スポンサーリンク

【朗報】ヨドバシカメラ、ネット販売比率を3割から5割まで引き上げ。ガチでAmazonと対決へ!

勝てそう?

1: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:51:22.93 ID:fY3T4Vlkp.net
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC195O20Z11C21A0000000/

ヨドバシカメラは家電や雑貨などのネット販売比率を、現在の3割から5年で5割まで引き上げる。物流拠点の整備に600億円を投じて全国で翌日配送ができる体制を整え、ネット通販の競争力を高める。成長するアマゾンジャパン(東京・目黒)などネット専業との顧客争奪に向け、実店舗を軸としてきた小売り大手が「変身」を図る。
 
2: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:52:09.59 ID:IG7tYrSC0.net
地方民歓喜
3: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:52:55.58 ID:tMJMNiB9M.net
未だに小物も送料無料で頑張ってるよな
4: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:52:59.20 ID:oWbAlrdE0.net
中華製品買う時はAmazonで基本はヨドバシや
6: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:53:42.76 ID:KyyZCMgw0.net
ようやっとる
9: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:54:42.12 ID:IX796tJs0.net
早いからよっぽどじゃないとAmazon使わなくなったわ
10: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:54:43.34 ID:jH9yW5gM0.net
PC周辺機器はヨドバシのが安心よな
単純にAmazonだと売り切れてたりするし
16: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:56:29.12 ID:Gm79xYeu0.net
アマゾンの一番優れてるとこは返品の容易さやろ
21: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:57:11.95 ID:AgZ4eFUb0.net
最近エクストリームの配達員よう見るわ
25: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 00:58:03.15 ID:lLFWegL90.net
配送業者の負担やばいやろ
42: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:01:38.19 ID:GJ0d/eZp0.net
こういうのに補助金出そうや
44: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:02:12.10 ID:slDVkg+m0.net
在庫がね
36: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:00:36.26 ID:U8UBMIXN0.net
まだ品切れのやつ非表示に出来ないの?
あれウザイんやが
50: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:02:45.34 ID:IX796tJs0.net
>>36
あれ前から絞り混むで消せたような
60: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:04:24.77 ID:UFymnmAN0.net
価格が普通に高いのが困る
66: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:05:13.03 ID:2x4wA63q0.net
ヨドバシが最安ってことまず無いから使うことないわ
69: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:05:49.69 ID:w44DvNITM.net
>>66
ポイント込みでアマゾンと同値が多いよな
73: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:06:31.88 ID:NuKvpIQg0.net
ヨドバシって採算取れてるのか?
どう見ても赤字だと思うんだが
88: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:08:20.08 ID:POoIKaAud.net
実店舗に見に行って通販で買うムーブが強すぎる
95: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:09:11.73 ID:AYhQkmCX0.net
Amazonに一騎打ち挑んでようやっとるわ
103: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:10:19.86 ID:AgZ4eFUb0.net
>>95
なんだかんだ言って続けてりゃ戦えるくらいにはなるんやね
少し前までは考えられなかった
111: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:11:18.77 ID:L5dxe5ls0.net
アマゾン一強じゃないのがいいから応援する
アマゾンで買うけど
113: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:11:20.45 ID:F4/JXV0Ea.net
倒れるのは楽天じゃね?Amazonは関係なさそう
121: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:11:54.54 ID:AYhQkmCX0.net
>>113
楽天は通販関係なく倒れそうやからなあ
115: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:11:22.26 ID:adh6Rm2ad.net
アマゾンがいくら手抜きしてもアマゾンが負ける未来は見えんね
117: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:11:27.71 ID:gZSccxZ4d.net
アマゾンは商品探しにくすぎや
なんやねんあの中華製品
125: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:12:14.74 ID:smzxnXd40.net
プライム入ってるからヨドバシを使う理由がないわ
ヨドバシの方が安い時はそっちで買うけど
169: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:18:16.29 ID:TLQuvgnn0.net
