
VAIOとか?
1: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:10:12.79 ID:dDVNzVGnr.net
キーボード配列的に日本製のがいいって言われたんだがどう思う?
性能コスパは絶対中華なの分かるんだけど
性能コスパは絶対中華なの分かるんだけど
3: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:10:53.67 ID:ANxbFPtD0.net
ソニーのヴァイオにしとけ
絶対これがいい
絶対これがいい
22: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:15:27.63 ID:LTexVVY00.net
>>3
いつのパソコン買わせる気だよw
いつのパソコン買わせる気だよw
5: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:11:41.82 ID:NoNBh6930.net
NECか富士通にしとけ、安心感が違う
10: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:12:14.23 ID:dDVNzVGnr.net
>>5
その人も似たようなこと言ってたわ、安心感の意味がよく分からないけどどういうことなのか教えて
その人も似たようなこと言ってたわ、安心感の意味がよく分からないけどどういうことなのか教えて
13: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:12:57.05 ID:rPeBDBlR0.net
>>10
PC職人の気持ちが込められてるんやで
PC職人の気持ちが込められてるんやで
23: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:15:31.92 ID:vV4B+5xd0.net
>>10
中国のようわからんやつが作ったやつより日本の顔が見えてるやつの方が安心感あるやろ?
中国のようわからんやつが作ったやつより日本の顔が見えてるやつの方が安心感あるやろ?
45: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:20:33.36 ID:NoNBh6930.net
>>10
日本の企業に適正価格より多い金を払える安心感や
日本の企業に適正価格より多い金を払える安心感や
6: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:11:45.56 ID:Z4fT3nlrd.net
Thinkpadの米山生産モデルにしとけば
14: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:13:04.19 ID:dDVNzVGnr.net
>>6
そういう手もあるのか
そういう手もあるのか
16: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:13:18.80 ID:sUMwWraR0.net
中古レッツノートがいいぞおじさん「中古レッツノートがいいぞ」
19: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:14:38.28 ID:BGjECNvy0.net
普通大学生協でプリンターがセットになったfujitsu買うよね
20: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:15:10.19 ID:14qXuc1A0.net
DELLでよくね
18: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:14:31.66 ID:2rjQUHIAM.net
金出せるならSurfaceとか
ただしタッチパネルはまず使わん
ただしタッチパネルはまず使わん
28: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:16:42.52 ID:42mIqSbi0.net
DELLとかHPでいいぞ
29: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:17:15.94 ID:VeV/KSjJM.net
ACER
33: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:17:53.51 ID:BGjECNvy0.net
pc詳しくないならhpがおすすめだよね
75: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:24:11.58 ID:BGjECNvy0.net
>>37
こんなのあるんかおしゃれやな
こんなのあるんかおしゃれやな
47: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:20:36.48 ID:W2o6WnZDr.net
ボッタクリとか言われるが軽いのがいいなら結局富士通やぞ
76: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:24:20.36 ID:I8vVVWuE0.net
ラップトップはApple以外勝たん
87: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:26:25.79 ID:YCZFv+Dx0.net
ドンキpcから始めればええねん
122: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:32:12.65 ID:OGClcZcd0.net
DELLは初期不良引いたらサポートが終わっとるからそこだけやな
140: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:35:17.08 ID:avS1hL8a0.net
>>122
オペレーターが片言の日本語だったけど普通に対応してくれたぞ
オペレーターが片言の日本語だったけど普通に対応してくれたぞ
131: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:33:41.46 ID:bgfwIqzuM.net
キーボードは拘るなら外付け付けるだけやしな
132: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:33:43.95 ID:KOfMeEr4M.net
てかipad買ったほうええわ
137: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:34:44.97 ID:kfgqgeMnp.net
>>132
ウザ
ウザ
157: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:37:51.53 ID:aW32rcfg0.net
ノートのキーボードって国内外で変わるんか?
164: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:38:46.97 ID:jd2B0RKb0.net
>>157
配置とかキーレイアウトが違うやで
配置とかキーレイアウトが違うやで
174: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:39:55.93 ID:aW32rcfg0.net
>>164
そうなのか知らなかったわサンガツ
そうなのか知らなかったわサンガツ
161: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:38:12.93 ID:uuGFyPKP0.net
ワイの周りはNECのLAVIE使ってる人多い
175: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:40:09.71 ID:PPOK87PkM.net
日本製はデザインダサいからやめたがええ
187: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:41:58.23 ID:PPOK87PkM.net
surface laptopかっこええし一番下のモデルならコスパええしほんま欲しいわ
192: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:42:47.36 ID:djHHHF7gp.net
>>187
アルカンターラはいいぞ
アルカンターラはいいぞ
204: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:44:36.34 ID:ft3xMywfd.net
ThinkPadのキーボードメチャクチャいいってホント…?
