
サクッと決済
1: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:28:50.37 ID:paDrXw3Z0.net
店員「お支払い回数は?」
店員「カードを機械に差し込みます…」
店員「暗証番号をお願いします」
店員「…はいレシートです」
ワイの後ろで並んでる客たち(イライラ)
ワイ「スミマセン…スミマセン…」
クレジットカードの意味無いやん
店員「カードを機械に差し込みます…」
店員「暗証番号をお願いします」
店員「…はいレシートです」
ワイの後ろで並んでる客たち(イライラ)
ワイ「スミマセン…スミマセン…」
クレジットカードの意味無いやん
2: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:29:12.31 ID:3VOfj7iJ0.net
タッチにしろよ
5: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:29:50.78 ID:50SMUEfR0.net
ワイはiD派や
6: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:30:03.66 ID:8MKMu46bM.net
そもそもidとかQUICPay使わん時点で無能やし
111: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:42:13.20 ID:MPI+EYrX0.net
>>6
マイナーな支払い方法やから対応してない店が多いからな
マイナーな支払い方法やから対応してない店が多いからな
122: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:42:43.92 ID:X3BVYC0Ud.net
>>111
IDはそんなマイナーやないやろ
チェーン店はほぼ使える
IDはそんなマイナーやないやろ
チェーン店はほぼ使える
235: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:49:22.97 ID:mGBnceH70.net
>>122
チェーン店かぁ
チェーン店かぁ
13: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:32:05.34 ID:V0wIE/wn0.net
スマホのバーコード決済が一番早い
784: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 10:24:10.91 ID:5FYb1cjU0.net
>>13
一番いらんやろ
充電切れたら終わりやし
一番いらんやろ
充電切れたら終わりやし
22: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:33:37.93 ID:jLYq/dNq0.net
ワイ「IDで」
店員「はい、IDですね!タッチしてください」
ワイ「(スムーズ会計にみんな驚きやろなぁ)」
店員「…」
ワイ「…あれ?」
店員「あれ、Edyですよね?」
ワイ「IDですイライラ」
店員「はい、IDですね!タッチしてください」
ワイ「(スムーズ会計にみんな驚きやろなぁ)」
店員「…」
ワイ「…あれ?」
店員「あれ、Edyですよね?」
ワイ「IDですイライラ」
28: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:34:29.25 ID:jDfsb4ZL0.net
>>22
10回に1回くらいある
10回に1回くらいある
236: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:49:27.11 ID:p7rskFr30.net
>>22
チー牛がボソボソ喋るから聞こえないだろ
チー牛がボソボソ喋るから聞こえないだろ
32: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:34:46.47 ID:SqQLJAQA0.net
ワイEdy派とかいう絶滅危惧種
なんだかんだ交通系以外でタッチだとEdyが手広いねん
なんだかんだ交通系以外でタッチだとEdyが手広いねん
47: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:36:17.56 ID:Z2gi4Zvq0.net
>>32
普通に古参やし普及度高いわな
普通に古参やし普及度高いわな
652: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 10:14:48.89 ID:/iqhrKw70.net
>>32
iPhoneのFeliCaに早く対応してほしい
iPhoneのFeliCaに早く対応してほしい
41: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:35:40.68 ID:uQQtGQZc0.net
QUICPayが一番やぞ
IDEdy間違いもないし一番スムーズ
IDEdy間違いもないし一番スムーズ
51: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:36:32.84 ID:8MKMu46bM.net
>>41
わかる間違いないわ
わかる間違いないわ
53: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:37:08.61 ID:dmvoErqZ0.net
速い遅いで言ったらクレカって現金より遅い可能性あるよな
103: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:41:32.64 ID:BEmq60uj0.net
>>53
それはないで
手持ち無沙汰な時間があるから長く感じるだけや
現金はゴミ
それはないで
手持ち無沙汰な時間があるから長く感じるだけや
現金はゴミ
73: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:39:25.12 ID:0D8Osv7B0.net
VISAは20年後もあるだろうけど
QUICPayとかiDとかEdyみたいのは10年後には無くなってそう
ポイント気にするみみっちい人だけでしょ必要なの
QUICPayとかiDとかEdyみたいのは10年後には無くなってそう
ポイント気にするみみっちい人だけでしょ必要なの
89: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:40:50.22 ID:Inq5qwp3d.net
>>73
その三つはどっちかというとポイントより利便性重視でしょ
その三つはどっちかというとポイントより利便性重視でしょ
128: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:43:18.40 ID:0D8Osv7B0.net
>>89
VISAタッチあったら要らなくね?
VISAタッチあったら要らなくね?
