
Amazon使うけどなぁ
1: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:04:53.82 ID:QZUvGz86M.net
「アマゾン離れ」が加速中…ヘビーユーザーが「楽天・ヨドバシ」に流れているワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cf3fb9ba39e0238300e6d538c5f07b68679d25f
「最近、アマゾンを使う頻度が減りましたね。理由は、楽天のポイント制度がかなり美味しいからです。楽天のスーパーセールで一気に買い物すると、大量のポイントが手に入る。
そのポイントの有効期限が切れる頃には次のセールが来るので、また楽天で買うか、となってしまう。そのループに飲み込まて以来、アマゾンと楽天、同じ商品が売ってるなら楽天を選ぶようになりました」
こう語るのは、「買い物の8割を通販で済ませている」という、20代の会社員男性。現代においてECサイトは不可欠な存在であり、その代名詞であるアマゾンの牙城が崩れることはない…と思われていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cf3fb9ba39e0238300e6d538c5f07b68679d25f
「最近、アマゾンを使う頻度が減りましたね。理由は、楽天のポイント制度がかなり美味しいからです。楽天のスーパーセールで一気に買い物すると、大量のポイントが手に入る。
そのポイントの有効期限が切れる頃には次のセールが来るので、また楽天で買うか、となってしまう。そのループに飲み込まて以来、アマゾンと楽天、同じ商品が売ってるなら楽天を選ぶようになりました」
こう語るのは、「買い物の8割を通販で済ませている」という、20代の会社員男性。現代においてECサイトは不可欠な存在であり、その代名詞であるアマゾンの牙城が崩れることはない…と思われていた。
2: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:05:14.53 ID:QZUvGz86M.net
令和最新版が手に入るのに…
6: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:05:45.32 ID:7Jyad5zr0.net
ポイント還元が渋すぎる
8: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:05:56.99 ID:I+gHq6Q2d.net
検索の劣化がひどい
11: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:06:24.73 ID:IIbTxw/t0.net
でも楽天は見づらいしヨドバシは商品少ないじゃん
20: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:07:17.03 ID:ACi4QBE8d.net
>>11
邪魔な商品が多すぎるから見やすさ以前の問題だし数多ければゴミ混ざってても良いというわけじゃないぞ
邪魔な商品が多すぎるから見やすさ以前の問題だし数多ければゴミ混ざってても良いというわけじゃないぞ
14: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:06:38.97 ID:hmeEmw2P0.net
尼で買うならアリエクでいいじゃんってなってきた
5: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:05:38.24 ID:ZTch8eSsa.net
アマプラあるし完全に離れてるわけでもないんちゃうの
26: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:07:35.65 ID:7heiL6fu0.net
楽天って名前変えてアプリ見やすくするだけで一気に流行ると思うわ
33: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:08:19.64 ID:a120BVAW0.net
見やすさが他とダンチやから未だにアマゾンやわ
43: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:09:03.02 ID:oJxgvrs30.net
アマゾンジャパン(中華)
48: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:09:15.33 ID:Tlv/4Af40.net
ahamoに変えてAmazon d払いやっとできるようになったのに…
55: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:09:37.24 ID:+4tDJrsv0.net
ベゾスが見たら、なんて言うだろうね……
61: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:09:59.47 ID:Qup45Hnx0.net
中華さえいなきゃ何でもいいよ
65: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:10:08.80 ID:pl5UElxx0.net
安くもないし
本当に欲しいものはセールにならない
本当に欲しいものはセールにならない
71: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:10:22.14 ID:Fvy5G/G/a.net
確かにいつからかヨドバシメインになったわ
76: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:10:34.60 ID:0+ZSsXHm0.net
昔は一強だったけど今はAmazon好んで使う理由もないからな
83: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:10:57.97 ID:zHyKzzyGa.net
楽天のuiマジでなんとかならんのかな
あれのせいで値段とかポイント関係なく使いたくない
あれのせいで値段とかポイント関係なく使いたくない
101: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:11:46.09 ID:S6Ds2z+Jd.net
>>83
アプリ使えよ
アプリ使えよ
87: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:11:06.78 ID:5V6QWNK6d.net
中華中華いうやつはなんでメーカー物買わんの?
