
まぁそうだね・・・
1: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:10:33.89 ID:t+izng960.net

2: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:10:54.23 ID:J6htTAuKa.net
ぐう正
3: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:11:13.04 ID:UvaKimPR0.net
当たり前
5: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:11:16.99 ID:xzDYTxppr.net
確かに
9: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:12:22.54 ID:Nj7ivzV+0.net
ワイ「ほなそうするわ。実物みせてもらってサンガツやで」
12: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:13:41.33 ID:PZEmFRMh0.net
>>9
このムーブかますやつくっそださい
このムーブかますやつくっそださい
20: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:15:23.00 ID:F75l5QZI0.net
>>12
店員イライラで草
店員イライラで草
26: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:17:11.32 ID:z/Ad6zTx0.net
>>12
ワイは値切らんけどとりあえず電気屋の店員に説明させて話し込んでからネットの別の店で買う
だってデカイ買い物する時ってネット最安と店頭で3、4万とか違ったりするし…
ワイは値切らんけどとりあえず電気屋の店員に説明させて話し込んでからネットの別の店で買う
だってデカイ買い物する時ってネット最安と店頭で3、4万とか違ったりするし…
209: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:46:47.71 ID:PDlFOHyC0.net
>>26
調べりゃわかるやん
なんでわざわざ店行くんや
調べりゃわかるやん
なんでわざわざ店行くんや
10: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:13:20.61 ID:u5wCJxjB0.net
見に行くとこや ショールーム
店員さん良い人だったらその場で買う
店員さん良い人だったらその場で買う
11: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:13:27.65 ID:tRc1ftnG0.net
店員の技量が試される
24: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:16:45.17 ID:/ySO5I8P0.net
量販店は即欲しい以外買わなくなったわ
28: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:17:22.96 ID:haDuAZxf0.net
ヨドバシで売ってるものは全部ヨドバシで買う
34: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:18:09.42 ID:AbwdlTfha.net
値切る客って店員からするとどれくらいうざいん?
148: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:38:14.00 ID:/2pY8n8Za.net
>>34
いちゃもんつけたりとかしない限りええんちゃうか?
販売台数が評価になるやろし
いちゃもんつけたりとかしない限りええんちゃうか?
販売台数が評価になるやろし
35: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:18:19.30 ID:yfVksDKg0.net
大型家電はアマゾンや価格コムの方が安いな~て思いながらなんだかんだで店頭で買うわ
タイミング見計らえばポイント込みで量販店のが安いことが多いし
タイミング見計らえばポイント込みで量販店のが安いことが多いし
36: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:19:04.93 ID:Nj7ivzV+0.net
>>35
そもそも家電って壊れたから買うことが多いしタイミング見計らってられる場合じゃないやろ
そもそも家電って壊れたから買うことが多いしタイミング見計らってられる場合じゃないやろ
38: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:19:13.87 ID:/ySO5I8P0.net
iPad買いに行ったら展示品はズラーとならんでんのに在庫ありませんとか家電量販店は馬鹿か?
