
そうか?
1: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:33:30.35 ID:Vxgm+W120.net
これもう覇権取っただろ
2: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:34:05.67 ID:bxFosG0Va.net
高い
7: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:35:31.69 ID:B52QQqy00.net
値段が高い
5: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:34:22.93 ID:50F2wLFma.net
OSがクソ
8: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:35:41.68 ID:M7jPJrL40.net
M1で初めて買ったけどMac操作むずすぎやろ
こんなもんでよくドヤれとるわ
こんなもんでよくドヤれとるわ
10: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:36:16.23 ID:bxFosG0Va.net
>>8
いや操作は楽やろ
いや操作は楽やろ
15: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:37:09.26 ID:9cAYl3EOM.net
>>10
カーソルの加速度がうざすぎる
カーソルの加速度がうざすぎる
16: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:37:31.72 ID:bxFosG0Va.net
>>15
加速度?
加速度?
28: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:40:14.91 ID:ay24j2OQ0.net
>>15
設定で変更できるやろ
設定で変更できるやろ
32: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:40:52.16 ID:iH3IsM2DF.net
>>15
マウスカーソルの挙動Winに似せるアプリあるで
マウスカーソルの挙動Winに似せるアプリあるで
11: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:36:18.89 ID:yyUaOEvJd.net
SSDの寿命削りまくり問題って解決したんか?
56: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:49:16.23 ID:vNTCZ9hs0.net
>>11
最近のSSDってそんなに簡単に寿命こないらしいで
最近のSSDってそんなに簡単に寿命こないらしいで
13: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:36:35.18 ID:h7cTfztU0.net
実際覇権は取ってるよな
12: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:36:19.52 ID:BcAiP6Mp0.net
m2air待ちやわ
個人用にproほどのスペックいらんやろ
個人用にproほどのスペックいらんやろ
54: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:48:42.35 ID:B3bpwIW10.net
>>12
これ クリエイターでもない限りairで十分やんな
これ クリエイターでもない限りairで十分やんな
21: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:39:02.62 ID:R6RKauaXM.net
で、Windows動かせるの?
14: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:36:57.95 ID:M7jPJrL40.net
ブートキャンプもできんと知って絶望しとるわ
18: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:38:28.28 ID:dulWWeSJp.net
お前らの手持ちの周辺機器とソフトM1対応しとるん?
26: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:39:52.37 ID:Vxgm+W120.net
>>18
office
AdobeCC
Notion、CRAFT
その他
ほとんど対応済
office
AdobeCC
Notion、CRAFT
その他
ほとんど対応済
47: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:45:05.24 ID:KpMuUKRYp.net
>>26
adobe動かんのねえ?Premiereが落ちる
adobe動かんのねえ?Premiereが落ちる
49: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:45:59.51 ID:Vxgm+W120.net
>>47
フォトショとLightroomしか使わんがモンダイないで
フォトショとLightroomしか使わんがモンダイないで
35: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:41:47.89 ID:hTV5VARY0.net
m1macで動く最新そふともじわじわ増えてきてはいるのか
19: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:38:29.07 ID:3qsS6gLl0.net
os以外神
20: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:38:32.39 ID:BhG725U60.net
ゲームが対応しない
22: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:39:12.32 ID:xLlUBa0W0.net
高いだけ
23: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:39:19.08 ID:eOcOqLIqp.net
原神動く?
