
なかったっけ?
1: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:27:09.59 ID:UE31BjYb0.net
日本が漫画大国だからでしょ
日本は未だに利権ばっか重視してて客の事考えてない
アメリカが漫画大国だったら速攻で音楽、映画みたいにサブスクビジネスに切り替わってる
日本は未だに利権ばっか重視してて客の事考えてない
アメリカが漫画大国だったら速攻で音楽、映画みたいにサブスクビジネスに切り替わってる
2: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:28:06.45 ID:23Vn2kFd0.net
>>1
切り替えつつあるやろ
切り替えつつあるやろ
3: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:28:08.35 ID:hFYF8mN5a.net
めちゃめちゃあるがな
5: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:28:49.47 ID:UE31BjYb0.net
>>2-3
例えば?
例えば?
7: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:30:44.88 ID:IaUnGKUyd.net
ゲームのサブスクはないな
8: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:31:27.93 ID:UE31BjYb0.net
>>7
Geforce Now
Geforce Now
11: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:32:38.68 ID:B6VjHOR6r.net
音楽サブスクリプションでは儲からないらしいけど
ライブとかグッズ出してなんぼ
漫画はどうやって収益だすの?一部のメディア展開しまくれる作品しか無理じゃんそんなん、既存のシステ厶から儲からなくなるだけだし誰も得しない
ライブとかグッズ出してなんぼ
漫画はどうやって収益だすの?一部のメディア展開しまくれる作品しか無理じゃんそんなん、既存のシステ厶から儲からなくなるだけだし誰も得しない
12: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:33:40.64 ID:UE31BjYb0.net
>>11
言うてゲオとかの中古1冊50円~100円レンタルがええなら
サブスクもええやろ
言うてゲオとかの中古1冊50円~100円レンタルがええなら
サブスクもええやろ
13: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:34:28.98 ID:B6VjHOR6r.net
>>12
サブスクリプションが流行ったら漫画売れなくなるかもしれんから駄目
現状が精一杯
サブスクリプションが流行ったら漫画売れなくなるかもしれんから駄目
現状が精一杯
16: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:35:01.05 ID:P9aUSbjJ0.net
コミックの売り上げ無いなら誰も漫画なんか描かんわ
20: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:36:17.10 ID:UE31BjYb0.net
>>16
Twitterで無料で書いて公開してる人たくさんおるやん
Twitterで無料で書いて公開してる人たくさんおるやん
19: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:36:01.24 ID:95aVLlBe0.net
サブスク時代に20分で読める漫画一冊500円は高いわ
その割に鬼滅とか呪術売れまくってるけど
その割に鬼滅とか呪術売れまくってるけど
21: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:36:39.01 ID:B6VjHOR6r.net
>>19
そんなん言うたら誰も描かんわ
そんなん言うたら誰も描かんわ
23: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:37:06.03 ID:UE31BjYb0.net
>>19
データが紙と同じ値段ってのもなんか引っ掛かる
データが紙と同じ値段ってのもなんか引っ掛かる
24: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:37:07.07 ID:QPjg8cBW0.net
再版制度に守られたぬるい体質の業界
価格競争にさらされてみろや
価格競争にさらされてみろや
25: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:37:46.79 ID:UE31BjYb0.net
>>24
そういうことよな
利権を崩さなあかん
そういうことよな
利権を崩さなあかん
46: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:45:34.50 ID:+OjC/eIp0.net
kindle unlimited←なぜ失敗した?
37: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:41:48.55 ID:Ba2YEk770.net
40: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:43:07.23 ID:YbGyJ9+s0.net
ワイ紙漫画おじさんはまだまだ生き続ける模様
48: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:46:01.48 ID:cPJUd34I0.net
漫画はクソほど売れとるからな
紙媒体はオワコンって言うくせに売れすぎやねん
紙媒体はオワコンって言うくせに売れすぎやねん
63: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:49:20.20 ID:95aVLlBe0.net
落ち目になったらやるでしょ
今は売れてるから自らサブスク落ちしないわな
今は売れてるから自らサブスク落ちしないわな
77: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:51:35.46 ID:UE31BjYb0.net
>>63
まぁそれが現実やね
まぁそれが現実やね
