スポンサーリンク

【朗報】Windows 11、Androidの野良アプリも動作可能と判明

最強だな

1: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:27:40.65 ID:bzG5YhBg0.net
Windows 11では正規ストア以外から手に入れたAndroidアプリも実行可能という報道

Windows 11の発表に伴い、MicrosoftはWindows 11ではMicrosoft Storeに統合されたAmazon AppstoreからAndroidアプリを実行できることを明かしましたが、GoogleマップやGmailを始めとするGoogle Playサービスに依存するアプリや、Amazon App Storeに存在しないアプリを実行することはできないということが 伝えられています。
こうしたことから、Amazon App Storeにないアプリを求めるユーザーから不満の声が挙がっていました。

しかし、Microsoftのエンジニアであるミゲル・デ・イカザ氏がTwitter上でユーザーの質問に答える形で、Amazon App Store以外から入手したAPKファイルを実行できると回答しました。
 
2: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:28:03.55 ID:bzG5YhBg0.net
もうなんでもできるじゃん
9: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:29:57.27 ID:UFOclxde0.net
強くね?
14: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:31:10.82 ID:IAUCXmG6a.net
タブレットPCが最強になるのか
17: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:31:40.38 ID:3uXEEr1dM.net
>>14
surfaceとか泥タブにもなるんか
24: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:32:45.32 ID:IAUCXmG6a.net
>>17
せやな、まず動作環境厳しいからアプデ出来るかわからんが
54: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:38:37.95 ID:GeFnNtNg0.net
>>24
去年買ったやつはいけるぞ
それより前のはわからんけど
98: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:49:32.21 ID:IAUCXmG6a.net
>>54
なんや行けるんや
動作環境厳しくてな
4: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:28:52.70 ID:ffZmKQxid.net
言うほど泥アプリ使いたいときある?
10: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:30:32.13 ID:q5R5WUep0.net
ブルースタックスもう要らんてこと?
11: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:30:46.59 ID:nW0b/jmFp.net
どうせすぐ潰されるんやろ
16: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:31:32.33 ID:V0BQgbJP0.net
noxもいらんのか
22: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:32:24.23 ID:J3FqBNmY0.net
スマホゲーをスマホで遊ぶ時代も終わりやね
23: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:32:30.50 ID:vmgV3WrM0.net
へーついに合体するようなもんか
まだ実感わかねえなあ
27: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:33:20.55 ID:HIlP6lfA0.net
でもエミュやから完全な動作保証する訳やないんやろ?
30: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:33:44.19 ID:bzG5YhBg0.net
しかし、外部のAPKファイルをスキャンして潜在的に悪意のある動作を検出できるかどうかという問題や、APKファイルがどのようなプロセスで実行されるかなどは不明。
有料アプリを違法に入手できる可能性もあるという問題もあります。Microsoftは海外メディア・The Vergeの質問に対し「後日さらなる情報を共有する」と回答しています。
38: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:35:35.96 ID:rj0EMlTha.net
Macも対抗してAndroidアプリ動くようにしてくれ
46: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:37:06.34 ID:HIlP6lfA0.net
>>38
メリットが限定されすぎてて草
56: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:39:57.46 ID:EFsUMnSpd.net
ええやん
遂にSurface買うときが来たな
58: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:40:28.74 ID:bzG5YhBg0.net
どんな感じで動くのか気になるな
GPUもバリバリ使ってくれるんかな
63: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:41:54.42 ID:FhrRudba0.net
Microsoftストアにスマホ向けアプリと同じものが並んだらPCユーザーは大喜びやわな
67: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:42:44.59 ID:tFSMSHh+d.net
タブレットとpcは使う用途が違うってwin8で学習しなかったみたいやね
71: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:43:56.34 ID:ttPmpKHi0.net
>>67
PCの場合は、もうタッチ専用のモニターを手元に置く方がええのかもなw
69: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:43:35.49 ID:92+DTFwwM.net
ええやん!!!!!
これで泥から解放されるわ
80: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:46:08.37 ID:808Jym8/0.net
こんなんwindowsタブ強すぎない?
66: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:42:23.25 ID:VeyRrYca0.net
でもTPM2.0強制はやり過ぎだよね
91: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:48:39.87 ID:bzG5YhBg0.net
どれくらい精度が高いかやな
できればiosアプリも動いて欲しいんやが
100: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:49:40.28 ID:3uXEEr1dM.net
>>91
それは林檎の規約で無理そう
106: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:50:45.23 ID:A+Uj74js0.net
MacはM1でアプリ起動するような
113: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:52:01.11 ID:rG+JdeyK0.net
PCでスマホ版表示したときのガバガバ表示になりそう
32: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:33:59.01 ID:UFOclxde0.net
PCからインスタ投稿できるようになったらいいな
40: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:35:38.33 ID:bzG5YhBg0.net
>>32
そっちは公式が今試験しよるやろ
もうすぐできるようになると思うで
43: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:36:31.07 ID:ttPmpKHi0.net
ようは、もうアプリが充実すればなんでもええんやろな
今の閑散とした不人気が認められないだけでな
125: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:56:06.69 ID:BBp4CRCad.net
surfaceの時代来るか
57: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 14:40:10.25 ID:Jt++YiOj0.net
nox「ワイでよくない?」
スポンサーリンク

