スポンサーリンク

店員にじゃあ3万のヘッドホンは3000円のヘッドホンの10倍の音がいいんですねって聞くの楽しすぎるwww

なんて言ってくっれる?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:09:47.838 ID:w+4vbrRB0.net
しまったみたいな顔しててワロタ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:10:19.447 ID:VnJTy4j20.net
確かに面白いな
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:11:24.434 ID:w+4vbrRB0.net
>>2
だってそういうことだろ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:33:04.529 ID:GUvxs68dM.net
>>3
値段と音質って比例関係にあるの?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:12:07.031 ID:QwKFAQEU0.net
店員「そうですよ!」
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:16:43.475 ID:w+4vbrRB0.net
>>4
なんで嘘ついたの?
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:18:06.802 ID:QwKFAQEU0.net
>>5
店員「なんかそう言うデータあるんですか?!」
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:23:06.155 ID:aXLjUlMe0.net
そうなんですよ~、たまに分からないって人もいますけどね
それはそれで経済的で良いんじゃないでしょうか
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:24:41.465 ID:yEpsUmck0.net
その価格帯なら10倍はまだ言い切れる気がする
1万と10万ぐらいからが厳しいだろ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:26:16.394 ID:E7w4cOCb0.net
あなたの聞ける音域はここ、
そのヘッドホンから聞こえる音域はここ
わかるな
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:28:04.966 ID:w+4vbrRB0.net
>>16
ソムリエじゃないと聞こえない音域に何万も掛かってるってことなんですかね
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:32:44.025 ID:C0/HsOiJ0.net
有線イヤホンだと2万までは価格と音質が比例していく感じ
それを超えるとあとは好みの問題になる
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:43:18.479 ID:FXGpDCKk0.net
そうですって言われたらどうすんの?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:44:08.636 ID:w+4vbrRB0.net
>>36
別に最初から買う気ないし
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:44:59.270 ID:Dlb9lczf0.net
>>39
負けてるやんw
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:44:32.289 ID:/jRZIics0.net
耐久性とか利便性を加味してないの?
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:46:18.599 ID:zx1LfJP4r.net
3000円のは3000円の価値があるの?
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:51:14.799 ID:AGw+RTc/0.net
俺1000円のイヤホンで満足してる。
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 01:53:30.063 ID:FGvj0NSF0.net
昔買った500円のイヤホンかなり良かったわ
93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 02:13:02.565 ID:Q59pesWI0.net
価値が分からなくて値段設定がおかしいと思うなら買わなければいいだけじゃん
100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 02:16:59.032 ID:qhKYPYnBH.net
電気屋店員だがマジでそう言う奴おる
そう言う奴には機能面を推すようにしてる
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 02:30:05.327 ID:mfxr4ncX0.net
お前は定価1000円のラーメンは500円のラーメンのちょうど倍美味いと思うのか?
108: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 02:31:19.594 ID:w+4vbrRB0.net
>>107
1000円出したら3倍はうまくなるだろ
116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 02:43:33.295 ID:dkF8xlql0.net
>>108
ならないけど
135: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 03:17:10.487 ID:HlL7Cupt0.net
3000万の車の話でもないんだし3万くらい出して
買ってしばらく使ってみればいいと思うけど
136: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 03:17:35.017 ID:w+4vbrRB0.net
>>135
消耗品にそんな出せない
138: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 03:23:48.097 ID:Q59pesWI0.net
>>136
3万くらいなら安物より丈夫だし保証もある
139: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 03:24:16.683 ID:w+4vbrRB0.net
>>138
いやいやいやむり
142: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 03:26:55.289 ID:C0/HsOiJ0.net
消耗品にお金かけないというのもそれはそれでいいんじゃね
もっと他に使いたいものがあるんだろうし
148: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 03:58:31.138 ID:bDrpvbFk0.net
ヘッドホンはつけ心地もあるからなぁHD598あるけどこれよりいいのってあるか?10年使って落として凹ませたから買い替えたいかも
(Amazonリンク)
155: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 05:08:55.615 ID:aukex+aH0.net
定価2~3万円くらいまでは値段と音がほぼ比例する
モニタヘッドホンの上位機種なんかが入ってるのがこの価格帯
オカルト世界に入るのは丁度ここから上
181: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 06:59:05.557 ID:XAQFMSB/r.net
>>155
百均~1000円→音が鳴るもの
1000~1万円→玉石混交、良いものもある
1万~3万円→音質良いヘッドホン
3万円以上→趣味の世界

って感じだね
156: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 05:12:49.071 ID:FJu0hE/20.net
※個人の感想です
178: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 06:49:22.316 ID:XFPHM/St0.net
利きヘッドホンやったら何円くらいから分からないデータ欲しいわ
180: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/30(土) 06:55:05.218 ID:7+2tDf6v0.net
店員「めんどくせーな好きなもん選べや」
スポンサーリンク

コメント

  1. 音の良さを証明する指標はありませんが、内部に使ってある部品は 10倍イイ物を使ってあるんですよ~(にっこり)

    返しは、これでいいんじゃね?

