
そうでもない
1: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:01:25.70 ID:d0EtydFK0.net
草生える
2: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:01:39.89 ID:d0EtydFK0.net
ケースは沢山あるからね
6: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:02:04.92 ID:XNQRzcU90.net
ケース種類多いのええやん
13: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:02:58.25 ID:kMGHLbiza.net
アンチ乙
UIがオシャレだぞ
UIがオシャレだぞ
17: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:03:31.52 ID:9nytglGj0.net
イヤホンジャックがなくてスタイリッシュ
ライトニング端子がスタイリッシュ
アップルウォッチが使える
ライトニング端子がスタイリッシュ
アップルウォッチが使える
22: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:03:43.45 ID:/uk4MO6oa.net
ブランド力やろなぁ
20: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:03:41.23 ID:ZOloqH5p0.net
バルミューダのスマホ使うのが通だけどね
44: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:07:15.63 ID:eD0Ww+um0.net
敢えてAndroid使う理由は?
38: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:06:43.14 ID:W8d4xEdHd.net
男ならまあいいけど女のAndroidはマジでやばい
56: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:08:08.35 ID:mKCIn48nd.net
>>38
若い女だとほんま希少よな
若い女だとほんま希少よな
46: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:07:31.72 ID:/uk4MO6oa.net
SDカード使えるし アンドロイドの方が便利
54: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:07:59.16 ID:sYgKQsIB0.net
好きなの使えばええやん 終了
65: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:09:00.05 ID:LaudvreZ0.net
値段安くてそこそこやからiPhoneSE2使っとる
77: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:09:42.92 ID:3VbqJfT0a.net
MacBookつかってたらiPhone一択やないか?
80: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:10:00.39 ID:Mi7PPbZ+0.net
MAC買っちゃったからね
おのずと親和性高いiPhone買うよね
おのずと親和性高いiPhone買うよね
105: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:12:47.15 ID:OZ8XoEIV0.net
ワイGALAXY民、中華スマホと同類扱いされて泣く
192: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:22:40.27 ID:iORIDi2rM.net
galaxynote20urtla使いのワイが次使う機種は?
198: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:23:15.32 ID:+HD5aFnbd.net
>>192
Z fold4やな
Z fold4やな
203: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:24:03.62 ID:iORIDi2rM.net
>>198
重すぎるやろ
重すぎるやろ
219: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:24:58.94 ID:+HD5aFnbd.net
>>203
次のは多少軽くなるやろ
次のは多少軽くなるやろ
201: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:23:49.58 ID:BjzItXtX0.net
ワイXperiaやけどツイッター使う時ちょっと恥ずかしいわ
155: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:19:07.58 ID:fMiWpB4La.net
ゲームしないならandroidでええわ
164: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:19:42.31 ID:g4MCVbAhM.net
海外じゃアンドロイドが一番利用者が多いやん
184: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:21:16.24 ID:uP59lheg0.net
アップルってなんかかっこいいからって使ってそう
228: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:26:07.99 ID:vEm2upHS0.net
Mac、iPad、AppleWatchで囲っているから抜け出せないンゴねえ…
ちなみにiPhone単体だと全く好きでは無い
ちなみにiPhone単体だと全く好きでは無い
246: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:27:48.54 ID:tfGFXxJr0.net
>>228
信者や言われるかもしれんけどワイもコレや
連携クッソ有能で逆にイヤホンとか携帯とかだけの方が不思議に思えてくる
信者や言われるかもしれんけどワイもコレや
連携クッソ有能で逆にイヤホンとか携帯とかだけの方が不思議に思えてくる
229: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:26:11.12 ID:GzCi9ukg0.net
別にOSはどっちでもええけど今のマスク生活の中で指紋認証ないのは時代遅れやね
268: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:30:26.07 ID:stWaXS8Nd.net
まあスマホ出たての頃のAndroidが糞すぎたのがiPhone一強の理由よな
290: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:32:37.18 ID:vu4JRHsa0.net
>>268
今までの日本製信仰でシャープ富士通京セラのスマホ買った友達みんなandroid嫌いって言うわ
ホンマに酷かったな
今までの日本製信仰でシャープ富士通京セラのスマホ買った友達みんなandroid嫌いって言うわ
ホンマに酷かったな
272: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:30:38.90 ID:BuU3Jaxu0.net
apple watchが決済に便利だからiphoneやわ
278: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:31:14.80 ID:v+uBy/rQM.net
スマホ初心者はiphoneの方が使いやすい←これ本当か?
