スポンサーリンク

ワイ「サイト毎に違うパスで英字数字記号を混ぜて16文字以上で1Password管理っと」お前ら「www」

しっかり守らないとな

1: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:16:35.10 ID:i2WF3r3r0VOTE.net
セキュリティは大事だろうが
5: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:17:31.68 ID:RbSwDF9sdVOTE.net
もちろんスマホはiPhoneだよな
8: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:17:51.71 ID:BGpDt+Lv0VOTE.net
ふつうchromeで自動生成管理するよね
7: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:17:46.11 ID:8iFoAAsB0VOTE.net
わいランダムのそのまま使っとるわ
意外と全部覚えられる
15: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:19:24.27 ID:Bv79r/1r0VOTE.net
パスワード覚えてると思考盗聴された時あぶない
19: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:19:44.09 ID:i2WF3r3r0VOTE.net
自動生成は使ったことないな
自分で決めたパスって未来になったら
脳の思考パターンをAIが分析してパス解読されそう
23: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:20:07.87 ID:YLilKvlqaVOTE.net
画面の端っこに付箋貼り付けてるんやが
モニターが向日葵みたいになってる
37: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:24:57.82 ID:i2WF3r3r0VOTE.net
>>23
直接紙に書くことはないな
26: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:20:44.49 ID:ojoAWrjTpVOTE.net
ぐーぐるのPassw0rdみたいにサイト名+Passw0rdにすると覚えやすい
31: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:21:58.69 ID:gu8z7pO/0VOTE.net
>>26
あかんパスワードの例定期
辞書攻撃で終わり
34: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:23:40.60 ID:YLilKvlqaVOTE.net
ワイ独自の造語+生年月日ではない好きな数字の羅列
これの前後途中を入れ替えて組み合わせとるわ
42: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:26:23.24 ID:PSTKwFci0VOTE.net
>>34
どのサイトがどれだったか忘れないん?
50: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:27:28.78 ID:YLilKvlqaVOTE.net
>>42
その組み合わせを>>23で補っとる
語句自体はワイの頭の中や
53: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:28:46.91 ID:PSTKwFci0VOTE.net
>>50
お母さん「パソコンの周り汚かったから掃除しといたよ~(付箋ポイ)」
40: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:25:24.78 ID:sWlFNVM90VOTE.net
あれ?ここのパスワードはどこが大文字やっけ…?
41: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:25:53.34 ID:soeOTTOh0VOTE.net
忘れんようにしっかりメモしとくんやで
44: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:26:37.83 ID:fNnF1zpErVOTE.net
記憶→無理
メモ→無くしたらダメになる
アプリ→アプリ変えたらダメになる

どうしろと
46: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:26:56.75 ID:swtzyMSDpVOTE.net
ここってアンダースコア以外に記号も必要やっけ…?
47: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:27:07.81 ID:G6kC5onB0VOTE.net
1passwordってサブスクやろ?
パスワード管理みたいなもんをサブスクにはしたくないなぁ
いつ払えなくなるか分からんし
急に10倍の値段になるかもしれん
71: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:32:53.71 ID:zwBdu3JYMVOTE.net
>>47
たし蟹
その視点はなかった
52: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:27:54.54 ID:PSTKwFci0VOTE.net
>>47
急な値上げはえぐいな 払うしかないやろうし
58: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:29:29.42 ID:G6kC5onB0VOTE.net
>>52
もう完全に依存しきったタイミングで値上げするからなこういうの
あかんのは分かってるけど同じパスワード使ってるわ
49: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:27:25.88 ID:admKmxWa0VOTE.net
そこには1passのマスターパスワード忘れたイッチの悲しい姿があった
55: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:28:57.87 ID:Z7Vs45aWpVOTE.net
面倒だから全部同じや
56: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:29:14.36 ID:BGpDt+Lv0VOTE.net
ネタやなくてガチでgoogleの機能使ってない情弱多いんか
漏洩なくならんわけやわ
63: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:30:26.67 ID:G6kC5onB0VOTE.net
>>56
スマホやとFirefoxなんだよなぁ
FirefoxとChromeのパスワード同期できんかな
75: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:33:07.03 ID:mebfgwC80VOTE.net
普段ログインしない奴毎回忘れて再発行してるからセキュリティ強固説
89: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:37:23.21 ID:K1ZNHeyy0VOTE.net
Chromeにパス全部覚えさせてるけどいかんか?
79: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:35:14.91 ID:8emTyiQZ0VOTE.net
自動生成しないやつ頭おかしいと思ってる
81: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:35:52.32 ID:Z7Vs45aWpVOTE.net
>>79
自動生成したけどiPhoneくんが忘れたりはしないんか?
84: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:36:27.99 ID:8emTyiQZ0VOTE.net
>>81
iCloudに保存されるで
82: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:35:56.80 ID:PSTKwFci0VOTE.net
バレてもいい用とややバレたくない用とバレたくない用の3種類で全部のサイトを賄ってる
98: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:38:23.38 ID:C6QDvt0Z0VOTE.net
使いまわし部分_amazon
みたいにしてるわ
100: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:40:52.31 ID:6SwxCWZh0VOTE.net
数字は会社の社員番号使い回してるわ
104: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 11:44:17.00 ID:kb/zABMT0VOTE.net
わけわからん初期文字列も意外と覚えられるで
スポンサーリンク