46: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:20:24.33 ID:vZ5kHZR40.net
なんというかワイ人が良過ぎるのか店員さんが一生懸命商品の説明してくれると
ついつい「大変やなあ…」ってなって買っちゃうわ
人がよ過ぎるんやろな…
ついつい「大変やなあ…」ってなって買っちゃうわ
人がよ過ぎるんやろな…
56: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:22:38.50 ID:wUJ6kW5g0.net
地域的な価格差も絡んでくるから難しいよな
都心の競争激しい店舗なら値引きも効くだろうけど
都心の競争激しい店舗なら値引きも効くだろうけど
60: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:23:04.24 ID:vZ5kHZR40.net
つうかキミらモノ買うときに値切ったりするんか…?不安になってきたで
75: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:26:09.04 ID:KSkjYFi5a.net
>>60
家電買う時は値切る
趣味の物買う時は定価そのまま やな
家電買う時は値切る
趣味の物買う時は定価そのまま やな
63: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:23:28.25 ID:jqDWZWw20.net
家電量販店の店員ってあたりハズレがありすぎるわ
オタクみたいに詳しい奴もいれば月並みなことしか言えない店員もおる
オタクみたいに詳しい奴もいれば月並みなことしか言えない店員もおる
67: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:24:44.50 ID:wUJ6kW5g0.net
>>63
それぞれ得意ジャンル違うのかもしれん
それぞれ得意ジャンル違うのかもしれん
70: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:25:19.36 ID:mSyx+/tPa.net
>>63
これは家電量販店に限らず何についても言える
これは家電量販店に限らず何についても言える
224: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:48:27.26 ID:PF3BsTam0.net
>>63
前ケーズでfireTVスティック買おうとレジに並んでたんやが
店員が急に走ってきて、これ無いと見れないんやでってHDMIケーブル無理矢理買わされそうになったんやが
これは店員がアホなん?それともワイはカモにされそうやったんか?
前ケーズでfireTVスティック買おうとレジに並んでたんやが
店員が急に走ってきて、これ無いと見れないんやでってHDMIケーブル無理矢理買わされそうになったんやが
これは店員がアホなん?それともワイはカモにされそうやったんか?
245: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:49:39.19 ID:pGO0eR0za.net
>>224
親切ちゃう?
親切ちゃう?
254: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:51:00.46 ID:PF3BsTam0.net
283: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:53:33.57 ID:pGO0eR0za.net
>>254
草
草
288: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:53:55.05 ID:/2pY8n8Za.net
>>254
無能やけど親切心やろ
ケーブルごときの売上とかどうでもええ話やし
無能やけど親切心やろ
ケーブルごときの売上とかどうでもええ話やし
95: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:29:21.94 ID:x2eGe/m60.net
そんなに量販店と通販で差が出る商品ってなんだ?
100: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:29:40.37 ID:tQzZEj860.net
>>95
SDカードはガチ
SDカードはガチ
150: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:38:27.35 ID:bsNTzWdGd.net
設置とか回収込みの場合、高くても店舗使う方が楽やな
154: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:39:15.91 ID:yfVksDKg0.net
>>150
それに安心感もあるよな
それに安心感もあるよな
252: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:50:57.16 ID:EQvQl5+p0.net
価格.com見せて交渉するバカいると思わんかったわ
