スポンサーリンク

【朗報】初めてPayPay使ったけど便利過ぎて草wwwwwwwwwwwwwww

やったね!

1: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:16:20.22 ID:O3xZxApMr.net
これ使ってない奴情弱やろ…
2: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:16:54.00 ID:O3xZxApMr.net
店員との接触が無いのがええわ
3: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:17:04.77 ID:O3xZxApMr.net
しかも買い物も出来る
4: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:17:22.79 ID:O3xZxApMr.net
溜まったポイントでクソしょぼい投資も出来る
7: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:18:27.34 ID:wXVJnjKW0.net
自分で情弱であると告白するのか
9: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:18:37.02 ID:2EeDVJPX0.net
ワイはauペイや
19: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:20:55.21 ID:dJMVJZgh0.net
今頃何言ってんの
33: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:23:22.58 ID:lY+R4oUDd.net
1番還元がショボい時期に使い始めてどうすんねん
37: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:23:59.85 ID:65yFjOyK0.net
>>33
今って何を使えばじょうつよなの
46: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:25:10.65 ID:W7U10ft20.net
>>37
もうQRコードはキャンペーンやりつくして焼け野原やぞ
参入するの遅すぎや
59: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:27:53.67 ID:ICAMABWX0.net
コンビニでいまだに現金払い見ると流石に情弱やなあとは思うわ
62: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:29:25.17 ID:znzjpv+5a.net
クイックペイが一番便利や
スマホ2回クリックするだけやし
65: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:29:58.59 ID:rM00xE2EM.net
>>62
ならスイカのが楽やん
74: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:31:31.27 ID:vfmQ5Frp0.net
ワイジャパンネット銀行民、ペイペイ銀行に変わってしまったことに未だに納得がいかない
84: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:32:58.70 ID:rM00xE2EM.net
>>74
ワイ変わる前に解約したわ
90: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:33:59.86 ID:3PAj0Xhu0.net
ワイクレジットでいつもやってるんやが
ペーペーのほうがええの?
101: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:34:35.37 ID:Id8zIxCO0.net
>>90
例えばセブンだとクレカよりペイペイのほうが早いで
108: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:35:33.91 ID:cS9cp8vo0.net
IDが楽すぎてな
バーコード出すのすら面倒い
119: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:37:14.35 ID:M6okgkR0a.net
PayPayで今月もう10万以上使ってて草生えた
136: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:39:01.07 ID:IVwmjn+b.net
>>119
ワイかな?

121: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:37:41.99 ID:ee/tUJb20.net
自分は楽天Edyですかね
134: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:39:00.48 ID:mWwdXT7ia.net
種類多すぎてなに使えばいいかわからん🥺
159: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:41:31.27 ID:Pz2zEAPW0.net
モバイルSuica民からしたらバーコード出したり読み取ったりするためにスマホ操作してるのも小銭ジャラジャラと同じぐらいダサいんだよなあ…
167: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:42:07.46 ID:NnJdspox0.net
ファミペイpaypayたまに楽天payやな
paypay年度末うますぎた
168: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:42:18.88 ID:3Ky3WkrJ0.net
WAONでええわ
179: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:43:28.67 ID:SKjBHplz0.net
ワイは最近Apple PayでSuicaにしたわ
かざすだけだし楽すぎ
欠点はICOCA圏住みだから、おばちゃん店員に「Suicaで」って言うと聞き返される時があるくらいかな
182: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:43:42.89 ID:sOVs7tGpH.net
決済速い、電車でも自販機でも(都会のみ)使えます、決済音もシンプルです、ペンギン可愛いです

こいつがポストpaypayになれない理由は?
203: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:45:41.86 ID:KC4xOnyt0.net
>>182
電車通勤通学する地域以外では不要やからやな
209: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:46:14.72 ID:8ds7qWIqM.net
>>182
FeliCaが日本以外で普及してないローカル規格だから
海外スマホにFeliCa付いてないし日本向けにわざわざ付けてくれるメーカーはその分高くなってるし
216: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:46:57.59 ID:luskRcjE0.net
>>209
OPPOさん本当に期待しとるわ
240: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:50:03.84 ID:SKjBHplz0.net
QRコード決済はレジに行く前にスマホ開いてーアプリ開いてーってやるのがダルすぎる
266: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 17:53:46.39 ID:dBDMBRn70.net
結局FeliCaって神だわってとこに落ち着いた
スポンサーリンク

コメント

  1. 相互利用なんだから何を使うにせよ関西ではイコカって言って,関東ではスイカって言えばいいのに
    そのほうがスムーズだから俺はそうしてる

  2. ※1
    だよな
    推してるくせに相互利用を理解してないヤツ多すぎ
    交通系ICカードは名前何で言おうが一緒

  3. FeliCaに比べたら面倒だわ

  4. 現金利用を確実に減らすのは良いこと

  5. 自販機で楽に使えたらいいけれど、FeliCaにはどうしても勝てないだろな。

  6. PayPayなら使えるって店もあるし、友達に送金出来るってのも便利。ATM行く頻度も減った。PayPay銀行の口座も作った。

  7. ポイントはおまけとして金下ろすの面倒だから使ってるわ

  8. クレカ以外のキャッシュレスは好みでええよ

  9. それでLINEの情報漏洩の話はどうなりましたか?
    両方ともSB系列ですよね

  10. 割り勘、送金無料が便利すぎる。
    リアルマネーをネットの力でもっと使いやすくしようという発想はペイペイだけだと思う。
    他は現世に未練タラタラ。
    ハードに軸足置いた電子マネーは廃れるだろう。

  11. ※9
    ここの奴らに聞いても無駄だろ

  12. Apple WatchでIDが1番いい

  13. とりあえずバーコード決済に統一してくれ
    毎度金額打ち込むのとか下手したらクレカよりめんどい

  14. ボーナスのポイント運用してたらプラス5000円になったわ
    マイナポイントぶっこんで半年以上経過したら2倍になったわ
    遊び感覚でデイトレ体験できてほぼ儲かるからペイペイ面白いでw

  15. 現金だろうとスイカだろうとクレカだろうと好きなの使えばええ
    他をダサいというのが一番ダサい

    でもレジで毎回買い物金額分チャージするヤツ、あれはマジでNG

  16. Android端末のFeliCa決済はロック解除すら無しで、画面を付けずにかざすだけで決済完了だし

    それから考えれば同じFeliCa決済でもロック解除が必要なiPhoneやアプリ起動が必要なPay系ですら微妙だけどね

  17. pay系は確かに自販機で使えるようになったらデカいかもね