
なぜ変えないのか?
1: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:08:11.22 ID:yzBd/Wp40.net
あれなんなんや
2: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:08:33.54 ID:FFWbghBs0.net
4: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:08:49.75 ID:PSCMnuii0.net
物持ちええよな
9: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:09:34.28 ID:j7RCO46Z0.net
地球に優しい人やで
10: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:09:37.38 ID:towFAQ/v0.net
ワイはまだFOMAのガラケーも使ってるで
11: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:09:38.14 ID:ur0pkoUf0.net
2年くらいでバッテリーが逝くんやが
12: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:10:19.93 ID:gAUam6iS0.net
バッテリー交換はしたやろ?
14: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:10:23.45 ID:9kTp104uM.net
ワイiPhone5cやで
25: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:12:52.36 ID:P0PbDjqp0.net
>>14
なっつ
なっつ
18: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:12:02.55 ID:OtGT5mhfd.net
>>14
骨董品やん
骨董品やん
15: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:10:43.84 ID:is+ie6mW0.net
さすがにバッテリー膨らんできとるわ、使わん方がええんかな
17: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:11:29.06 ID:towFAQ/v0.net
iPhone7って5年前の機種やんけ!
ワイは買って2年未満やけど…
ワイは買って2年未満やけど…
20: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:12:17.04 ID:g6pnFBYX0.net
ワイや
昨日4年半前の買ったで
昨日4年半前の買ったで
23: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:12:23.99 ID:DC2YGICX0.net
金がないんや
26: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:12:55.68 ID:k9A4n8fY0.net
ワイはiPhone6や
まだアプデくれる
まだアプデくれる
35: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:14:28.53 ID:xCa1Ifeh0.net
iPhone8やけど何年前だ?
21: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:12:18.06 ID:pt41IGmLd.net
むしろ端末代払い終わってからが本番やろ
31: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:13:33.32 ID:XpQSdfez0.net
冷静に考えたら数年で買い替えるっておかしいわ
29: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:13:27.47 ID:yqD+0yHP0.net
もうメモリ4gbじゃきついわ
45: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:15:49.84 ID:r8B8Np9dd.net
>>29
アプリがメモリ食うようになってるよな
アプリがメモリ食うようになってるよな
36: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:14:45.17 ID:+AbZxnQOM.net
一万くらいの端末を2年事に買い替えてる
42: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:15:16.51 ID:towFAQ/v0.net
>>36
買い足しではなく?
買い足しではなく?
48: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:16:49.06 ID:+AbZxnQOM.net
>>42
中華かヤフオクで1万くらいのを買って格安シム指してる
中華かヤフオクで1万くらいのを買って格安シム指してる
38: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:15:02.07 ID:G7gojCJg0.net
ガラケーの時はよく変えてたけど
スマホになってからあんまかえへんなぁ
スマホになってからあんまかえへんなぁ
60: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:21:10.10 ID:gdZueQs5d.net
>>40
ワイもこれ
ゲームとかはどうせiPadでやるから十分
ワイもこれ
ゲームとかはどうせiPadでやるから十分
51: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:18:34.27 ID:xOYTUKBR0.net
55: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:19:51.06 ID:ADF3+M5UM.net
>>51
ええなぁ
ええなぁ
67: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:22:45.83 ID:LIlBWU1i0.net
>>51
今は何をお使いで??
今は何をお使いで??