156: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:44:41.93 ID:iSorm/c/F.net
>>128
まだまだ普及してないやろ
まだまだ普及してないやろ
153: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:44:40.12 ID:Inq5qwp3d.net
>>128
決済遅いのがなあ…
普及率は今後上がっていくやろうけど
決済遅いのがなあ…
普及率は今後上がっていくやろうけど
107: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:41:57.05 ID:sWEIfl5h0.net
セブンイレブンのレジ端末みたいにパネルで選ぶ方式にしてくれや
132: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:43:37.39 ID:jLYq/dNq0.net
>>107
ワイ「IDで」
店員「はい」
ワイ「…」
店員「…画面押してください(半ギレ)」
ワイ「あっ、すみませっ、あっ」
ワイ「IDで」
店員「はい」
ワイ「…」
店員「…画面押してください(半ギレ)」
ワイ「あっ、すみませっ、あっ」
182: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:46:31.65 ID:sWEIfl5h0.net
>>132
2回目以降は慣れるのでセーフ
2回目以降は慣れるのでセーフ
125: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:42:47.54 ID:2d/BgUNI0.net
同じコンビニチェーンでもレジの支払い方法自分で選択するのと店員が選択するのが混在してるのムカつくわ
126: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:43:12.95 ID:+bsdlWZj0.net
>>125
ぜんぶ自分で選ぶのに統一してほしい
ぜんぶ自分で選ぶのに統一してほしい
230: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:49:10.47 ID:VSE0szGz0.net
>>201
いいね
いいね
584: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 10:10:55.25 ID:A7SAafSea.net
>>201
これ最強
コンビニ系はビザタッチ自分でできるのがかみや
これ最強
コンビニ系はビザタッチ自分でできるのがかみや
208: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:48:07.26 ID:0D8Osv7B0.net
>>201
これは今のところ2位やと思ってる
1位はUNIQLO
これは今のところ2位やと思ってる
1位はUNIQLO
238: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:49:28.31 ID:BEmq60uj0.net
>>214
これも悪くないで
これも悪くないで
258: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:50:48.16 ID:FrBJZ5SJ0.net
>>214
PayPayのバーコード全く読んでくれなくて結局店員にやってもらったわ
無意味だった
PayPayのバーコード全く読んでくれなくて結局店員にやってもらったわ
無意味だった
625: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 10:12:58.70 ID:tt0wCNWF0.net
>>272
ハロウィンかな?
ハロウィンかな?
317: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:53:58.36 ID:eigMwzj60.net
モバイルsuicaがいちばんええわ
日常の買い物は大体これで事足りる
日常の買い物は大体これで事足りる
361: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 09:56:35.46 ID:PlM7PdIfd.net
結局d払い
441: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 10:01:43.93 ID:UjT8/KWd0.net
QR決済は時代に逆行してんねん
あんな不便なもの使うな
あんな不便なもの使うな
450: 風吹けば名無し 2021/10/30(土) 10:02:23.19 ID:b7g3Egdod.net
>>441
やっすいスマホにFeliCaないからね…
やっすいスマホにFeliCaないからね…







コメント
しゃあっ!現金払いィ!!
わかる
無駄に時間のかかるレジだとレジ変えろよと思っちゃう
システムの不備をクレカのせいにされてる感じ
セルフレジ+クレカだと一番ありがたい全部これにして欲しい少なくとも支払いだけでもセルフ+クレカにしてくれ間に店員挟むから余計な時間がかかるんだよ
カードやIC決済の端末がレジと別にあってわざわざ移動させられる店はマジで意味わからん
xperia飼ってたらあっちあっちなって爆発したーーwww
爆発しない安心安全なiphoneかGalaxyに機種変したいーーwww
OPPOは情報抜かれるから論外ーーwww
セブンのレジって早くていいよね
今働いているところのレジが遅くてな
ボタン押すたびに読み込みはいってセブンのと比べて何倍も時間がかかる
クレカは自動チャージに使ってEdyで決済や
QUICPay最強伝説
使えない店は今すぐシネ
決済すら待てないって、病気じゃないのか?
コンビニは全部セブン方式にして欲しい
接客側も客側も両方よく遭遇するけど、それごときでイライラしてる人なんか見たことないけどな
あるとしたらよほどおかしい人か治安がゴミなだけじゃね
「決済は」って最初につけると間違い率かなり減る。どうもレジの人間からすると先頭数文字は実際の文字聞き逃すらしい。
自分が経験したQuicpayでpaypayに間違われたのはそのせいっぽい。決済はと前置きするとかなり間違い減った。
コード決済は画面見せてるから間違いとかないのは楽だわ
種類はほとんどのレジシステムで区別してないだろうし
今年は現金触ってないな
モバイルSuica使用なのにポイントカード勧めてくるゴミ
そんな煩わしいのが嫌やからモバイルSuica使ってるんやで
楽天ポイント下さーい>ピッ
支払いはSuicaでー>ピッ
あざしたー
oppo で情報抜かれるとかw
Line 使ってる時点で抜かれまくりやろw
カード差し込んで終わりで暗証番号打たなくていいけど場所によって違うの?
もうな、payシリーズのせいで認証時間に10秒掛かるし、クーポンでスマホ弄って手続きが一個増えるし、ポイント制のお陰でカード探してもう一個て続き増えるし、現金使うと徹底的に小銭を探すし、困った日本的レジ行動www
まず、payなんかやめてくれんかな?
FeliCaがあるのに、今更何でQRコード?FAXは化石と言いながら、QRコードを拡散する矛盾ビジネス。中華インバウンドが消えた今、もうpayなんか要らないだろ。
究極の解決策は、日銀がデジタル円を発行することだけどな。セキュリティ問題あるが、何とか進めて欲しいね
総合的に見れば最遅は現金、最速はタッチ決済系(タッチのみ)
バーコード決済はお互いの端末の制限の少なさが最大のメリットだから文句言ってるやつは大抵ズレてる
※20
ドヤ顔でズレてること言ってる奴発見w