250: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:50:15.03 ID:IMC1mudIM.net
ヨドバシの店舗よりヨドバシのネットのが安くてここまで下げれます?って聞いたら拒否されたわ
なんでやねん
なんでやねん
251: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:50:55.63 ID:/ySO5I8P0.net
>>250
人件費やろな
人件費やろな
253: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:50:57.86 ID:VhEk+4qGa.net
>>250
ヨドバシネットて店舗受取可能やろ
ヨドバシネットて店舗受取可能やろ




コメント
せいぜい同社のネットサイトの価格との比較だな
他社との比較は図々しくてできんというかネットで買う
ノジマでノジマオンラインの価格見せると切れられる
小売業は家電に限らず基本的に担当以外はそのジャンルに詳しくないと思って話したほうがいい
ネットで買ってもよかったんだけど、デパートの商品券が使いたかったから
デパートに入ってる店舗にいったらこれ言われたわ
でもネットのベスト電器と店舗のベスト電器でネットのほうが送料込みで安いのに店舗は安くしないとか意味わからない
仕方ないからベスト電器以外の業者からネットで買って
デパートの商品券は中元歳暮で活用したけど、ほんと感じ悪いし二度とベスト電器なんか使わねーと決意したよ
ネットの価格出してくる奴はガイジ
価格ドットコムの値段より1.5割くらい高いくらいだったら5年保証が付く量販店で買ってるわ。
炊飯器はこのおかげで随分助かった。
何年か前から、ネットの価格にも対抗しますやぞ。
見せたりしないけどね。
近所のコジマなら割と聞いてくれるから話す。
エディオンとかボッタクリ価格で話にならないから行かない。
地方のエディオン酷すぎ。
>>224
ケーブル込みでこの値段やでって言えば通るぞ
詐欺にもならん。追加料金言われてないからな
※7
最近はそうだよね
ベスト電器でいやな目にあったのはもう20年くらい前なんだが
ベスト電器もつぶれてヤマダに吸収されたもんな
あんな商売やってたらそらそうよ
fireTVは店員が持ってきたのが延長ケーブルだったらありかもしれんぞ
ま、短いのは付いてくるんだったかな
ヤマダでやったけど自分は「ネットの1割増しでどう?」で価格交渉した。
それでも30万超えてたが現金ってのもあってか交渉成立したよ。
セルフじゃないガソリンスタンドでセルフの値段で入れさせろというのと同レベル
冷蔵庫見にいって、値段相談してくださいって書いてあるからいくらになるのって聞いたらエディオンは他社見てから来てくださいって言われてハァ?ってなった。
ヤマダ言って同じこと聞いたら9万くらい安い値段言われて、いや値札の意味よ…ってなった。
交渉するの面倒だけど、数分で何万も変わるからやってしまう。できないのはわかるけど売値を表示してくれ…。
こんなんコンビニ店員に絡んでる老人と一緒やん
邪魔くさい
あんま実物見たいと思わんし、いろんなレビューとか含めじっくり調べて買いたいからどんなものもネットで買ってる
本スレの通販業者と比較するのはスレ主が悪いが、
初期のPayPayキャンペーンにしろ、自治体プレミアム商品券にしろ、他所の負担分を客に還元せずに便乗値上げして自分の利益にしてる横領同然の悪徳量販店を消費者庁は行政処分しろよ。
ビックカメラとかは価格コムとかオンラインの価格提示すると
従業員用の他店価格がリスト化されているアプリで
対抗できる店舗の価格には対抗してくれるけれどね
基本的には実店舗のある店の価格なら対抗してくれる可能性が高い
ヤマダでヤマダウェブコムの値段を見せると、その値段まで下げてもらえるよ
実物見れるから店で買うと言う奴いるけど
別に見たからってそこで買わないといけないわけじゃないし
米13
しっくりくる
ヨドバシはヨドバシのネットより店頭が高い時はネットに合わせてくれたけどなあ
店頭特価みたいのがあったのか店員が無知かめんどくさがりだったのか
最近もコメリでネットと店頭の価格差があって聞いてみたら店員はネットはネットですみたいに言ったけど、すぐ側にいた別の店員が対応してネット価格に直してくれたってことがあった
ワイリサイクルショップ店員
査定金額を提示するもメルカリのが高かったと言われ咽び泣く
ヤマダずっとバカにしてたけど、引越しで白物家電をまとめ買いした時はネット最安価格より数万円安い値段で買えてちょっと見直した。こっちから交渉しなくても向こうから値引き提案してきたし
電機店からしたら、デカい金額使う客は多少値引き頑張ってでも捕まえられれば美味しいんだろうな
アフターサービス込みで買うから高いんでねーの?
保障とか設置サービスとか
ネットで済む小物家電とかは安いネットで買えばええけど
大型だったらネットだと不安な場合もあるじゃん
いらんくなった買い替え品だと無料引き取りとかもあるだろうし
ケースバイケースやろ
ちな値引き交渉してもたいがい拒否られるわ(笑)
今どきネットの価格出したって邪険にされることなんてないよ
田舎はしらんけど
前にカメラ買ったときなんて交渉始めたら向こうが価格コムで調べだして「最安はさすがに無理ですけどこのくらいまでなら出来ます」って言ってくれたし
※2
ノジマはよく潰れんなってぐらい態度が悪い、店員だけじゃなく社員がそもそもよくない