結果的にメーカー物家電とかならAmazonが一番安いってこと多いで
結果的にメーカー物家電とかならAmazonが一番安いってこと多いで
92: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:11:21.51 ID:YzlOdyXS0.net
本物より類似品の方が表示される順位が上のときすらある
111: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:12:15.37 ID:pQ35I4Vv0.net
>>92
すらというか最近そっちの方が多いわ
すらというか最近そっちの方が多いわ
169: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:15:17.13 ID:lTDYhHooM.net
>>92
きちんと商品名で検索したのに糞中華の類似品が一番上に出て来てあきれたわ
きちんと商品名で検索したのに糞中華の類似品が一番上に出て来てあきれたわ
104: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:11:52.27 ID:G6Z/Rr1j0.net
普通にアマゾンだわ
電気製品そんな買わねえしヨドバシに移行はないな
電気製品そんな買わねえしヨドバシに移行はないな
133: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:13:31.54 ID:wVhXjGOc0.net
ヨドバシ.comで注文して閉店後の深夜に店で受取することもできる
最近使ってないけどむっちゃ便利やわ
最近使ってないけどむっちゃ便利やわ
161: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:14:56.42 ID:Dj3myYEI0.net
>>133
閉店後って受け取りボックス的なモノで引き取るんか?
閉店後って受け取りボックス的なモノで引き取るんか?
185: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:15:56.87 ID:gyzz9Sgzd.net
>>161
専用コーナーがあるぞ
専用コーナーがあるぞ
164: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:14:57.64 ID:6ACpYIdA0.net
返品しやすいから初期不良が怖いもんはアマゾン
166: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:15:01.09 ID:oo+95CWra.net
楽天で足りないものをアマゾンで買うイメージ
178: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:15:38.14 ID:L5kVH2aDd.net
>>166
わいは逆やわ
一応どっちも見比べるけど
わいは逆やわ
一応どっちも見比べるけど
207: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:17:00.79 ID:7SPCIy4Z0.net
ヨドバシ→商品少ない
楽天→1度買うとメールがうざい
アマ→中華多すぎて探すの面倒
どこも酷いわ
楽天→1度買うとメールがうざい
アマ→中華多すぎて探すの面倒
どこも酷いわ
218: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:17:36.80 ID:5F3Eg94Y0.net
プライムはまだ強いわ
田舎民必須やろ
田舎民必須やろ
245: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:18:54.16 ID:AsyyO7c70.net
amazon発送のしか買わなくなったわ
255: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:19:21.64 ID:ZSClSn7aa.net
パントリーでお世話になってるわ
302: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:22:13.15 ID:1a2uZQ8vd.net
305: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:22:15.70 ID:aSFRsiKt0.net
メーカー品とかなら最安がアマゾンなんてことはざらにあるしまだまだ使える
308: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:22:19.12 ID:0SpF2kB00.net
ポイントがむしろ嫌だからAmazonんつこうてるんやないか
311: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:22:26.83 ID:IKCuR2oAM.net
amazon注文してから来るまで早いのがええわ
他は全然ダメや
他は全然ダメや
347: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:24:15.39 ID:7SPCIy4Z0.net
>>311
ヨドバシの方が早いやろ
ヨドバシの方が早いやろ
346: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 13:24:10.77 ID:tCvc3eFSd.net