Amazonゴールドも廃止になったしようやくアマゾンと縁が切れるわ
これからはヨドバシ楽天ガンガン使うやで
176: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:19:17.87 ID:xKoQbQyG0.net
わざわざヨドバシ使う人がどんな層なのか気になる
逆に情弱多そう
216: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:23:26.36 ID:kVwQwJcWp.net
>>176
送料無料目的やろ
小物でも送料無料やから文房具買い足す時に便利
198: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:22:07.49 ID:6ns/Yw8N0.net
アプリどうにかしろよ
ビックカメラ見習え
221: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:23:38.58 ID:KviU4agL0.net
ヨドバシのアプリ入れるメリットある?
227: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:24:23.93 ID:sq2br3O80.net
検索ワードに無い商品出すのやめろ
253: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:26:24.43 ID:zQZs27QC0.net
>>227
Amazon「お?Ankerで検索ってことはモバイルバッテリーがほしいんやな?他のメーカーのも一括で表示してあげるで!」
243: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:25:27.17 ID:gDkx1pusa.net
ヨドバシは令和最新がないから優先的につかっとるわ
260: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:26:58.33 ID:me9ef04u0.net
アリエクが安くてええわあれ使ったらamazonの中華商品なんか高くて買わんわ
319: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:31:14.96 ID:mCrNdRi50.net
>>260
定番品はヨドバシで怪しい商品はアリエクでええんよな
中途半端なamazonが一番いらん
315: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:30:59.42 ID:hgXPxeX10.net
ていうかAmazonの対抗馬ってヨドバシじゃなくて楽天やろ
323: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:31:34.75 ID:eLKUh7BJ0.net
楽天はまた別の世界やろ
ポイントの消費場所
331: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:31:55.14 ID:LrGE94Qw0.net
>>323
これはすごくわかる
352: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:33:08.51 ID:hgXPxeX10.net
用途によってサイト使い分け民ってポイントバラバラに貯まるのイラつかんの?
370: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:34:48.40 ID:IX796tJs0.net
>>352
ヨドバシやビックカメラみたいに貯まる場合はしゃーないけど
そんなに貯まらないから困らない場合もある
377: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:35:23.05 ID:0bVf9HgP0.net
300円もしないLANケーブルを通販で買ってごめんやで
398: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:37:34.46 ID:OEzwwv18d.net
>>377
ワイも400円程度のCPUグリス単品で頼んでほんますまんと思ってる
391: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:37:04.24 ID:Egdb+rtNa.net
中華製品が蔓延った結果ブランド志向に回帰していくの草
399: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:37:41.22 ID:a8ELS5X9M.net
中華なら中華でもええんやけどレビュー全くあてにならんのがあかんわ
453: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:42:43.60 ID:8uIxt3E7a.net
さすがに勝てるわけないけど、実店舗だけでも将来苦しいだろうしな。詰んでますわ
489: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:45:58.37 ID:uDp9II3R0.net
ヨドバシええんか
508: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:47:58.64 ID:4rToww+v0.net
>>489
全部がアマゾンより良いってわけじゃないけどAmazonのクソなところは大体ヨドバシでは問題ない
525: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:49:47.82 ID:1iW+1W2O0.net
早さと送料ならヨドバシ
ポイントならヤフショ
523: 風吹けば名無し 2021/10/23(土) 01:49:37.59 ID:zOrPqNKU0.net
ヨドバシ持ち上げるのやめーや
また配送パンクさせたいのか
スポンサーリンク

コメント

  1. 200円くらいのハサミ一つとか蛍光灯二本とかでも送料無料のヨドバシは神

  2. 運送屋を奴隷のごとく扱う尼と淀www
    忙しければ上にはむかわない劣等種族特性をよくお分かりでwwww

  3. 買った冷蔵庫が一年未満でぶっ壊れたが、メーカーもヨドバシも糞対応悪かったわ。
    Amazonより国内の会社でと思って買ってたけど、2度と買わんわ。

  4. Amazonは日本に税金1円も入れない糞企業だから 国内の奴がやってくれるなら そっち優先だよな

  5. amazonって検索がおかしくてあるはずの商品が出てこないことがままある
    グーグルの検索結果からしかたどりつけなかったりする
    あと中華業者多すぎて出品者の一覧にamazon.co.jpが表示されないこともあるな
    そういうときは基本配送料無料のとこにチェックすれば出てくるけど

  6. 無理せんでええんや
    今でも充分頑張ってもらっとるから

  7. そんなことより品揃えを何とかしろよ
    販売終了品混ぜて、かさ増しすんな

  8. 運送屋の仕事しかできない人は努力もしてこなかっただろうし奴隷でも仕方ない

  9. 場所に届けるんじゃない!
    人に届けるんだ!!