スポンサーリンク

PayPay「現金いりません」「簡単に決済できます」「送金無料です」←こいつが天下取れなかった理由

取ってないか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:45:18.241 ID:ptNCP9ke0.net
何?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:45:48.052 ID:ENO3lnpT0.net
天下だが
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:46:13.857 ID:yW0cEhAb0.net
アプリの起動が手間
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:02:14.226 ID:feKeWplQ0.net
>>5
これ
レジでちんたらやられるとムカつく
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:05:42.821 ID:yu1R0aVc0.net
>>43
財布必死に弄ってる奴の方がよっぽどちんたらしてるだろ
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:11:23.551 ID:1uQjsRhP0.net
>>53
そういう層がアプリでちんたらやってんだぞ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:46:16.323 ID:nbEogNTa0.net
バーコードを読み取る手間が面倒すぎる

もともとかざすだけの非接触があるのに
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:46:29.446 ID:5Uu8yc5z0.net
金額入力するとこもあるし面倒だわ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:51:27.524 ID:jOyDs7+40.net
親方ソフバンなんでちょっと
まあ入れてるけど
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:52:36.821 ID:RpZyeAhB0.net
iDとかのNFCの方が遥かに便利だから
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:51:10.100 ID:ezd9BfLt0.net
クレジットカードもタッチ決済増えてきたしね
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:52:37.359 ID:0SKo4But0.net
非接触が十分に普及してるのにバーコード使う理由がわからん
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:54:59.757 ID:PbQuzvKV0.net
圧倒的に天下とってるけど
どの数字見ても。。。
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:56:07.857 ID:Nbsoir0E0.net
楽天ペイ
VISAコンタクトレス
Edy
ペイペイ
現金

優先順位的に高くはないだろ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:56:25.300 ID:lIoJisJgd.net
D、D払い・・・
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:57:35.292 ID:yW0cEhAb0.net
やっぱモバイルSuicaが最高ですわ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:59:29.920 ID:ZWtBld8K0.net
え、電子マネー=ペイペイって感じではないのか、世間的には
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:03:52.237 ID:QQTjyYrp0.net
>>40
世間的にはそうだぞ
圧倒的にPayPayが広まってる
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:00:33.350 ID:WnAVUsew0.net
>>40
チャージめんどい
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:11:10.548 ID:KmWR/5Rl0.net
キャッシュレス未導入の店や客に普及させた功績は大きい
なお他社に横取りされる模様
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:37:45.923 ID:uiKzwjSR0.net
クレカ、PayPay、Suicaを使い分けてるわ
Suica使えるところ少ないしチャージめんどいからPayPayのほうが使ってるな
82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:53:11.405 ID:0mrCTmlU0.net
いちいち使えるか使えないかを調べるのがだるいし、現金でいいから
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:55:33.358 ID:CeBXp3Ac0.net
ペイペイという名前が恥ずかしい
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 00:58:04.386 ID:LvHRGWsj0.net
なんか全てにおいてカードで良くね感がある
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 01:06:13.841 ID:UnY3zNyu0.net
アプリ開く暇あったらカード出しとけばよくね
最近は黙って出すだけですぐ処理してくれる
108: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 03:43:51.501 ID:u8j+01c70.net
何が悲しくてバーコードとか退化しなきゃいけないの
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:46:25.898 ID:gBzjRPDl0.net
今日PayPayで払おうとしたらアプリ真っ黒になって開けなくて結局現金払いさせられたわ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:48:31.068 ID:mQshqNPb0.net
0.5%が渋い
原則1%はほしい
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:49:27.827 ID:vxS3DOi+p.net
>>15
ほんそれ
最初は大盤振る舞いしてたくせに最近はポイントもせこいしぺいぺい祭りもしょぼいしでワロエナイ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/11(土) 23:50:15.611 ID:12hzOWEBM.net
1番ポイント還元美味いのはどれ?
スポンサーリンク

コメント

  1. QR決済では覇権取ってるだろ
    店側にリーダー設置の負担かからんから今後も結構残るんじゃないの?

  2. 客「ペイペイで」
    ワイ「もう一回いってみ?」
    客「・・・ペイペイで///」
    レジ空いてるときに毎回これで遊んでるけど名前だなって思う

  3. 簡単に決済出来ます←嘘
    現金いりません←上記により結果的に嘘となる
    送金無料です←どうでもいい

  4. 店からしたら売上ごまかせて手数料も取られない現金のほうがいいだろうし、日本では完全キャッシュレス化は無理だろうな

  5. 柔らか銀行と中国が大好きならいいんじゃないのwこれから手数料爆上げするから取扱店減るだろうね

  6. ※5
    爆上げするまで黙っていなさい

  7. 逆にここから現金に回帰して電子決済衰退するなんて未来もねえだろ

  8. QR決済とか中国で不正利用が横行してるのにソフバンのやつなんて信用できるわけない

  9. 還元率高い時は使うけどそれなかったらFeliCaかデビットカードだな

  10. よりによって、PayPayでブランド統一するとか草。
    ヤフ禿バンは、もうね…

  11. 最初の頃は使ったけど、Felica対応のスマホに変えてから全く使わなくなったな。

  12. 中国好きならペイペイでいいじゃないの。

  13. こっちで読み取るやつはめんどくさい。

  14. 中国中国気持ち悪い奴おるな
    中華スマホには何も言わない癖にPayPayには言うのかよw

  15. 還元で乞食を集め、還元をやめて乞食が去っただけのこと
    むしろ今しがみついてるやつは何なんだよ

  16. 圧倒的にidのほうが便利だからじゃね?
    いちいちアプリ起動してバーコード読ませてって手間すぎるわ

  17. PayPay利用しているが、今は特別利便性を感じないな。QR決済・クレカ・電子マネーどれも代り映えしない。
    (利用者は)還元率上げたい(運営会社は)手数料上げたい(店舗は)手数料下げたい、は未来永劫変わらない。多少の利用方法やサービスの違いだけで、どれも大きくは変わらないよ。

  18. 使える場所が現金と同じくらいあればええんやで簡単やろ

  19. 米17
    それを言っちゃお仕舞いよ。
    はははは。

  20. 還元など無くても、皆様から使って頂ける。
    それが本物の決済メソッドだ。

  21. 電子マネーの中では充分天下やろ
    今後の店舗手数料でどうなるか分からんけど

  22. 還元には大して興味ないけど、クレカSuica不可でも使える飲食店があるからそこで使うかな
    ただ、混んでる時や連れがいるときは現金の方が早いので現金払いしている

  23. QRコード決済の中なら一番だし手数料も低いから個人店とかはPayPayだけとかになる所もあると思う

  24. 近所のスーパーがPayPay使えなくなるの地味に困るわ

  25. CMが限りなく不快だから

  26. カードがあるし、felicaもあるから

  27. ゆうちょ銀行のみ、クレカ非対応

  28. 運営会社