設定見ても明らかにAndroidの方が分かりやすい見方になってるだろ
iphoneって文字でひたすら羅列してるだけやん
設定見ても明らかにAndroidの方が分かりやすい見方になってるだろ
iphoneって文字でひたすら羅列してるだけやん
295: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:32:42.07 ID:pEW68l6VM.net
>>278
機能が制限されまくってるからそら初心者にはiPhoneが使いやすいのは当然やん
泥のらくらくフォンみたいなもんやぞiPhoneの機能とか
機能が制限されまくってるからそら初心者にはiPhoneが使いやすいのは当然やん
泥のらくらくフォンみたいなもんやぞiPhoneの機能とか
58: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:08:19.29 ID:8rItZ5KE0.net
両方使ってるけどAndroidはなんか疲れるからiPhoneの方が利用時間長いわ
ちなみにケースは付けない
ちなみにケースは付けない
60: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:08:23.99 ID:cnT532Rad.net
iTunes経由しないとなんもできないiPhoneとかいうゴミを未だに使ってる奴ほんと草
らくらくフォンみたいな位置付けで仕方なく使ってるんなら同情してやらんこともない
らくらくフォンみたいな位置付けで仕方なく使ってるんなら同情してやらんこともない
86: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:10:34.28 ID:hh7xk482d.net
>>60
いつの話してるんや
いつの話してるんや
112: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:13:48.74 ID:hh7xk482d.net
ワイは10年以上iPhone使ってるわ
当時のAndroidがうんちすぎてね
当時のAndroidがうんちすぎてね
204: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:24:03.93 ID:oa2VyJ2Rd.net
>>112
ワイは逆にiphoneは画面割れやすいってイメージがずっとあるわ
ワイは逆にiphoneは画面割れやすいってイメージがずっとあるわ
187: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:21:40.06 ID:fbKGzJjs0.net
人とスマホが被るのが嫌だってのもある
113: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:14:01.13 ID:V4Szo3ed0.net
金持ちなら2台持ちやろ
オシャレ用と実用だわ
オシャレ用と実用だわ
196: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:23:14.76 ID:8pcXM8iB0.net
ここまでマジで誰もiPhoneじゃなきゃダメな理由を答えられてないやん
ホンマにないんか?
ホンマにないんか?
210: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:24:23.87 ID:BGTDpFQq0.net
>>196
他デバイスは全てアップルで統一してるから
他デバイスは全てアップルで統一してるから
217: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 18:24:51.43 ID:2k0hjATf0.net
>>196
アンドロイドじゃないといけないと理由は?
アンドロイドじゃないといけないと理由は?



コメント
Apple製品で統一してるなら利便性を考えて当然あり
そうでなくともiPhoneSE2はバラマキしててコスパ最高だからあり
カネが無い言いながら最新のiPhone使ってるやつは心底頭が悪いと思う
また工作員が湧いてるのか
デザインが良い
性能が高い
使いやすい
カメラが綺麗
OSのサポートが長い
保証が厚い
別なiPhoneへの機種変が楽
AppleWatchが使える
これ全部だ
AndroidとWindowsがApple Watchでロック解除とかAIr Dropみたいな機能追加するみたいで、iPhoneとMacみたいになりつつある
両方使ってるが、機能、使えるソフトはAndroid、Windowsなんだが、m1MacBookが良すぎてiPhoneも捨てがたい
結論、好きなの使え
まー好きなの使いなよ
人が何使うか気にしないで良いよ
ダメなところはMacもiPadもタイプC化してるのに頑なにiPhoneだけLightningしか選べないとこだな
広告追跡をやめさせたのは好感度あがったわ
iPhone対Andridの構図っていい加減飽きないのかね
まとめサイトの自演にしか見えないわ
最初に買った方。以上。
windows、Mac、Android、iPhone全部持って使っているけど、AppleはAirDropとか固有の機能は便利なんだけど、着信音を自分でチョイスして編集して好きなものに変えるとかはMacだとやり難いね。
実際にiPhoneの着信音の編集とかはwindows機で作ってiPhoneに流し込んでるしね。
自分がwindowsに慣れているだけかもしれないけど。
どっちが優れてるなんて無いし、一長一短。
まあ、喧嘩しないで好きな物使えば良いんじゃねえ?