楽天はUI直せば天下取れるのに何故やらんのか




コメント
Kindleの分冊版やめろ
検索が汚れまくる
確かに今年一度も買いものしてないンゴ
アマプラでドラマは見るんやが
>>1
ほんとあれウンコよな
サジェスト汚染してる日本が文句言えた義理じゃないが
アマは小細工かまして値を上げるから嫌いになった。
上げるなら堂々と上げろ。
多少高かろうと品数が少なかろうとヨドで買うようにしている。
配送が速いし、アマにはない便利さがあるからだ
中華のバッタモン増えすぎ
検索かけても大量の中華が邪魔して目当ての商品が探しにくい
新品買ったのに中古がくる
多分離れたのではなく使い分けが増えたんじゃないかな
中華ばかりなんだもん、中華買うならAli使うよ。
あと、普通の物を買うのも淀が多くなったな。
おいおいソースがゲンダイなのをまとめるなよ‥
離れてるという統計すら取ってなくて印象オンリーだぞ
コロナ禍でAmazonも楽天も普通に利用伸びてるのに
ヨドバシは型の古いもののラインナップは少ないが
新しいのなら翌日には届くからなー
周りが離れたからってどうなんや?使うにあたって便利やながあるから
なんぞない限りこれからも普通に使うで
ヨドバシドットコムで纏めて注文して店頭引取にすると
清算前に商品について店員に質問出来るので安心
Amazonも楽天もピンポイントな商品探したい時は邪魔なものが大量に引っかかるのが駄目だな、なんとなくこんなものとかいう探し方の時はいいんだけど。
その辺はYahooとかヨドのほうがいい。
Kindleのロケーション黒ぽちが消せなくてコボに大量移動中だと大学で話題
koboをポイントで購入する流れ作ってから楽天多くなったな
送料が気になるような細々したものはAmazonも使うかな
基本は楽天でヨドバシは未経験
シナの製品を買うならアリエク使うだろ。
どうせ同じもの、同じ販売なんだし。
いまや安くもないし検索も微妙だし使う理由がないよね
いろんなものをまとめて発送できるのは利点か
Amazonは中華のゴミがうざいからスクリプト使って検索から除外してる
こんな小細工しないとまともに商品を探せないのはどうかと思うけど
あらゆる商売が廃れるのはだいたいシナイナゴヒトモドキのせい。
amazonは一般セラーをここ三年くらいでかなり締め付けてて、楽天とかにショップ移してるところも結構あるらしいからね
一番あかんのが、購入者が商品の中身違うって虚偽の返品申請したら、どんな条件だろうが受けなきゃいけないところ
拒否したらアマゾンが販売者から強制的に徴収するしな
「ご注文商品はAmazonでお届けいたします。」←これやめろ
国内での実態はともかく、十数年前はAmazonがこんなに劣化するとは思いもしなかった
Amazonは口コミに信用がない
楽天はポイント前提で値上げしてるのがうざい
中華を避ける手間というコストがでかすぎて使わなくなったわな
数年前までのAmazonが異常だっただけ
赤字を出してでも事業拡大させようってフェーズだったのが、とにかく絞りまくって利益確保しようってフェーズに移行しただけ
その結果のデリバリープロバイダやらサポート品質の超絶劣化やら、外資は決めたことを徹底してやるなあと
けっきょくUIより値段なんだな
AmazonのUIよくないと思うけどな
あれはアレでだいぶごちゃごちゃしてるよ
ヨドバシ→楽天→実店舗→Amazonと
他にない時の最終手段でしかもう使わなくなったな
通販業界のアタリショックだな
いや今一番UIダメなのamazonだろ
楽天は面倒さはあるけどまぎらわしくはない
楽天っていつまでたっても押し売り詐欺根性が抜けないな
こんな楽天のステマ狙ったコタツ記事に踊らされるなよ
Amazonの売上は伸びてるし、市場成長率より伸びてる時点で競合に勝ってるがな。
問題はこれからahamoみたいな削ったビジネスモデルが増えて、今までタダでばらまいてきたPrime会員が消えた時の反動がやばい。
楽天焦ってるのか
なにこの露骨なステマ……
Amazonはたくさん頼むと配達がバラバラになって配達員の人に申し訳なく思っちゃう。
楽天を使うことが多いけど、加入すると1%ポイントアップ、みたいなサービスがしばらくすると梯子を外しされて対象外になっていくのが本当に頭に来てる。
楽天もポイント渋いわw
今はpaypayモールとヤフーショッピングのpaypay還元が旨すぎるからな
ソフトバンク会員はヤフショを使わない理由が無い
毎週日曜日は確定で何でも20%還元なんだから、もう最高よ
ま、品揃えではアマゾン最強だから、エンタメ系だと物足りないが
アマゾンジャパン売上
2016年 107億ドル
2017年 119億ドル
2018年 138億ドル
2019年 160億ドル
2020年 204億ドル
アマゾン離れが加速してるのに売上は年々増加してるのか
この記者(笑)は面白い世界線に生きてるなあ
アマゾンは電化製品の中華汚染酷くて使用頻度減った
中華系のフィルタとかあったらほしい
まともに法人税払ってないクソ企業使うなよお前ら
カトーレックやめちくり~
令和最新版が上位に来ると、そっと閉じるな
尼は中華パチモン、置き配、ポイント還元渋い問題でここ数年は滅多に買わない
売り上げが上がってるのは雲鯖関係では
アマゾンは検索して値段調査するのにいい。
アマで値段調べてヨドバシで買う。
楽天はゴテゴテのHPが嫌なので最後の手段で嫌々使う
中華系の商品を完全に弾けゴミ
説明文の文法もおかしいし中華圏の漢字を使って隠そうともしねえものもある
>>37
日本国内の売上がamazonの売上のメインと思い込んでるお前の脳みその方がドン引きだよw