゃって5G。
東京でもまだsub6は区内の駅周辺位しか整備出来ていないため、なんちゃってに多少たかい5G契約をさせられている。
世代と容量を理解してないBBAが多すぎて困る
icloudの無料容量「5G」さらにカオス状態
周波数って言っても分からなそう
3に付け加えると完全になんちゃって5Gではなく
使ってる設備の一部はちゃんと5Gのものになってる
電波などは4Gだとしても過渡期は新たな設備を使う
ユーザーが少ないからスピードは出やすい
なので5G契約しても完全に損というわけではない。
wifiの5GHzと混同してる奴いて話が通じなかった件。
5Gで医療が進歩するってどういうことなんや?
長文で嘘を書いてる奴いるな
別に独自規格でもなんでもなくsub6の範囲内
ならEUで700Mhz帯を普通に割り当てられているのはなんでですかね?