
ahamoとの違いは?
1: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:08:43.58 ID:3ZNbe7Gg0.net
2: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:09:12.57 ID:3ZNbe7Gg0.net
きたあああああああ!!
4: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:09:49.51 ID:3ZNbe7Gg0.net
回線品質はソフトバンクメインと変わらず
5: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:10:22.21 ID:3ZNbe7Gg0.net
しかもLINE がギガノーカウント!!
8: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:11:35.19 ID:3ZNbe7Gg0.net
データ容量超過時の通信速度
最大 1Mbps
最大 1Mbps
6: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:11:25.27 ID:Fk/G4yqmp.net
【悲報】本田翼、逝く
7: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:11:27.73 ID:HdKLP67s0.net
同じ値段なら回線品質的にアハモのほうがいいじゃん
12: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:12:40.50 ID:w3Crxv/9a.net
アハモに対して優位なのはLINEノーカンだけか
13: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:12:58.21 ID:Bo9mDyRp0.net
>>12
esim
esim
21: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:14:09.27 ID:3ZNbe7Gg0.net
>>13
予定やん
ahamoもやらんとは言ってないし
予定やん
ahamoもやらんとは言ってないし
17: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:13:12.99 ID:3ZNbe7Gg0.net
SoftBank on LINEは仮称らしいな
22: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:14:23.42 ID:2AyiNvS20.net
ドコモと横並びやん
攻めの姿勢全然無くなったな
攻めの姿勢全然無くなったな
35: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:16:03.38 ID:3ZNbe7Gg0.net
>>22
LINE ギガノーカウントがあるから完全に横並びじゃないぞ!
LINE ギガノーカウントがあるから完全に横並びじゃないぞ!
30: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:15:19.93 ID:pNTXY9jqp.net
ソフトバンクがやるとなんか裏があると思って色々調べちゃう
33: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:15:46.16 ID:+sKWjiRp0.net
これ逆にdocomoに乗り換えるキッカケになるんちゃう?
53: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:19:03.30 ID:OvHG7naWp.net
LINE使ってないワイはどうしたらええんや
54: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:19:06.67 ID:jLGWLm/b0.net
ワイモバ値下げ 来年2月より
・5G対応
シンプルS 3GB ¥1,980
シンプルM 10GB ¥2,980
シンプルL 20GB ¥3,780
・5G対応
シンプルS 3GB ¥1,980
シンプルM 10GB ¥2,980
シンプルL 20GB ¥3,780
68: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:20:40.95 ID:a6oh7pn50.net
>>54
mとlて誰が契約するのこれ
mとlて誰が契約するのこれ
58: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:19:52.06 ID:6Ej5M32o0.net
>>54
無料通話10分廃止しただけで値下げじゃないぞ
無料通話10分廃止しただけで値下げじゃないぞ
63: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:20:17.00 ID:RjHZcNKT0.net
>>58
まじかよ改悪じゃん
まじかよ改悪じゃん
69: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:20:43.22 ID:3rMGBkgTa.net
>>54
これまじ?
MとL完全下位互換やけどどうするんや
これまじ?
MとL完全下位互換やけどどうするんや
78: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:21:24.63 ID:w3Crxv/9a.net
>>69
店頭で申し込みたい人はこっちなんちゃう
店頭で申し込みたい人はこっちなんちゃう
120: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:24:20.46 ID:/AEQB2QLa.net
主力ブランドで値下げ決定したauの逆転勝ちやん
KDDIは18日、主力ブランド「au」の大容量プランを値下げする方針を固めた。NTTドコモへの対抗策として来月に正式発表する。
![]()
KDDIは18日、主力ブランド「au」の大容量プランを値下げする方針を固めた。NTTドコモへの対抗策として来月に正式発表する。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
139: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:25:37.05 ID:7qZdS1ScM.net
ワイ格安SIM民はどこへいけばええんや?