78: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:24:27.37 ID:xOYTUKBR0.net
>>67
xperia5llやけど指紋認証だけイライラすんのや
xperia5llやけど指紋認証だけイライラすんのや
56: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:20:12.41 ID:yyxQ00lDM.net
ワイiPhoneSE(初代)、買い替えたいスマホがない
86: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:26:02.12 ID:towFAQ/v0.net
>>56
わかる
iPhone7にしたらSEかわいすぎて草
わかる
iPhone7にしたらSEかわいすぎて草
72: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:24:02.18 ID:6coD+Xyqa.net
ワイは4年前に買ったiPhone8やがまだ画面も割れてないし充電も半日はもつしなんも不便しとらんで
80: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:24:29.22 ID:ADF3+M5UM.net
>>72
半日しか持たんくて不満にならんのか…
半日しか持たんくて不満にならんのか…
82: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:24:46.49 ID:mB7py8PC0.net
ミドルレンジを二年後とに買い換えるマン
85: 風吹けば名無し 2021/10/04(月) 19:25:47.87 ID:ADF3+M5UM.net
ミドルレンジは安いんやけど動作カクカクそうで買う気にならんのよな







コメント
去年ぐらいから10万円超え端末ばっかで買い替えるの躊躇う
先月まで使ってたけど、本体容量以外は全く問題なかったわ
最近のアプリ容量食いすぎやねん
iphone7使ってるけどゲームやらんから特に不満ないしな。
自分でバッテリー交換してるから3G終了後も使いつづけると思う。
ハイエンド機なら4年前の物ならゲームも普通に遊べる
問題なのはバッテリーと液晶の劣化
SIM抜いてwifi運用してるわ。
ブラウザでラジオ聞いてる。
xperia飼ってたら爆発したーーwww
安心安全なiPhoneかGalaxyに機種変したいーーwww
3Gが終わるまでX02HTを使う
Galaxyこの前も飛行機で爆発してたけどな
物持ちが良いのとただの貧乏性って似て異なるものだからねぇ
古いスマホを無理して使ってる人達ってさ、腹の中では最新スマホに興味や憧れがあるんでしょ?
意地張ってないで買えばいいじゃないの
世界が変わるよ
※6、8
お前同一人物だろ
全部の記事に同じコメント書きやがって
一人で何がしたいんだ暇人
※7
今なら割引なんかが大量に用意されてるから3Gから変えた方が賢いのになぁ
ギリギリまで使い倒して貴重な機会を逃して結局高くつく
典型的な馬鹿だよお前は
※11
どこで割引されてんの
秋葉原までは遠くて行けない
※10
他のスレでは※6が※8に「ソース出せ」とか絡んでたからたぶん別人だろ
3年前のハイエンドを1万円未満で買っていくのが個人的にコスパ最強
SD835機でも今のミドルレベルはあるから2年は軽く使える
頑張れば4年はいける
最新機種を使うのが目的じゃねぇしな。いい加減スマホメーカーは民衆をバカにした機械を作るのやめろよ。頼んでもない機能つけて10万とか不誠実すぎるだろ。
z3cを6年使ってるけど
やることはLINE、ネット、マップ探索くらいだしこれで十分
今ならiPhoneSE2世代が1円でばら撒きされてるからそれで良いんじゃね?
ワシはP08Aを使っとる。
FOMAが終わるなどという案内が来たが大変遺憾に思う。
今年の春までz3compact使ってたわ
流石に動作が糞重くなって新型の奴に買い替えたけど
今のスマホはメモリやストレージがダンチでびっくり
auガラケーが1000円分の無料通話がついて月額780円だったもんだから
10年以上前のを最近までずっと使ってたけど流石に動作が怪しくなったから
SE2に無料で替えた。
んで今はauともおさらばして格安SIMと楽天モバイルにしてる。
povo?へーそいつはいいや
>>18
こちらP01Aだよ。
普段はジャストサイズの小銭入れに入れて保護してるから
今でも外見は新品同様。
新品の交換バッテリもあと4つほどあるんだけど。
使う前にFOMAの電波が廃止になるわ。
大変遺憾に思う。
iphone6はアプデ止まってるぞ
俺もiPhone7使ってる
それまでのスマホは2年くらいで操作が重くなるから買い替えてたけど、iPhone7は5年経ってもまだ快適に使えて全く問題なし
三年過ぎるとオプションバーツが手に入りにくい。
だから使えても買えざる負えないんだよな