スポンサーリンク

PS Vitaの何がいけなかったのかを考えるスレ

何かなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:51:10.84 ID:UYSsU0Gf0.net
メモリーカードが高すぎる
2: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:51:41.40 ID:ddnkAlr40.net
モンハンが無い
4: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:52:00.60 ID:WdhJb+ETd.net
独自規格&独自規格
6: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:52:44.88 ID:j/1RCCyL0.net
キラーコンテンツの有無
10: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:53:22.90 ID:7BD6fysfa.net
背面パッドが役立たず
48: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:03:54.58 ID:0EyavWuj0.net
背面タッチじゃなくてL2R2つけてほしかったわ
12: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:53:50.30 ID:UYSsU0Gf0.net
スティックがすぐイク

これはSwitchもそうか
38: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:59:53.33 ID:VOtPwKVRd.net
>>12
VITAはスティック氏んだら買い替えるか修理せなアカンぞ
13: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:54:20.71 ID:qOol5GlX0.net
vitaTVクソプレミアついてて草なんだわ
14: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:54:41.94 ID:QBnBipRYM.net
性能を限界まで引き出したPSPとあんま変わらんかった
16: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:54:49.54 ID:1u6UQkzca.net
>>1で終わりだろ
19: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:56:00.79 ID:xhj2/dDL0.net
アマガミ専用機
20: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:56:22.35 ID:GuPDQWW8d.net
背面使うゲームが無い
25: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:57:27.96 ID:3b1+I5u5a.net
>>20
3DSも3D有用に使ってるゲームさっぱりなかったからトントンやろ
24: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:56:57.51 ID:DhTPyAVH0.net
アニオタ用ゲームばかり
27: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:58:09.04 ID:/EbDRvyQa.net
フリーダムウォーズのせい
116: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:23:53.95 ID:yoWl0ZJia.net
>>27
むしろあのお祭り感一番楽しかった
26: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:58:04.57 ID:Hkn0kZdK0.net
この間中古で買ったわ
28: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:58:12.73 ID:XHkiaquq0.net
本来血反吐はいてもvitaを支えるべきソニーが速攻で逃げ出したこと
35: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:59:29.28 ID:3b1+I5u5a.net
思ったより初動が出なかったからすぐ見捨てて扱い悪くしたソニーのせいでもある
46: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:01:38.14 ID:Q/nu4Ro70.net
>>35
販売時はすげえ力入れてたよな
ソフマップとかコンパニオンのおねーちゃんいっぱいおったわ
30: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:58:27.55 ID:gXGJfAv9a.net
思ったほど高性能ではなかった
VITA現役の間に簡単に性能でもスマホに抜かされたし
33: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 09:58:56.44 ID:UYSsU0Gf0.net
DRPGはわりと良作多かったような気がするんやけど
41: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:00:47.53 ID:ddnkAlr40.net
お前らvitaで何のソフトにハマってた?
49: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:04:01.77 ID:j/1RCCyL0.net
>>41
ドラクラ
50: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:04:36.54 ID:l3onZz+7d.net
キモヲタ向けのゲームしか無かった
51: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:05:18.76 ID:pYQ7cJnDd.net
ワイのvitaのラインナップや