コメント

  1. ワイマカー
    WinはSteamゲーが遊べればいい程度にしか使ってないので対岸から傍観予定

  2. マルウェアやランサムウェアに引っかかる奴増えそうやな

  3. androidアプリ(の大部分)は仮想環境(ART)上で動いてるからWindows11のART(もどき)上でもそりゃ動くやろ。課金プラットフォームが使えないだけで。
    ただ、chromebook持ってるが、動かしたいandroidアプリってあるのかなとは思う。

  4. 出来次第でSurfaceの価値が上がるな

  5. さすがに泥アプリはサンドボックスでうごくやろ
    当然そこをついてくるアプリは出てくるからいたちごっこではあるけど現状出回ってるアプリはほぼ問題ないと思うぞ

  6. 自分のスマホからapk抽出してぶちこめばある程度は安全に使えるべ。もとのアプリが汚染されてたらいかんけどさ

  7. フォートナイトやりやすくなるんか(白目)

  8. マジか、これでできるんだったら高くても新しい機種買うわ

  9. Windows狙いのマルウェア入り泥アプリが登場するのか

  10. Linuxカーネル統合済みだからAndroid載せるのも比較的簡単だったんだろうな。

  11. ブルスタ、NOXは重いから嫌です

  12. >>Macも対抗してAndroidアプリ動くようにしてくれ

    え、動くやろ?
    apkをそのままって意味なら動かんけど

  13. モッサリだったりしてw

  14. サブが一応対応してるからそのうち試してみるかな
    いい感じならメイン買い替えも

  15. SurfaceProXでArmCPUをエミュ互換でWinアプリ動かしてたけどやっぱり芳しくなかったんだろ
    対してAppleはM1プロセッサでOSをArmに最適化してきて最早x86より高い実行性能を発揮している
    慌ててWindows11を発表せざるを得なかった理由もこの辺にありそう
    Arm系を意識したOSの移行段階にあるって事でしょ

  16. いらねぇ~~~~w

  17. Nox君は頑張ってるけどやっぱりWSLと共存できてないから期待

  18. 目の前の機械に無料のエミュ入れるだけで実現できますが、目新しさなど何もない

  19. エミュレーター噛ますとモッサリするからなぁ。
    ソフトの上でapkが動いてるからしゃーないけど、
    音ゲーなんてできたもんじゃないよ。
    WinOSで直接apk動かせるんなら大歓迎。
    スマホに比べて、PCのハード性能は段違いだもん。

  20. セキュガバで有名な泥、しかも野良認証なんて頭おかしい。ウイルスカモーンしてワクチン商売かな。