スポンサーリンク

おっさん「昔はPCに電源入れてからデスクトップ表示されるまで3分くらいかかってた」

遅かったよなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:25:29.55 ID:BSUaAxAO0.net
マジ?
4: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:27:08.02 ID:gHDQNbCiH.net
マジやぞ
2: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:26:23.39 ID:D6VLUo7o0.net
もっとや
3: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:27:03.09 ID:r/MBcfx4a.net
ワイの職場のパソコンもひどい時はそんな感じ
買い替えてほしい
9: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:30:32
テテーーン!(カリカリカリカリ)
59: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:54:46.59 ID:327O8vYP0.net
カリカリカリってなんの音だったんや
66: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:57:46.43 ID:uFKQWDZW0.net
>>59
マジで言ってんのか
62: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:55:46.36 ID:IGquLJ7Ea.net
>>59
ハードディスクやろ
11: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:32:42
ワイZ世代やけど昔のPCでYoutubeみるとかっくかくやったぞ
画像でも厳しい時代有ったわ
86: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:12:03.93 ID:/KiPQAaC0.net
>>11
Z80世代ってひいおじいちゃんやん
87: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:13:45
>>86
Z80なら起動は早そうやけどな
16: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:34:37.02 ID:wjpO8Ccb0.net
シャワー浴びて出てきた頃に起動完了
13: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:33:19
言うて、そんな昔か?xpの時代やろ?
15: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:34:27.28 ID:BSUaAxAO0.net
>>13
XPは昔やろ…
18: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:34:58.54 ID:XZ71aT2Z0.net
>>15
ワイがガキの頃、学校のPCがXPだからそんな昔に感じないけど
7ですら結構昔やもんね
30: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:38:20
テレホタイムとかいう意味不明な制度
57: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:50:34.57 ID:9mW08Poq0.net
>>30
通信網が貧弱だったんやろ。夜は空いてるからホーダイでもセーブだった
ちょっと違うけど電気も深夜料金安いし
21: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:35:35.30 ID:LgLdu9EB0.net
画像見るときは上からだんだん表示されてくのを待ってた
79: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:05:32.14 ID:UDueef4i0.net
J( ‘ー`)し「電話したいからパソコンやめなさい!」
81: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:06:46.74 ID:ILeS9rLv0.net
>>79
INS64ワイ「使ってOKやで?」
23: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:36:00.97 ID:3VfLhx61p.net
ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。
よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。
ごしゅじんさまが、いれるよていの、えくすぴーはあたしのいもおとです。
いもおとだけど、あたしみたいに、やくたたずではありません。
すなおなこで、でふらぐも、とくいです。
すたいるもいいから、ほんとはちょっと、くやしいです、
いもとを、かわいがってもらえると。おねえさんとして、うれしいです。
いままでつかえないこで、・ごめんなさい..
そして、つかってくれて、ありがとおゴザいました。
あたしは、もう、きえちゃうけれど¥、さいごに、おねがいがあります。きいてくれると、うれしいです。
ごしゅじんさまの、もっている、えむいーのディすく、すてないでください。
あたしが、はいっています。いまのあたしじゃ、ないけど、あたしです。
どきどきみたり、さわったり。、してくれるとうれしいです。
ごしゅじんさまにあえて、えむいは、
しあわS
33: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:39:16.55 ID:795uAOoWa.net
>>23
悲しい…
24: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:36:08.26 ID:XZ71aT2Z0.net
そう考えると今のPCとネットって化けもんやな
比較にならん性能しとる
28: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:37:35.38 ID:8RQ3JoZ80.net
SSDってすごいな
29: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:38:15
今のパソコンは起動に10秒もかからんからなぁ
34: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:39:26.52 ID:vYNq93U4M.net
ワイのPCも3分くらいかかるぞ
35: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:39:27.85 ID:BCxWplAQ0.net
職場のPC使えるまでそれくらいで困るわ
自宅のは30秒あればすぐブラウザ開けるのに
38: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:40:41.07 ID:PjaEO1eF0.net
今もSSDじゃなきゃかかるやろ
42: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:43:35.20 ID:mKVBzFXE0.net
今のノートパソコン11年使ってるから起動までに一仕事できるわ
いい加減買い替えたいけど時期悪いかな
47: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:45:34.02 ID:NtO5pAFMa.net
>>42
時期はいつも悪い定期
48: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:46:30.80 ID:XyZwbBJP0.net