30: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:40:30.95 ID:uB13Z4RP0.net
>>23
そもそも対応してない
そもそも対応してない
42: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:43:19.61 ID:eOcOqLIqp.net
>>30
草
草
36: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:42:23.42 ID:ay24j2OQ0.net
ゲームしたいならWindows機買った方がええやろな
27: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:39:55.93 ID:WH+UkhJF0.net
MacBook Proかったでー
32万までしかカスタムできんかった(金欠)
32万までしかカスタムできんかった(金欠)
29: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:40:20.99 ID:Vh7qb73Y0.net
ノッチがね…
34: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:41:00.84 ID:/Gi6+BKnM.net
高杉やろ
38: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:42:49.14 ID:KmoXGP7e0.net
スタバでドヤ顔するために必要経費
57: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:49:54.80 ID:vykTdXwAd.net
>>38
平成おじさん
平成おじさん
45: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:44:43.59 ID:w39w6OH10.net
電池持ちだけはガチや
バッテリー駆動でもパフォーマンスそんなに落ちない
ここだけや
バッテリー駆動でもパフォーマンスそんなに落ちない
ここだけや
48: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:45:26.62 ID:3QSyOLNE0.net
コスパはDell、デザインはHPに負けてねーか?
51: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:47:40.59 ID:Vxgm+W120.net
>>48
デルのxps13もめちゃくちゃ進化しとるよな
ただ電池持ちがmacbookとは比較できんな
というかmacbookの良さの4割は電池持ちの、良さや
デルのxps13もめちゃくちゃ進化しとるよな
ただ電池持ちがmacbookとは比較できんな
というかmacbookの良さの4割は電池持ちの、良さや
58: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:49:57.16 ID:y1wOfdXsM.net
windowsじゃないのが欠点
59: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:50:49.57 ID:rGzUUg3V0.net
m1 air買ったわ
40: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:43:11.45 ID:Xhpc/r4OM.net
タブレット以外はAppleの意味ないって結論出たやろ?
61: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:51:20.05 ID:3AZFNy5Y0.net
コスパ最強言うからair買ったけどmacOS氏ぬほど使い辛いわ
結局YouTube再生機や
結局YouTube再生機や
69: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 13:54:23.68 ID:hTV5VARY0.net
>>61
winもmacも最初に使ったやつがどうしても使いやすいからね
winもmacも最初に使ったやつがどうしても使いやすいからね



コメント
Macであることが最大の欠点だけどな
120hz対応のm2airが欲しいわ。あとは360℃回転出来てAppleペンシル使えたら完成系やな。
ハード良くてもMacだから要らない、会社と同じWindowsがいい
Parallels DesktopでInsider Preview版のWindows 10 on ARMなら動くとのことだが
マイクロソフト側のARMに対する動きに技術的以外な色々を感じざるを得ない…
M1MBAのコスパが神すぎて、イキったパンピー程度ならMBP持て余すだろ。
名前通りPRO向けだよな、iPhoneとは違う。
osがmacってだけで使えね
ハードはいいかもしれんけど
>>5
これを必死にアンチが主張する割に、Windowsだと同じく持て余すであろうRTX3090やハイエンドCPUに対しては誰も同じこと言わないんよな
まあ信者・アンチ含めた界隈の規模がMacと自作PCだと圧倒的に前者の方が大きいからやけど
※7
そもそも求めてるものが違うし。
Winだとゲームだけで上限行っちゃうし、加えて合成しながらライブ配信とかするから、現行のコンシュマー向けの最高スペックでもリソースが足りないことはある。
Macは安定した動作がメリットであって、Proでエンコードやシミュレーション以外でリソース不足になるまで負荷をかけるやつはアホ。
そもそもゲーム向きじゃないから持て余す人が多いのは普通なんだよ。Youtuberじゃあるまいし。
Windowsじゃないからダメってのは的確な批判点ではないよね
ゲームくらいでしかPC使わん奴が妬んでるだけなんだよ
特定の作業でしか強力な性能を発揮できないのがアカンわ
※9
ゲームが出来ないからってwindowsを妬むなよw
※9
クリエイティブな仕事では、Macも重宝されるらしいが地方公務員ではWindowsなんだわ。職場で繋いで使う事は許されないし、USBメモリも持ち込みは基本的にアウト、だけど長く務めてる人は使ったりしてるけど、Macとかに繋いだりはしてないよ。市の水道止まったら困るし、その原因が自分のUSBメモリだったとしたらどうにも責任取れないんですわ〜