60: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:49:00.62 ID:h02FpCsJ0.net
漫画は時間あたりの消費量が多すぎて儲からないんや
66: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:49:52.68 ID:N/1Mi79Q0.net
消費スピードが違いすぎるから商売として成立せんのやろ
動画サブスクは契約してるけどあんま見ないってやつが大量におるから儲かってるわけ
動画サブスクは契約してるけどあんま見ないってやつが大量におるから儲かってるわけ
77: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:51:35.46 ID:UE31BjYb0.net
>>66
漫画結構読むの時間かかるけどね
3巻今日読んだけど1時間かかった
漫画結構読むの時間かかるけどね
3巻今日読んだけど1時間かかった
78: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:51:48.60 ID:95aVLlBe0.net
音楽だってCDが昔みたいにバンバン売れてたらやってないやろしなぁ
89: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:54:30.36 ID:fgbP3Q8y0.net
>>78
ただSpotifyって音楽業界にとっては地獄の道を選んだ気はするねんな
まあトップレベルに割られやすいコンテンツなのを考えるとその道を歩むしかなかったんやけども
ただSpotifyって音楽業界にとっては地獄の道を選んだ気はするねんな
まあトップレベルに割られやすいコンテンツなのを考えるとその道を歩むしかなかったんやけども
82: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:52:43.33 ID:CwVA/J4oa.net
面白い漫画には金払っても文句ないけど
クソみたいな展開とか打ち切りエンドあるからホイホイ買えんわ腹立つし
クソみたいな展開とか打ち切りエンドあるからホイホイ買えんわ腹立つし
105: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 06:57:29.22 ID:95aVLlBe0.net
漫画って他コンテンツと違ってオタク要素強いから、オタクの所有欲で売れてる面もあるんやろか
123: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 07:02:14.90 ID:0kb9vo300.net
ググったら普通にあるやん
140: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 07:06:07.54 ID:8YSMzbLi0.net
コミックdaysとbook walkerの読み放題で集英社と小学館以外はほとんど賄えるやん
167: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 07:11:15.41 ID:BMNWQbPjd.net
この手のスレが立つ度にサブスクあるぞて教えられるのに値段が高いからアカン
ジャンプがないからアカンてなにかと理由付けては加入せんよな
ジャンプがないからアカンてなにかと理由付けては加入せんよな
170: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 07:12:00.67 ID:5pYbNb1/r.net
>>167
実際ジャンプ漫画ないのは論外や
実際ジャンプ漫画ないのは論外や
177: 風吹けば名無し 2021/09/14(火) 07:12:57.07 ID:B6VjHOR6r.net
>>170
やっぱ出版社(ブランド)て大事ですなぁ…
やっぱ出版社(ブランド)て大事ですなぁ…




コメント
マンガ喫茶でいいじゃん
ああ言ったらこう言う
でイッチは否定しかせんな
サブスクはサービスが終わったら読めないし発禁になった作品も読めなくなる
つまり閲覧権に金を払ってるだけ
紙の本は買えば所有権が手に入る
この違い
現状安売りする必要が無いんだろ
高い金を払ってでもそれを読みたいひとが多いし、その高い金による高品質な作品が更に界隈を盤石なものにしてそれを維持出来てるって事だから
下手に安くしてデフレスパイラル的なこと(安くする→儲からないから上手いひとが業界に来ない→低品質→売れない→さらに安くする)に陥ったらもう浮上出来なさそう
Kindle Unlimitedは10冊のみというのが使えなさすぎる
※3
資産価値殆どない、部屋埋め尽くすほどのマンガ所有してどうすんの?って層もいるだろ。
価値劣化するって分かってるもんを所有する方が資産形成上はマイナス。スペースと処分費用考えたら所有より利用。
※2
J民は9割方そんなもんだろ否定しかしない
BookWalkerにあるやろ
見たいのが対象になってるかは知らんが
BWの読み放題とかキャンペーンの時に入ったけど微妙だった
それにジャンプラとかマガポケとか公式の無料漫画アプリで色々読めるからサブスクはどうでもいいかな
bookwalkerの読み放題って最初の数巻しかなかったりするんだよな。
続き読みたかったら買えってことか?途中から買い揃えるなんて気持ち悪くて出来ないわ。
そんなのは試し読みの延長でしかない。金払ってまでしようとは思わんな。
ブックウォーカーとかジャンププラの定期購読とかを「組み合わせれば」ほぼサブスクと言えるくらいのラインナップになるだろ。
復数契約になるから割高だけど、
それはサブスクじゃないからイヤだ!じゃなく、
高いからイヤだ!って言ってるだけじゃん。
サブスクは「ある」んだよ。
音楽映画は割られまくったからな
サブスクに移行せざるを得なかった
漫画は国が乗り出して漫画村潰した時点で音楽映画と環境違いすぎる
>日本は未だに利権ばっか重視してて客の事考えてない
利権ではない。
ジャンプ本誌見開きと同サイズのリーダーを用意していないから。
たかだか半世紀ちょっとの歴史しかないのに読める数がしょぼいから。
マンガばかり言うが雑誌や書籍も同様。
過去半世紀の出版数が1億なら品ぞろえも1億にするべきだろう。
だから利権重視ではなく手を抜いてるだけだ。
週刊少年ジャンプを毎週買って月額1,120円やと考えると、サブスクとしては高めなんかな
どこの国でも出版社はなんだかんだ強いってのも有るからなあ
音楽系みたいに数社巻き込めば十分って環境にまだまだなってない
※13
そんなリーダー、売っても売れないやろ。
そもそも単行本はジャンプ本誌より小さくて既にリーダーにカバーされてるやん。