スポンサーリンク

電車で移動中にプログラミングしたいんだが向いてるノートPCは何?

小さいやつとか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:05:18.679 ID:YdT/1hLx0.net
surface?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:05:56.420 ID:422qfHb90.net
やっぱalienwareの17インチ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:06:18.739 ID:JSR2jxe0a.net
macbook
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:05:34.810 ID:7f48ufo40.net
迷惑だからやめろ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:06:30.422 ID:kv/LXWamM.net
なんでわざわざ電車で
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:07:21.470 ID:YdT/1hLx0.net
>>5
移動中に自分の開発やりたい
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:08:07.758 ID:q7k4ATNC0.net
ThinkPad
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:06:32.764 ID:iOqGIhU/d.net
レッツノート
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:09:25.927 ID:YdT/1hLx0.net
ThinkPadとかレッツノートみたいなタッチパネルのやつは使いづらい
ThinkPadの真ん中の赤ぽちは邪魔なだけだし
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:10:20.287 ID:YdT/1hLx0.net
surfaceのタッチ液晶でポインタ動かしながらプログラミングするのはアリと思うのよな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:10:34.919 ID:iUUET6Kqd.net
カタカタうるせぇ!
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:10:51.249 ID:7f48ufo40.net
電車でパソコン開いてるお前が邪魔
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:12:46.482 ID:YdT/1hLx0.net
>>16
存在が既に邪魔だから誤差だぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:12:18.584 ID:dtDHtL1i0.net
キーボード叩く音がうるさいからダメ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:13:20.811 ID:YdT/1hLx0.net
>>17
ガチャガチャ音がするキーボードじゃなきゃいいんだろ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:21:31.483 ID:hICo3Qz3a.net
いきってるみたいでダサいよ
仕事も間に合ってないし
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:22:32.552 ID:YdT/1hLx0.net
>>28
そうなるんかなあ
別に誰も画面覗き込んだりしないしよくねえか?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:23:20.377 ID:YdT/1hLx0.net
>>30
家じゃ落ち着かないから移動中が一番いいんよ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:27:12.654 ID:YdT/1hLx0.net
邪魔にならないように10〜12インチの画面のちっさいのを…ってすると必然的にキーボードが小さくなるし物理キーボードは諦めた方がいいんかな
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:25:19.545 ID:uYOkX1oU0.net
スマホ用のキーボードでテキスト打ち
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:25:48.536 ID:m+IWAlbfd.net
電車でアルゴリズム考えて家で実装だろjk
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:30:11.457 ID:76dM8X4+0.net
>>41
これなんだよなあ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:28:12.536 ID:v87H2BG7d.net




これ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:29:20.222 ID:YdT/1hLx0.net
>>46
ラズパイかあ
軽くて良さそうだけどもうちょい小さくしたいな
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:34:25.440 ID:YdT/1hLx0.net
お前ら勘違いしてないか初心者と違うぞ俺は
一応それで飯食ってるんだわ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:37:19.130 ID:FpwCJddL0.net
縦画面だと英字入力しづらいのでスマホを横にしてタイピングしよう
物理キーボードは諦めろ
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:45:15.939 ID:QGAoukkm0.net
まぁうるさくなければいいんじゃない
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:45:31.435 ID:tk+J/NYj0.net
もうすぐ出るpinephone keyboard
普段使いで素のpinephone 3GB使ってるけど他人にはお勧めしない



70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:46:23.064 ID:YdT/1hLx0.net
>>68
なにこれいいな
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:54:01.231 ID:glnQnOnA0.net
電車の中なんかKindleで技術書でも読んどきゃいいのにこれだから意識高い系は
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 07:54:58.276 ID:YdT/1hLx0.net
>>77
そういうのは当然やってる
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 08:11:04.619 ID:GU1UCz+ud.net
>>1
Surfaceがもし、後ろに衝立的な支え部分を持ってるタイプなら向いてない
L字型に自立しないとスペースが足らない
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 08:16:24.388 ID:YdT/1hLx0.net
>>83
なるほどな
93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 09:06:55.754 ID:dIAX93Wj0.net
作業中は独り言ばっかりだから電車の中とかは無理だわ
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 09:12:27.697 ID:YdT/1hLx0.net
>>93
わかる
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 09:14:54.079 ID:dIAX93Wj0.net
>>95
じゃあダメじゃんw
完全ヤバい奴じゃん
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 09:15:30.477 ID:YdT/1hLx0.net
>>96
やっちまうんだよなぁでも頻度高くないから大丈夫
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 09:26:42.966 ID:LTKibSrT0.net
>>97
まあ独り言出たとしてもキモい奴がめっちゃキモい奴になるだけだから実質ノーダメだな
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:11:36.747 ID:AF8PC9sx0.net
車内まあまあ混んでてやってたらさすがに引く
スポンサーリンク

コメント

  1. デバッグしてる時のマヌケ面を見られてもいいなら。

  2. lets note一択。
    落としても壊れないのは重要。

  3. 普通think padだよね

  4. 極論文字が打てれば何とか(ならない)なるからぶっちゃけ何でも良い

  5. ONE NETBOOK A1で

    小さいけどスペック的には問題ないら

  6. UMPCが出て来ないよな。
    日本てPC後進国何だな。

  7. ノーパソ使わんでも、スマホのターミナルアプリで開発機にリモートで入れば良い、ってか俺はそうしてた

  8. 新幹線とか特急ならまぁ分かる
    通勤電車だと「えぇ…」って感じ?

  9. iPad miniで、AWS Cloud9でやってるよ
    手軽でよい

  10. 人柱に感謝

  11. 移動時間中は頭を休めて自宅でプログラミングしなよ
    時間の使い方を間違っている

  12. 新幹線ですらキーボードの音イラッとするのに
    そこまでPC使わなあかんってただの無能やで

  13. 電車の中なら技術書を読むとか仕様をスマホにメモするとかで良いだろ。

    わざわざコーディングしにくい環境でやるのはパフォーマンスが出ないし、周りにもカタカタうるさくて迷惑じゃん。

  14. UMPCとかすぐに電池膨らんで使い物にならない