コメント

  1. サイトごとに異なるID、パスは当然として・・・

    ワイはKeePass使ってる。

    Ctl+Alt+Aで自動入力できて具合が良い。

  2. こないだlastpassが有料にしないと1つのデバイスでしか使えなくなったよな

  3. パスワードない時代にならんかねえ
    基本は端末の生体認証で出来ないときはSMS認証
    …になるとロック中のスマホに届いて詰むのか

  4. 『共通部分+サイト名』みたいのはどこか1サイトでもお漏らししたらそれで終わり
    俺が攻撃者だったら使いまわしてるかどうか分からないパスワードよりも明らかに使いまわしてそうなパスワードを最優先で攻撃する

  5. 普通KeePass使うよね

  6. 通販系で多いが、メアドをIDにするサイトはセキュリティー意識低いよな。

  7. 基本は共通部分+サイト名だけど自分でも分からなくなるぐらい複雑に大文字小文字数字の組み合わせ変えてるから大丈夫、だと思う
    どちらかといえば後で思い出すためじゃなくてその都度考えるのが面倒だから決めた方針

  8. ヤフーIDはまだいいが、楽天IDのセキュリティーは生温いな。2段階使えないし。

  9. iOSが自動生成するやつ長くて複雑だからとても覚えられない
    やっぱ短いランダム文字列使い回しが一番よ

  10. サイトの頭文字から続くフォネティックコード入れてから残りのサイト名+社員番号+記号にしてる

  11. ※10
    ガシェット2Chは、Golfadget2ch.comみたいな感じだね。

  12. iCloudでMacのキーチェーンが共有されてるから
    iPhoneもiPadも特にソフト追加なしで使ってるぞ

  13. パスワード管理も突然サブスクになることもあり得るのか
    あんまりやらないほうがいいかな?

  14. 全部メモ帳に描いてまとめてあるわ
    いざ忘れちゃったときすぐ取り出せて便利
    みんな
    真似していいよ

  15. そもそも自動生成のパスにサイト側が対応しないケースが多すぎて困る
    最大十桁までしか対応しないとか、ハイフンや記号系は使わせないとか、サイトによって独自ルールがあるとどうにもならん

  16. 買い切り版1passwordまだあるだろ
    オレ使ってるで

  17. ※15
    そんなあなたにKeePassは如何?
    KeePassの自動生成機能なら、サイト側の条件で生成できますよ。

  18. セキュリティ的には、bit wardenも無料だけど同じ

  19. サイトごとにIDとパスをEXCELにまとめて管理してるわ
    さらにプリントしてファイルにとじてる

  20. MacのKeychainがガチ有能なんでSafariで十分

  21. ワイは、上でも出てるキーパス使ってるんだが、
    Keyファイルのバックアップとして、紙のノートにも書き留めてる。
    安全策で2冊使って、1冊目にはID、2冊目にはパスワードを記載。
    2冊揃わないとログインできないようにしてるよ。

  22. Keychainの提案するパスワードは覚えるもんちゃうやろ

  23. ※21
    ターミネーター3みたいだな。

  24. 日本の戦国時代の合戦の年号

  25. そこにこだわっても、どうせフィッシングメールに引っ掛かって
    自分で詐欺サイトに個人情報お漏らしさせるだけだから

  26. ※25
    うん、大丈夫。
    ホワイトリストでフィルターしてるから。
    余計なのはゴミ箱へ直行。

  27. ※11
    そんな感じ
    PWに文字数制限があるときは残りのサイト名入れなかったり工夫してるけどこの運用でわりと覚えられるよ