145: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:26:05.43 ID:jnGlI/Il0.net
>>139
格安残留
格安残留
138: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:25:28.74 ID:1gBKwhBGp.net
LINE買収はこれを狙ってたわけじゃないやろうけどハゲってやっぱりすげえわ
162: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:27:17.81 ID:+kkUEjhdM.net
ライン使わんならあはもでよくね
192: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:29:31.06 ID:RjHZcNKT0.net
>>162
LINEのパケなんかたかが知れてる
20Gあるんならどっちでもいい→アハモじゃね
LINEのパケなんかたかが知れてる
20Gあるんならどっちでもいい→アハモじゃね
196: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:30:06.38 ID:l6pk1pX10.net
DoCoMoとSoftbankが横並びになったんだからAUも並ばんわけにはいかんよな
乗り換え面倒いからAUも同じにするんやぞ
乗り換え面倒いからAUも同じにするんやぞ
310: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 10:36:35.47 ID:YUnuUSqVp.net
キャリアメールについては発表あった?
あれ消えたら困るんやが
あれ消えたら困るんやが








コメント
ソフバンと同じ速さや帯域で提供するならいいとは思うが、色々と制限かかってそうな感じがする
アハモとほぼ同じかー。
海外端末だからソフバン回線バンドが一番いいから様子見て良さそうならワイモバから乗り換えよかな。
ソフトバンク回線は海外端末と相性いいから、乗り換えるならアハモよりonLINEだな。
来年春からだから、それまでに変更点はでるかもね。
メリハリ無制限の詳細も気になる。
5chにたまに湧くLINEやってないアピールおじさんなんなんや
ワイモバソフバン同様にYahooプレミアムとパ・リーグLIVEがついてくるならお得感はある
結局横並びか。
まあLINEを絡めてきたのは上手いな
逆にワイモバイルの立つ瀬が亡くなったわけだが
LINEモバイルか…
回線速度が不安だな。SoftBankと同等の速度出るならいいけど。
9
MVNOとしてのLINEモバイルは終わって、SoftBankというMNOとしてSoftBank on LINEを提供する。
SoftBank自らの回線をLINEという名前で提供するだけ。
※9
SoftBank on LINEな
LINEモバイルとは別だろ
LINEモバイルの新規は3月までで停止
4月から仮称SoftBank on LINEに移行する
その際MVNOからMNOになる為速度も担保される
オンラインの弱点である即日開通不可なのもesim対応で端末を持ってれば理論上は可能
プランとしては充分良いと思う
結局いつも通りの全キャリア横並びやろ
今現在ラインモバイルで、ドコモ・AU回線で契約している人はどうなるの?
SoftBank on LINEがMNOになるなら、ドコモ・AU回線の人は自動的にソフトバンク回線?
ラインモバイルのページを確認すると
「LINEモバイル」をお使いの皆様は、 引き続き現在契約内容でご利用いただけます。
となっているけど・・・
ドコモ・AU回線だけMVNO扱い?
ahamoより安くしても会社側からしたらメリットなんかほぼ無いからな
ドコモと同じ値段で勝負とかアホか。1000円は下げろ。
カバー率や品質にそれ以上の差があるだろw
※14
楽天の例を考えたらそのままでしょ
誘導はあるとは思うが
MVNOはこれからどうなるんだろ?
もっと安くするって可能なんだろうか。
※16
ソフトバンクの方が130円安い
>>1
日本語読めないんか?Softbank公式に同じって書いてあるぞ
http://www.softbank.jp/mobile/special/softbank-on-line/
もし君が言うように変えてたら優良誤認表示やで
>>9
いろんなメディアが誤報してるけど、今回のはSoftbankからやぞ
公式ホームページ見ろ
LINEモバイルから出るって言うのはガセ
※18
MVNOは幾らでも安く出来るぞ。その分遅くなるけど。
※17
楽天の例が知らないんだが・・・
SoftBank on LINEでMNOになるなら、ドコモ・AU回線は廃止なの?
※23
楽天の例だと
そのまま継続してMVNOとしての回線を使える
ただ新しいプランに移行してくださいという通知がくる
※24
ありがとう。
それでは、ラインモバイルで今現在ソフトバンク回線の人は、自動的にソフトバンク【SoftBank on LINE】契約になり、MNO扱いでの契約になるの?