こっちのがハゲ上がるぐらいウザかったわ
53: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:49:31.86 ID:mKVBzFXE0.net
わりとマジでスリープと電源落とすのどっちがええねや?
60: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:55:18.26 ID:CX6Kp12Fd.net
>>53
寝る時はシャットダウン
それ以外はスリープや
63: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 08:56:18.67 ID:GoV2x01V0.net
朝起きたらまず電源押して起動させておくよな
93: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:20:29.07 ID:dwYhfu4x0.net
ログインせなあかんから起動→2分→ログイン→2分とかあってめんどい
電源ボタン押した後トイレ行って戻ってもまだログイン画面や
98: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:22:32
>>93
自動ログインしたらアカンのか
一人で使ってないんかな
100: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:23:15.60 ID:dwYhfu4x0.net
>>98
会社のPCやからそこらへんガチガチになってるわ
103: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:23:48.86 ID:HN0eyO1x0.net
>>100
ああプライベートやなくて社内の話な
そりゃ従うしかないわな
102: 風吹けば名無し 2022/04/17(日) 09:23:48.61 ID:3RpGzgYS0.net
起動しても砂時計が全然消えんかったな
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. クソスペでスペシャルフォースやってたのが懐かしいわ

  2. 8年前のデスクトップ重すぎてまともに使えるまで15分はかかる

  3. GoogleはWindowsPCは今でもそのくらいかかると思ってCM作ってるらしい

  4. 昔ME使ってたときは、電源入れる→飯→風呂→PC作業ってフローでやってた。
    デスクトップ表示されても落ち着くまでさらに時間かかってなぁ

  5. 95時代から使っているが3分とか、かかった記憶ないな
    どんなにかかっても1分以内

  6. EMSメモリとかメルウェアとの時代かな

  7. 3分なんて速い方だ。5分はかかってた。
    スイッチ切るなって言われた記憶が。

  8. 98とかの時は起動すると画面に色々情報的なものが走っていてあれはあれでかっこよかったわ

  9. 3分でいいの?
    FF11とかの全盛期もっと重かった気がする

  10. 昔のパソコンは入れっぱなしがメインやったからね今ほど環境にやさしくなかったのさ。

  11. スリープやスタンバイなら殆ど電気食わんし一瞬で立ち上がる。昔からある。
    アップデートの再起動待ちになったら、再起動しなきゃだけど。

  12. データレコーダーからBASIC読み込んでたら30分だぞ

  13. 初めてSSD導入したときは感動したな

  14. 今でも会社のpc1分は掛かるわ。
    ウイルスセキュリティ重すぎ問題

  15. 今でも昔のアイコンパレードの時代の癖が抜けなく
    電源入れてコーヒー入れに行ってしまう

  16. おっさんの時代はSSDが128Gで1.5万くらいしてたんよ
    んでシステム以外はHDDにうつしてたんでで立ち上がってからが遅い遅い
    ええ時代になったね

  17. ワイのPC。電源完全OFFからの起動時間。
    電源ON→UEFIの画面出るまで40秒(ハードチェックに手間取ってる模様)
    UEFIの画面→Windowsロゴまで5秒
    Windowsロゴ→デスクトップ表示まで10秒

  18. 俺のパソコン普通に20分ぐらい掛かる電源入れてからお湯沸かして珈琲入れて
    お菓子用意して軽く掃除してから椅子に座るほとんど立ち上がってないのでスマホチェック

  19. 遅くなったのが自分と気が付き始めるのが老化

  20. SCSI SCSI2 SCSIU2W  やや早い
    IDERAID 早い
    SSD   すまんワシが遅い
    SSDRAID 申し訳ない