207: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:45:21.52 ID:665gcqKBM.net
>>204
悪くはないけどしっかりとしたキーボード買って付けれるならそれに越したことはない
悪くはないけどしっかりとしたキーボード買って付けれるならそれに越したことはない
217: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:46:38.59 ID:ImAAE3dsa.net
>>204
赤ポチ愛好家かどうか次第かな
赤ポチ愛好家かどうか次第かな
227: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:47:46.46 ID:mkMpaddid.net
>>217
普通に配列的にもええ方やろ
てか乳首使ってない人の方が多いらしいけどな
普通に配列的にもええ方やろ
てか乳首使ってない人の方が多いらしいけどな
211: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 15:45:50.18 ID:3GfcEuq3M.net
レノボは即納以外の納期を我慢できればオススメ



コメント
最近の大学生はSurface使ってるよ
日本製がいいよとかアドバイスする人って脳みそ90年代で止まってるのかな?
その程度のことも自分で決められず人に聞くような奴に事あるごとにあれこれ聞かれたりトラブルある度に修理させられたりするの面倒だから
サポートの手厚い国産買っとけって言ってるだけだぞ
実感として日本製とかもうあんま関係ない
某国内生産のBTOメーカーのノートPCも2回HDD壊れてファイル破壊されたし
普通にNECも富士通もPC事業は中国資本に丸投げしてるよ
NECや富士通が日本企業でもパソコン事業は中国に売っぱらったと思っていい
大学生なると買うけどすぐ使わなくなるんだよね
結局デスクトップが良い
寧ろ日本の企業の方がキーボード配列滅茶苦茶だぞ
日本の企業もLenovoのThinkpadとかDellのAlienwareとかを見習って欲しい
バカにされてるが
絶対、中古レッツノートがいちばんいいわ
JISキーボード選べる海外メーカーも多いだろ?
だから!バイオはソニーの手を離れたって言ったでしょ。
安曇野へ行ってごらんなさい。
NECも富士通もPC部門売り払ってしまったからなぁ。
それも中華へ。
いやデスクトップはありえんだろw
今どきモバイル用のCPU,GPUの性能がだいぶ上がってちょっと前のデスクトップ用に匹敵してるのにわざわざ運べないもの置いても邪魔なだけ
ヲタくらいしか喜ばん
むしろ日本のノートパソコンのキーボードはテンキーまで無理やり収めようとしてすべてが台無しになってるイメージが強い
他人に聞いて違い判るん?量販店とか行って触った方いいだろ
日本メーカーなら、アフターサポートも手厚いし、何か困ったら検索したらだいたい同じ目に合っているヤツに出会える。
ようは責任を大メーカーに丸投げしてるだけや。
正直、初心者へのサポートほど大変なものはない。これだけで商売になるレベルだし、アップルの製品が売れているのも、初心者でも使えるから。
インテルじゃなかったら何でもいいよ
hpは日本で作ってるよね、確か
dellだとwinのOS英語版、レノボだと韓国語版(?)なのか、OSは日本語で使えるけどキーボードが英語になってて、OSから日本語キーボード入れる手間はあるよね
海外他社メーカーも調べりゃ色々出てくるかも
ボタン配列は実物か、カタログにあるから見た方がいいかもしれんね
英字キーボードを無理やり日本語配列にしたのとかある
それがいい配列なのかは知らんw
dellとかはキーボード配列がusを無理やりjp配列にしてる感じで一部のキーがくっついてる
韓国製オススメやで
ちょっと高いけどハイグレードパーツで固めたLG gramとか最高や
お前らエプソンもあるぞ忘れるなよ。
富士通も日電もLenovoだもんな
サーフェスとかエプはASUSだったり
部品的に国内外大差無いような
セキュリティ面ならまぁ国内産だが
実家のPCはまだSONYのvaio使ってる
LenovoはやめとけおじさんだがまじでLenovoはやめとけ
バッテリー取り外しできるThinkPadならまだマシだがideapadみたいな内蔵は高確率でバッテリー膨らんで死ぬぞ
大体修理に来るのがバッテリー膨張でもうかれこれ三桁くらい修理してるわ
中華製だから安くて良いけど最悪発火するぞあれ
※7
VAIOは頑張ってるじゃん
詳しいが嗜好偏ってたり知識古かったり多いから聞くのも程々にやな
貶し声のデカいのは特に注意
TSMCってとこで作られたヤツがオススメやで
DELLやたら言われるけどサポートまともだったぞ
肝心のPCがクソだったけど
液晶イカれて仕方なく外部モニターで使い始めたら
今度はACアダプターから異音が鳴り始めたわ
イヤホン使う奴はいいけどスピーカー使うならレッツノートはやめとけ
ノートPCの中で一番音質ゴミ
HPのカスタマイズ。Made inTOKYO
NECは平気でEnterキーの右側に縦一列にキーを並べていたイメージ
だったよなぁ・・と今調べたら、今やそれどころじゃなくEnterキーの右側に隙間なくテンキーを設置していたりして草
ノートPCだとどうしても搭載スペースやキーの大きさの都合もあるだろうが、少しぐらいは使いやすさ・打ちやすさも考えて欲しい