54: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:06:18.22 ID:Kjbx31sT0.net
>>51
なかなかセンスあるな
53: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:05:32.63 ID:ip38zmEhd.net
L2R2あればもう少し戦えた
64: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:10:36.42 ID:ZXuSKk7Vd.net
背面タッチと独自メモリ無かったら勝ってたかもな
65: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:11:06.85 ID:WHX8Hstu0.net
全然浸透してなかったな
ペルソナ民しか持ってなかったイメージ
66: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:11:07.41 ID:pZFTpqKU0.net
モンハンの出ないモンハン専用機という体を張ったギャグ
67: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:11:07.46 ID:QU2BPeaPa.net
ぼくなつ出さない
74: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:12:39.59 ID:WHX8Hstu0.net
あとはリモートが出来たの良かったなあとか思ったけど
いまスマホやタブレットでも出来ちゃうからなあ
75: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:13:39.96 ID:VOtPwKVRd.net
ゴッドイーターちゃんと育ててればポストモンハンもワンチャンあったやろなぁ
81: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:14:49.64 ID:1z/Lt6ZRa.net
>>75
育つ前に勝手に氏んだだけなんだよなぁ
80: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:14:27.61 ID:E/9Lhb1F0.net
モンハンなくても割と頑張ってたよ
スイッチという後継がきたので寿命全うして氏や
95: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:18:43.34 ID:fk5Wwl9b0.net
発売が早すぎた
バッテリーとか本体の部分も早すぎた
105: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:21:00.62 ID:MdQ4xDmD0.net
psアーカイブ専用機だぞ
107: 風吹けば名無し 2021/07/01(木) 10:21:09.02 ID:PZImz2ctd.net
Vita民ですら大半がリモプとアーカイブしかやってなくてVita専用ソフト買ってない説
スポンサーリンク

コメント

  1. hasta la vista baby.
    トヨタビスタベイベー。

  2. ビジュアルノベル専用機だった

  3. カプウンコに対する ソニーと任天堂のロビー活動やろな
    モンハン取られた時点でお察しやろ

  4. メモカ独自で高いのはやらかしたなって思ったわ

  5. いろいろあるけど根本的に面白いゲームが出なかった以上の答えはないだろうな
    モンハンでどうにかなったかはわからないけどこういう人気タイトル引っ張ってこれなかった時点でダメだったのかもしれない

  6. モンハンを始め、ソフトに恵まれなかったこと
    ハード自体は割と完璧だったと思ってる

  7. フリーダムウォーズの会社は後にSAOのFB作った
    SAOゲーで唯一100万本売れた

  8. ハードそのものは悪くなかったがサードパーティのコンテンツが弱すぎたな
    steamのゲームとかダウンロードしてプレイ出来る環境が
    もう数年早く来てたら違った未来あっただろうな
    後アレ、国内向けに売ったのが失敗だわ

  9. ゲームの文字が小さすぎて読めん
    おかげでvitaはあまり遊ばなかったな

  10. 魅力的なソフトが少なすぎた
    割高なノベルゲーとかそんなのばっかり

  11. WiiUといいあの時期はゲーム機には難しい時代だった
    スマホが出てきてカジュアル勢が一気にスマホゲームに流れた

    任天堂がやっと出した答えが、スマホとは対極のゲーム専用機としてのSwitch。
    Sonyは独占タイトルばかり出すスタイルじゃないからSwitch路線は難しくて
    どうしてもスペックの低いスマホになってしまう
    だから携帯機をやめた

  12. モンハンがないのとクソ高メモカのせい。

  13. ※10
    PSとかPSPのソフト、単純に倍スケーリングするだけなのに、そんなことすらやらんかったバカが悪い

  14. 背面タッチ、専用メモリー、専用端子、3G仕様の同時発売
    魅力的なゲームはPSハードで一番多いだろうに勿体ない

  15. ぶっちゃけた話、PSPには有った自由度(意味深)が大幅に失われちゃったからなあ
    ネット動画をそのまま再生出来るのは強かったけどもうスマホ有ったし、スマホ時代以前にミニPCとして使えたPSPが強すぎたのと、皮肉にもそういった自由度が失われてしまった結果、マニアしか持たないハードになっちゃった

    結局ニワカ、そしてニワカを惹きつけるのは無料で何か出来るって事なんだよなあ

  16. VITAと3DSは何のために買ったのか分からないほど触らなかったな
    その数年後に買ったPS4とSwitchは普通に遊んでるからゲームに飽きたわけではないんだよな

  17. 画面が小さい

  18. モンハン何で来ないんだろうなってガキの頃話し合ってたな