  2. ノイキャン付きのヘッドホンなら普通の価格帯。

  3. 何が「じゃあ」なんだよ

  4. あくまで主観の上でも10倍良いと答えるやつに当たったらイッチの負けやん
    あほなん?

  5. 普通の人間は頭一つしかないんだから3000円のヘッドホンいくら買おうが音質は1つ分の3000円分で打ち止め
    頭増やせない以上ヘッドホン1つの性能を突き詰める方が正常
    性能のわかりやすい目安が値段に出るから高いものを買った方がいい

    多頭生物でない限り倍率なんてなんの指標にもならない

  6. そんな質問する奴は詳しくないし金もないし買わないから、時間の無駄をしたなって意味ではしまったって感じはする。

  7. せめて店員に聞くな、メーカーに問い合わせろ

  8. カナル型とかの話だと、1000円のものと比べ
    4~5000円位でわかりやすく圧倒的になって 
    「うほお!こりゃ違う!」というわかりやすさが、
    それ以上の値段になると差が少なくなり
    わずかに中低音の密度や静けさや高音の繊細さが感じられる。
    そこに拘る人向け。モニタみたいなことをしなければ
    通常5000円のもので充分イイ音

  9. んなアホなこと普通にネタで言ってると思われて笑われるだけだろう

  10. 100万円の軽自動車が時速140キロ位でるのですが、
    1000万円の高級外車が時速1400キロも出ると思いますか
    って返されたどうすんだ?

  11. 別に10倍音が良いなんてメーカーも言ってないと思いますけどって
    店員に真顔で返されて終わりだろうな

  12. こいつバカだわと思われるのが楽しいのか
    マゾだな

  13. 1割の向上のために倍の値段出すのが趣味の世界だろ

  14. クソ音質で音楽を聴いた時間は戻ってこない
    それなら大枚叩いて良い音を聴こうってのが趣味の世界
    音が出れば良いって割り切りもせず、中途半端にコスパとか言ってるやつが一番ダセえ

  15. こういう客は絶対買わないただの冷やかしだとわかりきってるからあとは適当に答えるだけだぞ
    客でない奴に時間を潰す必要も責任を持った情報提供を行う義務もないし

  16. ネット弁慶

  17. ヘッドホンも良いけど
    ネット動画用に青トゥーススピーカーも欲しいンゴ

  18. 音の良し悪しは聴かれる方の好みの部分もございます。
    ぜひ聞き比べてみてはいかがでしょうか?

    いかがでした?10倍違いましたでしょうか??

    あんまりわかんなかった

    でしたら3千円から上はお客様のご予算に合わせた値段で
    好みのものを探していただくのが一番良いかと思います。

  19. オーディオ機器は、一定グレード以上は好みになる
    費用を掛けない方が満足度が高い世界
    拘ると何十万~数百万円掛けても満足せず、終りが見えないから
    程々が良い

  20. 音質と値段だけが比例する訳じゃないからなー
    材質着色耐久性保証期間などなど

    つまりスレ主は店員に自分は馬鹿ですと言った様なもんだな

  21. 最終的に、音質は個人の好みになる。その製品の音が好きか嫌いか。と言うこと。

  22. ※21
    それ言ったら身も蓋もないじゃん。

  23. なんJって、こういう人間ばかりなんだな。
    実際にこんなやり取りしてたら、本当に馬鹿だと思われるよ。

  24. xperia飼ってたらあっちあっちなって爆発したーーwww

    爆発しない安心安全なiphoneかGalaxyに機種変したいーーwww

    OPPOは情報抜かれるから論外ーーwww

  25. オーディオの世界ってそんなもんやろ
    1割、2割アップをお金を掛けて楽しむ楽しむ娯楽

  26. 懐かしいな小学生とかの時はそういう馬鹿な事したよな!

  27. 似たこと言われた時「ラーメンと音響は人によって感じ方が違いますから、単純にそうでもないんですよ?」って言った事あるよ

  28. 音の質は上げた時はあんまり違いがよくわからないけど下げると元の良さに気付くもの

  29. 1「アノ…サンマン…..エンノヘッド…フォン..ハ…」
    店員「はい??よく聞こえないのでもう一度お願い出来ますか?」
    1「スゥ〜….ナンデモ…ナイデス」

    1「今日さぁ!店員にさぁ!!」

  30. その顔は「しまった」って顔じゃないよ
    「うわ面倒臭い客だ」って顔だよ

  31. 音以外にも装着感にもお金が掛る
    金額で音を語るってネタだろ?w