声を大にして言いたいのは、「人の好みにケチつけるな。」って事だけだな。
今の学生はほぼiPhoneから始めるからiPhoneじゃないとみんなとアプリとか共有できなくてハブられるんだぞ、だから逆に選択肢がないってのが学生の方や
そんでiPhoneから始めてるからAndroidって発想がわかない、Androidを使ってるのはヲタクとか変な奴って変な偏見が生まれるんや
※10
Windows PCを触ってる層はAndroidに抵抗はないだろ
若い女はiPhoneがほとんどだけど、男はAndroidもそれなりにいる
ただし Androidを好んで使う層にヲタクっぽいのが多いのは事実
Android遅いんだもん
それだけ
エアドロの話にならないところがチーらしい
chmateとvancedが使えないの普通に致命的だわ
あとはファイル管理が直でできないのがあまりにも不便すぎる
泥全般にいちいち難癖つける林檎ユーザがうざすぎる
一度でも使った上で難癖つけるならまだしも、使ったことすらないのに難癖ばっかり付けるアホどもは毒リンゴに脳みそやられてるって自覚持った方がいいよ。
あとここの管理人もいい加減林檎傾聴な姿勢はやめろ
それがやめられないならサイト名変えろ
CES 2022でGoogleがAppleのAirDrop、空間オーディオ、Apple WatchでのMacやiPhoneのロック解除機能を今更パクリまくる宣言したらしいやん
だが新機能が普及するのに何年も掛かるし、結果的に今や泥はiOSの数年遅れの後追いパクリOSでしかなく、iPhoneから乗り換えるメリットが無い
※12
はいエアプ
※16
ここ数年のiPhoneってあらゆる機能がAndroidの後追いだったの知らんのね可哀想に
13proの目玉120hlz画面もAndroidが何年前から採用してると思ってんだ
※7
マジレスすると、公告収入を得る目的で纏めサイトを開設してるからね。
PV稼ぐ為に纏め運営者が2ちゃんねるにスレ立てすることは日常茶飯事。
ここのコメントも運営関係者が書き込んだものがほとんどですよ。
※17
リフレッシュレートなんてハードなゲームユーザーかハイスペオタか映像オタクしか求めてないよ、画面解像度とリフレッシュレートはスマホの大きさでは意味半減以下。
※17
高リフレッシュレートって別にAndroidの機能じゃないし、ハードの問題だよ
アップルが120Hzを導入しなかったのは、LTPOディスプレイの供給とコストがネックだったから
単純に120Hzを採用しても電池持ちが悪化するだけだからね
AndroidでもLTPOディスプレイを搭載してるのはGalaxyS21Ultra、Pixel6pro、Find X3proとか、限られた一部のフラッグシップモデルだけだよ
※19
ブラウジングだけでもリフレッシュレートは高い方が滑らかで質感高くなるよ
今はProだけだけどいずれ無印も採用される
iPhoneにいちいち難癖つける糞泥ユーザがうざすぎる
一度でも使った上で難癖つけるならまだしも、使ったことすらないのに難癖ばっかり付けるアホどもはGoogleに脳みそやられてるって自覚持った方がいいよ。
あとここの管理人もいい加減糞泥傾聴な姿勢はやめろ
それがやめられないならサイト名変えろ
Appleに脳みそやられてますね
iPhoneは5以降買ってないな
iPhone5、6、7、XR、12
今後もiPhoneだよ
Androidに変えるつもりは全くない
※2
iPhoneのメリットを絞り出してその程度しかない訳じゃん?それじゃケースの種類が多いと大差ないんだよ。
だったら、Androidでも十分だよねって話になっちゃうんだよ。