※24
自動的にはならんよ
現在のプランとは容量や価格が全く違うのだから
自分でプラン変更の手続きは必要かと
それもウェブ若しくはLINEのアプリ上から可能
※26
自動じゃないなら、ブラックの人はSoftBank on LINEに切り替えられないままで、ソフトバンク回線のMVNO扱いってことになるの?
それとも、契約自体はしているから、変更の申し込みがあればSoftBank on LINEに変更も可能なのかな?
ラインモバイルはブラックでも電話回線契約できた会社だからどうなんだろうね。
16
そもそも今までもdocomoと同等料金でdocomoからごっそり客を奪ってきたわけで、今後もdocomoと同等で問題ないでしょ。
これは結構ありがたい
今現在楽天モバイル契約してるけどmvnoだからlineのID検索機能が使えなくて困ってたから乗り換えるわ。
ソフトと同じ速度でるわけねーだろw
docomo
→MNOでの名称:docomo、ahamo
→傘下のMVNO:なし
KDDI
→MNOでの名称:au、UQ Mobile
→傘下のMVNO:BIGLOBEモバイル、J:COMモバイル、KDDI digital life(オンライン特化サービス提供のため設立)
SoftBank
→MNOでの名称:SoftBank、Y!mobile、SoftBank on LINE(仮)
→傘下のMVNO:なし
※23
廃止して追い出すんじゃね
昔ぷらら追い出されたわ
30
SoftBankが自分でやるのにSoftBankと同じ速度が出ないとはどういうこと?
客は安く使えるし、携帯会社は利益下がるし、支持率目当てでスマホ改革進めたアホな菅政権は結果コロナ対応で支持率下げるしで全て最高の結果になったな。
ワイモバイルがこのままやと立場無くなるな
ahomo横並びでもまあ、今までの高止まり談合三兄弟より大分マシ
パケット超過後の速度について書かれて無いのがちょいと不安かな、横並びで1mだったりするのか?
禿親から出るなら行ったけど線モバイルかよw
yahooで良く買い物するからyahooプレミアムがどうなるかは結構重要なところだな、
これがないなら今のプラン(ホワイト+4G放題+オプション)で税込み4千円ちょいだから乗り換えるのも微妙。
・LINEモバイルのソフバン全プランがMNO回線のクオリティになるのか?
・ヤフープレミアム会員特典は付くのか?
その辺が気になる
※38
煽りたいのかただの能無しなのか知らんけど、ちゃんとsoftbank on lineのホームページ見てこい
巻き添えでメリハリ安くなって嬉しい
孫さんダメだからこれでauの1月発表を見てauに行くかahamoに行くか決めるわ
9350円のプラン出したauは感じ悪いね
記事のソースとか調べずに書いてる奴が多すぎる
公式HPと誤植のないメディアをまとめると
・Softbank on LINEはSoftbankブランドから出る。LINEモバイルではない
・Softbank on LINEはSoftbank MNOの回線だからMVNO向けの帯域制限は無い→速度が遅くなるわけが無い
・LINEモバイルのソフトバンク回線はあくまでMVNOなので同品質にはならない。同品質にしたいならSoftbankかワイモバイルかSoftbank on LINEのどれかに移行しろ
・要領超過後は1Mbpsまでok
他に質問あればどうぞ。ワイは発表会全部見てるで
※30
公式発表で
>ネットワークは4Gと5Gの両方に対応しており、ソフトバンクと同等の品質を担保する。
とあるからMNOと同等の速度も丹保されるのでは
さすがに5G対応かつソフトバンクのブランド名をつけながら旧LINEと同品質にはならんでしょ
※30
スリーサイズ教えて
そもそも親の品質がアレなら同等の品質を頂いてもね・・・・
アハの一人勝ちやな
頭が完全に固まってるどころかとうの昔に捨てちゃったレベルだな
これでau次第でahaへの大移動が始まる